大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年12月04日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 報告

三歩下がってついてこんかいファーストと、ダイナミック企画、そう、ダイナミックなのね…

ダイナミック天龍ミサイル……

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 19:32

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 三歩下がって間合いを取り、そして振り抜いて射出。

 飛翔体には誘導機能は搭載されていないので恐らくそこは天龍(ミサイル)では無く、天龍(ロケット)

 若しくは眼帯(ロケット)この辺りが正しい物なのではと思います。

 いや? 炸薬も搭載してないから眼帯(バンカー)なのかも。

 そんな色々とどうでも良い事をあれこれ考えちゃうアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年12月03日(日) 17:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

今回登場したアパッチ。
これもメロンが手を加えるんだろうなぁと秘かに思っていたりする。
ノーマルはまずありえないからなぁ。
ワルキューレの騎行が常時鳴り響くのか、それともロボに変形しちゃうのか、まさかの某海外ドラマの主役ヘリの如く音速を出すヘリになってしまうのか。
悩みどころだな。

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 19:28

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

>これもメロンが手を加えるんだろうなぁ

 エー……ナンノコトカナァ(目逸らし)

 てか海外ドラマのアレはサンダーもウルフも元の形状が民間コプターで、あれだけ変貌しちゃってるとかマジビックリですよね、そして自分はサンダー世代です、実は大好きです。

 UH-1ですが、アレも中々ロマンですよね、拠点配備するならあっち系のがいいのかも知れませんが、それでもアパッチです、実は造詣はコブラのが好きですが。

 そんなヘリがブーンしちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年12月03日(日) 17:45 (Good:0Bad:0) 報告

なんだろ友ヶ島かんたいが海軍から海兵隊になってる不具合

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 19:20

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 作中世界の日本にあるのは「軍」ですから、鎮守府という拠点で考えれば海兵隊があってもおかしくは無いですよね、寧ろ人員が限られているから海兵隊も兼任してると言っていいのかも知れません。

 だからって超合金製のハンマーで爆発オチは普通発生しないのです、はい、他の拠点ではフフ怖が空を舞ったり突き刺さる事は皆無なのです。

 そんな色々とおかしい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年12月03日(日) 16:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
日本人女性の三歩下がっての話はうろ覚えでしたが聞いた事がありました
外国人には日本女性の奥ゆかしさを象徴する様にもとられるみたいですけどね

アパッチというともうゴジラでも迎撃するのかと、そして相変わらずのオチ担当フフ怖さんですね
……しかし、メロンテクノロジー&妖精さん技術の脅威は兵器よりも、その兵器が暴発しても天龍ちゃんが壁に刺さる程度の被害で済む建物の頑丈さだと思うのです……

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 19:16

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の三歩下がってというヤツ、作中のアレはWEBで流れている俗説で、有力とされる説は別にあったりします。

 はい、その辺り敢えて耳障りが良くリーゼさんの乙女思考からでたお話と言う事で、あえて俗説と言われてるお話を書いています、実際は割りと世知辛いというか何と言うか……

 自分はアパッチと聞くと、超大昔のスポコンアニメか、変形してロボというイメージがあります、ゴジラとか実はクソ古い物しか見た事が無いんですよね、この前TVでやってたらしいんですが、見逃しました……民放は基本見内ので(´・ω・`)

 そしてメロン子が居ない筈なのに被害者だけが量産されていくという恐怖、最早色々と手遅れかも知れません。

 そんな色々とおかしい状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年12月03日(日) 12:22 (Good:0Bad:0) 報告

64億もあればよしのんの好きなドクターペッパーを約4億266万本(一本150円計算として)買えるのですが、また凄いことをしましたね

アパッチヘリの大改造による空の警護、流石大坂です、わけがわからないよw

と、今回も相変わらずなカオス回
天龍ちゃんがデデーンしたり、睦月がにゃしいならぬ邪しいだったり、まあ情報が相変わらず多いお話ですが
とにかくも更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 19:09

