大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2017年08月20日(日) 10:27 (Good:0Bad:0) 195話 報告

更新お疲れ様です。

>髭眼帯(スキンヘッズ)
これで風邪をひいてマスクとかしちゃった日には…。

(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 23:09

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 髭眼帯でも名称が大概なのにパゲ眼帯とか色々主人公にあるまじき存在になってしまったヨシノン、余りやり過ぎるとシリアスがシリアルになってしまう危険性がある為一度修正し、その辺りのギリギリを模索するという訳の判らない試みが展開されています。

 そしてフラット5、それは存在がアレと言うか、元々虐げられてきた彼女達の心の叫びが具現化した、とても迷惑な集団でありまして、その活動はまだまだ序盤と言う事で益々拡大していく可能性が御座います(震)

 ズイズイの胸部装甲……それは衝撃の情報ですね、自分ACは未プレイなのですが、やはり3D化するとそうなる傾向にあるのでしょうか、て事はRJさんももしや……(驚愕) これは……

 そんなネタに終始しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年08月20日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 195話 報告

おっさん達によるシックな飲み会話、そして、中将殿は結局ボクシングジム会長みたいになっていた…

酒類を提供するKENZENな店、鳳翔グループの闇は深い…


そして、新しいフラッチェを求める絶壁の闇も深い…

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 22:47

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 定期的に出てくるオサーン中心の色々、今回は髭爺が勇退と言う事でネタ振りの為の飲みニケーションになっています。

 そしてそこにINする二航戦という事でパイパイでアハンウフンな飲みになる筈が、平たい胸族の乱入でカオスに変貌してしまった卓。

 そんな居酒屋鳳翔も例の鳳翔会という組織に登録されるお店と言う事で、横の繋がりを通じて料理やネタが続々と反映されていくというメタい話、そして他人様の人気コンテンツも率先してパk……リスー゜クトしていくスタイル、困った時は他人のフンドシ、そんなスタイルで御座います(死)

 そんな感じでやっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年08月19日(土) 22:00 (Good:0Bad:0) 195話 報告

お疲れ様です。
真性フラットファイブが揃いましたか、良かったですねRJ。ちなみに私はアシシリ派ですのでチチは気にしません。
時は等しく流れて行きます、たとえ自身の時計の針が止まろうとも。よしのんはこれからは見送る側になる可能性が高い、と。

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 22:33

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 フラット5、取り合えず始める予定で御座います、現状の大坂鎮守府では人数は別としてインパクト及び活動の規模では最大派閥、そして活動指針がすべての平たい胸族の為の活動というふんわりとしつつも迷惑な派閥ですので、この先色々な騒動が発生する事が予想されます(´・ω・`)

 そしてチチシリフトモモ教垂涎の二航戦が着任、こちらも色々と活躍が予想されますが、その総本山とも言えるムチムチ同盟にも待望の新人が着任予定と、ある意味目白押しというカンジとなっております(ダイマ感)

 そんな大坂鎮守府ですが、長々と続く路線に乗ると言う事でヨシノンがイカサマ的な事になったり、ネタを拾う為に人員が大幅増という形として幾度か目の再スタートを切る形となりました。

 そんな形でゆるゆるとやっていく予定のチチシリフトモモな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年08月19日(土) 19:49 (Good:0Bad:0) 195話 報告

そろそろ、果たして居ない艦を探す方が大変になってきましたね~…
二航戦や陽炎型駆逐艦の葛城、航空戦力に穴は無し、と
フラット5も組み上がり、でかいのだけでなく小さいのも充実して来ましたね

そんなとりとめの無い時候の挨拶を交えながらではありますが
唐沢さん等の老境に至る司令官の勇退や、大坂に課せられていく役割
そして、ワンピかなんかに出てきそうな鳳翔さんで一番惨いヤツと、なかなかに盛り沢山な今回の更新
いつもお疲れ様ですzero-45様

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 22:20

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 現在大坂鎮守府所属の艦娘さんは80ちょい、で、艦これ2017夏イベまでフルコンプしてる場合の艦娘数は204、但し改装後艦種が変更する艦娘さんを数えると色々ややこしいので、あくまで艦種が変更してもそれは個人として一人としてのカウントしての数と言う事で、んで現時点で駆逐艦だけでも90と言う事で、大坂鎮守府所属総数は概ね駆逐艦全員という規模に収まる感じという処でしょうか。

