大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シン逆脚屋  2017年11月15日(水) 22:43 (Good:0Bad:0) 報告

ははは、帰ってきたナマモノです。

そっかー、吉野さん洋もの派かー。おや? こんなところにスオミ短機関銃とモシンナガンが・・・

しかし、本部で逃げ道確保も半端に狙撃実行とは、ガバリティ高いな・・・!
もういっそ、チェーンマインでも持って強襲だ!

床下とか机の二重底も調べないと・・・!(使命感

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 14:02

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さんは何派かと言われれば何派なんでしょうか、自分はホモサピエンス的に10代後半から20代後半までがストライクゾーンです、たまに悪球打ちとかしたりしますが。

 狙撃屋さんのあれこれの裏事情と言うかアレは次話以降色々書く予定ですが、あのポインツ以外では狙うポジが難しいんじゃないかなという感じはします。

 行き帰りの車両はそれなりのアレに乗ってるでしょうし、鎮守府は海上拠点なので進入は難しく、大本営施設内はそもそもアレですし。

 そう考えると死兵になっても駐車場の移動時というのが実は唯一のポイント的な。

 他にもいけそうな気はしますが、確実性という面でそういう選択になるのかなと。

 ブックの隠し場所では、他に天井裏とか、割と雑誌の間にサンドとかでもいけそう。

 そんな色々アレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年11月15日(水) 15:24 (Good:0Bad:0) 報告

いや、まあディスカバリー視聴が市長になってたからでしてね…
ディスカバリーは化学系や自然系は良いですよね
あと命名基準が結構…まぁ…そうねぇ…

ともかく、本部で狙撃とか下手人焦りすぎだよねぇ
捕まえたけど闇に葬りそうではあるけど
騙して悪いががありそうだよねぇ(吹雪を見つつ
榛名が狙撃弾を捕まえてたけど、え、何?弾くじゃなく掴んだ?しかも瞬時に特定とか怖い…が え、余裕?そうなんだぁ(震え
よしのんやハカセが座席に容赦なく投げられてたりとか
銃器フェチのコレクション増備の会話が女性の好みの会話に変化しててほっこりワロタ

ぶぶきちが派遣される要因は裏に自分もナイスバディ(蒼龍みたいに)なりたいからではないんですかねぇ…?
だってプライベート主体の視察だし?
あとは数年でしっちゃかめっちゃかだったから直で見てみたいからかもだけどさぁ…
…毒飲料とか魔改造群で心身ともにお見舞いされそうだな
それとふぶきちだけ違うから同窓会もついでにとか。

…時雨、神通、榛名って尽くし屋で忠犬だよね。サンドされてる上に時雨をのっけたい
…狭霧ちゃんどこで着任してましたっけ(ど忘れ

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 13:54

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 視聴と市長、似てるようで全然違う日本語の妙、自然科学とか動物系は実は見ないタイプの俗物だったりします、何か時間の穴埋め的に宇宙科学番組が定期的にINされてますが、その辺りは殺意を抱きつつチャンネルを変えたりしていたり。

 でパキューンされてしまった大坂鎮守府一同、この辺りも相変わらず裏で色々な話があったりするのですが、その辺りは次話以降で出てくると思いますので何卒……何卒……

 時雨さんいいですよね、自分ものっけたいです、でもメーです! 嫁艦なのでここは譲れない(震)も因みに自分ロリコンでは無いです、ただ少女を愛でたい快男児なだけなのです。

 そんな色々と病的な事ばっか言ってる者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2017年11月15日(水) 02:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
提督は洋物好きか、フム。
そして、大阪にパンツ来襲。序盤から出てたキャラだけどまわりが濃すぎて
埋もれていた気がする。垢抜けない田舎のJC……ゲフン!ゲフン!
い、偉大な初期艦殿は大阪鎮守府の綱紀粛正を行うのか?!
まぁ…さらなる混沌の火付け役になるんだろうけど。

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 13:47

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 洋物スキー、知らない間にこういう認識がされていくという悲劇、あ、自分は和洋中何でもOKです、大きいのから小さいのまで好き嫌いありません、何がと聞かれれば何と言うか明言せずはにかんで誤魔化しますが。

