大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2017年09月07日(木) 16:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です from 実家。

えと…うん、へんたいさが濃くなってるー(笑)。まあなんです、いいようにやっちゃってください(投げっぱなしスタイル)。それにしても何を企んでいるんだか…。天龍もあれですね、夕張の魔改造ワールドでふふ怖路線があっという間に崩壊してしまったようでお気の毒に。食の錬金術師・磯風も夕張に改造してもらえば、少しは被害が減るのではないかなあと思ったりもしましたが、多分無理だろうなあ、と。


それにしても。

ドイツ産のばいんばいん、サイズはいかほどなのでしょうか。そこら辺のディテールがないとなると、これはもう。

そんな訳ですが、次回も色んな意味でお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年09月08日(金) 21:20

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 北極から返ってきて環境を整えるのに手惑い、へんたいさを出すタイミングがついぞありませんでした、属性と言うかジョブ的な面を考えるとそれを無視して出すのは不自然ですし、かと言ってそのネタを無理矢理話へ挟むとなると中途だしと言う事でこのタイミングとなってしまいました。

 彼に付いては実際まだ全て話に出すには何と言うかキャラを掴み切れていないと言うか、御し切れる自信が無いと言うか、その辺り真面目に向き合って、10秒で諦めた状態にあります(壊)

 そんなネタ振りとこっちから出たパイパイさんとの関係とか新たに繋げて話に織り込みつつ、どうせなら坂下様にも楽しんで貰おうとこちらオリジナルの人間関係とカオスをご用意しようとして、失敗しそうになっています。

 そんな色々捻ったのに全然効力が発揮されないのはキャラが濃い為だとあーうー言っている(責任転換)拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月03日(日) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>長波様のチャーハンに綾波のカレーがドバーされ、そこに白熊ステーキが乗せられる。
バターライスのノリで炒飯にカレーをドバッして、トッピングにステーキ。
あぁこれトルコライスに似てるんだw もしくは北海道のエスカロップでも可。

>間違いなく親睦を深める為のお泊り会という目的は達成されていると言えた。
何故ここで綺麗に終わらなかったんだ!

そして離脱する綾波。流石黒豹!って 危ない奴を呼び込んだのも黒豹じゃねーかw

>それは片方が黄金色の液体、そしてもう片方が濃い水色の液体
夕立が黄金水で、時雨が濃い水色の液体…。
最初は髪の色をイメージしてその配色になったのかと考えたのですが、時雨の水色で違うことがわかったw 
序にここの時雨の色を考えてみたて白色あたりかとも考えたが、別の意味でよろしくない気がした…。
そして、提督の新しい好物ができたのか(白目)

>「そう、僕に興味があるの? いいよ、なんでも……って言いたいとこだけど、もう片方のソレ・・は何なのかな?」
そんな固いことを言わずに、夕立水と時雨水混ぜて飲めば良いじゃない!(白目)

-追記-

>艦娘冷却水、アレはガワだけのブツで中身は特徴の無い清涼飲料水でありますので、
え?本当にあるのかっ!(白目)
ちょこっと調べたら…。コラボ商品?素人が側だけ販売したとかじゃなくて?
これ企画通した人勇者過ぎる。

私は毒飲料?かは別にしてもそれなりに変わり種を飲むことが好きなので、ドクペもそれなりに愛飲しますし、自販機販売のカレースープ、オニオンスープ等々の珍品も好んで購入しますがこれはちょっとw

返信:zero-45 2017年09月03日(日) 23:14

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 彼女達の夕食、自分としてはロコモコ的な何かというイメージがありましたが、言われてみればステーキとか諸々考えるとトルコライスの方がイメージ的に合致している感じですね、てかマジクドそうではありますが(´・ω・`)

 黒豹さんは危機回避能力が高いと言うか、その分を他人へ擦り付ける属性があると言うか、それが善意で全方向へ倍加されて飛び散るという、いやそんな属性持ちにするつもりは毛頭ありませんが、今回の戦犯は彼女とも言えるかもしれませんね。

 艦娘冷却水、アレはガワだけのブツで中身は特徴の無い清涼飲料水でありますので、それに属性HITして常飲するとなれば、間違いなくケンペーさんコイツですな提督だと思うのです、てかもう絵面がね……ヤバイと思うんです、はい、てかチャンポンて……それはもぅ2P……いやいやいや。