 最終的に200規模という数は現在の艦これ実装艦全てのレベルを考慮して、国内要所と言う事でフルコンプという形でまぁ200という感じでもおかしくは無いかなという事で書いてますが、実際海外艦の絡みとか、複数同じ艦娘さんが居てもおかしくは無い状況ですし、ややこしい部分は配してざっくり200という数字が出てきております、はい、なので大坂鎮守府の現在の規模は、作中では海域を中核にある規模の泊地よりやや小規模的な感じでとなっておりました。

 その規模で言うとどうなんでしょうか……自分が話で扱えるキャパは既にオーバーしてますが、艦これ的にはまだまだという、そんな事を再認識してる最中と言うか、艦種に偏りがあるなと言うか……

 そんなメタい事情の裏で、鎮守府拡張に加え統廃合や整理が絡み、登場人物のメインに更なる追加と、話の規模が多くなる反面、人物的なアレが薄くならない様書くのが大変かなというメタい話もあったりしたり……

 そんな形で色々整理しつつまだまだ続く事になった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年08月19日(土) 19:47 (Good:0Bad:0) 195話 報告

更新お疲れ様です
夏イベの方も完了との事でイベ艦も全て出せそうでなによりです
イベはやっとE4完了で前段作戦終わった所ですが、掘りが厳しいですねぇ
狭霧は居るけど天霧がさっぱり出ません……

唐沢さんが遂に勇退で後任がホルスタインさんですか
大坂鎮守府に来たがってましたからねーあの人。
そして二航戦と瑞鳳着任、葛城が着任予定っと
フラットドラゴンが相変わらずでなによりな感じですが、それよりも後ろで行われてる鳳翔会の会費の金勘定のインパクトがむちゃくちゃ凄かった(笑)

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 21:52

Nakaji様

 大坂鎮守府も活動の枝葉が広がりまして、それに伴い設備も人員も拡充しないと回らなくなってしまいました。

 そんな中お年と言う事で髭爺が勇退、後任にまさかのドイツおっぱい技術仕官という話になっています、その辺りの事情と諸々は作中でという事になると思いますので、今暫くお待ち頂けたらなと。

 そんな大坂鎮守府、フラット戦隊の編成完了の予定と、鳳翔会という謎の組織の発覚等、軍務とは離れた彼女達の諸々がカオスに発展していくという、ある意味今までの延長がつらつらと語られる予感が……

 でイベント、今回は掘りはすんなりという印象もあり、ドロ確立もそれなりというデータは出てるみたいですがそこはやはり当たり外れがあるのはアレと言う事で、自分は総出撃回数今回は200いくかどうかでしたが、沼るとヤバいのは確かでして…… そして後段作戦は掘りより完走が、最終海域のギミックが(´・ω・`)

 そんな色々諸々あったりイベで久し振りにアハンウフンしてたという者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年08月19日(土) 18:33 (Good:0Bad:0) 195話 報告

更新お疲れ様です てかイベクリア&コンプ済み!? 凄い…。坂下は現在e5突入中ですが…なかなか長丁場でキツそうな悪寒。

さておき、唐沢さん勇退ですか。残る桜に散る桜、有形無形の薫陶でよしのんを導いた方が…。その後任が金髪巨乳美女とかね、どんな政治力、いえ性事力働いた結果なのでしょうか、大本営の闇は深い…。そしてそして、さっそくのダブルドラゴン登場、ありがとうございますっ。蒼龍はチチで飛龍はモモだと思うんですよね。フラットドラゴンまで乱入してくるとは思いませんでしたが。

スキンヘッドに髭眼帯…恐らくは一番無難な落とし所なはずですが、物足りなく感じるのは気のせいでしょうw そんな訳でまた続きをお待ちしております。

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 21:19

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 髭爺ですが、登場した時点で齢70近かったものですから、いつかは引退という話は出てくるだろうなと自分も思いつつ、鎮守府近隣の事情と言う事で登場した方でした、ただ漠然と出した感じでありましたので、まさか後で中心人物の一人になるとは思って無かった訳で(´・ω・`)

 そして後任のリーゼロッテさん、彼女も重くは無いですが色々と事情がありまして友ヶ島鎮守府着任となりますが、その辺りの一幕もお話に出てくると思いますので、詳細はそちらでと言う事で暫しお待ち頂けましたらと思います。

 そして二航戦、チチシリフトモモ全てのボリュームが大盛りであり、それでも均整が取れた正に恵まれたバディを持つ艦娘さん、例のフラット戦隊からすれば究極の宿敵という存在となります、その為バランスを取る為(カオスネタ回収の為)急遽たべりゅと陽炎型航空母艦の着任と、これによりチチシリフトモモと平たい胸族の血で血を洗う抗争が勃発する事になりました(カオス的に)

 そんな大坂鎮守府ですが、色々と変化と改革が訪れ、そしてパゲ眼帯も更なる進化も……うん、あるのかなぁという感じではい……はい?

