大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

対艦ヘリ骸龍  2017年11月29日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。


箱+長砲身と聞いてぱっと浮かぶイメージがレールガンでした()


確かによく考えれば武蔵殺しが必須かと言われるとそうでもない規模まで拡大しているのがなんとも……

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:18

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 レールガンを装備する事は技術的に可能ではありましたが、電源の確保とチャージに問題があった為、陸軍が使用する自走砲の砲をそのまま装備するというお手軽かつ運用面を考慮してあの装備となっています。

 割と冗談の様でその辺りの実用化はマジなのがメロンクオリティ。

 そして大坂鎮守府の保有戦力、個のレベルはクソ高いかも知れませんが多様性にまだまだ不安が残る為に、ヨシノンの心配性が炸裂しての事情があったりしたりラジバンダリ。

 そんな色々と事情があったり無かったりどうでも良かったりな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


あわしま  2017年11月28日(火) 18:02 (Good:0Bad:0) 報告

はじめからヌイヌイにデンドロなんとかビウムを装着したらいいんじゃないだろうか…

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:34

あわしま様

 いつもご感想有難う御座います。

 >はじめからヌイヌイに

 鬼   才   現   る

 システムとしてはそれでOKなのかも知れませんが、使用者が時雨さんを想定している為、結果それはメーな訳で、てかそもそも火器管制に手一杯で操縦がままならないという新たな問題が……

 何かが解決すると、次の問題が噴出する、新しい技術は常にトライアンドエラーがグールグルしちゃっているのです……(´・ω・`)

 そんな話自体がエラーまみれという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年11月28日(火) 13:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

今回は時雨のお話
戦闘に多重の制限のある、この話の時雨さん
切り札も提督との命約により切れず、壁を越える先も見えず
そういう苦しみは、わからなくはないのです

そしてデンドロにいきついたのはわからないのですw
デストロイヤー時雨の完成形、カオスですねw

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:30

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々と縛りが課せられる彼女、髭眼帯は悪意からそうした訳では無く、長く一緒にという想いから出た制約なのですが、それが新たな問題となる状況、どっちの筋を通しても正解では無いと思うこの問題、果たして二人が納得する落し処は見付かるんだろうか。

 で、その答えの一つとして用意されたオーキス、そのままじゃメーなら追加装備でというのはまぁ正解かも知れませんが、頼ったのが夕張重工という、手段は間違ってないが選択がメーだったという悲しい結末があったりします(´・ω・`)

 そんな色々とおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月28日(火) 08:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

自分を削ってでも相手に応えたいと思い詰める時雨と、それを許さないよしのん。雪風との戦いとタケゾウの熱い鼓舞で、自分の弱さと向き合った時雨。王道のバトルマンガの名シーンのようで胸熱でした。

でもGP03-D! タケゾウの漢語りを打ち消す機動弾薬庫っ。最も好きなMS/MAです。時雨には爆導索が似合うのではないかと思いますが、それにしても火器管制と本体とエンジンのバランスを一切考慮しない構成、夕張ぇ…。ぜかまし、沈むなよ…。

そんな訳ですが、また次回も楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:25

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 GP03スキーと言う事でミーとはニッコリ握手ダ! あの機体からは嘗てフォールディングしちゃうティーセットとか色々思う処が御座います。

 てかそんなネタの前に熱い展開があったのに、それを最期のオチに使ってしまうという暴挙。

 サーセンシタ……ホントサーセンシタ……

 そんな色々とメーな状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年11月28日(火) 08:13 (Good:0Bad:0) 報告

装甲馬車じゃない方の動く拠点防衛力、オーキス

必殺技はとりあえずブッ刺してキサマらがァァァァァ!!と吠えてドンッ!

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:22

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 装甲馬車というワードにちょっとツボったのは内緒です。

 てかアレですね、やはりあのクソ長い砲はガーベラにブッ刺すのがちゃんとした使い方になるんでしょうね、てかナンダヨモゥ、皆ネタを知り尽くし過ぎィ! 割と自粛していた努力はどうしてくれるのもうっ!(慟哭)

 そんな割とメジャーだったと今ネタの認知度を改め直している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月27日(月) 22:15 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
前半の諸々よりも、後半のデンドロb…ハルコンネn…オーキスの方がやべーかほりがプンプンしやがります。
何なの?80knot以下だと沈むってそれどうやって止めるのん?

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:18

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアスで上げておいてカオスで落す、何と言うか色々台無しにしちゃっている拙作。

 例のオーキスですが、嘗てのMe328の様に出撃してブーンとしちゃうと、帰還するのに凄まじく難易度を要する装備になってしまっています。

 しかしそこにはロマンが詰まっているので、メロン子的にはOKな装備と言う事で、仕様は変更されないと思います。

 ロマンがあれば致命的な不具合でもOKなのです、夕張重工では(震)

 そんな色々とおかしいダルォという感じの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月27日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 報告

また、キワモノ作りやがった!
もう、完全に駆逐艦の定義が駆逐されてるからぁ!





コラボ、大丈夫でせう?|゚Д゚)))

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:12

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 キワモノと言うか、もうメロン子が関わると妖精さん技術が融合してしまうので、架空技術も何となく出来上がってしまうワケで(´・ω・`)

 てかえっとコラボでしょうか、物凄くお誘いはあり難く、そして嬉しいのが本音なのですが、元々好き勝手書いてるというスタンスと、ノリがほぼ全てと言う事で、他作品様と絡むとどうしても相手様の話が生かしきれず、また考え過ぎてどうしても話がご期待に添える状態で書けない。

 そういう色々と、自分的に原因があってという部分が御座いまして、以前の活動報告にも書いていたのですが、幾度かお誘いはあったものの現在コラボはごめんなさいとご遠慮させて頂いている状態にありまして……

 代わりに拙作なんかで良かったら登場するキャラや設定諸々、お話のネタになるならご自由にお使い下さいというスタンスになっておりまして、本当に有難う御座います、そして申し訳御座いません。

 そんな状態ですので、どうか宜しくお願い致します、はい。


FALANDIA  2017年11月27日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 報告

>例え沈んでも拳を握る云々
唐突に脳内でマリーダさんが
「それでも、と言い続けろ」
って言った気がした

>士気高揚スキル持ちたけぞー
見てると不思議と奮い起つ➡こんなとこで膝ついてる場合じゃねぇ➡笹食ってる場合じゃねぇ!
(※ロリ由良が笹を地面にシターンッ!)
たけぞーお前何でオチつけるん...?(震え声)

>50ノット以下デンドロビウム
現場監督「しぃぃぃずめぇぇぇええ!(自沈)」

返信:zero-45 2017年11月29日(水) 18:04

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 タイトルがユニコーン染みているのにネタはスターダストメモリーズなのは不具合では無かろうかというのはアレです、どうかスルーの方向で(´・ω・`)

 割と色々な事が進行しているのに、結局はネタに行き着いてしまうという鎮守府、最早それは逃れなれない運命と言う事で、諦めて頂くしかありません、かっこ良く言った後にオチが付く、全てがカオスに収束していくのです……

 そんな色々とちょっとドウナノという感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。