 そんな致命的なネタやブツを扱っていくスタイルの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 いやいやいや、艦娘冷却水、そこまで病的なオリジナル嗜好は自分には御座いません、寧ろ発売された時点では全ての提督諸氏が思った筈です、「盛大にやらかしやがった」と、しかし今にして思えば何故あの時保存用のブツを購入しなかったのか、どうしてポイポイのだけしか飲まなかったのか、それが悔やまれます。

 てか毒テイスターという事で、大抵その道へ踏み込む者は好奇心とウケ狙いから始まり、気付けば抜け出されなくなっていたというパターンです、コーンスープや汁粉、そして茶や水という缶飲料も、出た当時は立派なゲテモノでした、それが世間に認知されればスタンダードとなる。

 しかしその枠をはみ出た存在は毒と呼称される、そんな悲喜こもごもとドラマが存在しています。

 寧ろスタンダー化ドする事は考慮せず、一部のテイスターに向けての挑戦状を定期的に排出していた、それが日本のメーカーの姿勢であったと、ですのでスープやおでんという類は物珍しい事は確かですが、毒という分類には当らない物かもしれません。

 ドクペはあれですよ? 賛否分かれてはいますがちゃんとした美味しい清涼飲料水なんですよ? いえマジで!


坂下郁  2017年09月03日(日) 10:49 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

久々に全力の毒飲料の回だったような気がします。ソムリエール陽炎(毒飲料限定)、全力投球でジョーンズシリーズ大量投入、うん、いろいろ大変だ。それよりも何よりも、個人的に大きな衝撃だったのが艦娘冷却水。坂下はその存在を知らなかったので、「またzero様ネタに走ってー」とか思っていたところ、他の皆様の感想を見て実在のアイテムだと分かり、ググって愕然としました。

でもまあ、よしんのですし、ランジェリーフェチにして聖水マニアというのアリかなw

キャンプファイヤー回が続くのか新たな展開か、次回もお待ちしております。

返信:zero-45 2017年09月03日(日) 23:05

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 久し振りに毒飲料ネタを投下できて幸せで御座います(肌ツヤー)

 て言うか案外艦娘冷却水というブツが一般的で無い事に衝撃を受けております、こんな狭い時間軸でジェネレーションギャップを味わうとは…… ブツはポイポイと時雨さんの二種、とても良い物で御座いまして、自分としては再販を強く熱望する所存であります(´・ω・`)

 てかどんどんメーな属性が盛られていく髭眼帯、下着好きで聖水マニアって普通に人としてダメな存在だと思うのですが、その辺りはどうなんでしょうか……

 色々が繰り広げられたキャンプファイヤーは次回で消火予定で御座います、そこでは今回北から着任する艦娘さん全てが一応判明する事にもなっております。

 そんなこんなで色々とある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年09月02日(土) 15:42 (Good:0Bad:0) 報告

今回の陽炎は提督への悪意しかない様に思えます。

『ウチのボスは倒錯的嗜好を持つ人だ』と新人さん達に思い込ませようとしている気もします。まぁ、単純に『出番くれないともっと酷い事するわよ』という意思表示である様にも考えられますが。

イベの方は無事に終わり、今は資源を回復させつつE7で掘りやってます。目ぼしい所だと嵐・萩風が来ました。嵐はウチに居なかったのでとても嬉しいです。一応、ボスマスでのグラーフ・ゆーちゃん狙いです。

-追記-

今朝がた夜勤明けでネカフェに行き、プレイしていたらグラーフ来ました。嬉しいです。残資源と相談になりますがゆーちゃんや照月・ルイージも頑張ってみようと思います。

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 16:31

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 陽炎さんの行動は悪意と言うよりも己の欲望に忠実に従った結果なだけで、誰かに害を及ぼすといった類の物を目的とした物では無いという事は先に述べておきます、例えその結果がアレでも、やってる事が一般的に悪行と呼べる物でも彼女本人の中には「悪」という感情は存在しません。

 むしろそれが悪意という感情を認知した上での行動であった方が救いがあるのですが(震)

 艦娘冷却水は彼女では無く明石からの贈り物な訳で、出すタイミングも場もたまたま、なのでそっち系も彼女が何かを思ってやった訳では無いのです、無いのですよ?

 ただナチュラルにそれはブロッコリーを貶める結果には繋がってしまいましたが。

 そしてイベお疲れ様でした、自分はプリケツ二人目が欲しくて掘りましたが300周しても来なかったので、艦これ初の掘り断念に至りました、0.04%ってなんやねん…… そして腹いせに溶鉱炉回したら今イベ通産三人目のナガモン、ヤッタネパパ、41砲が増えたよ!