 そんな色々諸々しちゃってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年08月19日(土) 17:53 (Good:0Bad:0) 195話 報告

ドイツの乳牛少将さんまだ居たんだ。暫く出てこなかったから、もう有給が終わって本国に帰ったんだと思ってました。で、天龍幼稚園の園長さんがご勇退と。

国防の根幹に近い所の指揮官に外人ってどうなんでしょう?騒いだ人も居そうですね。オジーチャンは『調整済み』と言ってますが。

イベの方はまぁ、ボチボチと言った所ですな。プレイ時間が取りにくい為丙で行ってますが、今はE3の戦力ゲージ削り中です。泥は余り良くありませんが、輸送の時に限定グラが益々部活のマネージャーっぽくなった速吸が来ました。

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 21:01

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のリーゼロッテさんですが、一旦ドイツにお帰りになっている状態でありまして、今回のお話が進んだ場合、ドイツと日本の間でちゃんとした手続きが行われた上で大坂鎮守府と言うか、友ヶ島警備府の司令長官着任という形になると思います。

 てか黒25様のご感想を見て、そっちの方が手間が無いなと今更思った訳なのですが、何と言うか先にも言った形で話の組み立てを現在諸々してますので、筋としてはそっちの形としての話になると思います、はい。

 国防の根幹~という辺り、確かにご指摘の通りだと思います、ただその辺りもご納得されるかどうか予想が付かないのですが、着任までに裏事情をご用意して作中でそれを出そうかと思っています。

 イベですが、やはり後段に入って……と言うか、多くの提督諸氏がE6E7辺りでヤバい状態になっておられる様で…… 特にE7の丙、調整失敗してんじゃないの? という状態にあったりして、ギミック解除してアレは……ホント。

 マネージャー、いいですよね、カワイイし、性的にも俺に良し! お前に良し! だと思うんですよ、実践投入した事は無いですが(震)

 そんな色々諸々があったりする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。 


対艦ヘリ骸龍  2017年08月19日(土) 17:22 (Good:0Bad:0) 195話 報告

ああやっぱり駆逐機関のせたのはそのせいか……
どっかで読んだ空想戦記は建造期間とコスト削減を目指してわざと最初から載せるってなってたけど…

ふむ、そしてヨシノンは200以上の重婚か……

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 20:50

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の陽炎型航空母艦さんの記述、正直色々な説があってどれが正解なのかと言うのは自分では断言出来ない状況にありまして、工期とコスト優先で計画当初からそうだったという話もあれば、他の雲龍型と同じ計画に沿っていたが機関調達の都合で仕方なくというお話もあったりして、拙作では後者の説を採用していますが、他の作品様で扱ってる話がウチと違う形で書いてらしてもそちらが間違いという事は無く、諸説あるのでどれが正解なのか不明と言う事で、どうか何卒ご理解の程を宜しくお願い致します。

 そして大坂鎮守府拡張計画、確かに今までの話の流れから言うとカッコカリ艦は=着任数という事になってしまいますね(´・ω・`)、リアル自分艦隊は60ちょいカッコカリしてますが、あくまでそれは戦力的な面もあるので、すべての艦娘さんがLOVEという事は無いと思うのですが、今よりもその数は増えていく事になるので、その手の艦娘さんは確実に増えるかなと思ったりします。

 そうしてまたカオスのネタが増えていくパティーン……

 そんな現時点で色々諸々が予想されちゃう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年08月19日(土) 17:10 (Good:0Bad:0) 195話 報告

人間、歳には勝てないわけだね
そして、とうとう編成されてしまったフラット戦隊

返信:zero-45 2017年08月22日(火) 20:41

京勇樹様

 いつもご感想有難うございます。

 人間寄る年波には勝てません、自称永遠の18歳とかアホゥな事言ってても、実はナイスミドルであったり、精神だけが永遠の18歳の場合もあります。

 そして一応年取らないとか言われているヨシノン、一応は一応なので、やっぱ無理デシターとか言われる可能性もある訳で、その辺りはお話でどうなっていくのかとか、色々出てくる可能性もあるので、『パゲ眼帯のケースについては、あくまでも個人のアレですので、内容には個人差がございます』とかなったりする可能性も……

 フラット戦隊……とうとう結成の可能性、最期の葛城が来た時、彼女達の猛威が大坂鎮守府でどう奮われるのか、それはその時お確かめ下さいませ(´・ω・`)

 そんな感じで色々がまた始まってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み