大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

teika-  2017年09月13日(水) 01:42 (Good:0Bad:0) 204話 報告

テロの方式が現在でもやられる事案なだけになんともだけど
いつもプルプル震えるだけのギャグ提督ではなかったんですね(ェ

報道で相手を牽制して裏で色々やるって北みたいだなと思ったり

-追記-

間宮さんガチ切れじゃないですかやだー

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:28

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつもプルプルしている提督、メインはそれに間違いありません、寧ろそっちが7割、2割が毒飲料、残りがその他と思って頂ければ概ね間違いでは無いかと思います。

 何事も最小の手間で最大の効力を発揮させるというのは物事の基本、そういった意味で言えばマスコミの様な話題を無駄に膨らませてかってに騒いでくれる存在を利用するというのは、世論という物を巻き込んでいく分ある意味一番有効な手段なんじゃないかなとか、ただある程度で〆とかないと、どんどん暴走してって自分の首を絞める事になりかねませんが……

 そんなマミーヤさんがどすぇ~とか言ってガチになってしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月12日(火) 23:04 (Good:0Bad:0) 204話 報告

更新お疲れ様です。

>彼女は己の命じるまま空を求め、何もかもを脱ぎ去ったネイキッドという姿になり、
大丈夫です!あなたの前に大将に向かってふふ痴女だと自慢した大和型痴女がいますので。
まぁ、大和型痴女は常日頃から痴女っぽいけど…。

>髭眼帯の頭に鎮座した髷を巡っての事でアハンウフンの元凶になったアオバワレ、
あれは悲しい事件だったね。

>「提督はその辺って隠したがってる感じだしね、丁度いい機会なのは確かかも知れないね」
見せ札的には必要なのかもしれないが、奥の手を持て!的な考え方だと隠していたほうがいいから判断に迷うな。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:24

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 大和型痴女、そのネタ使おうと思ってたのですが随分前のネタですし、繰り返しても覚えておられない人にとってはワケワカメになっちゃうなとボツにしたんですが、その辺りの突っ込みがあって逆にビックリしたいます、はい(震)

 話はまた色々ときな臭くなっていますが、割と今回は関る各所が複雑になると言う事で、現時点で出しておくべき情報をやや誇張した形で語っていますが、実際はあんま大した事は無いという、はい、その辺りもぼちぼちと作中で触れていく流れになると思いますので、それまでどうか何卒……

 そんな訳で新たに人員が増え、フラグが乱立し、カオスの素地の広がったという拙作、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月12日(火) 20:30 (Good:1Bad:0) 204話 報告

お疲れ様です。
テロすらも代行するとは、思想に基づいて行っている現代のテロともまた違った感じですね。元を辿りにくい分面倒臭そう。
そしてヨシノン、流石は「影法師」といったところでしょうか。数的不利すら何とか覆すとは。
…という事は、他の基地司令とかも襲撃を受けた経験がある…?
噛ませてから殴るのは大事、米国もそう言ってる。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:18

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 テロのコングロマリット化、ここまで極端では無いですが、主義主張が一環しなくなってビジネス化しつつあるのはリアルの世界でもありまして、それが極端に進んだ可能性を拾い上げて話に合致しそうな感じで今回は進める事になりました。

 て言うか今回のヨシノン無双は色々とそれなりの訳というか諸々がありまして、その辺りの描写は追々作中で語られますが、それ程大した活躍をしていないというのが結果でありまして、はい。

 そんな感じでフラグ構築は大体終わりましたので、ゆるゆると話は進行していくと思いますが、劇的に変化はしないとは思います。

 と言う訳で相変わらず艦これという作品イメージと剥離しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月12日(火) 19:15 (Good:0Bad:0) 204話 報告

更新お疲れ様です
フフ怖がカタパルト発進の勢いで素っ裸でプカーしてる頃、ヨシノンは襲撃されて重傷を負っていたという裏の話。ハードですなぁ……
武官か文官か、陸軍と艦娘の認識の違いですよね。
影法師と称された時期の吉野さんは海軍所属でありながら活動は陸でしたし、主な任務が要人警護とか裏稼業ですし。
今の提督業は艦娘任せの責任者に徹してますからねぇ

……久々のマミーヤさんの京言葉、恐ぇぇ……

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:12

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 取り敢えず突如始まるシリアス、今回は比較的長めに続くそんなお話の始まりと言う事で、実際のあれこれはまだ先という感じとなっております。

 よしのんに関しても、総合的な評価は大層に語られてますが、実際やった事を聞くとなぁにそれぇレベルに収まる悪巧みという事で、その辺りも追々語る予定では御座います。

 そんな話にカットインするドンマミーヤ、久し振りに言葉を変化させましたが、コレって京言葉と言うよりは舞妓言葉交じりの亜種じゃないかなぁな感じなんですよね、うんまぁその辺りはスルーして頂いてと言う事で何卒……

 と言う事で色々とまた問題が噴出してしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月12日(火) 15:03 (Good:0Bad:0) 204話 報告

襲撃かあ
しかも、身内の中から?
確かに、掃除しないとね

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 05:02

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 襲撃ですが、身内と言うか使節団が段取りして連れて来た身辺警護の人達がやらかしたと言う事で、大坂鎮守府には直接的な関係は無いのですが、その辺りの事情と背景もずっと後になるかもですが、語られると思います。

 国内の諸々を清掃、一言で言ってもそれは難しく面倒な事になる為シリアス成分が多く地味な展開になるかもと思ってますが、その辺りダレない程度にネタを挟みつつやっていけたらなと今調整している処で御座います、はい。

 そんな色々とまたフラグだけが立っていく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年09月12日(火) 13:49 (Good:0Bad:0) 204話 報告

更新お疲れ様です。

何やら次回以降へと続く布石回のような雰囲気でしたね。近接でもやれば殺れる子のよしのん、荒ぶっちゃいましたか。色々国内まできな臭い情勢、北極海の恨みも冷めない赤いドロボーが、火事場が無ければ作っちゃえばいいんじゃない、と手を出してきたのか、アルアル盗賊団がちょっかい出してきたのか…すでに青葉も動き出してるようですし、よしのんの本領発揮も近いかな。

「フフフ……怖い」。

いいですね、これ。じわじわきました。そんな訳でまた次回もお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 04:58

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々シリアスがありましたがその辺りはゆるゆると進めていく予定でありますので、今回は事の始まりに当るネタ振りと言う事で、その前にへんたいさの件もありますし、その辺りのカオスがあってらら本題に移行すると思います。

 そして色々きな臭い情勢でありますが、関係各所が多岐に渡る事になるので結構諸々を整理しないとややこしい事になる可能性があるという事で、色々今整理中でもあったりします。

 そういう事情の為に取り敢えず話の生贄となってしまったフフ怖さん、彼女が報われる時は来るのだろうか……

 というアホみたいな話をやりつつシリアスを混ぜ混ぜしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み