大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2017年09月22日(金) 12:45 (Good:0Bad:0) 207話 報告

テイスティングして爆死したってのは桜えびサイダーでしたか。一本位買ってみるかと思ったんですがアマゾンで見付からず、メーカーらしい会社のページでは箱売りっぽかったので止めました。

爆死すると分かっていて、20本は無理です。アマゾンで一本売りを見付けるか、お店で偶然見かけるかしたら買おうと思います。

ガングートも大坂の洗礼を受けた様ですが、最初っからアルミサッキは駄目でしょう。第六感とか働かなかったンですかね。『アレはヤバい。触れたら死ぬ!』こんな感じで。

-追記-

静岡かぁ、行けなくはないので時間を作って行ってみたいですね。ネタに成る様なモノが行った時に有ると良いんですが。

返信:zero-45 2017年09月23日(土) 20:21

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 桜えびサイダーですが、木村飲料さんは製造メーカーで小売店じゃないので、どうしても業販形態の注文受けになってしまう様です、自分は静岡の知人に頼んで清水ラムネ博物館で買って送って貰いました、あそこは木村飲料の数々のブツが売ってますし、単品でも購入は可能です、毒テイスターとしては木村飲料が出すブツをいつでも買えるあそこは押さえとくというのは基本と言うか(´・ω・`) 他はどうなのかな……単品で購入出来るかは未確認です。

 ガングートさんは自分の力量や実力は兎も角、挑戦は全て受ける、命令は絶対遂行する、そんな一本気と言うかそれしかないって感じの艦娘さんというイメージで書いてます、なのでサルミアッキとかに対してもヤバいと思いつつ突貫、正に漢という事で、て言うか死ぬってナニィ(震)

 そんな相変わらずそっち系の話ばっかな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 件のサイダーですが、検索した結果Yahooのショップで一本単位通販やってるのは確認出来ました、ただ本品270円に対して送料がその……、関西圏でもお値段込み込み600円ちょいでしたので、コスパが(´・ω・`)

 グーグル先生で『桜えびサイダー 通販』でHITすると思います。

 ただ交通費払って行くよりも遥かに安価ですし、もしその気が御座いましたらって事で、お一つ、はい。


teika-  2017年09月21日(木) 10:47 (Good:0Bad:0) 207話 報告

敵かと思ったら戦友だったbyガングート
桜エビのサイダーとサルミアッキウォッカの合わせ技とかコロコロする気ですかねぇ…
ともかくおかげさまで護衛には最恐なソ連艦娘が乳置きしてくるわけですね
巨乳美形白人侍らせた上にわんこを添えた眼帯提督爆発しやがれ(ェ

ところで某チェスト艦娘の小説の感想欄にアメリカにラジウムのソーダがあるそうでして…(レイプ目

-追記-

2017/09/20、足柄PAでお茶ソーダと富士山ソーダがあったので購入したので今度飲んでみようかと思います(遺書

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 05:26

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 響(ベールヌイ)さんとガングートさん、史実ではどういう絡みがあったんでしょうか、うろ覚えではどちらも二次大戦は生き残った筈なんですが、その辺りまだちゃんと調べてなかったりしますので、ちゃんと確認しとかないと(´・ω・`)

 青のドナウは非公式秘密組織なワケワカメ集団で御座いますので、実は空き時間にただたむろしてるだけの集まりと噂があったりします、そんな彼女達の活躍、いつかちゃんと書いてみたいですね、爆発はしないと思いますが、ヨシノンはもげる時が来るかも知れません。

 ラジウムソーダー……そこはかとなく温泉卵のクッサイイメージがあったりしますが、クサイんですかそれ? って富士山ソーダは普通にソーダしてた記憶があった気がするんですが、今一覚えてないと言うか、その辺りお茶ソーダと含めて機会がありましたらご報告お待ちしています(壊)

 そんな色々と中身がおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年09月20日(水) 23:05 (Good:0Bad:0) 207話 報告

投稿お疲れ様です!
このガングートの横でさっきのあのメニュー何も見なかった顔して食べたいですよね。
(サルミアッキ入りの醤油につけた太刀魚って普通に食べた方が美味しいんじゃ?)

そしてまさかのあのサイダーっていう…近くで桜えび丼を豪快に食べてやりたくなりますね。当て付けじゃないですよ?ちゃんと鳳翔さんにお願いすれば大丈夫なはず。

そういえば鳳翔さんって料理を変な食べ方されてマミーヤさんの様にならないのかが少し心配。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 05:18

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 拙作はある意味美食SSで御座います、ただそのベクトルが常識とは逆に働いてますので、その辺りご理解頂けたらと思ったりしたりします、はい、いや普通理解出来ないんですけどね?(´・ω・`) 自分もこんな料理は嫌です(問題発言)。

 鳳翔さんの営業スタンスですが、それも作中冒頭で一応書いているつもりでしたが、説明不足な感が否めない状態ですし、今後の参考にさせて頂きますね、はい(震)

 そんな色々とネタに走っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ジト民逆脚屋  2017年09月20日(水) 22:54 (Good:0Bad:0) 207話 報告

はっはっはっ、私である。更新お疲れ様である。

桜エビサイダー、桜エビの豊かな風味とサイダーの突き抜ける炭酸が、タッグであなたの味覚にクロスボンバーさ!
マスク狩りではなく、味覚狩りである!

