大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

りひゃると  2017年11月10日(金) 14:17 (Good:0Bad:0) 報告

もっこす……邪神……うっ…頭が!

-追記-

PS2ソフトゼノサーガ2のプレミアムパック(¥18900…だったかな?)の同梱フィギュアですね。
私も調べて愕然としたものです。公式かよ…と。
『もっこす』はKOS-MOSのもじり、でしょうか。
たしか熊本あたりの方言にあったような。

スーパーのインスタント麺コーナーで、熊本もっこすラーメンとかいう商品を見たときに
あの邪神像がこちらを睨みながら豚骨ラーメンを啜っている想像をしてしまい
SAN値が一気に削られました。

返信:zero-45 2017年11月12日(日) 09:22

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 邪神もっこす……やはりその反応を返す方がいらっしゃいましたか(白目)

 アレなんのフィギュアでしたっけ? ゲーセンの景品だったか、何かのオマケ? 出自は忘れてしまったのですが、あの表情と言うか、目、ありえない方向を向いた目が今も忘れられません。

 てか何でもっこすなんでしょうね? その辺り調べた事無かったです、はい。

 そんなもっこすカーが出ちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 あーなる程、ソフト同梱フィギュアでしたか、確かに公式であのネタだとある意味評判にはなるなと思いました。

 てかもっこすラーメン、熊本とかあの辺りだとマルタイの棒ラーメンというイメージがあるのですが、そっち系とは違うんですね、もっこす……どういう意味だ(笑)


Nakaji  2017年11月08日(水) 17:27 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
ホントに雪風は処分して終わりにならなくて良かったと思います
自分が居ると迷惑になるって思う様になったのは、自分自身で周りを見れる様に心が癒えてきた証拠ですからね……
黒潮や速水の様に時間はかかるけど、雪風らしさを取り戻して欲しいなぁ……

移動用の大型車が完成した訳ですが……10㎝広角砲+高射装置×6門って、車とは思えない対空性能ですなぁ

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 01:20

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇさんの処遇と言うか扱いは、既に話を書き始める前から決めてあった事なので、書いてる途中は後からご都合主義展開で顰蹙買わないだろうかという心配がありましたが、それでも良いという意見を聞けてよかったと思います。

 そして現在のゆきかじぇさん、彼女的に今回では大坂鎮守府に身を寄せる姿勢を見せたと言う事で、後はよしのんが全ての責任を果たすだけとなりました。

 そんな大事の前に登場する例のカー、変形もしなければ合体機構も備えてませんが、割とおかしなカーである事は間違いが無い定期。

 結局なんのかんのといつものペースで進行しちゃってるという救えない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年11月08日(水) 11:24 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりです、両親襲来他リアルなゴタゴタが片付いたので、一気見で取り返しますた
とりあえず最新話のコメントでも

雪風の扱いはまだまだ難しい
ある意味で海軍の恥部とも隠蔽すべき存在とも言える雪風を抱えたこと
それは彼女自身にこそ重くのし掛かりました
黒潮との話で、雪風はどう変わるのか
そして黒潮はどう受けとめ、そして黒潮へもどう影響されるのか 

そんなの関係ねえ!と言わんばかりのカオスはどうなるのか

…まさかゼ○サーガと言う単語が出てくるとは、海のリハクでも読めませんでした、はい

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 01:06

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います、色々とお疲れ様で御座いました。

 ゆきかじぇさんの件はまだ当事者側からのあれこれしか書いてませんから、また実は周りがどうなのかとかの動きは一切謎のままなんですよね。

 とっ掛かるとまた艦娘さん成分薄まるから長引かせたくは無いのですが、コンパクトに収まるかどうかは未定というか、削り過ぎると色々不具合が出ちゃいますから悩ましいです、はい。

 だからなるべく前後はカオス多用で! むしろそっちメインで!

