大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

柱島低督◆OAaQ182qUk ID:6gCNxNME  2017年10月07日(土) 10:09 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。
感想投稿遅れました。m(_ _)m(ちょっと忙しくて。汗)

緻密に練り上げられたストーリーの中で更にそれを引っ掻き回して行くへんたいさのクネクネカックンといつもの上層部との折衝からの中途半端な戦力での戦闘。
髭眼帯の毛根へのダメージが気になるところですが、未知の艦娘との戦闘と出会いなど期待がてんこ盛りで、楽しみです。
これからも執筆作業頑張って下さい!

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 19:18

柱島低督様

 ご感想有難う御座います、もう片方の書き込み削除しましたが宜しかったでしょうか? もしメーという事でしたら「なにしとんじゃいワレェ」と突っ込みお願い致します、や、復帰は困難と言うか物理的に不可能なのですが(震)

 定期的にINされるシリアスシリーズ、通常なら粛々と進んでいく筈が、今回は台風の発生源が母艦へ同乗しているとあって、中々楽しい(自分的に)状態になってます。

 そして色々諸々捻くり回しておりますが、漸くメインディッシュです、今までが毒食品の前菜で、これからが美味しい料理、そういう感じにしたいですが、恐らくそれは難しいと言うか、銀のクロッシュパカーしたら中身が深海手料理でした、そんな状態も無きにしもあらず!

 そんな危険がゆんゆんしてそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年09月18日(月) 12:08 (Good:0Bad:0) 報告

ああ…狗とイヌが噛み合ってるよ(レイプ目

色々と技術も性癖もへんたいさによって色々進んだわけだけど
土産がやばすぎw
電ちゃんはある意味念願の夢が叶うとか暁が見たらどうなるんだろう(レイプ目

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:54

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

>>狗とイヌが噛み合ってる

 あーまぁ、正にそれと言うか、どうしてこうなったと言うか、艦娘さん、特に戦艦系の人は基本脳筋という勝手なイメージが自分にはあるというのが現況と言いますか(目逸らし)

 彼がINしてどうなっていくのかまだ色々とあったりしますが、少なくともただ遊びに来ました、それでは! という結果にはならないと思います、シリアス的にもカオス的にも。

 主に後者の比重の方が大きくなるのではと予想しているのは内緒の話。

 そんな色々ややこしくなってきちゃっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 
 


逆脚祟り神  2017年09月16日(土) 23:07 (Good:0Bad:0) 報告

ぴゅうーぅ! 更新お疲れ様です。逆脚屋です。

へんたいに、技術や知識やコネやら度胸やらなんやらを纏めてもっちゃり与えた結果がこれだよ!
そうだよ! へんたいさになるんだよ!

そして、ガングート。
ふむ、ロシア、ソ連、寒い、つおい脳筋、寒さにつおい脳筋。
騎乗欲の強い大統領式柔術かな?

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:46

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヘンタイというのは生き様なのです、日向さんがズイウンな様に、扶桑姉妹が不幸な様に、オッサンがチェルノな様にヘンタイは生き様なのです。

 そしてガングートさんを掘り下げて書く機会がありまして、色々いじってたらあるぇ? どこかの魔女にクリソツになってねぇという影響を受けてる自分が居ました。

 なので努めてこっちのガングートさんは年齢低目を意識した精神状態になるかというカンジで(´・ω・`)

 そんなメタい話が色々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 


たんぺい  2017年09月16日(土) 19:35 (Good:0Bad:0) 報告

へんたいさ なぜか馴染むよ 大坂に

季語がないのですが、そんな一文が浮かびます
なんと言うかへんたいさはへんたいさなのです、と言いたい感じに相変わらずの仁科さん
坂下様も喜んでいることでしょう、はい 
元気な変態は書くのが楽しいですよね、画面が動く動く

へんたいほうも動きやすそうですし、今回はにやにやと笑いつつ楽しく拝読させていただいております
そんな今回、更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:39

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 馴染むへんたいさ、それはアレです、シリアスもカオスも両方両極にしか振っていない拙作ですから、キャラ的に合致しているへんたいさんはすんなり混ざってしまう素地はあったという。

 いやまぁ流石にボンテージとかクイクイとかははい、色々とえぇ、まぁその……

 坂下様は我々みたいに見た目からへんたいなのでは無く、ああ見えて中身が我々を超えるへんたいさんでありますから、ああいうキャラが自然と誕生したんでしょうね。

 そんなへんたいがふっつーに話に馴染むという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月16日(土) 18:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
遂に来ましたへんたいさ、やっぱり濃ゆいですねー
へんたいさの襲来が大坂にどう影響するのか……
やはり連れて来られた艦娘は赤城さんにタイマンでボコられたガングートでしたか。
榛名さん曰く、うちの駆逐艦以下の実力……1種しか艦娘の居ない国だと演習もままならないだろうから練度は流石に低いんだなぁ…

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:32

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさ、大人気ですね、ビジュアルもアレだし、性格も判り易い程にへんたいしてますので、読んでると安心感のあるへんたいさんだと思います。

 そして彼が来たら大坂はどうなるのはという点に付いてですが、元々カオスな拠点でありますからそっち方面ではネタが増える程度なのでは無いでしょうか、技術面とかその辺りですが……まぁそれは次話以降をお待ち下さいませ。

