大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2017年10月21日(土) 10:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>海へ出ていた防衛戦力雪風を母艦へ呼び戻す事になるのであった。
ふと気が付いた。艦内に潜入済みの敵の排除ってCQCで叩き出すしかないよな?
まさか2号砲ぶっ放すわけにはいかないだろうし。
艦船に大穴が出来て、風通しはよくなるな!

そう言えば、この小説では艦娘が艦娘を轟沈させたことって無かったような…。 あれ?これもしかして…。

返信:zero-45 2017年10月22日(日) 03:11

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の母艦でもしも戦闘があったとしたら、当然ゆきかじぇさんの武装では防衛対象の船がぶっ壊れてしまう為に徒手空拳に終始する物と思います。

 そして髭眼帯もINしてますから大坂鎮守府側もステゴロ、もう結果は見えてしまってますね(´・ω・`)

 で、艦娘さんに付いてですが、余程の事が無い限りメインキャストの轟沈はやはり……ねぇ、基本拙作はこねくり回していてもハッピーエンドを目指す話を書くつもりで居ます、少なくとも艦娘さんは、ですが。

 もしかしたらそうは言ってられない話になるかも知れないですが、それでも無闇に意味のない轟沈はさせたくないとは思ってます、それがご都合主義と言われようが、です。

 そんな色々とひねくった拘りの上に進んでいる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年10月13日(金) 23:36 (Good:0Bad:0) 報告

幸運艦だの、死神艦だの言われてる雪風が登場しましたね。過去の記憶が残っている様ですが、こういった色々弄られている人の場合作られた記憶で在ることが多いと思いますがどうなんでしょう?

単艦で鬼・姫混合の艦隊相手にして武装の損傷程度で済んでいるのならユニットとしての完成度は高そうですが、プログラム通りにしか動かないなら攻略法は在りそうですね。大坂の面子と輪島さん所の兵隊がいれば思いもよらない攻撃をしてアッサリと撃破してくれそうな気がします。

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:44

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇさんのネタですが、ポロリしちゃうと多分色々アレなんで、その辺りはもう少しお待ち下さい、てかもう少しで済むのかこれみたいに引っ張ってますが、仕方ないんや……鉄火場があちこちにあってネタにまで遠いんや……(゚Д゚;)

 そして色々とネタを入れつつもそれが最期に集中しちゃってるのでヤバいのではと思いつつも、そんな形で進行している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年10月13日(金) 19:31 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。
遂に突入した艦隊戦。烈火の如く激しく交わされる砲火と、交錯し空を埋め尽くす艦載機。そんなリアルな映像が浮かんでくるような巧みな筆捌きで生み出された臨場感に引きずりこまれました。
そして寝ぼけまなこの朝潮たん可愛い~んじゃ~。
ゴホン。失礼。今のは聞かなかったことに(ry 。(汗
おまけに大天使シグレエルとフルタカエルのダブルアタックが髭眼帯の毛根に着弾し、クリティカルダメージをたたき出してきて毛が薄くなる、それだけのダメージが髭に集中するいつもの狂気渦巻く大坂鎮守府というカオスが、
シビアな、ビーバーも絡んだ苛烈な砲雷撃戦の中に現れるやっぱりいつもの大坂鎮守府。
命を掛けた鶴姉妹の戦いでは息を呑む瞬間もありました。そして掩護に駆けつけた秋月goodjobです。

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:41

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 やっとと言わんばかりの鉄火場突入です。

 元々その手の描写が壊滅的に苦手で、躍動感皆無の状態になっちゃってると思いますが、その辺り別な感じで勤めて見れる形にしていきたいと思いますので、どうか何卒……

 てか、話の書き方が読み返すと厨ニ入ってるなぁと思いつつ(目逸らし)

 色々な人間関係と組織が絡んだ結果が生んだ戦場、誰が悪いのかという事とは別に罰せられる者が生まれてしまうのはどうなのか、救いと終わりはあるのか、その辺りも最期まで今暫くお待ち下さいませ。

 そんな形で進行していっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


シン逆脚屋  2017年10月12日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

さあさあ、ついに激突げっ歯類。
つまり、激突のラッキージャンガリアン!
しかしまあ、予想よりえげつない過去がオープン。

後ね、吉野さん。ろくな使い方をしてない秘密の花園とはなにかね?
ちょっと私に説明してくれ給えよ。

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:36

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 げっ歯類、ビーバーじゃなくてハムスターだったのん? いやそれのがイメージ沸き易いのは確かですね。てか普通だと身近なげっ歯類だとそうなるのか、そしてハムスターの過去ですが、この辺りは最後の最後に多分恐らく語られるかも知れない可能性が微レ存にので今暫くお待ち下さい(´・ω・`)

 後秘密の花園はねー、秘密だから花園なんだよー、モロに言うと色々ごわっとしちゃうからぁー

 そんな色々とおかしい者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年10月11日(水) 19:53 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
強化雪風の悲しい過去、かつてのしれぇへの想いが亡くした記憶への扉を開くか……?
そして、あんなにシリアスだったのに(笑)ヨシノン達のカオスが……
しかし、一言だけ声を大にして言いたい。

寝ぼけた朝潮が可愛ええんじゃあぁぁぁ(撹乱)

……失礼、取り乱しました

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:33

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇさんの色々諸々、詳細書くとネタバレな上に最期の結末がアレなので抽象的な書き方になっててサーセン、まだ色々とあるのですが、その辺りは多分説明を含めて最後の最後になってしまうと思いますので、その辺りはどうか今暫くお待ち下さいませ。

 そして朝潮タン、無印だと事案発生だと思うんですが、改二ならある程度は許される筈……何がとは言いませんが、はい、まぁぇぇうん(´・ω・`)

 そんな感じで鉄火場突入しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年10月11日(水) 12:51 (Good:0Bad:0) 報告

ぽんこつ古鷹&時雨、朝潮ちゃんは癒し 是非もなし
なんちゅうか騙して悪いが任務になってない?大丈夫?ガッサさんのおもち揉みしだく?

