大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

対艦ヘリ骸龍  2017年11月01日(水) 10:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

いやあ吉野サン相変わらずというべきか何と言うべきか……まあ海奏さんの言うとおりそれがヨシノンのいいところなんですがしかしまあ……頭の回転良いですねヨシノ=サン


でもまあそのお陰で海奏さんからの信頼も獲得できたから良しとすべき?というかもう大坂鎮守府何に突っ込んでも最終的に逃げの1手が打てるのはだいぶ気が楽な気もします。
……大和型2、戦艦棲姫2その他混成ドリームチームを阻止できる戦力があるのだろうか……


まあ何はともあれ、久々に毒飲料面接()が開催されましたね。しかしどれにも引っ掛からなかったゆきかじぇ……そしてビッグセブンの機能を停止させるギャラクシー……

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 01:01

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノンは頭の回転が良いと言うか、どうすれば相手を納得させられるかという悪巧みに長けた、ある意味能力的に口八丁へ極振りしたキャラですから、こんな会話が多い話になっちゃってる気が、艦これssなのに爽快感ががが(白目)

 鎮守府の保有戦力は結構な物だと思いますが、流石に日本という国相手に立ち回る程じゃ無いと思うのです、大和型も長門型も他鎮守府に居ると思いますし、姫、鬼もゲーム準拠だとすると連合艦隊規模で殲滅可能ですし(´・ω・`)

 ヨシノン一人で扱える艦隊は一度に4艦隊、リーゼさんも協力しても艦隊を上手く回せるか現状疑問ですし、やはり何かあったら逃亡一択だと思うんですけど、うん多分。

 そんな感じで今回も爽快感が無かったなという感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年10月24日(火) 23:51 (Good:0Bad:0) 報告

友人にいるのか、へんたいさみたいなの…

雪風関連はまず終結したけどまた吉野ちゃんがプルプルしちゃうね…

榛名が提督と時雨の掛け合いにイラってきて衝角アタックが勢いよくやり過ぎたのはみてはいけない…(白目

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 01:14

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 ってかえ、へんたいさみたいなリアル友人ん? いや幾らなんでも自分の周りにはガッツリそんな人物は……

 てか別方向に極めた人達は幾らか知ってますが、ジョブ的にもプライベート的にも、でも彼、彼女達は一応普通の人の皮は被ってますので、はい……

 てか榛名さん、髭眼帯と時雨さんの会話にジェラシィしてたのぉ? なんでぇ? いやいやいや、うん? そ……そうなのかな(震)

 そんな感じで色々考えさせられそうでそうじゃない感が多分に含まれちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


シン逆脚屋  2017年10月24日(火) 23:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

無力化云々に関しては、上層部が悪い。
吉野さんみたいな曲者相手に、どちらとも取れる言葉で指示出したらこうもなるよ。

そして、へんたいさはやっぱりへんたいさ。・・・行動が私の友人に似ているのは気のせいだ・・・

松風リベイクフルシティ、次はルプスレクスだね!

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 01:10

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 屁理屈と言うか暴論を口にして、読者様からなっとくされるアレな主人公というのはどうなのだろうと、割りと賢者タイムinな自分がここにいまぁす!

 てか結局今回の話はへんたいさに始まり、へんたいさに終わってしまった感がありました。

 登場してきた人物で言えば、へんたいさ、そして師匠という二人、この二人が何者にも侵食されず、また周りを自分のペースに引き込む絶対者だと自分は思ったりします。

 そして進化し続ける松風、現況を超えるにはイデの力を取り込むか、またはコジマ技術を流用するか、もうネタとしてはそれくらいしか……(震)

 そんなネタの方向性を真面目に考察しちゃうオポンチな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年10月24日(火) 19:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした
戦う榛名さんは美しい、そんなカオス戦闘の回
 
今回のお話の流れで雪風さんの立ち位置が決まり、まあ収まるところに収まりました…が
まあ、屁理屈の先にあるなにかだった様な、まあそうでもない様な
 
そしてへんたいさワールドは精神性を学びまた一皮剥けるのか否か、ついでに言えば衣装は更に剥けるのか
その辺りも期待したい気がします
では、また

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 01:04

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 美しいという物にも色々ありまして、鉄火場の活躍にしてもくちくかんの服を着たピチピチのイズモマン大活躍のアレもあれば、頑なに髭に拘り、髭に殉じた一途な乙女心という物も御座いまして、てか未だに自分、ジュウジュニウムというネタを超える物質が生み出せず、日々努力している最中で御座いまして……