 そんな色々とアホ話を展開している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 グラーフ掘り成功は大きいですね、実装以後再入手のハードルが高いレア艦さんの一人ですので、それは勝利と言っても良いのでは無いかと思います。

 そして残りの掘り候補……個人的にはやはり照月、ゆーちゃんという順になっちゃいますが、ルイージは新規艦だからやはりコレクション的には外せない感はありますし、悩み所ではありますよね、ただ今後の艦隊運用を考えると秋月型の対空能力はオンリーワンな部分もありますし、三姉妹揃ってないなら照月かなぁなんて思ったりはします(´・ω・`)


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年09月01日(金) 19:11 (Good:0Bad:0) 報告

えっと…初投稿です。
カオスの渦巻く魔境大坂鎮守府…ですか。(汗)
もはや陽炎閻魔大王伝説ができそうな破竹の勢いのお茶会テロリズムですね(笑)。
ジョーンズソーダの悪夢に艦娘冷却水だなんて…ジョーンズさんまじ最強というかこんな相手にどう勝てと。
、なレベルのカオスを活字だけで引き出すとは…流石です!
これからも投稿頑張って下さい!

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 16:26

柱島低督様

 初めましていらさいませ、ご感想有難う御座います。

 彼女的には自分の趣味を共有出来る仲間を探すというささやかな活動のつもりなんですが、それが結果として次々と被害者を量産していくというカオス、善意は無いが悪意も無い、正に無邪気という救えない行動。

 そこにジョーンズソーダを輸入元として世話になっている明石からの頼み事がINしたお陰で、負の連鎖がブロッコリーへ集中してしまうという狂気、ある意味それはいつもの事という魔境大坂鎮守府で御座います、はい。

 飲んだ感想を感情を配して淡々と書くとあんな文になる、と言いますかレポートする事自体己との戦いレベルの毒飲料……慣れると甘美な地獄から抜け出す事は不可能になってしまうと思います。

 ただ艦娘冷却水はアレです、純粋に趣味と言うか、色々とアレな事情でオチに(主に性的に)

 そんな願望と趣味が垂れ流しになっちゃっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年09月01日(金) 17:32 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
ただでさえその3つの食べ物を組み合わせただけでそうなってしまうのに、食べ物をまさかの飲み物に置き換えようとしたらそりゃそうなりますよね…。

そして南部だとこういった感じの物を食べるわけですか。どうしてこんなことをした!と言ってやりたくなるような、何というか…。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 16:02

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 味というメインだけを抽出したと言っても方手落ち、そんなブツがジョーンズさんチのソーダな訳で、日本にもジンギスカンキャラメルだの、たこ焼きソーダだのが存在しますが、軒並み固形物の形だけを別物にしたブツと言うのは味が忠実に再現された物であっても毒と称する物体へ変化するのは間違いありません。

 感謝祭に供される料理の多くは本来北部からカナダ南部に掛けての物が多いと聞きますが、ピーカンパイは何故か南部発祥ではあっても全国区という、多分あの暴力的な甘さとナッツのジャンクさがあちらの国民性的に受けたのでは無いかと。

 バターのフライとかパティをベーコンで挟んだバーガーとか理解不明なブツがHITするお国でありますし……

 そんな理解不明な飲料を延々と語っちゃうアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月01日(金) 07:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
一見すると常識人の陽炎が毒飲料的には大坂鎮守府で最凶の刺客だった事を再認識させられた回でした……

しかしそんなバイオケミカルな商品を次々に産み出してるジョーンズさんも大概だけど、それで商売が成り立つ程にはリピーターが居るという事実に驚愕するのです

あー、遂にやっちゃいましたか、冷却水ネタ
実際の物は普通の飲料水ですよね?
しかしここで出てくるのは明石謹製の品である以上味は再現……またしてもヨシノンの特殊性癖への風評がー

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 15:50

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 個々の破壊力で言えばこの先もギャラクシーがチャンプなのは揺るがないと思います、ただそこに及ばないまでもそれに近い製品を盛り沢山、しかも今も現在進行形で作り続けているジョーンズソーダ全てを愛する陽炎は、この先もテロリストとして大坂鎮守府に君臨する事と思います。

 そして冷却水、自分は当時ポイポイの方しか飲んだ事が無かったので今激しく後悔しています、なんせパッケージングのみのインパクトで中身は極普通の清涼飲料水だったので、両方飲む必要は無いかなとか思ってまして……

