大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

柱島低提◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年09月07日(木) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

必殺動物の森事件の煽り(?)を受けてナガモンに蹂躙される見かけ騙しひょろ助(黒ブロッコリー改善風味)に更なるバイオ兵器といつもの孤立無援が襲いかかり悪魔陽炎のお茶会テロリズムから日を置かずして連撃がひょろ助(黒ブロ(以下略))に突き刺さり被害の一極集中がいつもの如く毛根にダメージを与えていく勝算ゼロの戦いに引きずりこまれる髭眼帯は完全にいつものですね(笑)。
殺戮の秋刀魚祭りと行動不能の髭眼帯……(´・_・`)

返信:zero-45 2017年09月08日(金) 21:06

柱島低提様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか今回のご感想のコンセプトは寿限無寿限無リスペクトでしょうか、何と言うかそうして連続で並べられるとアレです、自分ロクでも無い事しか書いてないなと改めて自覚してしまいます。

 て言うかそれだけ色々ネタが並んでいるのに艦これ成分が限り無く希薄という救えない状態、一体この鎮守府はどこに向っているのだろうと書いてる者でさえ真顔になってしまう状態になっていますね。

 そんな大坂鎮守府も登場人物の大幅増量でアレコレしちゃってますが、全員を美味く話に組み込めるかが不安という状況。

 まんべんなく出て貰おうとは思いますが無理なんだろうなぁとか思ったりしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


逆脚屋  2017年09月06日(水) 20:32 (Good:0Bad:0) 報告

ぐーてんもるげん、更新お疲れ様です。ナマモノです。

始めのながもんで、「お、反逆か?」と立ち上がった私は悪くない。(反逆反権力大好き高知県民感
しかし違ったので、くちくかん連れてながもんに反逆してきます。

そして、磯風。その秋刀魚を離しなさい。
多分、その秋刀魚、いあいあとかふたぐんとか言いながら頭が枝分かれして増えたり減ったりしている奴だ・・・!

ついでに、プレゼントだ。
〝リープル蒸しパン〟〝ひまわりこーひー蒸しパン〟もあるぞ!
割りと最近商品化されて、割りと人気商品さ。
一口サイズの蒸しパンだぞ?

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 03:21

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナガモンと磯風さん、どちらも割りと世間ではイメージ通りのステレオタイプに書けてるなと自負する処であります(死)

 くちくかんダイスキーが出現したり、バイオテロリズムが発生しても割といつものという感じでスルーされる魔境、大坂鎮守府はそんなアットホームな軍事拠点であります。

 てかリーブル蒸しパンは実は知ってましたが(食った事は無い)、こーひー蒸しパン? 人気という事はオイスィーのでしょうか、ご当地ものは中々手が出難くテイストの機会は無いのですが、これを機に色々と食指を伸ばしてみるのも……いや止めときます、何だか深みにはまりそうで(震)

 そんな色々と毒を扱ってしまってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月06日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
ナガモンご乱心……ある意味お馴染みな光景ですがブレないなぁ~
そして遂に来ました磯風の料理という名のバイオテロ
艦娘の中では貴重な割烹着枠なのにぃ……
秋刀魚modeで焼いてる秋刀魚、美味そうにみえるのに何故なのか。

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 03:15

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナガモンのダダこねはまぁある意味予定調和と言いますか、大坂鎮守府は良くある風景みたいな物なので、大抵はスルーされてヨシノンがその後始末をするというループが出来上がってしまっています。

 磯風さん、実は自分あの限定グラの時に邂逅したもので、物凄く思い入れがあったりします、なので秋刀魚=磯風、そのイメージでご登場という事になっています、尚テイストに付いてははい、あの、えぇ……(震)

 まだ大坂鎮守府には料理をさせるとアレな艦娘さん達が複数いらっしゃるので、いつかは夢のコラボが実現するかも知れませんネ(絶望)

 そんな色々と不穏なネタ振りをしていくスタイルの拙作、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月06日(水) 15:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

久々に聞く技本の二文字出身のドイツ娘さんの着任前のあれこれ
筋道は真面目な筈なのに、シリアスさんは基本チラ見するレベルで退散してカオスさんが相変わらず居座る回でした

ながもんは相変わらずながもん
ながもんは安定感有るなってつくづく感じました

そして、磯風は相変わらずの磯風枠
秋刀魚を兵器にする程度の能力とはまた…
見た目は旨そうなのに、なんでさ

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 03:02

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 この話のタグはギャグが先に来て、シリアスはそれよりも後に、しかも「シリアスあり」となっていますので、先ず基本はカオス、そして漸くシリアスが発生する可能性が御座います、当初はシリアスで進めようとしましたが、無理でした、何故かって? それは自分が聞きたいです、はい(震)

