大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年10月21日(土) 08:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
強化個体雪風の成り立ちが判明した訳ですが、技本の狂気の暗黒面が見えますね……
精神が磨耗して変貌する程の実験をどれだけこの娘の身体に施したのか……
2号砲が使えるのは、大坂鎮守府の榛名と同じくフィット砲の枷から外れた特異個体だったという事なのでしょうかねぇ

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 02:58

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇさんのアレは榛名さんとはまた違うベクトルの物という感じで認識して頂けたらとか思ったりしたり。

 詳細は次話に出ると思いますが、彼女も異端ではありますが、それにも色々絡む事があったりします。

 何かぼかした返ししか出来ませんがその辺りは今後に語られる部分がありますので何卒、何卒……

 そんな中途な返ししか出来て無い感じがしないでも無い状態ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


眞川 實  2017年10月09日(月) 15:31 (Good:0Bad:0) 報告

駆逐艦に2号砲、まだ大丈夫ですって
(夕張に51、神風に35.6を乗せたぐらい僕は無茶してますけど)
技本って明石並みに無茶効くんで(笑)

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 04:03

眞川 實様

 いつもご感想有難う御座います。

 いやギャグでその組み合わせとか、むしろもっとスンゴイブツはイケそうですが、真面目に軽巡に51とかになると、多分浮力が足りないと言うか、大和型の艤装に乗ってる46を考えると、恐ろしい事に……

 技本という組織の存在は色々便利過ぎて話に良く出てますが、あまりそっちに頼るのもあれかなと実は思ってたりします、そう例のヨシノンが明石さんに突っ込むみたいに。

 そんな色々メタい状態になり過ぎてる感がある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚屋  2017年10月08日(日) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

へんたいの胸糞が悪くなる・・・!
つまり、だいへんたい!

あれかな? 再生したら、別の艦娘の部位が幾つも生えてきたり?
はたまた、深海のハイブリッドキメラ?!

どちらにせよ、胸糞わりぃ・・・!

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:55

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいを超えただいへんたい、それって何者?(真顔)

 てかへんたいさの反応に皆さん興味津々、自分的には色々それ見ておふぅという感じです。

 そして登場したゆきかじぇさん、割りと万を辞して感が強いげっ歯類さんですが、彼女がどう動き、どう話が動いていくのかは次話以降にて!

 って言う大風呂敷広げたものの、はーつっかぇとか言われるのではとビクンビクンしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年10月08日(日) 20:34 (Good:0Bad:0) 報告

まさかの仁科元大佐が胸糞悪い発言とは……これは相当にアレなのか、いや、意外にも心を入れ替えていたのか…

雪風タイプのヤンチャ仕様と言う狂気の産物、なんとなく、首とか腕とかグニャグニャ動きそうな予感…

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:37

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたたいさにも好みと言うか性癖と言うか属性が存在していた様で、その言葉の真意はどこにあるのか、後で全部語るつもりでいます、語られなかったら誤魔化す所存なのでとりあえず忘れて下さい、イイネ?

 てか首と腕がグニャグニャとか、某ヨガなんちゃらという技を列挙しそうなイメージがあるのは自分だけでしょうか。

 ヤンチャ……うん、ヤンチャかも知れない(震)

 そんな色々ヤンチャでハジけるスパーリングな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年10月08日(日) 16:16 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。

摩耶を旗艦とする前衛と敵との戦闘の中、空から飛んでくる榛名と霧島(戦艦棲姫)という名の暴力。
そして遂に現れた第三世代艦娘、「陽炎型駆逐艦8番艦」と、期待を裏切らないてんこ盛りのストーリー展開に、
思わず引き込まれました。ここからの更に過激かつ、疾風のようなストーリー展開も期待させてくれます。
体調にも注意しつつ、今後も頑張って下さい!

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:31

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 元々ロマン兵装として設置してあったカタパルト、陸上設置だとフフ怖さん見たいに全裸でプカーという危険があったりしたり、でもシリアスなので着衣は剝げずデーハーなご登場となりました。

 元々の雪風さんとは剥離したキャラ崩壊の存在、この先話がどう進み、どういう落し処で収まるのか、ちゃんとした話として成立すればなと思ったりなんかしています。

 そんな感じで色々捻りまくっておなしな事になりつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年10月08日(日) 12:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
榛名と墮天霧島のタッグ、凶悪ですね……砲撃無しであの暴れっぷりですからねぇ~
んで強化艦娘、雪風の改造個体が遂に姿を見せて来ました
あのへんたいさをして胸糞が悪いとは、強化過程がどれ程酷かったのだろうか……

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:19

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ボコスカコンビ結成、と言うよりどちらも双方に引っ張られ当社比ヤバさ二倍です(震)

 へんたいさが胸糞と言い、何だか元キャラの原型も留めてない感じのげっ歯類登場です、色々と話の中身はあったりしますが、その辺りは幕引きの時に理由が判明すると思います、はい、多分、理由として成立するだろうか不安とかこれっぽっちも思ってません、えぇ思ってませんとも。

 そんな色々諸々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年10月08日(日) 10:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

幸運艦とも死神(後者は後世の創作っぽいらしいですが)と呼ばれた娘さん、後者のような感じで登場してきましたね。へんたいさは余程のことじゃないと、技術実証と評価に感情と倫理を持ち込まないタイプですが、その彼が胸糞悪いという…。それは目的と手段、そして結果の組み合わせが意図的に歪められている場合でしょうかね。うーん、怖い怖い。霧島ニキも久々(?)のフォールダウン、荒ぶってそうですね。

そんな緊迫した戦場、時雨たん膝乗せに癒やされつつ、続きをお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:12

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 へんたいさの歯に布着せぬご感想、違和感を感じられたらそれは自分的に意図してやったことなのでニヤソという感じで御座います。

 と言いつつも対して凄い裏も無く、その辺りを含めて幕引きの時に全てが明らかになるかなぁという感じでしょうか。

 霧島ネキは、榛名さんとセットでと決めた時点で扶桑姉妹(戦艦棲姫)とは違った方向性と言うか、直接的な暴力を前に押し出した存在として書こうと思ってたのです、漸く坂下様の置き土産に手が付けれた感じでホッとしています。

 そんな色々捻っている感じが実はそうでもない的な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


souten ID:2hlecpHk  2017年10月08日(日) 09:18 (Good:0Bad:0) 報告

このへんたいさが胸糞悪くなるってどんだけ・・・?

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:06

souten様

 ご感想有難う御座います。

 このへんたいさの言葉は色んな意味を含むと申しますか、メタい話をしますと事の顛末で明らかにする形で判明する予定で御座います。

 て言うか確かに狂気の研究を行っているへんたいさという人物にしては不自然に人道的な台詞になっていますね、その辺りも含めて全部明らかになるまで、どうかお付き合い頂けたら幸いで御座います、はい。


京勇樹  2017年10月08日(日) 02:08 (Good:0Bad:0) 報告

雪風か時津風をベースにしたのかな?
しかも、両手に2号砲?
本当に、ろくでもないな

返信:zero-45 2017年10月11日(水) 03:03

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 作中に出てきた艦娘さんは雪風さんに間違いありません、色々とおかしな武装にキャラ崩壊状態にありますが、一応そういう感じで。

 禄でもないという事は軍の上層部も充分理解する物なんでしょう、故に軍機という最高位の封印に押し込んで無かった物にしようとしています。

 この先話がどう動くのか、結末がどうなるのか、暫くはシリアスが続くと思いますが、お付き合い頂けたら幸いで御座います、はい。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。