 いやマジで真面目な話練らないとなぁな感じて悩ましいです。

 そんな色々考え過ぎて多分開き直ってしまうんだろうなという予想が出来てしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:JlZFfKQ.  2017年11月07日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 報告

前半、雪風は一人じゃない。

後半(本編)

KOS-MOS←車両艦首から縮退砲を撃てるンですね?わかります。

ね?見たいですか?←YESYESYES!

スカイブリッジならぬ戦闘ブリッジ←どこの◯スサントスを走行する気だ。

メロン子&かしじま&妖精s←頑張りました!

師匠login←いや、呼んでねぇよ!?

と、色々ツッコミを箇条書きしましたが混浴前提のお風呂に一言。
ヨシノン、逆に考えるんだ。二人だけで入るということはシャンプーハットないと頭を洗えないくちくかん達を手自らでワシャワシャと洗ってあげられるということだ。ていとくーおせなかながしますねーといってゆんゆんしながらたのしめるということだ。ちいさめのばすたぶにふたりくっついてあたたれるということだ。

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 00:54

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか誤解されていますが、後半(本編)では無く、後半(メイン)です、前半は何と言うかほら、うん、混ぜるな危険という言葉が思い浮かびますと言うか書いた本人が言うな的な。

 後鹿島さんのアレと言うかスカートの中身と言うかぶっちゃけパンツですね、うん、色々考えて萌えシチュ想像したんですけどね、それ書き出すと多分文字数が酷い事になりそうだったので肝心の部分はご想像にお任せしようと。

 てか鹿島さんのパンツって公式じゃどんな造詣なんでしょうね、その辺りとっても気になります。

 混浴のお風呂ですが、ネタはずっとあるんです、ただ色々先にやらないといけないネタの処理に追われてまだ手付かずなんですが、そっちはいつか必ずやります(真顔)

 そんなどうしようもないネタだけは断言してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年11月07日(火) 21:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>これが私と鹿島さんが全力で作成した移動要塞、その名も『KOS-MOS』です!」
危険物キタ━(゚∀゚)━!
まぁ大本営第二特務課は某特車二課の様に独立愚連隊みたいなものだし、変な物が増えても問題ないな(白目

>鹿島の言葉に時雨を始め、何故かoh淀すらコクコクと頷くという救いのない場がそこにあった。
オー淀さんぇ…。

>どんどん外堀が埋められていく感覚に陥る髭眼帯のプルプル度が更に増していった。
諸説あるが、どこぞの城の如く外堀処か内堀も埋められてしまうに違いない(白目

最後に一つ確認を
>「ああ……キャビン周りの造詣が、例のゼ〇ギアスのKOS-MOSさんのバイザーに似てる
これ、恐らくですがゼ〇サーガですよね?
ギアスには邪神…もといKOSMOSさん登場していませんし。

-追記-

あ、そーか!これよく考えたらメタルマックス状態なんだ!(混乱中)
主砲を複数搭載してるし、最新作だと複数人乗車出来た筈だし。
最新作っぽい?のも発売されるらしいしちょうど良い(白目)

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 00:42

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 おふぅ、ギアスとサーガごっちゃになってました、てかKOS-MOSさん当時エロいなぁと思ってたんですが、もっこす神見てから何と言うかその……はい。

 て言うか危険物じゃないブツは、基本メロン子が作るブツには存在しないと言うか、危険=ロマンで片付けられてしまう気が、てか意外にもまだドリル系は無かったですね、爆発系はあるのに。

 更に鹿島さんも参加してる筈なのに変な車になってしまっているカオス、もう大坂鎮守府ではスタンダードなブツは登場しないかも知れません……

 え、メタルマックス新作? マジですか? どの機種に来るんだろ……

 そんな色々とおかしい作者と拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年11月07日(火) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
この実用的な車はまた何とも言えない雰囲気を醸し出していて、いいですね!価格の説明を見て、豪邸そのものを空中要塞に工事した方が色々と面白そうと思ってしまったり。

