大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

じゃーまん  2018年04月29日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 205話 報告

読み返しもやっと200話を越えて、誤字なんかも流石にないな、と思っていたのですが、ちょっと不味いのを発見したので御報告を

教導に特化したシステム開発の裏側
抜けた肩間接を拳で殴って強引に嵌め直す神通という

往訪
可能としたCHW=<ruby><rb>Chemerical Humanoid-Weapon</rb><rp>(</rp><rt>異種配合人型兵器</rt><rp>)</rp></ruby>という存在へ

上のはまあ仕方ないですが、htmlのタグがあるのは不味いだろうと思いましたので。
他の小説に浮気しながらなのでペースは遅いですが、来月中には読み終わりたいな、と思ってます

返信:zero-45 2018年05月02日(水) 22:17

じゃーまん様

 いつもご感想ありがとうございます、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 て言いますか繰り返しご拝読頂いておられるという事で大変有難く思います、が、余り長時間関わっていると精神的にメーになりはしないかと心配になったりしたりします。

 ある意味劇物と言うことで用法容量を守り精神が汚染されたりしないようにどうかお気を付け下さいませ。

 いやホントマジで_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々とヤバいんじゃと書いた本人が心配になってくる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 


坂下郁  2017年09月13日(水) 21:16 (Good:0Bad:0) 205話 報告

更新お疲れ様です。

タケゾウたちの黒ぉい話から、ふむ、フラット5と白露型の仁義なき闘いですかあ。個人的には白露型が圧勝と言わざるを得ないですね、むふ。ついに葛城も本格(強制)参加…葛城は山の名前でしたよね。ならフラットマウンテンとか。矛盾した存在ながらせめて名前だけでも、ねえ…というか名は体を表わさない感じでいかがでしょう。

水着の季節もそろそろ終わり…としんみりしつつ、甘味処に行くだけでスク水バニーとメイドパラダイス、よしのんの職場は恵まれてますね(遠い目。次回もお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 23:55

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 白露型Vsフラット5、勝敗は提督諸氏の性癖に拠ると思うのですが、その観点で述べると坂下様はオッパイスキーという事になりますネ? オッパイスキー、略してパイスキ、中々威厳のある名称だと思うのですが如何でしょうか?(真顔)

 フラット5個々の名称案には色々とあった訳ですが、結局今までの流れを汲み、オチ要員が葛城フラットになっています、その辺りは色々賛否両論ありますが、フと思うんです、艦これSSの筈なのに何で皆様オッパイだのスク水艦娘さんの名称だのに傾倒しちゃってしまってるのか、そんな賢者タイムに陥ってしまった今は色々と哲学的に考え込んでしまってます、主にオッパイ的に。

 そんな甘味処がおかしな場になってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月13日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 205話 報告

更新お疲れ様です
FPSやロボゲーの対戦なんかだと狙撃の巧い人は基礎エイム能力が高いので銃器の照準合わせが早くて巧いんですよね~

真フラット5御披露目ですが、動物名が被った瑞鳳と動物名が入って無い葛城の戦隊ネームが語呂悪くなってしまいましたねぇ……
そして、時雨もんヘルプに成功したものの白露型メイド隊の登場で事態はカオスに……

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 23:42

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 自分も一時期FPSにドはまりしてましたので痛感する処なのですが、エイムは環境と継続が全てなので、少しでもその環境から離れるとあっという間にダメダメになってしまいますよね、それがスナイポにどう影響するか判りませんが、少なくとも前線を退いているヨシノンの技量は落ちてるんじゃないかなって思います。

 フラット5はアレでせす、ネーミングは無理矢理感がバリバリになってますが、ある意味その辺りは糸した物ですので自分的にはこれでOKと思っています、てかたべりゅはこれからも語呂悪い枠は確定なのです。

 白露型メイド隊とフラット5の対決はまだまだ続くと思いますので、その辺りのお話はまた何れ、はい。

 て言うか艦これ成分どこいったのぉ? と自分ですら思っちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月13日(水) 19:47 (Good:0Bad:0) 205話 報告

