大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2017年12月13日(水) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

昔の事を思い出させるお話でした。ドヤ顔で作った男メシを女の子にすすめ、ものすごく困った顔をされたことを…。あの時作ったのは、あったかご飯に粉末のポタージュをかけて、とろけるチーズを載せたなあ…。その後素人レベルですが料理は好きになったものの、今は人に作る時しかちゃんとやらないですね。

静かに欲望をむき出しにした時雨さんも反応に困る微妙なレシピ、よしのん…もうちょい何とかなると思うんだ、うん…。zero様の活動報告で『よしのんでも作れる男メシのレシピ募集』とかやったら、どんなのが集まるだろうか、とか予想。

次回もお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年12月17日(日) 17:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 坂下様の武勇伝に思わず目頭を押さえつつ読ませて頂きました、てかそのラインナップは素人メシというよりは、チャレンジャブルメシというネーミングが必要なのではと個人的に思うのですが、その辺り如何なものでしょうか(目逸らし)

 てか何ゆえ美味しいレシピでは無く微妙レシピの募集という苦行をしなければいけないのか、その当り小一時間(ry

 正直例の病気を患って以降、栄養士の資格を持った人が善意で料理作りに来てくれいるので、残念ながら自分の微妙な料理スキルはこのまま進化しない予定だったりします、ほんとその辺りヤバい気がゆんゆんと……

 と言いつつ結局は微妙な料理知識で壊滅的なネタを書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年12月01日(金) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
特務課初期メンバーは特にヨシノンと出会った事で運命が変わった感が強いですよねー
時雨、榛名、妙高、彼女らから始まった第二特務課ではあったけど、規模が大きくなり提督を慕う艦娘が増えた事で側に居られる機会も少なくなってましたからね……
んー、吉野提督の特務課っていえばやっぱりあの三人が中心っていうのがしっくり来るなぁ……

ヨシノンのおかげで運命が変わったといえば雪風もか……
前回、時雨と良いコンビになりそうな予感があったので善きかな善きかな

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 02:04

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 当初の話だとこんなに大風呂敷は広がらず、こぢんまりとした世界の中で淡々と進んでいく方向でした。

 ただ途中で舵を切った為、正直第二特務課という括りで言えば、自分の中ではそういう流れの話であったあの三人が最初期組という考えがありまして。

 各人に章一つ割り当ててますし、特別な思い入れもあったりします、あ、だからと言って他の艦娘さんがそうじゃないかと言えば其々に思いいれもありまして、ほんの僅かの差って感じでしょうか。

 ゆきかじぇさんのポジは大体頭の中で固まりつつはありますが、お話に反映されるのはもうちょっと後かなぁ的な。

 そんな色々と変化しつつも割と適当な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


逆脚祟り神  2017年11月30日(木) 23:09 (Good:0Bad:0) 報告

わぁい、久々に艦これを更新して、マイページをぺらぺらしていたら更新いっぱい来てたナマモノです。
いいにくの日に、魚食ってました。いい肉の日に、魚肉食ってました。
ははは、なんの報告だ?

ムチムチ族、山風とかもこれから次第ではいけるのではないか?
ナマモノは思います。阿賀野? あれはだらし姉っていう、単一種族だから・・・

あ、ぬいぬいにノイエ・ジールはダメですか?

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:58

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 イイニクの日、魚肉も肉と思えば肉なのでは無いでしょうか、肉に貴賎無し、特に指定してない限りは動物性蛋白源は全て肉でいいと思うのです、因みに自分は刺身とかタタキが大好きです、魚。

 山風タンは無口不思議ちゃん枠で決定しているので、ムチムチ艦には属さない方向性で活躍していくと思います、夢がありそうな話ですが、そこは現在の属性推しと言う事で(´・ω・`)

 阿賀野さんも見る人のイメージ次第ですね、自分は割りとチムチムと思うのですが、やはりナンバーワンは叢雲さん、ほら、タイツのムチムチ度とか、はちきれんばかりの制服がチムチムしてる辺りとか。

 てか自分生粋の連ポークなので、ジオン系のMSはあんまり……なのでぬいぬいはオーキスと言う事で! そんな風味で!