防御装置は完全にオーバーキルってレベル超えちゃってますし、どこから師匠!?と突っ込みたくなってしまったり。

とにかく艦娘と一緒におふろ!が楽しめるからいいですよね♪(思考ポイー
やはり水着は着用しないのでしょうか。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 00:32

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 キャンピングカーては無く、明確にモーターホームと謳っていますから、カテゴリ的には移動する家という事で間違いは無いと言う事で。

 装備はかなりの物ですが、結局車両に搭載されていると言う事で本来の価値より割高になっているという感じでしょうか、日本では観光バスが回る辺りの立ち回りしか出来ないでしょうね、駐車の問題とか、色々な処理も絡みますし。

 実際お風呂が実は一番贅沢装備なんですよね、防水の手間もありますし、タンクの大型化も然り、使用時もバスタブ一杯の水で飲料水がかなり賄えますし、外国の文化からするとシャワーで事足りますので、バスタブがある=超無駄という感じで。

 しかし大坂鎮守府が関わるとそんな無駄な部分が拡大してしまうカオス。

 そんな色々と無駄と無茶をぶっ込んでいくスタイルの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月07日(火) 20:49 (Good:0Bad:0) 報告

ね? 見たいですか?
 はい
 いいえ
お疲れ様です。
雪風の方は順調な様で。完全に治ることは無いでしょうが、それでも雪風には笑顔が一番!早く取り戻して欲しいものです。
今回の車両は普通ですね(洗脳済み)。
いやだって、装備はまあ少しゴツイですがガトリング装備とかあるからそこまで驚きませんし。ニトロによる加速装置とかドリルつけるよりは遥かに常識的ですし。
内部に至っては普通も普通、と。実際椅子兼ベッドというのは狭いスペースを活かすという意味で理にかなってますし。食事が自動で出来るなら料理が出来ない者と乗って数日間凌ぐ位なら出来そうですし…。
結論:この車は比較的まとも

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 00:22

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇさん、この先どうなってしまうんでしょうか、明確に例のソーダをおっぱい風に擦り付けてる辺り、行動的には正常に戻ってると言えなくは無いのですが(震)

 ってKOS-MOSですが、余りゲテモノばかりだとアレだと、自分的には極めて現実的、かつ地味目なブツとしてロールアウトさせてみましたが、やはり普通というイメージに映りましたか、やはりモーターハウスでは無く、トレーラー改にして、本体が分離→コ〇ボイという初期案にするべきだったかと猛省しております(嘘)

 てか夜行バスの豪華チェアーと言うのは実際あるらしいですね、そうまでするなら新幹線のグリーン席でいいじゃんと思うのですが、やはりそこは何か都合があるのでしょうか、謎です。

 てかいつもそんな感じで微妙に艦これという作品をギリ掠っている程度の二次で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2017年11月07日(火) 20:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!
すみません。例によって投稿遅れました。(白目)

遂に溶け始めたゆきかじぇの氷のハート………ヨシノンに更に災難(?)(刻印詐欺)が降りかかっていくスタイル。

夕張と鹿島のへんたい技術が生み出した移動式要塞「KOS-MOS」、もとい「eleMMent palazzo(エレメントパラーソ)」魔改造キャンピングカー()…。むしろ秋月砲6基と12.7cm連装砲2基で要塞とするのもどうなの…(絶望)
>運転する者によっては51連装砲を追加出来たり、艦載機を展開する事が可能になります!
うおおおい!?どうしたユウバリンコ!お前だったらスタンダードでゴーイチ積むくらい(どっから持ってくるか知らんが)できるだろぉぉぉぉ!!!!?!?!?!ていうか「運転する者」って、運転しながら戦うの?(混乱)

>数度襲撃を受けてもワイングラス片手に寛げる程度には安心、安全という面は保障出来る作り
あっ(察し)。まぁメロン子と鹿島モータースの主が全力を惜しげもなく投入したときては…ねぇ。
あれかな?むしろマイクラなサバイバルな人外提督のくちくいきゅうアーマー使っちゃってる奴かな?
駄目だよね?…………ねぇヨシノン!

