大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジト民逆脚屋  2017年09月04日(月) 17:13 (Good:0Bad:0) 200話 報告

二百話、二百話だよ! 二百話!
次は四百話だよ!

ロリオカン着任で、吉野さんの聖域が完全解放!
やったね! 吉野さん。性域の性癖を掃除される度に、再確認出きるずい!
(13行省略されています)

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 01:29

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 一度出た後はスルーされているヨシノンの私室、造りがアレなのにそこへ更にロリオカン投入、もうその辺り考えると普通になる事は逆に無いというイメージしか無い訳で。

 机の上と言うよりは回転ベッドの上にカテゴライズ分けされた様々なブツが並ぶ、そんな絵面が想像出来ちゃうというアレ、もう色々この時点で普通ではありませんね(壊)

 てか鰻……調理法的には何だか美味そうな気がしなくは無いのですが…… ただ問題は味と言うか、寒天に味は付いているのか、鰻もちゃんと味が付いた状態でINしているのか、その辺り素材の味を生かす為に全てプレーン(水煮)状態だと色んな意味で毒だと思います、えぇ……はい(´・ω・`)

 ってか最調理してるぅ!? やっぱプレーンだったのぉ!? 寧ろフッィシュ&チップスは英国面的に癒しだと思います、アレだけは美味しいと思います、ヘタにオリジナル要素をINさせなければネッ!

 そんな訳で長々と続いております拙作、お陰様でここまで来れました、まだ終着点は見えておりませんが、これからもまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年09月04日(月) 17:12 (Good:0Bad:0) 200話 報告

まずは200話達成おめでとうございます!
次回以降の投稿も楽しみにしてます。

今回は前回のギャグ回から艦娘の生きる道、引いては艦娘の存在理由、尊厳に関わる哲学回でしたね。
大坂鎮守府の純粋な「艦娘本位」を江風の生きる道にかけ、江風本人でも、黒ブロッコリーでもなく、雷の視点からあくまで客観的な切り口から淡淡と描き出す、雰囲気が伝わってきそうな巧みな文章構成が光っていました。
(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 01:19

柱島低督様

 御感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 お知らせ頂きました箇所、全て誤字で御座います、はい、間違いなく自分がやらかした部分で御座います(滝汗)、なので当該箇所全て修正しております、と言うかご親切な方達のご好意で既に修正して頂いた後でした、ホントもぉ皆様には頭が上がりません(((´・ω・`)))

 そんな訳でカオスから始まり毒テロが阿鼻叫喚を呼んだキャンプファイヤーでしたが、最後はちょっとした大坂鎮守府に着任する際の意識の摺り合わせで終了と、カオスシリアス混合というこの話にありがちなパティーンになりました。

 今回は色々とぶっ込んだ状態になっておりますが、ロリオカンだけじゃなく、カオス面で何かしらやらかす素地のある艦娘さんが多数参戦した為に、これから先もネタ的には安泰な状態となっています、はい、ネタ的には……

 そんな長々と続いちゃってる拙作で御座いますが、お陰さまでここまで続けてくる事が出来ました、これからもどれだけ続けていけるか判りませんが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月04日(月) 12:17 (Good:0Bad:0) 200話 報告

更新お疲れ様、そして200回達成おめでとうございます

唯一の存在になれ……艦ごとにテンプレートの性格を持ち、軍属故に命令遵守な艦娘には難しい要求ですが、選択肢と出した答えに対してのアフターケアは背負ってくれる良い上司ですからねぇヨシノンは。
単冠湾から10人着任。ロリオカン降臨しましたねー
これからはベッドの下の宝物箱のブツが机の上にジャンル分けされて置かれる訳ですね……

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 01:10

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 色々と無茶振りしつつ面倒事を誰かにスルーパス、そしてなんとなくイイカンジに纏めたという口八丁、こう書いてしまうとヨシノンは悪徳セールスマンに向いているんじゃ無いかと思ってしまいます(震)

 そんな大坂鎮守府にはまたぞろ濃いメンツが着任しました、癒しの白露型を始めコラボではそろそろお馴染みとなったコックさんとか、あの磯風さんにロリオカン、更にはフラット5の最期の一人と、色々波乱が巻き起こる(主にカオス的に)素地が完成してしまいました。

 ロリオカン的にはヨシノンだけじゃ無くお世話対象が鎮守府全体に及ぶと思われる為、色々と油断がならない事になると思いますが、元々カオスが常態化しているのでそれほど目立った事にはならないかもと思います、思うんですよ? えぇ……多分。

 そんな感じで長々と続けておりますが、お陰さまでここまでやってこれました、これからもどれだけ行けるか判りませんが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月04日(月) 09:45 (Good:0Bad:0) 200話 報告

ロリオカン!?ロリオカンなのか…?どうして大阪に!?200回記念に自力で出現を!?

