大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

teika-  2017年11月03日(金) 13:41 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモ、ササツ=カンさん。oh淀デス。
ハイクを詠め慈悲は無い


混ぜては危険な武蔵榛名レ級…敵陣真ん中で戦い合えばよくね?(

嫁が増えたけど、くっころセメント系敵副官嫁とかすごい属性やね(?

返信:zero-45 2017年11月05日(日) 00:42

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 査察官さんはアレです、今回はジャブを放った状態でしたが、相手はルール無用の何でもありであった為に、何故かローキックを食らってたというカオス、本格的に試合を挑んだら今度はチャカでも持ってきそうな勢いで色々諸々が展開する予感がします(震)

 脳筋戦艦が幾らかに、暴走するそれらがさも当たり前の様に棲むという伏魔殿、それが大坂鎮守府だったりしたり(´・ω・`) 申し訳程度に嫁ネタぶっ込んでも全然萌えに傾かないよコンチクショウ!

 そんな致命的に色々な部分がおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いでございます。


坂下郁  2017年11月02日(木) 15:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ミッドウェーで戦ってる間に本拠地でも静かな戦いが繰り広げられていたんですねぇ。監査とか査察とか、どうにもよしのんは目を付けられやすい…ま、こればかりは仕方ないですね。本人は地味に目立たぬようにしてるつもりでも、やってることは案外ド派手ですから。

そして嫁増えた。一夫多妻制を採用している国(あるいは宗教)もありますが、元々あれは戦災寡婦救済の目的だったとか。嫁内での順列はあるようですが、それでも経済的にも愛情的にも性的にも全員を平等に扱わないといけないそうです。がんばってね、軍政ともども昼も夜も。

よしのんが益荒男を超え金精様に近づきつつある気もしたりしなかったりですが、次回もお待ちしております。

返信:zero-45 2017年11月05日(日) 00:23

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 内地で繰り広げられていたあれこれ、これは間違いなく次の厄介事の予感、て言うかまぁ仰る通り短期間でデーハーな動きをし過ぎた感もあり、敵もそうとう拵えた状態でありますので、現状はある意味あって当然の物だなという気がゆんゆんと。

 で、戻ってきたら嫁が一人増えてたよという、耳を疑ってしまいそうなおかしな話、アレです、もうその辺りはいつものと言う事で笑って流して頂けたらとかおもうんですよ? はい。

 てか金精様ってナニ? ってグーグル先生に聞いてみたらエラいモンが…… こんな立派じゃない、多分、うん、きっと……

 そんな感想文にアレな偶像が投影されてしまうような拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年11月01日(水) 22:40 (Good:0Bad:0) 報告

不戦の約定が更新なされた……

双眼鏡は命より重い…っ!命より重いんだ…っ!
執拗にペシペシするげっ歯類みたいなアイツ、執拗に

マジック…?いや、マジックなのか?マジック……マジック、マジック・ショータイム?いや、お前にフィナーレはないなのか?

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 01:36

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 もうそろそろ球界もシーズンオフという季節、なので泊地棲姫さんもそろそろ契約更新かなという感じでこういう話になったのでは無いかという予想をしたりします(壊)

 そして何故か始まるペシペシからの騒動、ゆきかじぇさんの現状で言うと ヨシノン<双眼鏡 という優先順位が見えた一幕でした。

 そして榛名さん&時雨さんのマジックしないショー、恐らくアレは手品抜きのゼ〇ジー北京や〇ギー司郎を目指した物なのでは無いかと推察されるのです、マジック抜きのマジックショー、足りないインパクトはギャラクシーで、それはある意味タコの変わりにコンニャクがinしたタコヤキと言えるのではと思うのです。

 てかそれでいいのかというイメージがゆんゆんしちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年11月01日(水) 12:53 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

雪風のぺしぺしをバックに始まるカオス、相変わらず突っ込みどころしか無い艦隊
前半のシリアスな認めあう邂逅が吹き飛ぶ勢いの良さ 
Zero-45様…お前がカオスのナンバーワンだ…!

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 01:28

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 上げて↑落す↓、上方演芸界に於ける不変的な手法、シリアスはカオスの為にあるを実践した結果、ゆきかじぇのペシペシとギャラクシーという結果になりました。

 個人的にはもっとこう……バニーの詳細とか、チチシリフトモモの詳細というか、おっぱいブルンブルンとか書きたかった訳ですが、ネタとしてinさせるとごっちゃになってしまいそうでしたので自粛しました。

 書いてて楽しいですよね、チチシリフトモモ、いえ、独り言なので忘れて下さい、はい。

 てかカオス書きで言うと自分は変化球が多いので、どうかなと思うんです、もっとこう……芸術的な笑いをですね……

 そんなワケワカメな部分に力を入れちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月01日(水) 11:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ハクチーさん、ついに本心を見せましたね。よしのんが必ずどこかでやらかしてしくじるだろうと。キリバスに迎え入れると言っても、それがそのままよしのんの安泰に繋がるとは言ってないんですよね、そこに怖さを感じました。

そして『何を望む』の問い。それでさえ、よしのんの回答次第では何が起きていたか分からず…。でも、最もスマートな回答でしたね、友としては。

けどね。

後半はいったい…。雪風の無限ぺしぺしに、しぐはるバニーズのぽんこつマジック、そしてついにというかようやくというか毒飲料の洗礼を受ける舞鶴っ子たち…。そう考えるとですね、榛名さんのバニー姿というは(以下2000文字程省略)。

てなわけで舞台が日本に戻り本格カオスの幕開けか次のシリアスか、いずれにせよ続きをお待ちしております。

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 01:20

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 泊地棲姫さんとの初の邂逅時、割りとフレンドリーにトントン拍子な感じで話を進めていました、アレは意図しての物でありまして、元々は半分お試しと言うか、彼女にとっては一応の誠意を見せつつも、いつでも切れる関係というドライな考えも多分に含んだ物でありました。

