大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年09月12日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 報告

駆逐艦スパァとかフフこわちゃんが浮かんだと思いきや、中々シリアスなお話にシフトしてますね~
と言う訳で更新お疲れ様でした、と言う挨拶をば
前回は見逃してしまって不覚の至り、たんぺいです

今回は髭眼帯が髪型弄られるだけのスナイパーだけじゃないところを見せたお話
そう言えばそんなアダ名だった影法師、本領発揮…でしょうか
国内のゴミ掃除、兎に角もお疲れ様なのです

そんな、真面目なお話が始まる予感もする今回でもありましたが、次回が気になるヒキ
続きも楽しみに待っております
ではでは

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:07

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 カオスが突然シリアスという、いつものパティーンが展開しております、話の内容は大層な事になっておりますが、髭眼帯に限っては技量というより、元々その傾向って事で見せていた罠を巡らせニヤリという嫌らしい面が顕著に出つつあるという状態と言いますか。

 その辺りも含め次話以降で話に出てくると思いますが、結局髭眼帯は髭眼帯以上でも以下でも無いという感じになると思います。

 て言うか次話ですが、シリアスの蛇足がちょい続いてカオスの予定で御座います。

 そんなまたしてもおかしい方向に向きつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年09月11日(月) 17:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
やはり夕張重工パないですね!あんな空気清浄機を準備していたとは…。私としては煙草の煙結構苦手なので、こういうのあると助かるかもです。(誤使用が起きないとは言ってない)
艦娘や、やはり兵士の方々が煙草や酒を好まれたと言う話は結構耳にしますが、その中でも好まれた銘柄などあるのでしょうか?

この流れが大阪の方にやってきて、くちくかんがスモーカーになったらそれはそれで色々と問題になりそうなそうでないような。
続き待ってます!

機能によってはスカートが捲れた状態になると思われ。

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 08:03

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 空気清浄機と称しても、ミストがフワァしたり森林浴っぽい何かが噴霧される訳でもない、純粋に空気を強制排出する機構なので、それが船のスクリューでギューンされている訳ですからあんな事に……

 そして煙草ですが、今まで余り描写がありませんが、大坂鎮守府の艦娘さん達も結構な数で喫煙者はいらっしゃいます、ただくちくかん関係は余り居ないかなという感じで、実際髭眼帯さんは執務室や食堂、自室は喫煙していますし、鎮守府施設の至る処では喫煙設備が設置されたりしています。

 まぁ艦娘さんは彼が吸ってるから吸いだしたと言うより、元々吸うヨシノンが我慢していたけど、周りが割りと吸う環境だったから解禁したという感じだったり。

 そんな感じで酒・煙草は割りとフリーという感じの拠点が大坂鎮守府であったりします、はい。

 って事で何のかんのとまたおかしな話が進行している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


おくやま_24  2017年09月11日(月) 00:18 (Good:0Bad:0) 報告

初コメ失礼致します。
ずっと見ていて感想書きたいなー書きたいなーとか思いつつも全然かけませんでしたごめんなさい(´・_・`)

警備府の皆がスモーカーだったのは案外予想どうりでしたw
果たして今回の改造でメロンはお尻ペシペシされるのか!今から楽しみです。

最後に、最初の方の「顎を乗せつつ」の場所「乗つつ」になってませんか?もし、わざとそうしているのならごめんなさい(^^;;

これからも応援しています!頑張ってください!

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:55

℘アカツキ℘様

 初めましていらさいませ、ご感想有難う御座います。

 色々アレな内容の話で御座いますので、ご感想はどんな形で頂いても嬉しく思います、何か思った事や突っ込み、その辺り御座いましたらご遠慮無く、どんどんやっちゃって下さいませと言うかして頂ければ嬉しいという阿呆が此処にいます、はい。

 くちくかんがスパーするのに違和感が無いというお話は結構以外だったりします、戦艦や空母系ならアリかもですが、くちくかんの、しかも睦月型と言う事で色々あるかなぁと思ってたのですが、ある意味ご感想の内容を見て実はホッとしている状態だったりします。

 て言うか確かに久々の登場でハッスルしてるのに、髭眼帯不在の為シリペシが無しになってますね、メロン子。

 後お知らせ頂きました誤字、修正致しました有難う御座います、大変助かりました。

 そんな訳でやたらカオスでアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚祟り神  2017年09月10日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 報告

にゃしぃ・・・(威圧
更新お疲れ様です。逆脚屋です。

ふむ、喫煙所あるあるですな。
こう、喫煙者を喫煙所に誘い込み、一網打尽にする。
いやぁ、喫煙者時代は大変だった。少しでも煙が喫煙所から漏れれば、即迫害の嵐・・・

電磁カタパルト、家でもやろう! 船長で!
そして、天龍ちゃん。君には、このガトリングシールドとサーベル、ヒートワイヤーをプレゼントしようではないか!
これで、いきなり襲い掛かるんだよ!