サルミアッキなら、割り切れば普通に食える。ああ、サルミ悪鬼・・・

では、そんなガングートに

ポテトチップス¦ショートケーキ味と夏ミカン味をプレゼントさ!

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 04:43

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 桜えびさいだーもサルミアッキも一応食品なので食べても大丈夫なのです、健康的にも恐らく問題は無いと思うのです、但し精神汚染の心配は数値化出来ないので自己責任になるのです。

 ポテチにチョコ、ワリとイケるという感じですが、何故サイダーにそれをしてしまうとノーなのか、いっそサルミアッキをサイダーに……ってもうジョーンズさんが出してたァ! 凡夫が考える様なアレは既に世に放たれているというアレ、色々怖い、ホント怖い……

 そんな凡夫があれこれ捻くり回して書いちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月20日(水) 08:50 (Good:0Bad:0) 207話 報告

更新お疲れ様でした

地獄の道と毒飲料、どちらも善意で勧める破滅の存在…
サルミアッキウォトカは、まあフィンランドだかどうだかの伝統酒らしいですが、桜えびサイダー…  
なぜ甲殻類をシュワシュワさせようとしたのか小一時間 
これが売れると踏んだか、小一時間

…世界は狭いようで広いのです

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 04:31

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 Wフリーダムの行動は善意と言うより、青いのは仲魔に引き込もうとかいう行動に、響は単に邪な行動があったというカオス、大坂鎮守府の闇と言うか病みは果てしなく深い……

 桜えびさいだーはネタと言うより、地元の食材を使った炭酸飲料で話題を集めようというサービス精神と言うか、地元のPRも兼ねた話題づくりも幾らかあったかと思います、ただ色々な意味で手加減の無い拘りが思わぬベクトルに働いた感じかなと(´・ω・`)

 毒飲料の世界はゆるゆるとですが広がり続けています、確実に……

 そんな艦これSSなのか? 的な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年09月19日(火) 23:31 (Good:0Bad:0) 207話 報告

更新お疲れ様です
ガングートさん、最初からキッつい洗礼を浴びましたねぇ……
サルミアッキだけでもアレなのに追い打ちで桜エビサイダーですか……
んで、フリーダム2人のおかげでヤバい状況に支援物資を出せば、そらヨシノンになつきますって

最近は毒飲料系は1本単位での入手が中々出来ないので、パクチーレモネード位ですかねー、飲んだのって
あ、甘酒風豆乳も微妙な感じだったか。

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 03:59

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ガングートさんですが、一航戦のサイドテールからダークマター攻撃を食らいましたが、今考えると桜えびサイダーはのまされてなくて、ダークマターinウォッカで爆死してるんですよね、てかサイダー……加賀さんしか飲んでなかった、食い意地が張ってるからかなぁといういい訳しつつ、間違いなくやらかしました、はい(´・ω・`)

 毒飲料は一部の中小メーカーが生産しているだけで、大手は手を引いた状態、出しても期間限定ですから中々単品購入は難しくなっちゃってますね、実際数が出ないのでコスト面や販路を考えると大手ではやり難いのも確かですし、やはり流行りという後押しが無いと駄目なのかも。

 そんな新たに青のドナウ構成員が増えちゃったカンジの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


sat  2017年09月19日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 207話 報告

やっと追いつきました。楽しく読ませてもらいました。
ガングートに幸多からんことを。
続き楽しみにしています。

各種飲料ネタが多彩ですが、タヒボベビータ・メッコール・ドクペ・チェリーコーク辺りは言うほどでもないと思うのですよ?まあ、旨くない(オブラートに包んだ表現)し、敢えて飲みたいとも思いませんが。
でも、横須賀のフレンドシップデーで、アメリカンなピザとアメリカンな肉を食べる時はチェリーコークです。

桜えびサイダー、また木村飲料がやらかしたのか・・・。今度買ってみますね。

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 03:27

sat様

 いつもご感想有難う御座います。

 こんなアレな話を全部辿ったですか、大丈夫ですか……色々心配です(震) 自分で言うのもアレですがとっちらかってる内容ですから、一気は危険だと思うんです、はい、でも読んで頂いて有難う御座いますm(_ _)m