 そして仰る通りここで供されているブツの多くは絶版品である為、明石が本物と同じコピーをしたと言っても贋作であります、ただ変な改変はしないという商売人としての拘りがありますから、リアルで販売していたブツを味わえるという部分は保障されています、はい。

 そんなアホなネタを全力で投入しちゃっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋  2017年09月01日(金) 06:48 (Good:0Bad:0) 報告

はい、どーも。なんか色々ありまして、感想書き込む覚悟完了したナマモノです。

自分達の明日を作り出す豊穣への感謝を表したものが、まさかの姿を得て牙を剥くとは・・・
これが毒飲料が毒飲料たる由縁か・・・!

イギリス料理?
はっはっはっ、友人がアークロイヤル釣り上げた記念に鰻のゼリー寄せをプレゼントしたとも・・・!
ああ、鰻はきちんとぶつ切りでね!

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 15:37

逆脚屋様

 御感想有難う御座います。

 食べ物とは視覚、触覚、味覚揃って初めて脳が正当な反応を示す訳で、固形物で美味いと感じていても、ゴクゴクとしちゃうと拒否反応を示すという、味はマジ忠実に再現されているのにこの結果……

 感謝祭に感謝しつつ感謝のディナーをお手軽に飲料として口に出来る様に作った飲料、そこには圧倒的な感謝があった筈なのですが、テイストする人々には感謝がされなかったという悲しい結末が(震)

 鰻のゼリー寄せ…… アレってどうなんです? 調理段階で生? それとも下茹でしてINしているのか、寧ろビジュアルで既にアウトな気がしますが…… それをリアルでフォーユーとか狂気を感じます(´・ω・`)

 そんな相変わらず毒々しいネタを散りばめている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年08月31日(木) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

毒飲料とはなんなのか、と言う哲学的な回だった今回 
感謝とはなんなのか、と言うことを毒飲料を通して問われるような気がしております
そんな陽炎が推す夕立が真顔になり霧島みたいな口調に変貌する、毒炭酸 
何を感謝したらこうなるのか教えて欲しいのです…はい
 
兎に角、更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 15:15

たんぺい様

 毒飲料とは何なのか、それは一般的に受け入れ難い味の、所謂不味い飲料の総称、そしてそれは個人で作った訳では無く、企業が製品として作り販路を通じて一般販売されたブツ、そこに価値があるのです、『おいお前大丈夫か?』とユーザーが心配すると同時にその心意気に惚れる、そんなブツが毒飲料なのです。

 その多くは確信犯的販売であった為に、テイスター諸氏の多くはそれを『挑戦状』と呼んではいましたが。

 そんなブツをこよなく愛し、更に布教までしてしまう陽炎型ネームシップ、実はぬいぬいも毒されているという救えない姉妹関係があったりします。

 ジョーンズさんはマジパない、自分が飲めない物でも作ってしまい販売する、エンターティナーという名のテロリスト、割と季節物とか行事的なテーマで数々のブツをセット販売しているのも特徴ですね、そして感謝祭のブツはやはり圧倒的感謝の気持ちでブツを作ったのでは無いでしょうか……

 そんな訳で諸々の毒飲料に感謝と敬意を表しつつ話へINする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年08月31日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 報告

夕立の冷却水は良いぞ・・・・春雨と村雨のはないですかねぇ(未だにパッケージは保存してる

陽炎はそろそろ仕返しされるとおもうの(物理的だと気持ち悪いクネル方で回避されそうだが

返信:zero-45 2017年09月02日(土) 14:55

teika-様

 御感想有難う御座います。

 艦娘冷却水って時雨さんにポイポイ以外のVerてあったんでしょうか、一応毒系飲料は実在し、尚且つテイストしたブツしか作中にださないという縛りをしてますので、その辺りオリジナル飲料になるなら登場はしないと思います、面白そうですが、実際にそんな変なブツが!? という辺りにある意味存在意義があると思うので、創作でその辺り作ってしまうと歯止めが効かなくなっちゃうと言う事で、はい。

 陽炎は確かにいつか報復を受けるかも知れませんが、その時には恐らくジョーンズ信者もある程度増殖し、多少なりとも抗戦が可能になっている筈、そんな事を彼女は思っていると思います、てかそもそもジョーンズさんチのブツって毒系種類が多過ぎて信者が誕生しても内部抗争が発生して自滅する未来しか見えません……

 そんな軍務はおろか艦これ成分どこいったな話が横行してしまっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。