 ゆきかじぇさんですが、現在ヨシノンが鹵獲すると決めた状態なだけで、帰ってからの処遇がどうなるかという事に不安が残る物となっています、なんせ表に出ると上層部がひっくり返るスキャンダルの物証でもありますし、早々簡単にその問題は解決しないのではと思いつつ、面倒なのでアッサリと収まってしまう可能性も御座います(震)、その辺りはまた先のお話として。

 そしてへんたいさ、彼が一皮剥けるという言葉は即ちネイキッド、あれ以上何を剥くのかという言葉になってしまうのですが、総評としましては、元々の企みがあって、それが上手く言った感じと言えるのではというのが今回のお話でした、彼からへんたいを抜くと、何が残ってしまうのか……自分には想像がつきません……はい。

 そんな感じで一応の山場は過ぎた感がある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年10月24日(火) 17:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

「殲滅」では無く「無効化」と書かれていたと、言葉遊びでケリをつけようとしているヨシノン。いつもの知略込み入った反論ではなく、小学生かの如く幼稚な反応をヨシノンが示している、この事実だけで雪風が転がり込んでくる事態の重大さがひしひしと伝わってきます。
そしてそんな重大な事態が起こっているというのにどこ吹く風と、いつもの三割増しのキレででクネクネカックンへん体操をして行く腹立つへんたいさ。

そして待ちに待った武蔵達第二艦隊の合流で戦局が一気に傾いた戦場に割り込んでくる信長さんの天下布武なお馬さん(松風リベイクフルシティ)(プルプル65knt)といういつもの大坂鎮守府というカオス。

続きを期待して待ってます。頑張って下さい!

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:56

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々起こってる鉄火場の総評をすると、結局いつもの、という言葉に収まってしまうカオス。

 ちゃんと軍務をこなしてる筈なのに、どうしてもズレていくというのはもう回避不可な状態なので諦めて貰うしか、そして抱える色々な厄介事、この辺りも只では済まない状態なので、後に色々あったりすると思います。

 てか松風ですが、今回はリベイクフルシティでしたが、次回もそのままとは限りません、て言うか確実に違うブツになっていると思います(震)

 そんな訳で相変わらず色々とネタまみれな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年10月24日(火) 12:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
言葉遊びというか、揚げ足取りというか、ヨシノンの真骨頂ですねぇ~
そしてやっぱり大坂鎮守府の面々は守勢の戦よりも攻勢の戦の方が水に合うのかな……
舞鶴の面々がドン引きする程の超攻撃型という……
んで、やはり榛名は恋する突貫娘だよなぁ~
守りたい人が手に届く範囲で指揮をとってくれるなら、攻撃は最大の防御とばかりに突貫、粉砕しますからねー

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:52

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 言葉遊びと言うか、屁理屈と言うか、それが得意分野という救えない人物がヨシノンというのは取り合えず横に置いといて。

 元々捨て身を旨とする榛名さんが今回先頭に立っていますから、どうしても攻勢の色が濃い戦い方になってしまうのは仕方が無いかと、これが長門さんなら手堅く、大和さんなら守勢が目立つ展開になっていたと思うのです。

 そして彼女がどうしてスーパーなんちゃら化したのかというアレは敢えて言及しません、ご想像にお任せします、はい、まぁ、そんな感じで、そんな風味で……

 意図して書いた物ですが、それを言葉にするのがアレかなと思うアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年10月24日(火) 07:34 (Good:0Bad:0) 報告

元大佐に足りないものは、人を思いやり、理解してやる強い心だと思います、あと、布面積

野獣の肉体に狐の狡猾さを搭載した狂犬の人、どうにも根の深い部分では致命的に吉野中将とは合わない感がビンビンするのです

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:46

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ちょいリアルがアレで、他の方の作品がチェック出来ず色々もやもやとしていますヤーダァ。

 そしてへんたいさのアレ、人は数値化すると大体総量が変わらない生き物なのだと思います、そしてそれが仮に100あるとしたら、へんたいさはへんたいに80程割り振り、残りは欲望と研究に当てている為、人間性や着衣に回す数値が足りない為ああなってしまったのではと推察したりしちゃいます(暴論)