と、ロリ属性におしゃまさのある雷ちゃんの着任おめでとう
これからゲームは一日一時間、スーファミの起動中に掃除機ぶつけられなさい
そして好き嫌いに対して説教されるのです、ブロッコ提督(髭眼帯)

そんな二百回更新記念のコメントをば
zero-45様、いつもお疲れ様でございます

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 01:02

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 ロリオカン、ある意味公式が属性付けした強キャラ、行動がもぅ誰にでも透けて見える為に、カオス書きからしてみれば実はある意味扱い難い艦娘さんでもあります、てかお約束なオチ要員という存在でしょうか。

 ゲームは全てファ〇コン、携帯式はピコピコと言いそうで、ゲームしてていきなり電源が落ちたなと思ったら、コンセント抜かれて掃除機のヤツが刺さってたというのは正に王道ですね、存在的には対ヨシノンと言うより、情報室のヒキニート二人に対するキラーポジ的な。

 そんなアホっぽいカオスを延々と続けてきた訳ですが、画伯含めた皆様のお陰でここまで続けてこれました、これからも変らずアホな話を続けていくと思いますが、これからもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年09月04日(月) 08:12 (Good:0Bad:0) 200話 報告

祝200回! コンスタントかつハイクオリティな作品、いつもありがとうございます。次は300回記念だねっ。

ココアのくだりでアッと思ったら、やはり単冠湾のあの炉りお艦(←あいほんで変換候補の筆頭に出て来た、なぜだ…)、大坂入りですか、そうですか。zero様の投影(?)のよしのん、特殊な性癖の数々を除けばヒョロ助さんなので、おはようからおやすみまで、暮らしの全てを面倒を見るにはもってこいだね。

一方で転属組の望んでいた分かりやすい答えではなくとも、選ぶ自由と責任は明確にある、厳しくも優しく諭すよしのん、いい指揮官です。例え色々アレな性癖持ちでも。

201回目からの新たな展開も楽しみにしております。

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:50

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 炉りお艦、当て字にしてみたらジャパニズム感が溢れるイメージが漂う雅な存在に聞こえますね、嘘です、何か病的と言うか属性的部分が更に強化されてヤバいテイストがすんごくすると思いまぁす!

 そしてアレです、ヨシノンと自分は多分存在が剥離していると言うか性格もアレも全然違うカンジなんですね、ジョブという一部分はINさせましたが、属性自体意図して違う感じなのです。

 ロリオカンに付いてはアレです、時雨さんの着任時に触った程度でしたが、本来は拠点が大阪に移った時点から着任のタイミングは常に狙ってました、が、坂下様のお話でちょっと出てた時、動いてる彼女を見て、物凄く『らしい』と感じていた為それなりの理由と時期は流れに任せようと思っていたので、今回というちょっと時間を置いたタイミングという事になりました。

 想定よりも長く続いた話、書いていく内に色々なネタを長期的に見て消化していくという思考が当たり前になってしまった、そんな部分に気付き今更ながら自分も驚いています、はい。

 そんな皆様ご好意に乗っかって好き勝手させて頂いている拙作では御座いますが、これからもお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Jason  2017年09月04日(月) 08:10 (Good:0Bad:0) 200話 報告

200話おめでとうございます。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:33

Jason様

 200話祝辞と温かいお言葉ありがとうございまーす(*´∇`*)ノ

 思い返せばカオスシリアスが同居する破綻した話で、恐らく叩かれるだろうなという事を薄っすらと覚悟して始めた感じですが、皆様のお陰でまさかの話数、本当に有り難いです。

 路線的には今までと変らず、致命的なカオスとややシリアス的なお話が混在するアレな話になると思いますが、イケるだけイケたらなとか思っています。

 てか毒飲料だのアニモーだのメイド服だの艦娘成分どこ行ったとかいう話はスルーの方向で(震)

 そんな話が延々と続いてしまってる拙作で御座いますが、これからもお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年09月04日(月) 07:35 (Good:0Bad:0) 200話 報告

トリアエーズ……200回目おめでとうございます、です

3回に及ぶアニマル装備による闇のジャバリパーク開催かと思いきや、なんやかんでいつもの1人でクヨクヨすんなYO!困った事があったらオレ達がいるZE!的な感じな五点着地

カミナリによる甘やかし整理、エロ本だってちゃんとジャンル分けされてるじゃない!

