大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年09月25日(月) 20:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
強化体艦娘……強化人間とかエクステンデットを連想しますが、なにやら物騒ですなぁ
他の方も書いておりましたが、白い衣装で弾が不自然な外れ方というと雪風を連想しますねー
どちらかといえば戦闘妖精の方を彷彿とさせるバーサーカーっぷりですが……

へんたいさ、確かに艦娘に対してはサンプルとしての愛情や興味を持って見てますが、兵器と見なして無いんですよね……
でもやっぱりボンテージに白衣で腰振りは絵面が凄いわ……(滝汗)

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 06:22

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 話のネタを捻り出す時とか書く時は音楽垂れ流してますので、その時のノリが大きく作用していて、色々な部分に影響されている可能性が否めません。

 かと言って素で書くとこれまた何かが足りない感がありまして、はい。

 そんな形でシリアス始めたのはいいのですが、関係する組織が多いのと、割りと面倒臭い絡みが多いから現場へ行くまでに時間が掛かりそうだなぁと、その辺りすっ飛ばしても良いのですが、色々と致命的な事になりそうで。

 て言うかへんたいさ濃すぎィ! 全部持ってかれてしまいました(震)

 そんな色々と始まっちゃいました拙作、文字変換したら何故か恥まっちゃいましたと出るのは何故だという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年09月25日(月) 12:50 (Good:0Bad:0) 報告

超不穏なサブタイから始まった謎多き殺戮の為のマシーン

そして、シレっとまだ居たヘンタイの人、とりあえず年頃の多感な時期の娘さんが多くいる事に配慮して服は着ている紳士ぶり、服は…?

シレっとしてるけど、この人もかなり狂気の天才なんですよね

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 06:14

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 物騒なタイトルで何事と思わせつつ、へんたいを堪能して頂くというおもてなし、正に某旅行サイトで色々なレビューにイメージを膨らませて行ってみれば、カネカエセという思い出しか無かった旅行的な状態。

 へんたいさはアレです、色々とへんたいなんです、服をキャストオフしてもしなくても関係無い程濃すぎて出すだけで全てを持っていってしまう危険因子なんです。

 人それを出オチという……

 そんな形で始まりましたシリアス(仮)、最期のカッコが付いてるのは勿論へんたいが関ってるせいなのですという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年09月25日(月) 10:04 (Good:0Bad:0) 報告

あー、もう、濃いなぁw
話の内容がへんたいさカーニバル以外頭に入ってこねえw
くっそう、朝御飯以外の理由でお腹一杯です
脳内でへんたいさがレイザーラモンみたいに腰振ってる絵が脳内で離れないのですw

と、そんなへんたいさが親友カッコカリとなり、なんだか凄い艦娘だのきな臭い展開だの盛りだくさんな今回のお話でありますが
更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 06:07

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアス書こう、でもネタどうしよう→そうだ、へんたいさ居るかせ色々ネタ構築出来るやん→書いたのはいいけど小ネタだけで全部持ってかれてるやん! 

 何故なのか(´・ω・`)

 あれですね、ちょっと吸い物の色を付けるのに薄口醤油と思ってINしたら間違って濃口醤油だった感がむっちゃしてます(震)

 そんな状態でシリアス始めたら話では無く、登場人物の時点で色々と致命的な状態になってたという、正に触るな危険を実感した回でありました、うんこれ……マジでどうしてくれようか(呆然)

 という色々とアレな状態でまたシリアス始めたのですが、もう何か嫌な予感しかしなしなと思わなくも無い上体の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 えぇまぁ……はい。


拓摩  2017年09月25日(月) 08:33 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
鹿島が改造した車はやはり本人を表していた…と。
前回の襲撃事件を辿ってみたら結構面倒なことになってたり、そんなこんなで少し体制が変わったり、
温泉回!スッパによる青葉!これはいいですね。

そして新たに依頼されたおしごとは、とんでもなく厄介で変態スワンが出てくるなど一体どうなるんだこれ!?と電車内でも思いっきり突っ込みたくなるという。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:59

