大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年12月18日(月) 10:42 (Good:0Bad:0) 報告

ロリ由良たん、天使すぎてつらい…つらくない?
なんかそんな更新、お疲れ様でした

深海のわちゃくちゃより、ロリ由良たんがヒット過ぎてもう困るのでち

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:42

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロリッ子由良たん、もうすぐ終了のお知らせ(白目)

 ああいう萌えは毒と言うか、継続してるとインパクツが薄れてきますゆえ、タマーにスポット的にやらないとな感じと申しますか。

 あ、自分ロリじゃないです、時雨さんは大好きですが。

 深海のわやくちゃですが、落ち着くまで暫く掛かるかなぁとか、その前にやんないといけない事が多すぎてアレです、まぁそのラーメン

 そんな深夜テンションでおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年12月18日(月) 09:10 (Good:0Bad:0) 報告

なんか白いのが増えた…

子供大好きアソパソマソ、これはもうビクーリするほどみんな好き、でも、お高価いんでしょう?お高価です

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:38

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 見た目白いの、中身は黒いの、時々桃色、無作為に増殖させてしまうとお話自体が詰んでしまう危険な麻薬。

 アソパソマンはアレです、代わりの顔よっ! ってパター犬子さんがゴウソッキューで投げるものの、勢いが過ぎて古いのと新しいの双方が圧壊してしまうという悲劇。

 あれ、物理的には時速160km/h辺りで理想的な角度でないと成功しないらしいです、バター犬子さん、メジャーリーガークラスですね。

 そんな色々と致命的な名称の間違いをしているのかもと思いつつもスルーする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2017年12月17日(日) 22:26 (Good:0Bad:0) 報告

(´・ω・)つ胃薬
「髭眼帯よまあ頑張れ( ´^ω゜`)b」
この提督ストレスでマッハで禿げる気がする…

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:33

Jason様

 いつもご感想有難う御座います。

 禿げる→強力毛生え薬

 胃のトラブル→電ちゃんとかハカセが嬉々として処置

 何と言うか損耗しても大丈夫よ~と言われつつも、精神がゴリゴリと削れていくパティーン

 そんな色々と逃げ場が無いアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年12月17日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
来ちゃいましたねー深海勢の増員
確かに教導任務やるには人員不足なんですよね……
空母水鬼さん改め水晶さんがお手伝いで空母系がなんとかなったから次は水雷系でしょうか
ヨシノンの胃と毛根ダメージはんぱなくなりそうですが……

幼女由良ちゃんが癒しですねー
成長しても、たれぱんだグッズ愛用してたりして欲しいなぁ~

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:29

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 い つ か ら 深 海 勢 は 固 定 枠 と 思 っ て た ?

 そんな感じのお話でした、むしろこの辺りは本来ずっと後に来る話が、実は致命的なミスをリカバリする為前倒ししてのお話でして、ちょっとゴーインな流れになっちゃってます。

 深海勢の艦種では足りないだらけですが、個々の戦闘力を考えると、対峙する世界(相手)が整わない内に増員してくと、俺ツエエになりますので、かなり難しいですよね(今でも充分崩壊してねと思いますが)

 そしてロリっ子由良たん、残念もうすぐ成長しちゃいます。

 そんな色々メタい事情で話がゴーインに捻じ曲がってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年12月17日(日) 21:10 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。


  こ れ は ひ ど い (裏掲示板)

マスラーオ伝説が見えなくとも順調に進捗中()
というわけで新嫁getな今回……そしてますますヨシノンは胃と頭皮がヤヴァイことに……?

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:24

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 益荒男というポジに収まってはいるものの、実行力皆無というヘタレ提督、逆に考えると一人手をだすと地獄のループ。

 ある意味この状態はヘルなんじゃないかなって思ったりする訳なんですよ。

 かと言って誰か一人嫁艦にして、そのままお話を進めると言うのは、当初からそうした形で無い以上、ある程度の方には大きな変化過ぎて受け入れられないのではと言うか、自分なら多分続き読まないな的な感じがありまして(´・ω・`)

 ヨシノンの胃と頭皮(髪)は無駄に管理が万全(超再生)が用意されてますので……えぇ

 そんな感じでまったく以って こ れ は ひ ど い カンジの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年12月17日(日) 21:04 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
ああ、最近復讐モノとか敵は殺して解決、な作品ばかり読んでるから本当癒されます…。幼女ゆらたん…マジ癒し…。
でもねゆらたん、「揺れる膝(男の)」って字面は色々ヤバイのよ。うん。
ハイ、メリケンさんに情報が「公式に」バレてしまいました。これは国内外からの圧力がさらに強まりますねぇ…。

ま、そんな話はさておき。
名代、これ「なだい」とも「みょうだい」とも読むので、どちらかはルビを振った方が良いかと。今回は代理という意味の「みょうだい」でしょうか?
それと、今回名付けの場面で「水晶(みずき)」と表記されていますが、こちらはルビ振りしないのでしょうか?

