大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年08月31日(木) 20:51 (Good:0Bad:0) 198話 報告

毒飲料最凶の女王、陽炎。
こう書くとカッコいい…かもしれない。
お疲れ様です。
あーうん、やっぱりくちくかん最凶は陽炎かぁそっかぁ。誰か神威…呼んできても止まらないか。
ぽいぬが真顔でぽいを外しちゃうかぁ…そっかぁ。
でも何が恐ろしいって、これらが実在するって事ですよね。イギリス料理を再現しても良いのよ?スターゲイジーパイとかハギスとかマーマイト…は飲めるか。
さて、結局冷却水の味はどんなのだったんでしょうか。毒飲料の女王が用意するならヤバイ気がしないでもないですが…。

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 15:03

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 周りの評価はアレですが、彼女自身悪意は殆ど無いのです、しかし活動がアレで楽しくなっちゃって止められない、故に悪意の無い悪行、そんな救えない且つ止められない暴走が被害者を生み出しつつ展開されていってしまっています。

 神威さんは毒飲料耐性が高くダメージを負いませんが、そもそも毒飲料大好き艦娘さんなのでそもそもアテになりません(絶望)、ただ物凄くムチムチなのでその存在は尊いと自分は思うのです(震)

 イギリス料理……割と食える物はあったれするんですよ? ただ凝った料理程掛かる手間が全て破滅という部分を助長しているという…… ハギス、アレだけはダメだ、パイはまだ頭のビジュアルを何とかすればと思うんでいず、ハギス……アレマジおかしい……

 で、冷却水ですが自分は片方しか飲んだ事がないので今回テイスティングは避けましたが、毒では無かったと記憶しています、所謂パッケージング商法というヤツでしょうか、でもそのパッケージングが相等アレな訳ですが……

 そんな色々とおかしいネタで話が展開する拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年08月29日(火) 11:48 (Good:0Bad:0) 198話 報告

更新お疲れ様です。

今回の話を要約するとアフロが野外で下着フェチになる?(違います)

なんで時雨は下着より中身でしょ!とは言わなかったのかが多少は気にはなるw

返信:zero-45 2017年08月31日(木) 00:19

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 要約すると、くちくかんが友情を深める為に野外でキャンプして、キャッキャウフフとお泊り会という事になります。

 ただパジャマが特殊だったのと、時雨さんが暴走したのと、新メンバーがもう嫌な予感しかしない属性持ちだったのと、陽炎が絡んでいるのと、髭眼帯がカリフラワーだっただけという事ですね。

 ……何と言うかネタ盛りスギィ…… そんな状態になっていますが、取り合えずそんなキャッキャウフフを目指そうとする、そんなお話となっています(壊)

 て言うか既に崩壊してないかと思わなくもない状態の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年08月29日(火) 07:14 (Good:0Bad:0) 198話 報告

夏らしく、テントで泊まるキャンピングなお話

ただし、着ぐるみが火を囲む戦慄のサバトの様相と下着に並々ならぬ執着を持つ吉野の闇は深い…

返信:zero-45 2017年08月31日(木) 00:14

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 唐突に始まってしまったフリーダムな人達のサバイバルライフ、メタい話をするとただ着任する新人達の紹介と、ちょっとしたネタを絡ませるつもりが、パンティー話を書き始めると止まらなくなったというギャグ回。

 そして既にランジェリーマエストロの称号が認知されてしまったカリフラワー。

 彼はアニモーの包囲網を脱出して無事寮へ帰還する事が出来るのか、陽炎という真のボスの名がチラホラするそんな地獄はどう展開されるのか。

 そんな色々と盛り過ぎてます拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年08月29日(火) 00:22 (Good:0Bad:0) 198話 報告

更新お疲れ様です。酔っ払って帰って来たら本日の2本目が来てたと言う。

アグレシッブな行動を誰一人不思議に思わず淡々と真面目にこなす、カオスというかシュールな世界ですねえ、はい…。鎮守府内のテント村という状況だけで目が点なのに、特に時雨さんが真面目にノーパンになろうとしてるのなんというかもう、もげろ。

てゆうか、このお話、続く…よしのんを陽炎がゆらゆらと遠くで手招いてるのが見えるようですね。

返信:zero-45 2017年08月31日(木) 00:09

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 何か最近色々とシリアス的な話が多かった物ですから、ちょっとギャグ的に色々する話を書こうとやっちゃった訳で。

 で、色々やっちゃったと言うには節々がエロエロになってしまった訳で、こんばんは、ero-45です。

 いつも話を書く時は情景を思い浮かべつつおかしな点は無いかなと想像を働かせる訳ですが、時雨さんがパンティー脱ぐゑは想像余裕でした、その辺りのイメージが伝わってるなら良いのですが。

 そしてテント村、なまじ妖精さんの不思議技術が干渉している為予想外の事が発生するという、ある意味何があってもおかしくは無い状況にあります。

 そんなまたしても始まってしまった感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年08月28日(月) 23:41 (Good:0Bad:0) 198話 報告