アロウロート・キャッスル(葛→アロウロート、城→キャッスル)と言うのは如何でしょうか、葛城さん

と言う訳で今回もカオスな回でした
相変わらずの安心感、カオスはやはり実家のような安心感が有ります
良いですね、スク水ウサ耳、良いじゃないですか

そして、白露型の犬メイド尊い
果てしなく、尊い…

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 23:28

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 アウロート・キャッスル、それもう単語並べただけやんと思いつつ、その辺りはたべりゅが無理からやってるので、重ねてしまうと食傷気味になってしまうのではという考えからストレートな名前にしています、てか最後はふっつーにするというオチ要員、彼女は色々と不遇キャラなのかも知れません。

 カオスという話では自分は多分それなりのレベルだと思うのですが、まだ上には数名カオスな方がいらっしゃいますから、その方達に少しでも近付ける様努力していきたいと思います、お漏らしタクシーとか、髭くちくかんとか、真っ赤なハラショーとか。

 メイド服と白露型が混ざると化学反応が起こる……主に一部提督の股間周辺に。

 そんなまだまだカオス的に途上中な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2017年09月13日(水) 17:10 (Good:0Bad:0) 205話 報告

やったよ! 持病の頭痛で意識手放して、戻ってきたら一話飛ばしちゃったよ!
逆脚屋です!

総評¦吉野さんがテロられたら、フラット5と白露型わんこメイドが現れる。

ふむ、次にテロられたら、ズイウンマンかな?

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 23:19

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 前話からの流れを抽出して書くと、内容が無茶苦茶混沌というか意味不明という致命的な問題が浮き彫りになりました(震)

 仰る通り打開策に特別なズイウンの投入が望ましいのかも知れませんが、ズイウンはある意味劇薬なので用法容量を間違えるとズイウンハザードが発生する恐れがあるので注意が必要です。

 何せズイウンなのですからそれは仕方がありませんが、ズイウンは最期の武器なので何とか調整してズイウン祭りを完遂しないといけないなと思いました。

 そんなズイウンズイウンしている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年09月13日(水) 12:27 (Good:0Bad:0) 205話 報告

わーい、白露型わんこメイド!わたし、白露型わんこメイド大好きー!(
白露型はJC体型の中でも平均に大きめで全員犬っぽいが沼ポイント

うさ耳スク水とか狙ってやってるのか単にバニーだとたりないのk(爆撃されました
つか、グリーンさんを見る強制的にぶち込むのは可哀想だから勘弁してあげてほしいのと某スワンさんはACだとそこそこ大きいでしょ!(身長的には小さめだか

プルプルコンニャク提督はなんだかんだスイッチが入ると特化には負けるが平均には動けれるんやな…
この襲撃で大本営にもある意味顔を潰してるからまた裏の元締めともにスジを通しに行くんかいなと

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 23:08

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 軍の要衝であるにも関らずわんこメイドだのスク水バニーだのが闊歩する異常空間、髭眼帯がプルプルするのを中心に色々ハイホーハイホーしているのが大坂鎮守府という救えない現実があったりします。

 て言うかわんこメイドがツボと言う事でニッコリ握手で御座います、メイド服ネタはある意味網羅してしまった感がありますので、後はイメージプレイで何とかというアホな事を考えています。

 て言うか艦これAC、自分未プレイですので何とも言えませんが、ズイズイが脱チッパイという幻想は未だにイメージ出来ません……ズイズイオッパイ……うん、何かが違う……

 そんな感想欄でチチシリフトモモというワードが飛び交う病的な拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月13日(水) 08:40 (Good:0Bad:0) 205話 報告

更新お疲れ様です。

>乗せられたまま奇行を繰り返す武蔵は艦隊員からはタケゾウ呼ばわりされる事になった訳だが。
タケゾウェ…。 ただ、タケゾウは見た目からして既に…。

>すると髭眼帯が何を言いたいのかを察したのだろう、フラットグリーンは涙目で弱弱しく首を左右に振り、
着任早々、へんなコミュに無理矢理に取り込まれたグリーンさんぇ。

>髭眼帯は目の前に蔓延る狂った壁をどうにかして欲しい
一応山脈が出来たことにより壁だけじゃなくなったでしょ!
メイドさんたちが特に凄いのか、圧倒されたフラット戦隊を嘆けばいいのか…。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 22:57

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 タケゾウの格好は軍から子宮された由緒正しいサラシなのです、服の三割程はサラシという狂った仕様はどうなのかと思わなくもありませんが、世のタケゾウは全てアレな感じなのでそれは仕方の無い事なのです。