 毒飲料ですが、販路に乗ってるブツってお国柄もあって好みで分かれるブツが意外と多いんですよね、なのでおいしいという意見もある事はありますし、自分が書いたアレ以上な酷評をされている方もいらっしゃいます、なので自分が書いてるアレはあくまでzero-45主観のテイストと思って頂けたらと思います、はい。

 チェリーコークはアレですね、濃いから食品と一緒に飲んでも何と言うか休憩無しで全力疾走してる感があって辛いと言うか、箸休めが無いと言うか、クドくありません? アメリカンな食べ物と一緒に食うと違うのかなぁ(´・ω・`)

 桜えびさいだーは通販だと箱しか注文出来ないかもですので、可能なら清水ラムネ博物館辺りへどうぞ、単品購入可能です、はい。

 そんな毒飲料ネタが横行している艦これSS? な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年09月19日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 207話 報告

風邪は治ったと思って油断していると持っていかれます。あまり無茶のなさらぬよう。
お疲れ様です。
ガングート、早速洗礼を受けましたか…この場に陽炎がいなくて良かった。
いつぞや言っていた最近入手した毒飲料とはこいつですか。甲殻類の匂いは本当に辛い…。
ガングート、強く生きろ。

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 03:15

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 風邪というかインフルですが、お医者様から帰って来た日が調子よくて調子こいてたら翌日ヤバいくらい熱が出て、結局昨日までダウンしてました、今は熱は微熱まで下がって筋肉痛と言うか主に関節がバッキバキでヒーヒー言ってます、調子乗っちゃダメ! 絶対!(戒め)

 前振りしてました毒飲料出しました、はい、いつやろうかってタイミングを計ってましたがガングートさんが着任したと言う事で、神威さん辺りにテイストして貰っても詳細な解説が出るだけでインパクツは無い物ですから、えぇ。

 てか毒飲料>ガングートさんになってやしないかという話は横に置いといて(´・ω・`)

 桜えびサイダーは幸い腐敗臭はしないのですが、海老の匂いが濃すぎるので逆に辛いっス、ほんとダメな人はダメでしょうし、賛否両論分かれるでしょうね、あ、そう言えば桜えびサイダー……加賀さん以外口にしてねぇ……

 そんな驚愕の事実を今知ってしまったという致命的な拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年09月19日(火) 17:56 (Good:0Bad:0) 207話 報告

更新お疲れ様です。

>因みに一般人は自転車のチューブを口にするなんて事はまず無いと
>判り易くそれのテイストを再現する方法を解説するなら、キンケシを口に含んで噛み噛みしつつ
チューブを口にしたこともなければ、キンケシを口に含んだことも無いですね。
(10行省略されています)

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 03:03

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 え!? 自転車のチューブとかキンケシモグモグした事無いのぉ!? マジでぇ!? ならアレです、サルミアッキを食べてみて下さい、その味がチューブとかキンケシの味に近いですから、はい。

 醤油サイダーは単体で飲むと醤油風味と言うか、ソーダの甘さもややありますから両方混ぜるとどうなんでしょうか、親和性はありそうですが、恐らく想像が付かないテイストになる気が、どっかで焼き魚食いつつ醤油サイダーってネタ見た事ありますが爆死してましたし、何かが違うんでしょうね(´・ω・`)

 小石状の食品と言うと飴が先ず思い浮かびますよね、後は形状とパッケージですが、サルミアッキだと小粒の菱形、パッケージも特徴的なんですが、どうでしょう? 他に小石だと那智黒辺りしか思い浮かびませんが……

 そんな相変わらず艦これSSなのに毒飲料ネタが横行しちゃってる拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


名前◆7w76kxZ/Nc ID:qa4SFLPc  2017年09月19日(火) 16:57 (Good:0Bad:0) 207話 報告

嗚呼、次はうなぎコーラだ…

返信:zero-45 2017年09月22日(金) 02:40

7w76kxZ/Nc様

 始めましていらさいませ、ご感想有難う御座います。

 うなぎコーラ、懐かしい名前を聞きました、あれも確か桜えびサイダーと同じ木村飲料さんが製造していたんでしたっけ?

 名前からしてものっそインパクトがあってネタとしては一級だと思うのですが、実は拙作に登場する飲料は全て自分がテイストした事がある物しか出さないという縛りで書いてまして、うなぎコーラはテイストした事が無いので書けないんですよね……

 今時はWEBを漁ればテイストレポートは幾らか出てくるのでしょうけど、人伝の情報で文章を書いてもちゃんとした臨場感も毒々しさも出ないと思うので、その辺りご了承頂けたらなとか、ただこんなのあるよとか聞くと買いそうなのでヤバいの禁止! 買っちゃうから! うなぎコーラ飲みたかった! もう売ってないのぉ!

 そんな色々とおかしい部分に執着持ち過ぎィな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み