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 64億円、自分が愛して止まないすき家のかつぶしオクラ牛丼つゆだくで換算すると、凡そ15200000杯分、一日三食として506666日、13881年分となります、ここに健康セットとギョクを付けたとしても一生かつぶしオクラ牛丼つゆだくパラダイスは可能という、正に夢の様な話になってしまうのです、凄いですね(´・ω・`)

 て言うかロングボウですが、ニワカなので詳しく言えないのですが、一応現用のバリエーションにアパッチ・ロングボウというブツはありまして、陸上自衛隊も調達している装備なのです、大坂鎮守府オリジナルでは無かったりします、寧ろそっちだとロボになっちゃう可能性があるのではないかと思ったりもします(´・ω・`)

 て言うか天龍さんとうーちゃん、もはやこれは黄金パティーンと言うか何と言うか……はい。

 そういう事で色々なネタが混在して自分でも中々整理しないとなぁと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年12月03日(日) 11:18 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
露助も国ですし、自国に割きたい分を他国に回してるんだから経済制裁したくなるのも分かる。
それを分かった上で言おう、ザマァ!と。不満が溜まればこうなるのは目に見えていたでしょうに。
レディファーストとか三歩必殺…じゃねえ三歩下がっての下り、なるほどそうだなと思いました。三歩必殺あるなら自分で撃退出来そうですが。
アパッチ、防衛よりはヘリ同士での制空及び対地攻撃でしょうに、なぜ用意した。
それやるならキラーエッグで艦娘を高速輸送とかの方が良いのでは…?

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 18:59

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 まぁやられる側からすればたまった物ではないですが、立場が逆転すれば考えも逆転しちゃう訳で、この辺りはどの国も同じって事ではやはり強い方が正義、綺麗事以前にそれが全てなんじゃないかと思います(´・ω・`)

 そして三歩下がってのアレですが、坂下様の感想返しに諸々ぶっちゃけておりますが、アレは俗説の線が強いです、はい。

 そしてアパッチ……メタい話をすると イ  ン  パ  ク  ツ  です、ああいえ何と言うか正直大坂鎮守府管区はそれ程広い訳では無く、近隣が別鎮守府の管区に囲まれている関係上縄張りの広さでと拠点防衛に絞れば兵員輸送は今回用途的に外れてしまう訳で(´・ω・`)

 そして目的は対人と言う事で、海は艦娘に、そしてセレモニーや諸々の、ぶっちゃけ「拠点の防衛」という目的に絞った為、ホバリングが可能で対通常兵器と言う事で戦闘ヘリという選択をしました。

 と言いますか、あくまでメタい理由の殆どは イ  ン  パ  ク  ト です、はい、オッパイとかチチシリフトモモと一緒です。

 そんないつもチチシリフトモモ言ってんなって感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


坂下郁  2017年12月03日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れです。

中休みと言うよりは次への布石のカオスな回。リーゼたんがぷるるんとペラを回すアパッチロングボウですか、よくまあ仕入れましたね。88番基地のマッコ◯じいさんでも暗躍してるのかと思うほどに。

レディーファーストの謂れは知ってましたが、三歩下がって影を踏まずの方は目から鱗でした。勉強になるなぁ。つか赤いならず者国家、全方位でいい感じにイヤな国。豪州開発がここに繋がったか、という感じです。

ふふ怖さんは完全にオチ要員ですが、心身ともに強く生きて欲しい(鼻ホジ)と思いつつ、次回も楽しみにしております。

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 18:44

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 アパッチと聞くと野球軍という相変わらずの懐古イメージがあるeroです、あのヘリネタなんですが実は次話への振りと言う事でまだ実は続いたりします、ああいやカオス面じゃないのですが……