 そんな色々とメタい趣味が多分に含まれる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年11月30日(木) 20:56 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした

ムチムチ族、ですか
ムチムチはいい文明
もっと艦娘はムチムチするべきだと思います

そして、榛名さんと妙高さん
そうですよね、彼女達二人に時雨をあわせて初期の「特務課」なのでせう
なんと言うか、多分、多分なのですがzero-45様のなかで彼女達三人はある種の聖域になってきたぐらいに、初期勢の子達らは扱いが独特になってきたのでは無いかと感じています

それだけに、一話かけての去就に決着がついたようで、それは何よりに感じました

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:49

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 自分は知っていました、阿賀野スキーという事はムチムチスキーの素養を秘めていると、あのミッチリとしたフトモモにポンポン、アレもまたムチムチの名を冠する存在なのは間違いありません。

 そして部分的にですが、イズモマンのシリもムチムチに間違いありません。

 そして仰る通りお話の方向転換をする以前の彼女達三人、それはタイトル的に特務課所属の艦娘さんである事は間違いない存在です、自分の中でですが(´・ω・`)

 でもその辺りを長々と書くのもアレですし、まだ課としては始まったばかりと言うか、他のメンツも居ると言う事で、割とコンパクトな話がバランス的にいいかなとか思ったり。

 そんな色々とネタとシリアスが混在してる拙作、シリアスという単語を分解して並べるとうん? と別な意味を感じつつもまたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Bleaz02  2017年11月30日(木) 10:11 (Good:0Bad:0) 報告

ムチムチ族、ひじょーに魅力的な集いだわ…個人的にはスレンダーよりも肉付きのいい人が好ましい、そしてヒャッハーさんのポンポンをポンポンしたい。だらし姉な女性もいいよね!

そしてタンサイダーの感想がそろそろ聞けるのかなとwktkしながら次の話待ってます。

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:43

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 過度なダイエットが健康的では無いとモデル業界が方針転換した様に、今流れはムチムチに傾いてると思うのです。

 しかしムチムチの定義は人其々、それがだらし姉のポンポン的な物であってもそこにムチムチを感じたならそれはムチムチと言えるのではないかと、ムチムチは人に強要する物では無く、己の中に存在するのです。

 てかタンサイダー、実はちょっと友人と色々あり、近日他のブツをテイストする予定なので、それが済んでからお話に出ると思います。

 そして手付かずのままのアソートセットの残り……実は飲んでないずんだサイダーが激しく気になってます、どうなんだろうかと……

 そんな新たな毒飲料的な話を匂わせる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年11月30日(木) 08:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

個人的な属性を語り出すと色々アレですが、背中-腰-お尻のいわゆるSラインから目が離せない坂下です。ムチムチーズ、前回のイベで大鯨龍鳳龍鳳改の三人体制をようやく確立できたので、あの面子だとあとはニムがいいですね。みんなお疲れ、あたしもお疲れ、あの台詞が大好きです。

後半の榛名さんと妙高さん、例えば新設された特務課が違う名称なら彼女達の反応もまた違ったのかも知れませんね。心の置き場を見失っていた二人が、よしのんとの絆を確かめたこじんまりとした『第二特務課』。鎮守府になっても、仲間が増えても、初期メンは常によしのんとの繋がりで自分を確かめてるような所がありますので、彼女達の思いも理解でき、そして少し切ないですね。

そんな訳ですが、また次を楽しみにしております。

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:35

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 使用、保存、布教用鯨セット揃えたとか何かぶっちゃけてるぅ(震)

 て言うかニムさんはある意味癒しですね、ただその後来た双子潜水艦にインパクト吸われた感じで、今回のしおんちゃんがトドメ刺したと言うか、あ、ルイージは事案発生装置なのでまだウチでは育成してないです……はい。