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のロールス、機能面に拘り過ぎて我に返り、このままではいけないと快適装備に着手したら、もっといけない事になってましたというオチ、しかし本人は会心の一撃を放てたと思っているという救えないパティーンになっています。

 そして艦娘さん達による裸のお付き合い、会話に終始してしまいその詳細が書けなかったのは色々残念でしたので、機会があったらちゃんとそっちメインのお話は書いてみたいですね、はい、それはもうそれをメインに……

 そしてまた始まってしまったややこしいお話、取り敢えず色々絡みすぎてまた一悶着ありそうです。

 そんなあーうーしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年09月25日(月) 07:59 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です、てかお久しぶりです。色々諸々忙しく、さらに先週末は大阪(大坂ではない)にいたりしたもので。

なんかしばらく見てないうちにエライことになってるーっ。どうしてへんたいさは、どこにいても伸び伸びと気ままに振舞うのでしょう。スワンの舞なんて新スキルを身に付けて…。てか闇より暗い軍の暗部、再び北太平洋が戦場になるのでしょうか…まあその辺はこの先のお楽しみということで。

さらに前話、嬉し恥ずかしオンナだらけの温泉回2時間スペシャルで、揉まれた側のアオバワレに注目が集まってますが、漣クンいいと思うんですよ。マッパでデッキチェアにころん、ですよね。うん、いいもんだ。

そんな訳で、お外で好き勝手してるへんたいさを見て、何か良からぬ事を考え出した坂下ですが、また次回の更新もお待ちしています。

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:51

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさ、どうしてこうも扱い易いのかと真剣に考えたら、カオス的に振り切ってて、シリアス方面も嘗ての所属から本人の能力、そして立ち位置等万能過ぎる人物だと言う事で、どんな話にも絡ませやすいのではという答えが出ました。

 自分的には主にカオス部分が大きい訳ですが、色々卑怯なキャラだなと再認識しました、はい(´・ω・`)

 そしてお風呂パーティから一転きな臭い話とか、相変わらずあっちこっちフセフセした話になっております、何だかぁみたいなアレですが、どうか何卒……

 て言うか大阪入りしてましたか、場所にも拠りますが、大阪は地域で生活状態も人も変りますから、都市圏だけだとホント色々と、えぇ…… 大阪のおばちゃんとかまいどもうかりまっかな大阪は、極々限られた少数派なんですよ、はい。

 そんな色々とまたおかしな方向に進みつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年09月24日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

おちゃも富士山も微妙だったよ…風味と微かな匂いが感じられたが

統合新設された部署は対暗部用暗部()な感じかなって
ガングートも受講完了したら混ざりそうではあるが

鹿島さん…改造にかまけすぎて防弾装備忘れてるがな…
あとトランクにタクシーのプロパン缶積んでさらにニトロ装備忘れてるとか
どうせ飲み物つけるならサーバーの方がお代わりしやすくね?とか
なんで群馬栃木の道の駅並みのレンチン自販機つけたしとか
イギリスのスーパーカー大改造(ユーチューブ)って番組がネタ的にいいよとか

あるけど

鹿島さんのツナギ姿最高ですね!(マテ
あとバトル中は良きに計らえではなくバイブレーション最強設定になってると思うんだ…プラスどったんバッタン大騒ぎに(Gのかんけいで

全ての原因は大本営ってやつの仕業だったのさ!
…もう反乱してもいいよね?

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:41

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 人員が増えたので組織的にも守勢のままという訳にはいかず、取り敢えず守りと攻め両方に関る部分を整理強化しちゃいました、そのお陰でまた色々騒動が起こりそうですが……

 そして鹿島モータース、やはり普通では無かったです、一応色々考えてやってるみたいですが、その考えは鹿島さんの感性から発生する物なので、色々とベクトルが五里霧中になってしまってます(´・ω・`) ツナギはその、ぼでぃらいんがバッチリ浮き出ると言うか、色々とはい、うん、えぇまぁはい。

 そしてまた始まった色々ときな臭いお話、暫くまたシリアスが続く予定ですが、小ネタは仕込む事は予想されちゃう予感が。

 そんな色々なネタまみれになっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚祟り神  2017年09月24日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

よく解らない不可思議艦娘と聞いて生えてきたナマモノです。
その手の奴なら任せろ! ズンズコ増えるずい!