 話が進むと次々とネタとネタが噴出してちっとものんびりできそうにないループ、まったりとした日常書きたいと思ってた時期があり、一度まったりしているとムラムラとネタが書きたくなってしまったので、この先も色々ネタまみれが続くのだろうという諦めが心を支配しています。

 そんな訳でパンツが鎮守府に襲来という拙作、間違ってないのに間違ってるというアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年11月14日(火) 12:15 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
大隈さんは保護者(パンツさん)を送り込んだ模様
絶対この吹雪、ベッドの下を探る気だわ……

火器はやはり洋物ですよねー
鎮守府では洋物(意味深)にとられてえらいことになっておりますが……
てかみんな鳳翔さんの店でLI○Eやってんのかーい
アブゥと親潮と狭霧の地味子ちゃん達が新派閥結成の予感
いやしかし、アブゥの長門ネタに思わず笑いが込み上げましたよ

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 13:08

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 吹雪さんは厳しい系の人なので、何かあったらガンガンペナルティ課す感じでヤバいと思うのです。

 軍艦とか当時物の戦闘機は日本、戦車や陸上兵器はドイツ、ヘンタイはイギリス。

 小火器だとやはりドイツ、イスラエル、スウェーデン辺りなのかなと、一昔前はチェコなんかもレベルの高い物作ってましたけど、コスト気にしだしてからはそこそこの物しか作ってませんから(´・ω・`)

 米国のブツはロマンはありそうですが、何と言うかゴツ過ぎて……

 LINEネタは他所でも色々ありますしネタとしてはどうなんだろうと思いましたが、楽しんで頂けてなによりでした。

 そんな色々とネタはぶっ込んでみるがどうなのかという微妙な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年11月14日(火) 12:14 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした
オレンジのゴスロリの神通さん…良い…!

よしのんの好みは、パツキンのちょっと地味目な標準的体系
…ふむ、チャットに出てきた子なら、夕立?
何が酷いってさ、真面目な話するとわりと有り得るっちゃアリなのが… 
条件的には舞風とか阿武隈も入りそうなもんですが、さてさて

と言う、銃の話がなんでかフワッとした誤解が広まる今回のお話
何時もの大坂の、安心感ぐうすこ  


P.S
何故にシチューをごはんにかけた前提で前のコメに返信なさったのか、かけたけど
奮発して1500円ぐらいする良いモモ肉を買ったので煮込んでも柔らかくて美味しかったです
あと、ビーフシチューって要は赤ワインやドミグラスソースで牛肉と玉ねぎや人参なんかの野菜を煮込んだものだから、それはごはんにかけたらほぼほぼハヤシライスなんだよなぁ…

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 13:01

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 最近新規のメイドさん登場してませんでしたから、そろそろ書いておかないとという使命感が。

 そしてキンパツで諸々を考慮すると、チャット内ではポイヌよりアブゥかなという印象はあったりします、パツキン巨乳はそこそこ居そうですが、パツキン美乳となると案外限られてきそうという感じはあったりしたりしますね。

 ハヤシライス、言われてみるとああそんな感じになるのかという気がしますね、自分は何と言うかすぐオンザライスしてしまうので、シチューから始まって肉じゃがとか麻婆とかはすぐごはんに盛ってしまいます、しかし1500円をいい肉にするなら、自分だとそこそこの肉1500円分買っちゃうと思います、質より量的に。

 そんな貧乏性の者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月14日(火) 10:01 (Good:0Bad:0) 報告

夕張、運転しながらはタイーホ案件だ
出頭しんしゃい

仕事方面がついでかあ

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 12:53

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子さん、まだ待機中だったので運転中操作じゃなかったとかナントカ、でも彼女ならヘンなブツ作って運転中でも安全な入力装置とか作ってチャットしててもおかしくはなさそうな気がします。

 てか仕事がついでではなく、仕事が趣味なのでは無いでしょうか、むしろ趣味にしないとやってらんないとか?