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:46

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 世は喫煙者に厳しい世界、そこに敢えてブッ込む煙草ネタ、しかもそれを吸うのが艦娘さんというある意味ヤバいかもと思ったネタ。

 お医者様に止めろと言われつつも吸い続けるオバカですから何とも言えませんが、一応嗜好品と言う事で、ちゃんと用法容量を守り、決められた箇所で吸えば許して頂けるかなぁと。

 リアル喫煙事情ですが、最近車で移動しない為に滅多に外では吸わなくなりました、ヘンにトラブルの元になるなら吸うのを我慢するというのが身に付いてしまった様ですはい。

 てか何時の間にフフ怖はグ〇になってしまったのでしょうか、しかもその装備ってMSの性能を引き出せぬまま死んでいけのオッチャン仕様じゃないですかヤダー。

 そんな感じでまたしてもカオスだった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月10日(日) 20:52 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

メロンの発想はアレだけど技術力はすごいよねw
これはアレだ。

メロン脅威のメカニズム! が発動! そして、
あんなもの(フフ怖)を浮かべて喜ぶか、変態どもが!
と呼ばれるに違いない(白目)

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:39

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 何も悪い事をしてないのにスッポンポンにされた上、変態認定されてしまうフフ怖、思わず視線を剃らしてしまう程不憫でなりません(震)

 通常メロン子テクノロジーだけでもアレなのに、うーちゃん参戦で綺麗にクリティカルしてしまうという救えないパティーン、怖いのはこの流れが常態化した場合、それは間違い無くカオスの幅が広がるという危険性を含むパターンだと思います。

 そんなカンジで髭眼帯も居ないのに粛々とカオスが発生している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月10日(日) 17:06 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
…えーと、喫煙室怖すぎない?
寂…真空→体内の圧で爆発
宙…浮かび上がらせる→高さ的に足の骨を折る程度の筈…
凶…壁張り付き→顔の骨や歯を折りかねない
うん、どれも怖い…。
そしてカタパルトはもっと怖い。
音速超える→艦娘すら無事ではすまない
…夕張の作った奴ヤバすぎない?

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:33

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 いとも簡単に行われる危険設備が、たった一つのボタンをポチリするだけで始動するというのはメロン子テクノロジーの大きな特徴です。

 普通ならギャグにしか思えないロマンを真剣に追い求める、それは全て妖精さんという存在がバックアップしてしまう為全て現実の物となってしまいます、結果、調子に乗ったの〇太が色々後でしっぺ返しを喰らうが如き何かが誰かに降りかかる。

 問題はその対象は何もしてないのに、オチ要員にされてしまうという救えない現実があったりしたり。

 スッポンポンになった筈なのにお色気では無くギャグのオチに使われてしまうフフ怖、最早そのポジからは逃れない運命にある様です。

 そんな色々とおかしな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年09月10日(日) 13:21 (Good:0Bad:0) 報告

安心と不安を頑なに同居させる夕張重工印の色々と清浄するマシーン、心も身体も清浄にします

ロボットに乗ったらやってみたいカッコいい出撃、電磁カタパルト、スイッチオンで飛び出したら“殺人的な加速だッ!”と無駄にいい声で言ってみたいものです

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:26

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 先ずロマンがあり、それに用途が付帯される順で作られる夕張重工謹製設備、そこには必要性が求められてから作られるのでは無く、必然性があるから作られるのです、主にカオス的に。

 電磁カタパルト、イメージ的には種ガンの母艦からシュパーするイメージでしたが、そこからガワを限界まで撤去すると、何故か巨大なH鋼だけが残ってしまったというソリッド仕様、音速突破で音の壁を越える時は衝撃でエラい事になるとかなんとか、それを生身でやれば本来なら脱げるでは無く千切れ飛ぶと思うのですが、そこはそれ艦娘さんの服、フフ怖が浮ぶ位置まで脱げた衣装が点々と……

 そんな相変わらずネタばかりの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年09月10日(日) 13:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

利用者の予想の常に斜め上を行く安心と信頼のメロンシステム。いったい何から何を守るつもりなんでしょうかw 懲りない(または学ばない)中二病患者の天龍さん、もはや被害者ポジと言う名のシステムの一部に組み込まれてしまったような…。

睦月型がスモーカー…うーん、スモーカーの子とキスするとお口の臭いが結構アレなんですよねえ…。よしのん自ら歯磨きしてあげるのをお勧めします。半開きの口に歯磨き粉を付けた指を差し入れ口中をいじくるよしのん、うん、色々大丈夫ですね。

余計なシチュをさらっと告白してしまった気がしますが、次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:20

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子の設備は常に時代の最先端を行くのです、寧ろ時代が彼女に置いてけぼりになっているのです、問題はその時代とメロン子が進む方向性が違う為に、いつまで経ってもその技術は世間的に認知されない状態にあったりします。

 むちゅき型のくちくかん達ですが、意外とスレててリアリスト、フフ怖は割と男前ですが、永遠の少年という心を持っており、そんな姉のアレコレを見て愉悦を感じる妹という、何と言うかおかしい人間関係が出来上がっているのが友ヶ島警備府の人員であったりします。

 そこに着任したドイツのボイン、これから彼女達はどうなっていくのか、恐らく色々と大阪的なカオスに染まっていくと思いますが、その辺りはまたゆるゆると。

 そんな色々とあったりなかったりの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月10日(日) 11:52 (Good:0Bad:0) 報告

無茶な注文した天龍が悪いけど、焚き付けた卯月ぇ……

返信:zero-45 2017年09月12日(火) 07:06

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 二回に渡りターゲットになってしまった天龍、以前は戦艦棲姫姉妹とか颯爽とバビューン出来た筈なのに、彼女が使用するとスッポンポンでプカーしてしまう悲劇。

 そしてその悲劇をユウバリンコがお膳立てし、卯月が誘発するという新たなパティーン、この組み合わせがこれからどうなるのか、続きはWEBで!

 そんな色々と変なパターンが出来つつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。