>例のビジネスシートが9脚設置されており、目的地迄快適に過ごせる
「例の」ってそこんとこ判っちゃって言っちゃってるの!?
ていうか9脚て、旅客定員9人なの!?ゲテモノロールスの1.8倍しか無い(意味深)のね…(絶望)

とまあ、勝手ながらいろいろ突っ込まさせて貰いましたが、次話以降も頑張って下さい!

返信:zero-45 2017年11月10日(金) 00:12

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 ていうか何の投稿ですか何の(震) て言うか相変わらずシリアスカオス折半というワケワカメなお話を垂れ流しております申し訳ありません。

 ゆきかじぇさんの今後はどうなるんでしょうか、自分的にはもう大体固めてあるのですが、それが皆様のご期待に合致するかといえばどうなのかという色々もありますし、なんとも難しい状態にあると思います。

 で、KOS-MOSの今後はどうなるのか、自分的にはもう大体固めてあるのですが、それが皆様のご期待に合致するかといえばどうなのかという色々もありますし、なんとも難しい状態にあると思います。

 要するに何と言うかほら、うん、こう……色々な問題に柔軟に対応しつつもバシッとキメる感じの雰囲気と言うか、うん、そういう路線でいこうかと思ってる訳なんですよ? はい。

 そんな結局ふんわりとした先しか考えて無いという事をカミングアウトしてしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月07日(火) 19:17 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

なんかすげーのきた…と今回の目玉のはずのKOS-MOSにはふわふわした感想を残し、坂下の心は↓に持っていかれました。

>何でと言うか、別に鹿島はいいんですがその……ね? 見たいですか?

YES!!

何でと言うか、見上げればそこにすらりと伸びた脚と後ろ手で隠された微妙な領域、そして照れつつも妖しい目線で振り返る鹿島さん。うん、ぐれいと。

流石ero様と感服しながら、これはzero様が望んだ反応ではないかも知れぬ、と思ってしまう坂下ですが、次回も楽しみにしております。

そういえば、師匠祭のお蔭で富士急ハイランドの株価が上がったとかなんとか…。

返信:zero-45 2017年11月09日(木) 23:57

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 KOS-MOSですが、スゴイんですよ? 何と言うか……ほら、デッカイし、それでえと、大きいし、ね? マジでスゴイんですから!

 て言うか色々書いていた筈なのに、感想のメインが鹿島の色々想像しちゃうセリフとか、ある意味予想的中過ぎて真顔になりました(震)

 て言うかそんなしちゅしたかったらそっちでもやって下さいよっ! 自分で書いた文に萌えは感じないんですよっ! ほらぁ、ハリーハリー!

 とか別な意味で興奮してたら富士急株の話を見て何か、うん、スーっとテンションが下がった気がしました、変な意味じゃなく。

 そんな色々とネタが煩雑としている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年11月07日(火) 19:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

……何だろう、高校生の時に大きさ予算人員度外視で想定してた装甲戦闘車にそっくり(主に基本装備群が)

と言うか運転者によって変わるってことは運転しながらの迎撃設備運用がデフォなのか……そして51連装積んで何を迎撃する気だ夕張・鹿島。

まあでも発想と搭載武装は気に入りました、ええ。

返信:zero-45 2017年11月09日(木) 23:04

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 ボクの考えた最強〇〇、主にメロン子はその辺りにロマンを感じ、更に形にしてしまうという悪癖が御座います。

 それなりの理由と言い訳を用いてoh淀さんから予算が出れば形になってしまう、それが魔境大坂鎮守府。

 いやその装備がちゃんと活躍した事は……ああ幾らかあったのか(呆然)

 て言うかそういうトンデモ装備でもオキニと言って頂いてホっとしています、色々と。

 そんなハメ外し過ぎだろォォンとかなっちゃってる拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。