 そんなコロンブスの卵的に強引なアレが多分にINされてしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Bleaz02  2017年11月14日(火) 09:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
たまに思う、こんなにみんなに愛されて手を出さない提督はすごいというべきかヘタレというべきか、そもそも眼中にその選択肢がないのか。とりあえずもげろ。
でもいざ手を出すと際限なく絞り取られそう(震え声)

あと銃器は精密狙撃ができるのが一番だ、M14しかり64式しかりG3しかりいざとなったら狙撃ができるバトルライフル最高です(元自的感

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 12:50

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノンはヘタレ、これは間違いないと思うのです。

 むしろ手を出すとタグがR18になるのでこれからもヘタレは変らないと思います、はい。

 今回の狙撃云々の裏にあった諸々は次話以降で色々諸々補足的にお話は出てくると思いますが、自分的にはオートのそこそこなタイプ、WA2000辺りが扱いやすくていいんじゃないかと思います、距離も1000m以内でしたし。

 てかやはりそこは某13の人みたいに、M16とか、ウチューで弓とか、その辺りのもっとこう……はっちゃけたネタをINするべきかと迷ってしまいますが(´・ω・`)

 そんなネタ方面に真剣な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月14日(火) 09:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

実力行使きちゃったけど失敗。追撃が来なかったところを見ると、敵が使ったのはボルトアクション…例えばM24SWSとかでしょうかね。仮にそうだとしてNATO弾なら初速838m/s、マッハ2.45…。それを素手で掴み、即座に反応しよしのんを守る娘さんたち。狙撃劇とそこから派生する諸々、こういう間接的な所から艦娘の凄さを描く手法もあるんだなと感心致しました。

凄いといえば相変わらずみんなの愛が凄く重いw 鎮守府総嫁(myあいほん変換候補三番目、何故だ?)だから仕方ないね。メロン子が使ってるのはLI●E? 以前の掲示板とかこれ系の取り込み方も流石です。でも属性盛られたよしのん哀れ…。

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 12:43

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 襲撃してきた人は何使っていたのでしょうか、その辺りまで詳細考えてなかった物ですから不明なのですが、一発目→榛名さんに抱えられて退避ですから、二度目を狙う事が出来なかったという感じと言う事で、その他の諸々は次話で書く予定なのですが、あくまでそっちは状況詳細を含まない感じになると思うので何ともという……

 で、メロン子さんがしようしていたのは鎮守府内限定のL〇NEっぽいSNSですね、他にも掲示板とかあったりしますが、最近人が増えたので、グループごとに色々なチャットルームがあったりする様です。

 そんな色々な方面に誤解とアレを抱かれてしまっている感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年11月14日(火) 08:02 (Good:0Bad:0) 報告

「私ゃ研究者だバーカバーカ」

悪魔の研究者特有のドス黒さと清々しさを兼ね添えた一文…

中将吉野は洋モノを好む快男児

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 12:37

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 悪魔の研究者では無くハカセだ(某提督風)

 いや悪魔が研究者と言うべきでしょうか、何と言うか洋物と一言で言っても色々ありまして、国内のブツと同じく大中小とか、色身的な物とか、ジャンルとか。

 因みに自分は季節とかその時の気分で変ったりします、はい、割と何でもありみたいな。

 そんなぶっちゃけカミングアウト気味になってきてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月14日(火) 07:10 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
狙撃、特務課に対してやるとは甘いですね。
ですが艦娘用の特殊弾を使用しているということは、バックにはそこそこ以上の組織がいる、と。
そしてそんな狙撃された後にも関わらず、性癖(違う)を勝手に決定付けられるヨシノン。
違うんだよ…!銃の話なんだよ…!
個人的には98式歩兵銃とかモシンナガンとかのコッキング音が大好きです。あとは雷管を叩くときのピスッって音。発砲音も良いですね…。

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 12:33

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 狙う場が限られてる上、移動時装甲車染みた車両に乗る事を想定すると、車両に乗り込む処を狙うと言うのはある意味デフォなんじゃないかと思ったりします、自分がやるとしたら、鎮守府エリアに入ると洋上拠点なので無理があり、移動中どこかに立ち寄るという事も不確定、となると狙い目は……という感じかなぁとか。

 そして現在のヨシノン公式(周囲からの)評価

 鎮守府総嫁、毒系食品エキスパート、パツキンスキー、脱ぎたてランジェリーマニア、地味目好み、銃フェチ

 何と言うか評価がし難い人物になっていますね。

 銃なんですが、実は自分展示用の非稼動系の物しか買った事無いんで、実働ガンはとんと判らないのです、いや? そういえば昔銀玉鉄砲で頂点を極めようとしていた時期もありましたが、幼少の頃の事なので覚えが……

 そんな日常もきな臭い話になってきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。