…朝7時から深夜3時の仕事とかなにさ…(東名集中工事です

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:27

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 ポンコツというなら多分拙作では日常パートに出る人物全般に当る感じと申しますか、ぶっちゃけガッサさんの胸部装甲揉みしだしてねぶりたいです、はい(真顔)

 そしてお仕事お疲れ様です、年度末じゃなく新年度早々から維持工事でしょうか? どの業種が判らないのですが高速での工事は大変ですよね、自分も以前舗装工事の現場監督として阪神高速の維持工事に携わった事がありますが、あれは死ねます、てか規制だけで全長2~3kmって管理が追いつきません死ぬ(´・ω・`)

 そんな形でやっと鉄火場突入であれこれしてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年10月11日(水) 09:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れです。

朝潮に癒され、秋月に昂ぶり、鶴姉妹に焦り、武蔵に滾る、そして雪風に涙する、そんな回でしたね。中でもねぼすけ朝潮かわええ、うん、かわええ。書き手的目線では、登場人物が一気に増えがちな艦隊戦、冗長にならず散漫にならず、緊張感と疾走感を保ったまま進む物語、流石だと思いました。

ここまでの情報から見るに、雪風に投入されたのは侵襲性が高く不可逆な技術のようですが、技本って組織はほんとロクな事しませんね(目逸らし。身体を弄ったのか魂を弄ったのか…。

さあ、正座待機してるから連続投稿してもいいのよ。嘘です、また次の投稿をゆっくりお待ちしています。

-追記-

ホバークラフト型揚陸艇、LCACでは? LCALというモデルもあったらごめんちゃい。

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:20

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 エロいネタとか、ぶっちゃけ萌え系ネタに坂下様なら反応すると思いました(確信)

 ゆきかじぇさんのあれこれですが、説明ベタと、最期の最期に全ての話をもってく形にしちゃってますので何とも現段階では言い難く、早く最期まで進めないとテテーンン状態ですが、その辺りはもう暫くお待ち頂けたらと思います。

 てか自分、へんたいさとか技本に話のネタ頼りすぎィ。

 そしてLCAC、うんLCAC、ちゃんと詳細を説明すると単なる誤字です、世間一般では間違いとも呼称しますね? はい、何と言うかサーセンシタ! 後で修正しておきますのでぇっ!

 そんな相変わらずな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年10月11日(水) 08:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

壊れてしまった雪風の心を水面が揺らす冒頭
断片的に語られる過去に、何があるのか…
やはり技本ってクソやなって

そして、因縁のミッドウェーでちょっとしたコントを挟みつつでもありましたが、空母おばさんとのシリアスな殴りあいが始まりました
鶴姉妹を救う防空駆逐艦秋月の登場に痺れたりしながら、拝読させていただいてます
この戦いの行方が気になりつつ、次回にも期待してまたの更新が来るのを楽しみにさせていただきせう

では

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:14

たんぺい様

 ゆきかじぇさんの過去とかバックボーンは小出しに、しかも抽象的に書いている為自分が想定した状態で皆様に見られていないと言うか、正直表現がヘタ過ぎてアレになっちゃってます、はい。

 ちゃんとした結末や説明は書く予定なのですが、それは話の進行上どうしても最後の最後辺りに集約されちゃうので、早くそこまで進まないとと思いつつも、中々儘ならないと言うか、シリアス突入すると考える事が増えて筆が進まないパティーン(´・ω・`)

 暫くはドンパチに終始しつつ話は進みますのでその辺りのフラグ回収と結末まで今暫くお待ち下さいませm(_ _)m

 そんな色々あれこれ状態の拙作でば御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年10月11日(水) 08:08 (Good:0Bad:1) 報告

タフ&ハードな教育の日々……や、調教か、この場合、痛みが生を実感させてくれる、ではなく、痛いの嫌です、ってところがまたなんとも子供らしくて微笑まし………や、内容まったく微笑ましくないけど

期待度80%オーバー!最大最強、戦艦武蔵参上!ボタン連打で武蔵を応援するのだよ!

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:09

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇを調教、それってどんな薄い本? という処までは想像余裕でした。

 粛々と進んでいく戦場、デーハーな登場と立ち回りを好む艦娘達、そしてそれを書くミーの頭はストレスで剝げ散らかしていく。
     ノノ     
〆⌒ ヽ彡   
(´・ω・`)

 そんな色々とヤバい状態にありつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。  


京勇樹  2017年10月11日(水) 05:33 (Good:0Bad:0) 報告

出た、空母水鬼
悪夢の一人だっ

返信:zero-45 2017年10月15日(日) 01:06

京勇樹様

 彼女とダブルダイソン、そしてギミック判明する前の防空棲姫さん、自分的にヒィという印象はこの辺りでした。

 で、今回は中ボス扱いで彼女が出現、はい、中ボスです、じゃ真のボスは? それはまた次話以降、恐らく最期辺りで、どうか何卒

 そんな前振りしつつも鉄火場進行の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。