大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジト民逆脚屋  2017年10月06日(金) 17:42 (Good:0Bad:0) 212話 報告

おう! 更新お疲れ様です。逆脚屋です。

なんと言うか、姿形がある程度のシルエットしか解らず、規模も力量も明確には解らず、自戦力は少し違うけど飛車角落ちに近い。
やだなぁ、もう。
吉野さん達も大変だ。

こんな時に私に出来る事はただ一つ

〝おかみ〟

この三文字を海図にソッと置くしか出来ない・・・

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 19:12

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々企みつつ一生懸命作戦考えて、ドキドキしつつさあやるかと思ってたら、海図に書き込まれる"オカミ"の文字。

 それ全部ひっくり返りますやん、例のあの人でしょぉ? それ事後ペンペン草一本も残らないパティーンですやん(震)

 小学生の喧嘩に花山とかオーガレベルが参入禁止! 禁止ィッ!

 続きをちょっと想像して投げ出してしまった、そんな色々メタい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年10月06日(金) 16:17 (Good:0Bad:0) 212話 報告

更新お疲れ様です
いよいよ抜錨、クェゼリンの飯野さんがやや複雑な心情な様ですね
一蓮托生だと思っているから教えて欲しい飯野さんと、軍機を話して暗部に巻き込みたくないヨシノンの両方の気持ちは分かるんですよねぇ……

深海悽艦側に大きな動きがありそうな嵐の前の静けさ状態ですが、それだけ第三世代艦娘の力が脅威って事なんでしょうかね

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 19:08

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 いきなりバビューンと抜錨して太平洋です、まだ現地に到達してませんが、色々整理して作戦タイムな感じだった筈が、ヘンタイフーンが巻き起こった為に暫し足踏みです(笑)

 そなん感じで進行する中、一話程用意したオサーン回がキャンセル! 飯野さんおざなり状態です、この辺り話のバランスが難しいっつーか明らかに組み立てミスです(´・ω・`)

 そんなやっつけでいよいよミッドウェー、結構色々詰め込みそうな感じになると思うのですが、果たしてどうなっちゃうのか、次話以降もまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年10月06日(金) 13:20 (Good:0Bad:0) 212話 報告

更新お疲れ様です。

クェゼリンで補給を受けつつ進軍中のよしのん。三つ巴とはまた混沌とした戦局になっている模様。謎の第三世代だけでも得体が知れなくて厄介なのに、深海棲艦の大部隊とは…。対するよしのん達の戦力は絶賛縛りプレイ中。うーん、きびしい…。

にしても、口より先に出が出がちな輪島さんと、口と同時に腰が動くへんたいさ、相性悪そうですね。それとも喧嘩するほど仲が良い、的な? もはやすっかり大坂ファミリーの一員かというくらい溶け込んでいる彼、何卒よしなに。という訳で次回はバトル回、楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 18:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 リアルちょちょーっとトラブルと言うか、PC周りの整備が必要になりまして、その整備やら、放置した間に貯まっていた仕事の消費に四苦八苦してました。

 急いで次話に手を付ける形になるのですが、後最低2~3話、ヘタすると4話掛かっちゃうのでこちらは無視してそちら進めて下さい、いやマジで(゚Д゚;)

 てかへんたいささんはアレです、当初予定していたより大活躍状態になってしまいました、はい、もうこれは中々……

 そんな色々と漸く執筆に掛かれるようになった拙作、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年10月06日(金) 12:36 (Good:0Bad:0) 212話 報告

お疲れ様です。
へんたいさ、そいつはシリアスな空気をシリアルっぽいシリアスに変化させるプロフェッショナルであり、登場するだけで場の空気を一変させる、ある意味リーサルウェポンなのだ…!
まあそんな変態の事はさておき、何かヤバそうな雰囲気ですね。果たして作戦は成功するのか。

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 18:55

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさ、色々言われてますが危険ですね、登場すると全てがへんたいさに集中、ただ居るだけでヘンタイフーンが発生してしまいます。

 そんなヤバイ物が吹き荒れている母艦とは別にシリアスが進行するミッドウェー、今回は久々の鉄火場と言う事で書きたい事が色々あるのですが、果たしてその辺りどうなるのか、書いて見ないと判らないというか、どれだけカットするかという悩みが発生しそうです。

 そんな色々おかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年10月06日(金) 12:03 (Good:0Bad:0) 212話 報告

戦艦で40って……レ級?
レ級がウジャウジャ居るのかな

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 18:48

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 そう言えばレレレさんもその辺りの速さでしたね、いやいや一応艦娘さんなのでそれは無いかと(´・ω・`)

 ……ないよね?((唖然)

 そんな色々とおかしい想像を搔き立てる形になってしまってる拙作で御座いますが、続きはWEBで! という事で、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年10月06日(金) 09:48 (Good:0Bad:0) 212話 報告

更新お疲れ様でした

今回は軽い感想で申し訳無いのですが一言で
へんたいさって、もしかして癒しキャラなんでしょうか
それとも彼は萌えキャラなんでしょうか
…輪島さん達のシリアスな空気も一瞬で塗り替える、それがへんたいさ…

返信:zero-45 2017年10月07日(土) 18:45

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 話が重い物になっちゃってますから、へんたいさの空気がそれを中和していい感じになっちゃってるんでしょうね。

 自分的にもこう作用するとは思ってませんでした、て言うか次回からガチシリアス予定なので、へんたいさがどう動くのか予想ががが。

 で、ちょっと色々あってPC周りが触れない状態だったので難儀してましたが、今日からちゃんとした状態になったので、来週頭までには一本書きたいですね、カオス……になっちゃうんだろうか(´・ω・`)

 そんな色々と予想外の展開になっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み