 大坂鎮守府のコミュ、色々思い返していますがロクなコミュがありませんね、て言うか着る物のデザインというか感性と言うか、平時の制服でもアレ?と思うデザインの艦娘さんもいらっしゃいますしそれは仕方の無い事なのですが、色々とズレているのが大坂鎮守府なのかも知れません。

 でもフラット5…… えぇいえなんでも。

 そんな色々とおかしい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年09月13日(水) 07:56 (Good:0Bad:0) 205話 報告

投稿お疲れ様です!
確かに吉野提督は色々な意味で桁外れですよね…武蔵(タケゾウ)にやられて、その後吹雪に折檻されても大丈夫ってあたりがなんとも。
病的といえるほどの準備をしてから漸く出発という感じでも、今回の件は流石に予想を色々な意味で超えたというか、何というか。スク水とウサ耳尻尾ってどこか濡れたら色々不味い気がするのですが。洋服的な意味ですよ!?

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 22:52

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 丁稚の頃から色々やらかして折檻を喰らってきたのは彼の黒歴史と言う事で、ある意味その部分だけは実は変って無いと言う事で、その辺りも教育と言う事で色々と、勿論本気ではありませんのでアレですが多少の効果はあったという裏話として、はい。

 フラット5の衣装とか名称はその時の気分と明石酒保の在庫次第ですので、これからも更新は続いていくと思います、主にカオス的に、はい。

 そんな感じで色々とおかしい部分にだけは情熱を燃やしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年09月13日(水) 07:49 (Good:0Bad:0) 205話 報告

テロ屋、枝葉の方のSPだったんだ。まぁ、経団連幹部級にその手が混じってたら人知れずに始末されるよね、専門職の方に。

後はRJさん、問答無用で拉致って構成員にするのはダメでしょう。それじゃ何処ぞの将軍様と同じdeathよ。

感想返しで大和型二番艦『痴女』の話がありましたけど、あれ榛名がまだ人形やってた頃の話ですよね。懐かしいなぁ、二百もお話が続けば必然では有るのかも知れませんが。

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 22:40

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 テロ関係のお話なのですが、内容が混沌としているのと、色々な裏事情とかその辺りは徐々にではありますが作中で語られる(予定)ですのでその辺りはもう少しお待ち頂けましたらとか、いや、面倒になったらどこかでネタバレしちゃうとかいつものアレな事になっちゃうかも知れないですが(壊)

 そしてフラット5、軍務を曲げて人員を要求する程にはメンバーに対する執着もありますし、何故かメンバーにINすると徐々に染まっていくという何かが存在します、多分まな板の口八丁手八丁で御座いますが、その辺りはネタと言う事で何卒、何卒。

 そして痴女ネタ覚えてる人がまた一人(震)、200話と改めて聞くと随分書いたものだなと、でも中身はカオスなままだなと思ったりします、これも偏に皆様のご感想と読んで頂けるという事が目に見えて確認出来る為にモチベが下がらず続けていけてる状態にあります、本当に有難う御座います。

 そんな感じでシリアスに振った次にはすぐカオスな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月13日(水) 07:40 (Good:0Bad:0) 205話 報告

お疲れ様です。
フラットグリーン、もう少し何とかならなかったのでしょうか…。フラットデストロイヤー(エンジン的な意味で)とかヤングフラット(竣工順的な意味で)とか。
そして勃発するフラット5vs白露型シスターズ、これは他の飯テロ(ヤバイ食べ物、飲み物)とか機械いじり組とかも巻き込んだ戦争に…?

返信:zero-45 2017年09月13日(水) 22:31

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 遂に始動フラット5、今回ニューフェイスの葛城さんですが、作中アッサリ目の名前になってるのはしっくり来る名前が無かったのが半分と、ネタと、ドラゴンから順に続いて最期に割りと普通と言うか、ちょっと手を抜いた感へ繋がるという一連のネタとしてわざとグリーンにしました。

 本当はフラット葛城とドストレートもって考えてたんですが、それもなんだかなぁという感じで、取り敢えず彼女はと言うか、彼女達のネーミングや衣装は固定では無く、何かあったら更新されたり改変されるので、その辺りはどうか何卒。

 毒飲料なのですが、数年振りにヤバいブツを入手して悶絶してしまいましたので、近い内に扱うかも知れませんね、この感動を貴方にも……(震)

 そんな色々とネタに終始しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み