 ただ今回も含め、付き合いに個人的な感情が絡む物となって来た事を自覚した結果、改めて腹を割って話をするべきだと彼女は思った訳で、義理堅い彼女ならではの関係を結ぶ結果となりました。

 彼女の問い掛けに対するよしのんの返しですが、元々よしのんとしても彼女に対して力よりもネームバリューを借りるという部分に重点を置いていましたから、ああいう返事になった訳で、どちらも結局自分のスタンスを崩さず、しかし一歩歩み寄った関係にという感じとなりました。

 そして唐突にinするカオス、それは帰還後に発生するカオスに対しての前振りという事で……えぇ、まぁ、はい(震)

 という全ては後半で台無しにするいつもの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年11月01日(水) 10:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
全ての事を終わらせ、そして海奏と二人きりでの会話…よしのんの頭の回転の早さにも驚きですが、いざとなったら直感で動いてしまいそうな気が…。

ゆきかじぇ無事に捕獲したとはいえ、ペシペシ無限ループだったり、マジックショー(マジックはない)の毒飲料等、やはり変わらない!しかし、何かが変わりつつある(哲学)!

これからのゆきかじぇと、他の艦娘との絡みに期待です!
続き待ってます。

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 01:11

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 よしのんは頭の回転確かに早い気がしますが、ある意味実行力は他者100%依存ですから、その部分でミスは許されないという感覚でいつも行動しています、てか、そこでメーになってしまうと存在意義無いと言うか、彼の真骨頂はカオス時の突っ込みだと思うんです、てか突っ込みで真価を発揮する主人公って……

 そして例のペシペシ、結局艦隊が帰還するまでずっと続いてたという、色々とヤバい状態になっていたとかいないとか、その辺りは多分またネタとして出てくると思います、思うんですよ? 多分(´・ω・`)

 そんなまたカオスに傾き始めた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月01日(水) 06:53 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
たとい己が身に災いが降りかかろうとも、それらから逃げずに立ち向かいはね除ける。海湊さんが気に入ったのはそういうところでしょうか。
それは人間として輝かしいことであり、そしてほんの一握りしか出来ないことでもあります。大抵は我が身可愛さに逃げてしまったりするでしょう。
そ ん な 空 気 か ら の
ち、千歳ぇぇぇえ!陸奥ぅぅぅう!
それは人間の作った負の遺産(毒飲料)だ!なんでこんなものを飲ませた、言え!
…海湊さん、案外ハマるかも?

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 00:54

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々捻くってますが、結局死にたくない、んで色々やんなくちゃ、とかもがいてたらこんな状態にが現状だと思います、割と行き当たりばったりと、節々でもしかしてという予想を重ねていくと何とでもなると、人生ってそんな物じゃないかと思うんです、おっぱい。

 ギャラクシー黄色ですが、特に理由は無いのです、言ってしまえは無差別爆撃と申しますか、時雨さんの視界に千歳姉さまのおっぱいがあったというのが真実なのではないでしょうか、おっぱい。

 何か寝起きで頭にはおっぱいしかない気がする状態でごめんなさいという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:/UJhRwhw  2017年11月01日(水) 04:43 (Good:0Bad:0) 報告

ハクチーに認められて色々と大きく前進したヨシノン。
ますます本営側が手を出せない状況になってく事が愉快愉快。

なのになんでこうはんはぺしぺししかしてないの?
ばにーな嫁さん二人がなんかやってくれると思ったらもろもろスルーで退場。
そしてなんか関係ないとこで誤爆している千歳あめと、ダバーしたり陸奥かたがが。

>────ボ────ス────ケ────テ────(´;ω;`)

返答

────シ────ラ────ン────ワ────(▼皿▼)


返信:zero-45 2017年11月02日(木) 00:48

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハクチーさんにズッ友と言われある意味プルプルしちゃう状態になったヨシノン、良く考えると彼の友達って人間には居ないという寂しい感じがゆんゆんと(震)

 今回ペシペシが無かったらバニー出陣も無かった筈、という事はゆきかじぇのペシペシはバニーを誘発したと言う事で一定の評価はあっていい筈だとおもうンです、思うンです!

 て言うか毎回あれこれと救援要請の手を模索するのが最大の手間になってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


kyonshy  2017年11月01日(水) 02:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
あかん・・・ギャラクシードリンク(黄)に全部持ってかれたw
と、取りあえず、提督の喉を潤すか。えっと・・・この青い液体で良いかな?ミルクは3つ?

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 00:43

kyonshy様

 ギャラクシー黄色って、個人的にはですが三色の内一番テイストが厳しい気がするんですよね。

 一回しか飲んだ事無いのですが、一番粉っぽいと言うか、異物感があると言うか、喉がイガイガするというか。

 て言うか飲料のテイストとしてどうなんだという感想ですが、マジ飲んだ後のアレがキツかった気がします。

 青色……ミルク……摩耶様(震)

 そんな色々艦これSSなのにどうなんだこれという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月01日(水) 02:49 (Good:0Bad:0) 報告

ビーバーゆきかじぇに噛まれないで、よかったね
頭蓋骨貫通してたかもよ!

返信:zero-45 2017年11月02日(木) 00:39

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 噛まれると言ってもガブリという感じでは無く、恐らく削られる様にカリカリと、ジックリ噛まれるでしょうし、まだペシペシのが救いがありそうですよね。

 てか、一発は軽いが削られるように同じ箇所をジックリペシペシと……これアカンヤツや

 ヨシノンの明日はどっちだ、むしろ明日は来るのか

 そんな色々ネタがおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。