大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年11月27日(月) 13:33 (Good:0Bad:0) 229話 報告

ロリ由良さんですか、なんかインスパイアがわいてくるシチュエーションですね
艦娘の子育ては大変だと、まあ、色々言いたいのね
情操教育に悪そうなこのいかれた世界で、由良さんはどう育つのか楽しみです

ではでは、更新お疲れ様でした
このすずやんのキャラクター嫌いじゃないのでち

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:43

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロリッ子由良ちゃん、何か書いてて何と言うかこう……変な気分になってしまうのです。

 あ、これアカンヤツや、確実にそう思ってしまう色々、何と言うか自分的にこれは毒、ポイズンと思ったので早々に何か対策を打たねばと、そう思っている次第で御座います。

 育つと言ってもアレです、一ヶ月程度ですし、結果はまぁ建造したての艦娘さんとはそう変らない、しかし榛名さんの例もあるのでどうなのか……一抹の不安はあったりしたりしちゃったらどうなのだろう(´・ω・`)

 そんな含みを残しつつも多分大丈夫と言ってみる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年11月26日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 229話 報告

「子供にはやっぱり父親は必要だと思ったの」

とんでもない方向からキレのあるシュートでゴールを揺らすミラクルプレーに戦慄を禁じ得ないのです…

ヘェ…アルンダァ…鈴谷に対して厳しいハズレの鎮守府なんて…ヘェ…アルンダァ…

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:39

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 認知、それは良く聞く言葉であっても決して自分には降り掛かってこないだろうという油断に襲い掛かる災厄、お前ちょっとDNA鑑定とか言っちゃった日には提訴とか言われる恐ろしい事態。

 オッパイが大きいからと鼻の下伸ばしていたら人生アウツな目に遭うのです。

 そしてサーセンシタ、あのその、色々アレと言うか出来心で、はい、いやほら、最近ここいらでは鈴谷と言えば裸土下座といわれてますし? 乗るしか無い、このビックウェーブにと思ったのでつい、はい、つい。

 そんな他人のフンドシでスモーレスリングかましちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月26日(日) 18:57 (Good:0Bad:0) 229話 報告

更新お疲れ様です。沼ってる間に2話も進んでた…。

由良さん幼女とは新しいアプローチですね。育成からケッコンまで楽しめる新システム、ヨウジョカッコカリとして運営に売り込んではいかがでしょう。あるいは育成して他の提督に嫁に出すネトラレカッコカリでも可w 内政ターンらしく、教導学校の設立とかいろいろ話が展開してゆきそうなネタがが。

つか涼月さん着任速すぎぃぃ(血涙。あれは絶対いいものだ。

てな訳で今回はちょい短い感想であれですが、次回もお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:33

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 えっとそれはアレでしょうか? 性別逆転光源氏計画? てか一ヶ月の間にどれだけ色々仕込めるか、寧ろ成長すると記憶が殆ど失われるという状態で、どれだけパブロれるかがキーとなりますねそれ。

 で、とうとう学校作る事になりました、ちまちまやってても進まないという事と、大は小を兼ねる的な乱暴な理論が暴発した模様です、その辺りもまた色々起きると思いますがそちらはまたお話にて。

 涼月さんに限らず、拙作は自分艦隊に着任した艦娘さんしか作中に出てこない縛りになっておりまして、今回もめでたくフルコンプ維持できましたので、その、性癖的に属性HITした艦娘さんをと言う事で、はい(´・ω・`)

 そんな色々とメタいアレも加味しつつわちゃわちゃしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月26日(日) 16:34 (Good:0Bad:0) 229話 報告

お疲れ様です。
幼女な由良、これ大きくなってからも覚えてたら赤面ものではなかろうか…。
ぜかまし監督…ありだな。
但しどこぞの(戦う)エンジニアは要りません。なんでそんな格好してるのん?

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:27

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 大丈夫、一応おっきくなると記憶はあんま残らない、何と言うか泥酔した翌日は殆ど記憶が無い、しかしなんとなーくそんな事もあったかも知れない、そんな風味が残る仕様となっております。

 そして例の工廠勢、エンジニア的な格好はロボの整備で溶接とかしてたからめんぽ装着してたって事で、ただそのめんぽの形状がメロン子の趣味でそういう形になってたって事で。

 他にも色々変な造詣のブツがありますがそれらは追々出てくるかも知れません(´・ω・`)

 そんな色々趣味が前面に押し出されちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月26日(日) 14:44 (Good:0Bad:0) 229話 報告

無口艦が着任したよ
全員集合(某番組名風に)

しかし、ぜかまざらしが責任者かぁ

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:23

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々な試みをして失敗するのが常、思いついただけでしてしまうと碌な事になりゃしないという顕著な例がここに……

 そして現場監督島風、物作りダイスキ少女ですし、専門的な物は妖精さん任せですし、ある意味現場のマスコット的な?

 そんな色々とおかしい状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年11月26日(日) 14:30 (Good:0Bad:0) 229話 報告

更新お疲れ様です
前回に引き続きの内政ターン、教導の為の学校設立やら間宮の移転やら盛りだくさんな内容な様で
新規着任組の鈴谷、衣笠、由良が着任……幼女由良ちゃんとはまた斬新な(笑)
今はパパ言ってるけど成長したら嫁になるのね……プリメみたいに
……作業着姿の島風、想像したら似合っててツボった

前の感想で書いた漫画、主人公がMR-2にパトリックさんという名前つけてましたねー
結構古い漫画です

返信:zero-45 2017年11月27日(月) 19:20

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々とこの機会に整理すべき案件を書いていくと共に、趣味全開の内容、特に幼児とかチッチャイおにゃのこに特別な想いは御座いませんが、なんと言うかインパクトを狙ったら、別方向にインパクトが向いてしまった感じと言いますか(´・ω・`)

 そして工廠関係のお仕事するのはアレです、やはりいつもの際どい制服でやるにはちょっと……、と言う事でワークスーツを着込んで頂きました、彼女達は期間限定グラと言う事で色々お着替えする事もありますし、この程度はと思いまして、はい。

 てかMR-2のアレ、そっちの漫画は知りませんでした、自分はオーバーレブの事かと思ってたので、てかどっちにしてもマイナーな漫画には変らない……のかな(震)

 そんな色々ニッチ過ぎるアレが満載な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み