 今回の特務課のメンツ、ある意味名称と目的、そしてヨシノンが直接指揮を執るという環境に色々と思う処があったと言う事で、拠点と人員が拡大した為色々感じていた彼女達の行動に繋がったとか、最期の切っ掛けは大本営で襲われたという事件なんですが、それが無くてもいつかはこうなってたとは思います、はい(´・ω・`)

 そういうお話をムチムチとセットで提供しちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年11月29日(水) 23:51 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
ムチムチは
やはり日本の
文化だな
イマイチあれって基準がよくわかりませんが、果たしてどの辺がOKだったりとか、NOなのか謎ですよね。
鳳翔さんが参加していた事も、更に謎ではありますが。


とにかく可愛いは正義です!(いつも龍鳳ちゃんは出る度にハイライトオフになってしまってますからね。)

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:28

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 ムチムチは日本の文化と言うよりは夢、そう男子のドリームと言う事で。

 ムチムチが過ぎればデブ専という言葉にシフトしてしまう訳ですが、それもまた好みの範疇、基準は割りと個人で差があると言うか、確たる基準は設定されていないファジーでディープな世界。

 因みに自分はこう……ムチムチは大好きと言うか、何と言うか。

 てか鳳翔さんは居酒屋の女将なので料理は提供していましたが、宴には参加してないと言うか、参加していたのは龍鳳さん(元大鯨)な訳で、鳳翔さんはムチムチとはちょっと違う感じじゃないかなとか、あ、ホッペはムチムチしていますね、しばふ艦なので。

 そんな色々とおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年11月29日(水) 21:32 (Good:1Bad:0) 報告

ムチムチムチムチムチムチ…
お疲れ様でムチムチムチムチムチムチ…
ムチムチムチムチムチムチ…ハッ!ムチムチがムチムチでムチムチがゲシュタルト崩壊を…目が痛い…。
後半割りとシリアsムチムチムチムチムチムチ…

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:22

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 ムチムチは正義、ムチムチは真理、ムチムチは希望、そしてムチムチは生き様なのです。

 寧ろムチムチとした魂はムチムチとした肉体に宿る訳で、ムチムチ戦士にとってそれはムチムチな戦いに於ける基本でありムチムチとした勝利を掴むのには必須の物なのであります。

 何をいいたいかと申しますと、ムチムチはイイネという事で、はい、ムチムチ大好きな訳でして、ムチムチ。

 そんなムチムチしちゃってる拙作で御座いますが、またムチムチとお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年11月29日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 報告

1129の日だから、ムチムチ……
凄い絵面やなぁ……

そして、真摯なお願い……

返信:zero-45 2017年12月03日(日) 01:13

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 いい肉……それはオッパイとも言えなくはないですが、やはりそこはムチムチとしたムチムチ戦士の為の言葉と言う事で、ムチムチした肉の宴が開催されてしまった訳です。

 そんなムチムチ戦士達の束の間の休息、この後彼女達はまたムチムチとした戦いにその身を捧げるのでありました。

 そんなカオスがシリアスを食う拙作、プライスレス。

 果たしてこれでいいのであろうかというアレな空気を醸し出す拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形って、自分も長い事色々聞いてきましたがこれ程酷い変形詐欺は初めてです。

 まだ昔の完全変形と謳いつつパーツの殆どを差し替える系の超合金よりはるかに酷い(震)

 そして泊地の艦載機全てをゴーストに差し替えるという事は、当然例のまな板を元にした人口AIを航空母艦の頭に据える訳ですね? 全通甲板の空母しか認めないとか、色々問題が噴出しそうですがそれなら人員が少ないという問題は解消されるかも知れません(壊)

 変にネタが判ってしまうとそこから色々ネタに変換してしまうという悪癖が出そうな感じがしてヤバいです。寧ろアカシだのメロン子だのを絡ませればいいかみたいなパターンが……

 そんな色々ネタばかり出てしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。