 ナガモンはアレですね、大根の様な存在ですね、刺身ではツマになりつつも、オデンでは主役級であったり、かと言えばおろすと秋刀魚の味を引き立て、そのままでも美味しく、ハンバーグすら和風に変えてしまうという存在、でもナガモン、ナガモンなんです。

 磯風のアレはですね、ヒエーが作ったカレーが紫になってしまう様に、世界がそう定めてしまった存在なんです、だから仕方が無いのです、なのでどうしてや何故という疑問に答えは見付からないのです。

 そんな色々と適当かつ無茶が詰め込まれた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月06日(水) 14:24 (Good:0Bad:0) 報告

ナガモン、ちょっと執務室に出頭しなさい
お話があります

磯風、君は大人しく裏方してなさい
いいね

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 02:55

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナガモンは割りとデリケートな生き物なのです、放っとくと寂しさで死んでしまったり、水を与えると死んでしまったり、夜8時を過ぎた後餌を与えると分裂したりする取り扱い注意な生き物なのです、触らずまったりと、温かく見守ってあげて下さいます様どうか宜しくお願い致します。

 磯風はアレです、とてもいい子なのです、秋刀魚が絡まなければ、ホントいい子なんです、調理場に関らなければ、そんな磯風、彼女の作る料理……プライスレス(死)

 そんないつもの変なネタを振り撒いている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


kyonshy  2017年09月06日(水) 13:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

な・・・何故だ・・・なぜ秋刀魚の塩焼きがそんな様になる!!?
わ、分からん・・・ぴちぴちと言うからには秋刀魚は新鮮。
塩もちゃんと振ってあるだろう・・・何故だ!レアスキルか!?異能か!?
触れた食材を変質させる程度の能力 だとでも言うのか・・・!!?

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 02:50

kyonshy様

 御感想有難う御座います。

 例えば塩加減を間違え秋刀魚を焼くとしょっぱい塩焼きが完成する、更に間違えば超しょっぱい塩焼きが、そんな繰り返しが重なって絶・秋刀魚の塩焼きという物質が完成してしまったのでは無いかと予想されます。

 一応食物であった筈が、彼女的にはちょっとした手違いという感じで物質変換、被害が拡大したという悲劇が展開されるに至りました(壊)

 そして更にそれは市井に拡大しつつある為に、髭眼帯がその阻止に動く一大スペクタクル大活躍が書かれるかと言うとわりとそんな事は無かった。

 そんなふんわりと適当に進んでいく拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月06日(水) 12:50 (Good:0Bad:0) 報告

何でただ焼いただけなのに気絶させられるんですかね…。某ダークマター錬成のプロお〇ちゃんを思い起こさせる。
お疲れ様です。
ナガモンはナガモンでした。これ以外に言うことは無い。
新しく来る人間に命を預けねばならない以上、天龍がピリピリするのも仕方ないでしょう。というかそれでのほほんとしてたら「手が滑る」か「聞こえないぞ、繰り返せ」かのどちらかが発生しそうですが。
そしてドリンク最凶が陽炎なら食べ物最凶は磯風。彼女に料理を、いや食材を触らせてはならない(戒め)。
…彼女達はお互いの凶器を口に含んで生きていられるのだろうか?割と気になります。

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 02:42

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 塩を振りかけて焼くだけ、ただそれだけなのに物質を変異させてしまうというそれは、某ヒエーにもよくある艦娘特有の能力だと思います、嘗てはその威力から兵器転用出来ないかという研究も進められていたらしいですが、兵器使用後の環境汚染が凄まじい為に断念したという話があったとか無かったとか。

 そして天龍さんを含め新たにスタートを切る事になる友ヶ島警備府、その着任から諸々はまた次話以降であれこれあると思いますので、今暫くお待ち頂けたらと思います。

 そして陽炎対磯風、恐らくその対決は恐ろしい結果を引き起こす事になると思いますのでスルー推奨となります(震)

 そんな訳で相変わらずネタまみれの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年09月06日(水) 11:37 (Good:0Bad:0) 報告

何故磯風に調理させた!!?いえ!!?
やっぱり陽炎型は要注意やで…

ナガモンはブレないなぁ(
なんかドイツ技官はナガモンど同類ぽそう

返信:zero-45 2017年09月07日(木) 02:31

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 磯風さんの手料理、ある意味ヒエーに通じる程に危険物を生み出す艦娘さんとして有名ではありますが、残念ながらその手際だけは匠の域に達しており、それらは素人では対抗出来ないレベルにあります。

 そんなくちくかんを含めくちくかんに囲まれご満悦なビッグセブン、結果はバイオテロが直撃してメディックのお世話になる形になってしまいましたが、割とヘヴン状態であっという事です。

 そしてドイツから来る予定のニューフェイス、その正体はどうなのかという事は次話以降までお待ち下さいませ。

 そんな色々とちまちましちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。