 そして三歩下がって影踏まず

 これは作中はああいう事を書いてますが、実はリーゼさんの弁は俗説の類に入るのではと自分的には思ってました。

 元々は「三尺下がって師の影を踏まず」という仏教から出た諺が元だそうで、それは尊敬と師弟という関係が元での物であって、それを誤解した人達がそういう習慣を夫婦関係に持ち込んだ、と、そういう説と、現在言われている意味通りの物が武家社会では当然とされていたという説が強い物になっているそうで。

 作中の話はその習慣を様々な文献から掘り下げ、実は侍は平時からの襲撃を警戒し、女性を身近に置くと動く為の「邪魔」になるからああいう習慣が発生した、という事をとある歴史研究家の方が言い出し、それが流布された結果「女性を守る為」とWEB上では変化していったのがあの話という感じで。

 ただリーゼさん的には日本びいきで、かつ乙女的な作用が働いたと言う事で、敢えてああいう持論を展開している状態にしています。

 その辺り説明に入れたらクドくなってしまうなってのと、添削の時どうするか考えるのを 忘 れ た というアレで、まぁいいかという事でそうなってますが、実際作中の話は俗説という形で見て頂けたらと、はい。

 そんな訳で乙女心という物を大事にしていきたいと思うムチムチな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年12月03日(日) 06:26 (Good:0Bad:0) 報告

64憶は痛い出費だなぁ……
というか、天さんが完全に被害担当や

誤字報告
前書きの仲間

仲魔になってます

返信:zero-45 2017年12月04日(月) 18:29

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 64億円、一生遊んで暮らしてもお釣りが来る金額ですね、ただそれは軍事拠点でのお話、施設や装備の維持費とか、他にも母艦という軍艦を持つ鎮守府にとって、その金額が果たしてどのレベルなのかという事に話は集約されると思います。

 確かフリゲート艦一隻の調達価格が300~400億円、イージス艦なら2000億前後、軍事装備は恐ろしく高価で、維持費も凄まじいのです(´・ω・`)

 て言うか前書きのアレ、仲間では無くわざと仲魔にしてます、どうか何卒……何卒……

 そんな感じでオゼゼの数字が出た瞬間世知辛い事になっている拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形って、自分も長い事色々聞いてきましたがこれ程酷い変形詐欺は初めてです。

 まだ昔の完全変形と謳いつつパーツの殆どを差し替える系の超合金よりはるかに酷い(震)

 そして泊地の艦載機全てをゴーストに差し替えるという事は、当然例のまな板を元にした人口AIを航空母艦の頭に据える訳ですね? 全通甲板の空母しか認めないとか、色々問題が噴出しそうですがそれなら人員が少ないという問題は解消されるかも知れません(壊)

 変にネタが判ってしまうとそこから色々ネタに変換してしまうという悪癖が出そうな感じがしてヤバいです。寧ろアカシだのメロン子だのを絡ませればいいかみたいなパターンが……

 そんな色々ネタばかり出てしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


柱島低督  2019年04月24日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
元大本営第一艦隊大が適当に扱われるカオス……

そして盛大にはっちゃけたガングート……

プルプルする烈風持ちの赤城さんェ……あなた知らないんじゃなかったん?

あとは突っ込んだら正気に関して危険が危ない気がするので割愛します……

え、1/1……は?
そして局地戦用に進化したと思ったら陸上オンリーに退化(?)したズイウーン……

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:37

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 1/1はいつも心が少年のまま懐具合だけが立派な大人のロマン的なアレなのです。

 そして赤いのは個々最近オーパーツもといレップーを我が物とし、戦力の拡充を図っているのです。そんな変化に師匠も敏感になり、近々シオイちゃんの協力を仰ぎセイランを戦力化する事を目論んでいるとかなんとか。

 武蔵さんと木曽さんはですね、訓練させたらサツバツッ、出撃させるとオーバーキル待ったなし状態なのでもぅ睨みを利かせるポジにするしかなくなりました。手加減できないガールですので。

 そんな色々と今回もネタに走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。