大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2017年06月11日(日) 17:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

政治史から始まり、諦めない飢えた狼の悲哀、よしのん白レースはあはあに至り、そして兵站確立に寄り道して、神社オープン。何とも捉えどころのない展開を経て、ついに…ついにと言っていいでしょう、結構序盤の方で着任が噂されていたものの話が流れたあの人がやって来る! with sister Ninja.

一般的には訓練の鬼で描かれる彼女、果たしてzero様の所ではどんな属性盛られて来るのでしょう。彼女も白レース似合そうですよねえ(その属性かよ、と) これは楽しみです。てな訳で、次回もお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年06月11日(日) 18:47

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ちょっと整理しつつ内政というターンで御座いましたので、色々ぶっ込んだ回で御座いました、りこれくしょん側も色々と世界観が見えてきた状態で、そろそろその辺りを出しても影響が無いかなと、その辺り確認出来た面もありまして、作中の独自解釈によるこの世界の正史を確定させる作業に入りました、が、正直どうなのという面もちょこっとあったりします。

 て言うかダイジェストで見るとマジ詰め込み過ぎましたね、今回は、自分的には足柄さんのインナー関係はもっとネットリ詳細に扱うつもりだったのですが、途中でこれRタグ不可避やんと自粛した結果、こうなりました(割と切実な裏事情)

 そして物語初期にムッチャネタだけ振り撒いて未登場のままだった神通さん、はいあの記述のままです、性格は……ええまぁ、はい。

 そんなある意味次回は色々爆発しますよ的な事書いてる気がしないでもない拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年06月15日(水) 15:23 (Good:0Bad:0) 報告

こんにちは!

時雨を胡座の中に抱えるとか…羨ましすぎる (羨望


ところで…凄号作戦ではなく捷号作戦では?

ネタかマジか迷いましたが、念のため。

返信:zero-45 2016年06月15日(水) 15:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 >捷号作戦
 ファァァァ!? そうです、ネタじゃないです、ガチです、やってもーた、コレ絶対アカンヤツや……

 一番間違えてはダメな処をやっちゃってました、次章のタイトルにもなる予定の物でしたのでご指摘頂いたのは超絶助かりました…… もしこのままやっちゃってたらと思うともぅ…… もぅ…… 本当に有難う御座いますぅぅぅ!

 そして時雨さん、ふへっ…… ふへへへ、願望垂れ流しでした、はい。

 それでは今回ご指摘有難う御座いました、ニワカですのでどうかご容赦下さいませ……


梁矢 狼  2016年06月15日(水) 07:49 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして。毎回楽しく読ませていただいております。

いきなりの指摘で申し訳ないのですが、西村艦隊壊滅の場所はスガリオではなくスリガオ海峡です。

返信:zero-45 2016年06月15日(水) 14:10

梁矢 狼様

 はじめまして、ご感想有難う御座います。

 ご指摘頂きました箇所修正致しました、大変助かります、気付いた事があればご遠慮なくどんどんお知らせ下さいませ。

 てゆかスリガオ…… ふぉぉぉ、実は誤字では無くずっとスガリオって覚えてました…… 艦これから入ったニワカですので、今後もポロポロとこんな感じでやらかしてしまうと思います。

 こういう名称だけではなく、肝心の部分でやらかしちゃうと読むペースや入り込んでた気持ちが萎えちゃう時があるので大事なんですよね、ほんと、なので間違いのご指摘は有難いのです、なので今後共宜しくお願い致します。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:46

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れて申し訳ありません生まれてすいません。

 久しぶりに更新したら次も久しぶりだったとか笑えない説。

 連続しての話なのに間が空き過ぎてますね、この話が切っ掛けで色々進むのですが、もうしばらく色々ごちゃごちゃするかもです( ・ω・)

 はい。


 そんな色々ややこしい話に間を空け杉ィな拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いです。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:43

酔誤郎様

 感想有難う御座います。

 て言うか朝霜です! むっちゃ朝霜です! まごう事なき朝霜です!

 後で修正しておきますご指摘有難う御座いますm(__)m


 そんな皆様のご協力の元成り立っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。