 そして狂犬さんとヨシノン、属性としては間逆な為パーティを組むと相性最悪ですが、其々得意分野が違う為に、更にどっちもその系統は他を捨てて割り振った極振りキャラである為組むなら最良と、こういう感じの関係性にあります、思想や嗜好は初エンカウント時から違うとある意味双方納得済みでのスタートでありますから、それ込みの関係と言う事で現在に至っていると、こんか感じでしょうか。

 そんな形で進んでいく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年10月24日(火) 01:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

諸々荒ぶっていますが、松風なんちゃらに跨って最前線に突貫してまでよしのんが言いたかった事、それは『榛名は俺の物。異論は認めん』。榛名さんも何かが上がっちゃったご様子で。そうですか、坂下と一緒ですか。ああ、榛名で大丈夫です…。

感想を書いててこれでいいのかと思いますが、でもしょうがないw へんたいさ、色々お疲れサマでした。輪島っち、へんたいさとヤ(殺)れなくて残念でした。

でも…この先どうするの、よしのん? (真顔)

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:37

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ど  う  し  て  そ  う  い  う  結  論  に  な  っ  た  の  ん  ?

 というご感想を見つつ、嫁艦の一人という部分は確かにと同意するダメ人間で御座います。

 そしてへんたいさという扱い易くも、書くと全てを持ってかれる危険なキャラクターをお貸し頂き有難う御座いました。

 りこれくしょんでは彼が主役のスピンオフが始まった様で、自分が書くカオスな彼では無く、カッケーヘンタイサが見れると今からワクテカしています、はい、こちらこそ長々とお借りさせて頂き有難う御座いました。

 そんな感じで一息吐くかなという感じの拙作でありますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年10月24日(火) 00:15 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。

言葉はきっちり伝えないとすれ違ってしまいます。あー大本営の命令には殲滅って書かれてないし無力化すれば倒さなくて良いよねー()

人間性、精神に目をつけましたか。それは多分、間違ってはいないのでしょう。
「守るべきモノがあるものは強い」「心っていうのは人間最大の弱点であり、最後の武器だ」などと言われているのです。
物理面であまり芳しく無いのなら、精神を弄ってみるというのは効果的でしょう。
今回の榛名さんがそうですね。

タケゾウさん、脳筋(筋肉まで脳ミソ)かと思ったらやっぱり脳筋(脳ミソまで筋肉)でしたか。
いえ、それが戦艦としてあるべき姿ではあるのですが…。

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:32

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 屁理屈とハッタリだけは右に出る者がいないというおかしい主人公ヨシノン、そんな事は恐らく通る筈も無く、この後やはり一悶着あるのは確実だと思います。

 そして今回のヒロイン枠としてあった榛名さん、そのピンチに駆けつけるヨシノン、ここで彼が活躍してカッケーという流れになるといいのですが、結局彼女がパワーアップして全て片してしまうという、セルフヒーロー・ヒロインという結果になってしまうという(震)、だってよしのん、ハッタリしか出来ませんし……

 そして割りと活躍していた筈なのに空気になりつつあるタケゾウ、確かアンダマンの時もこんな感じでした、ちゃんと活躍させたいと思ってた筈なのに、どうしてこうなった(´・ω・`)

 そんな色々とちょっとつづダメな方向にズレている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年10月23日(月) 23:42 (Good:0Bad:0) 報告

逃走した空母水鬼は兎も角、榛名の一撃で瀕死に追い込まれた離島棲姫は鹵獲しますか?

ゆきかじぇなんて超々弩級の存在を手中に収めた以上、姫一匹の鹵獲なんて扱いも小さくなるだろうし良いと思うんですが。

返信:zero-45 2017年11月01日(水) 00:26

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 今作戦に於ける目的はゆきかじぇの無力化にあって、上位個体の鹵獲ではなかった事から、ぶっちゃけ自分にも離島棲鬼さんに付いては鹵獲云々はまったく考えに無かったです(震)

 またその辺りも次話以降の流れに無い為、深海勢の新規加入は随分先という流れになると思います、はい。

 もしその辺りご期待されていたなら申し訳御座いません、確かにあのゴスロリ棲鬼さん好きなタイプなんですけどね、一応轟沈しておりませんから、何かしらの形で再登場という事になるかも知れません、が、確約は出来ないと申しますか何と申しますか、はい。

 そんな形で漸く山場を過ぎた感の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。