カオスキャンプ回、更新お疲れ様でした
………以上


今回めちゃくちゃ形容し難いわ!果てしなく形容し難い回でこれ以上何と言えば良いかわからんわ!
兎に角、笑わせては頂いたのですが…なんだろう、この気持ち
これがときめき、なんでしょうか、はい
ero様の持ち味がよく煮詰めて出てきた濃いめのお話でしたねw

次回はもっとカオス回になりそうで、期待しておきます
ではでは

返信:zero-45 2017年08月31日(木) 00:04

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 最近謀り事ばかりで純粋なギャグが無いなと思ってまして、所謂そっち系の原点回帰的な話が書きたくなりました。

 その序章としてお色気ネタを織り交ぜつつも大坂鎮守府の特色であるパジャマ(?)ネタを扱い、更に次回へ繋げる振りと、加えて新規着任する艦を織り込みましたら、とてもステキなワケワカメになってしまいました……

 ero-45としましては全力で挑んだつもりだったのですが、色んな意味でホイルスピンしてトルクが地面へ伝わってなかった様です、次回は気を付けて更なる勢いを付けたいと思います、はい。

 そんな感じで始まってしまったカオス、大体は予想出来ちゃいますがまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年08月28日(月) 20:17 (Good:0Bad:0) 198話 報告

お疲れ様です。
言葉としては説明のし辛い状況
球磨ちゃんこーいうのはね、カオス、もしくは混沌って呼べば良いんだよ?大坂鎮守府では当たり前だけど。
お泊まり会、確かにお泊まり会ですが、そっかあけっこーなサバイボーなのかぁ…。
というか何で下着に興味があると思ったのか。下着は別に良いんです、履いている下着にこそ意味があるのです!脱いでしまってはその価値が暴落してしまいます!
下着に包まれた(以下自主規制)

返信:zero-45 2017年08月30日(水) 23:55

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 カオスが当たり前の大坂鎮守府だからこそ、どんな状況だという事が説明し難いという。

 テント泊で友情を育むというのは中々微笑ましい活動なのですが、そこから派生して斜め上に錐揉みしつつ飛んでいってしまうのがいつものという救えない状況……

 てか熱いランジェリー論、それはパンティがどうのと言うより、装着した状態のブツが重要で、そしてソムリエ的にはそれを己の手でキャストオフしないと価値が無いと、そう仰るのですね? 何と言うか目から鱗が落ちたキブンです、て言うかそこから一歩推し進めて装着したままというのもアリなのでは無いかと思いました(壊)

 てか既に着けたままとか言ってるぅ!?(驚愕)

 そんな色んな意味でおかしい嗜好もとい思考の者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年08月28日(月) 19:51 (Good:0Bad:0) 198話 報告

更新お疲れ様です
お泊まり会といえば可愛いが、実際にはカオスなキャンプであったという事実
時雨さん、北極圏でホントに白熊ハンティングしてたのね……
下着に混じって熊の毛皮……すごい既視感を感じるのですが……
そして陽炎の差し入れは……ヨシノン超逃げて!
イヤ、無理か。

返信:zero-45 2017年08月30日(水) 23:46

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 大坂鎮守府で言えばお泊り会=サバトという事になります、寧ろプライベート100%な為にタガが外れている状態なので、何が起こるか判りません。

 ただ判らないと言うだけで確実にカオスになるのは既定路線という。

 物干しに熊の毛皮、ああそう言えばあっちでは利根さんの下着に混じって干されてましたね……、しかも最後は着ぐるみになってました(´・ω・`)

 まぁ今回は陽炎が絡んでるって事でオチ自体は決まってる様な物なのですが……

 そんな色々とまたカオスネタが始まってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年08月28日(月) 18:29 (Good:0Bad:0) 198話 報告

くちくかんの森。テント村(くちくかん)

Oh my...

返信:zero-45 2017年08月30日(水) 23:40

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 くちくフレンズ、白熊すらハントしてパンツと並べて干してしまう野蛮な地方。

 そして狩人の他にはスナ〇キン染みたエカゼに相変わらずのポイヌ、癒しの海風タンという白露型四姉妹、更にそこへコックな長波様と元祖癒し(と言うか鬼)の黒豹。

 どう考えても嫌な予感しかしません、大坂鎮守府的に。

 そんなもぅほぼネタ振りが終わってしまってる状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年08月28日(月) 18:18 (Good:0Bad:0) 198話 報告

第二次アニモーパーティー開催!
陽炎……
あっ……(察し)

返信:zero-45 2017年08月30日(水) 23:34

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 アニモーパーティというより、アニモービレッジに迷い込んだカリフラワーという感じでしょうか。

 そしてディナーの時点で決定してしまっている例のフェス。

 どうなってしまうのか、寧ろ決まってしまっている未来にどうカリフラワーが抗うのか、今新たな戦いが始まる!(絶望)

 いや結局そうなるのは既定路線な訳で(´・ω・`)

 そんなまたしても毒飲料の予感がゆんゆんしてしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み