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:26

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうございまーす!(*´∇`*)ノ

 主に熊系が支配する野蛮な地方、ワンポイントで魚類も居るよアピールはしましたが、今一輝けなかったという不発弾状態、しかし素材が一級なのでここでコケても活躍の場は大いにあると思いますので、それは要期待ですね(震)

 そんな大型新人がINすると共に被せる様にロリオカン、恐らく彼女の行動には悪意は微塵も存在せず、ただただ善意で色々なお世話を展開していくと思います。

 五点着地……しちゃったらガイア的な人達がそこに居て、熊のディナーモグ……ムチュしてそうで美味しそうというイメージしか無い自分は色々感性が偏っている気がします。

 そんな感じで200話行ってもおかしなままというアレな拙作で御座いますが、これからもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月04日(月) 05:51 (Good:0Bad:0) 200話 報告

200話おめでとうございます
お疲れ様です。
自分が出来ることを、やりたいことを自分で考えろ、それは命令に従って動く艦娘にとってはかなり難しい事でしょう。
それでも答えを出した者達が居るというのは、新入りの確かな後押しになってくれるはずです。

磯風×陽炎=ほっぽちゃんすら手がつけられない
ヤメヨウ…ヤメヨウ…

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:16

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうです!(*´∇`*)ノ

 色々いい話っぽい事を言ってますが、要するにヨシノン、俺そういう仕事専門外だからとりあえず頑張って! 後何かあったらイイカンジでこう……ね? みたいなふんわりとしたアドバイスカッコカリをしただけの様な気がします(色々台無し)

 そんな動物の森は取り敢えず〆で、振り返ればヒエー、磯風という軍を代表するそっち系の艦娘さんと、陽炎という毒テロリストに加賀という味覚破綻者、更に深海勢と、その上に君臨する神威というソムリエール。

 ある意味未来は安泰です、ネタ的に、あり過ぎてどうしようなんて思ってます……えぇまぁ、はい……

 そんな節目にカオス面が強化されてしまった拙作で御座いますが、またこれからもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月04日(月) 00:13 (Good:0Bad:0) 200話 報告

更新お疲れ様です。

祝200話!

>こうして職業『ロリオカン』というある意味特別なジョブの艦娘
そのジョブにつけるの駆逐艦限定な気がするし、特殊過ぎる!

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:09

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとうです!(*´∇`*)ノ

 ロリオカン、それは特別な存在、ロリオカン、それはロマン。

 母性溢れるくちくかん、確かにそれはロリオカンと呼べるでしょう、同種に霞ママという言葉もありますが、雷さんは元祖だと思うのです、ついでにフラット5の一部もイケそうな気がしますが、そっちはオカンという言葉ば付帯しないカンジになってしまうかも知れませんね。

 ……それってただのロリと言わんかとか言っちゃメーです。

 そんな節目の感想返しが終始ロリオカンとかロリとかママという病的な拙作で御座いますが、これからもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月03日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 200話 報告

幼母《ロリおかん》、着任!
あと、祝二百話おめでとうございます

返信:zero-45 2017年09月05日(火) 00:03

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、そして200話祝辞ありがとです!(*´∇`*)ノ

 昨今の鎮守府では間宮鳳翔に次ぐと言われる重要な存在ロリオカン、漢字にすると幼母は多分間違ってない筈なのですが、意味は同じでもちょっと色々ヤバさが増したと言うか、使い所が限定されそうな感じに。

 身の周りの世話という面では既に親潮タンが居るのですが、悲しいかな影が薄い為にロリオカンが台頭する予感、どうなる親潮! 大丈夫か親潮! 寧ろ狭霧はどこへ行った!

 そんな無駄に話数だけが積み重なってしまってる拙作で御座いますが、またこれからもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み