 練度的には艦娘運用が殆ど整備されていないお国事情でしたので、一回目の改装すらしていない状態と思って頂ければ、そりゃ赤城さんにボロカスにされてしまう訳だと言う事で。

 そんな色々と登場人物が増え過ぎたためにアワアワしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


眞川 實  2017年09月16日(土) 16:42 (Good:0Bad:0) 報告

へんたいさは飽くまでへんたいさ、
何処までへんたいが出てくるのか

ガングート、あんた戦艦だろ?
駆逐艦にも及ばずとは
(分かる気がするが

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:25

眞川 實様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいと言い切れる存在は大坂鎮守府には多数存在しますが、その連中と並べても圧倒するかの方、正直感想を見て嫉妬しています(おい)

 そんなへんたいさは何をどうしてしまうのか、そのへんたいに連れて来られたガングートさんに待ち受けるカオスとは果たして何か!

 て言うかロシアという環境で運用されていたガングートさんは練度を上げる素地は無く、現場で戦ってどうにかしろという事でしたのであんな感じになっちゃっています、不遇です、はい。

 そんな感じで色々とネタがアレコレしてしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月16日(土) 16:24 (Good:0Bad:0) 報告

科学に魂を売ったヘンタイは、始末が悪いからねえ
どうすっべか

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:19

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 科学にタマスィーを売ったから一般常識がお空にポーンしてしまったのでは無いでしょうか。

 人の何かへ没頭するという情熱は、人生の取捨選択と言うか、優先順位度を変化させてしまう、と、ここまで言っておいて彼のヘンタイたる所以は、ナルシストから成る所作なだけで本人の能力は極めて高かったりします、はい。

 そんな訳で彼が混ざった事でどうなってしまうのか、その辺りは次話以降でと言う事で。

 色々とごちゃっとしつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年09月16日(土) 13:15 (Good:0Bad:0) 報告

急激な成長を遂げている暁姉妹の末妹とネオロシアから来た刺客ガングートとコスプレ将校かと思いきやクロスアウツする自称民間人のある意味上級大佐

倫理観がない天才は非常にタチが悪いのです

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:10

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々混ぜこぜにしてしまうと普通なら混沌とするのですが、ご感想を読むと混ぜた方が実はそれなりに筋が通っているのではと気付いてしまった自分がここに居たりします。

 天才とは世間に齎す影響が大きく、故に天災になる可能性があります、なので彼らのゴーイングマイウェイ度は正にウェーイという感じで、投げっぱなしのオヤジギャグの如く、始末に負えないのが天才たる所以。

 彼と大坂鎮守府のカオスが交わった時、そこに新たなる小宇宙が生まれる、そんな物語、プライスレス。

 と言う事で好き勝手し過ぎている感のある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月16日(土) 10:22 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
『男』と書いて『へんたい』と読む、これはじょーしきなのです!程度やベクトルが違うだけなのです!
露助は今現在唯一であろう艦娘を手放してしまった訳ですか…。これは高くつきそうだ。
そしてここには戦闘狂しかいないのでしょうか…。何で皆笑いながら『戦ろうぜ』と言うのか…。

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 10:02

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 漢と書いてオトコと呼ぶ、そして男と書いてへんたいと呼ぶ、ある意味それはリスペクト、それは尊敬を込めた呼称なのです、自分はなりたくないですが。

 ロシアさんの海軍事情ですが、『兵は畑から生えてくる』と称する様に、元々物量でなんとかしちゃうお国柄、艦娘が居ないなら通常戦力で押し切ってしまえ的な、数はまぁそれなりという形で、国同士の折衝を前提として救出はしない、尻尾切りに出来る程度の存在であるという感じで。

 またそんな事を可能とする裏には、開発は出来なくても通常艦隊をジャブジャブと損耗させてそれなりの数は邂逅している感じにあったりします。

 そして脳筋という面では、自分の極個人的なイメージとして、艦娘さんに拠ってはその面が強い方が居たり、そうで無くとも基本的にドンパチをしていた前世があるという事で艦娘さんはある程度脳筋なのではという考えがあったりします。

 まぁそれ以前に艦娘さんはチチシリフトモモな存在なんじゃないかと思うのですが。

 そんなチチシリフトモモに魅入られた者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月16日(土) 09:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>故彼女がちんちくりんからナイスバディのなのですになったのかは髭眼帯的に驚愕に値する出来事であったが
何があったなのです!? これが大坂鎮守府でむちむちが増える切欠であった…。
そして、この一件以降にフラット5にユダが!?

ここからは真面目な感想を…。
>「自分の欲望を叶える為に、誰かに犠牲を強いる事は出来ないのです」
え?なのですさん。貴女はむちむちになるという欲望をおもちだったのですか?(白目)

返信:zero-45 2017年09月19日(火) 09:50

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 電ちゃんはムチムチなのは確かですが、どちらかと言えばボンッキュッボンッになった感じでしょうか、所謂ナイスバディというヤツで、ある意味成長しない艦娘の掟を破った存在それが彼女という事になりそうです。

 て言うか真面目な感想と言う事で、何を書いているのだろうと居住まいを正し読み進めると、引き続きムチムチに対する感想でした、真面目になった緊張感をカエセ(壊)

 て言うか色々斜め上にスライドし過ぎだろうという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。