しかし、まともな支援も無しに?長期間スリープの後にアクティブ。
強化兵なる情報。何やらキナ臭いYO!

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:33

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います、外出禁止令が解けた直後に徳島までラーメン食いに言ってたバカもんです(´・ω・`)

 件の艦娘さんですが、元々出撃した艦隊は試験的では御座いますが、ものっそ強固な支援と重装備、連合艦隊×2+αという状態で抜錨しました、深海棲艦がうようよしてる海を渡ってワイハを目指す訳ですし、その辺り考えられる限りの手は打っている状態でした。

 ただやはりそりには足りない部分が多いと言うか、無茶だったみたいでワイハ目前で壊滅、現在その艦娘さんはそのポイント付近で活動しているという感じで。

 もう現況自体色々キナ臭くもありますし、既に無かった事になってる部分を穿り返す事になりますから、そう単純な話にはならないという予感ももも。

 そんな色々とややこしくなる予感がゆんゆんしちゃう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら瑞雲で御座います。


リア10爆発46  2017年09月24日(日) 22:37 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
艦娘自体が半分オカルトなのに、さらに不自然な程ダメージを、というか攻撃を受けないナニカですか…。何が目的でそこに留まっている?
艦娘から意思を剥奪、そんな事をしたら単なるコンピューター以下のナニカにしかならないのに、何故そんな事をしたのか、コレガワカラナイ。

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:23

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 技術は日進月歩と言われますが、それに関るのが巨大組織とか国とかだと、要求される部分が大きいのが常で、それをやるのが同じく国や巨大組織だと大袈裟かつ普通じゃ無い事になりそうで。

 結局人の都合で色々されてしまう彼女達が何かをやっても、そのツケを払うのが人類なのは当然として、そんな部分から今回は話が始まりました。

 何が目的でどうして戦っているのか、その部分はお話の核心部分になるので何れ判明すると思います、その辺りは暫しお待ち頂けたらと、はい。

 そんな実はシリアスや戦闘描写が苦手な者が書く拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年09月24日(日) 22:20 (Good:0Bad:0) 報告

ふむ、キナ臭いなぁ……
そして、やっぱりあったか、強化兵計画

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:13

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 定期的にシリアスさんがやってくる系で、今回もいらっしゃいました、久々に長い話になりそうなので蛇足はなるべく避けたいなと思いつつ、長くなるんだろうなと色々と、はいまぁ、えぇ。

 強化型という言葉にロマンと強敵というイメージを抱く少年心、しかしちゃんと考えて書かないと陳腐になってしまう諸刃の剣、正直やらかしたと思っているのは内緒の話です(´・ω・`)

 そんな色々諸々始まった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年09月24日(日) 22:17 (Good:0Bad:0) 報告

変態佐まだ大坂に居たんですね、ワイハに帰ったとばかり思ってました。

砲弾とかが不自然に逸れると成ると雪風ベースの改良型っぽいですが、色々弄ってると成ると別の艦娘の可能性も有りますよね。勢力圏外だから簡単に確認しにも行けませんし、今回の件が今後どう本編に関わってくるのか楽しみです。

返信:zero-45 2017年09月26日(火) 05:05

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさ、暫く色々諸々やる為に滞在中で御座います、流石に航路が確立されていないワイハと日本を気軽に行き来するのは難しく、それなりに滞在するのを考えて行動してますから、もうちょい滞在すると思います、はい。

 で、件の暴れてる艦娘さんですが、その辺りはお話が進めば出てきますので取り敢えずその時までお待ち下さいませ、てか流石に事件が起きてる海域は誰が支配している場所でも無く、海湊さん自体介入出来ない位置ですので、大坂鎮守府が出向くのは確定事項という事で。

 その辺りも色々諸々ありますが、はい。

 て言うか結局そんな返ししか出来てneeeeeeeeeeeeという事に気付いてしまってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。