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 03:16

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 サツバツ! ハイクを詠め、そっち系も中々好きですが、そればっか例えば書いてるとムラムラしちゃうんですよね。

 逆にカオスばかりだとん~って感じになりますし。

 名代という辺りは「名代」「なしろ」「みょうだい」で意味が違うみたいですね、恥ずかしながら有名という言葉の同義語がある程度しか知りませんでした、と言いますか基本的に当て字か、誤読困難な物しか基本ルビ振る事は無く、前後の文節で混同されそうなややこしい場合以外は打たない状態にしているんです、他にも似た様な単語が山ほどあって、それら対応するとルビだらけで辛いと申しますか(´・ω・`) どうか何卒、何卒m(_ _)m

 って水晶さんですよね、基本的に名前だけでは誰か判らないという事で、名前の上に深海棲艦としてのお名前というパティーンで通してまして、読みの部分は海湊さんが出た次点で実は色々協力して頂き試してみたんです。

 ルビでは深海棲艦名+(読み名)とか、大体こういう形になってしまうのですが、並ぶ情報量(字数)が多すぎて目が滑るという意見が多数で、読み名だけ書くとだれだっけという事に思考が向いて、文に集中できないという感じという、いっそ深海名に平仮名で読み名をとも考えましたがそれだと名付けの意味無いじゃないという事らしく。

 そんな訳で数度試行して今の形になっちゃってるんですよね、ただ先のルビも含め、実際執筆に割ける時間を考慮すると、現状以上の手間を掛けると文字数を減らすしかペースが保てず、またそこに手間を掛けるとストーリーを微修正しつつ書いているものですから、書けなくなってしまうという弊害が御座います。

 一話一気書きというスタイルでずっとやってきて、それ以外時間を空けてしまうと続きが書けないという悪癖と申しますか(´・ω・`) でも色々意見を頂くと大抵新たな発見があるので、物凄く助かっています。

 そんな訳で今一度色々考えたいとは思うのですが、余りにも今までより手数が増えたり、やり方が変わっちゃうと色々辛いので、ある程度のお見逃しをどうか宜しくお願いします、おっぱい。

 そんな真面目な事かくと、定期的にオッパイと書かないと窒息するというメーな状態で書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年12月17日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

うん、新嫁おめでとうございます。今度は空母水鬼さんかぁ、個人的には好きなタイプですね、ええはい。にしても、色々と難しいお話、大坂鎮守府の今後に関わる重大案件が、ぜーんぶチビ由良に持っていかれるという事態。坂下はそういう系ではないのですが、きっとよしのんはどう接してよいか分からないながらも目を離せず、戸惑いながら不器用なパパをやってるんだろうなぁとか想像。

明石の特急料金っておいくら億円なんでしょうね、一体…。よしのん、頑張って稼ぐんだ、うん…。

てな訳ですが、次回もまた楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 02:54

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 >水鬼スキー

 知   っ   て   た

 扶桑型姉妹と、祥鳳さんと水鬼さんは鉄板と言うか性的にHITしてるの 知  っ  て  た

 でもロリっ子スキーなのは知りませんでした、ストライクゾーン広すぎィ、てか指輪が億とか流石にそれは……ヨシノン禿げ散らかすレベルではすみません、てか色々ネタばかりですみません。

 でもロリっ子はもうすぐ終わりなんですよ、はい……

 そんな色々な属性盛り過ぎてあーうー(^q^)言ってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年12月17日(日) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

うん、ただでさえ深海系はデリケートなのにさらに倍プッシュ
さらに何やっちゃってるのお?!て自体によしのんの胃が崩壊は是非もないよね
しかも相手が相手だから手を突っ込んでくるよね…

空母水鬼がクール素直そうだったりヲ級改Fがのほほんでヤバイんだがw
ゆういつの癒しが由良ちゃんしかいないよしのんの明日は来るのか!

-追記-

仕事か忙しいって…辛いね…(白目

終了4日前から一気にイベント終わらせて
お迎え出来なかった国後とカムイが来ました
あとは新艦も全員来たので満足…
でもあのギミックと指定艦縛りはきついと思うんだ
丙でも強さ据え置きとかも

由良ちゃんのたれぱんだネタで上野パンダの子どもを思い出しました…
あれはいやし

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 02:50

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 どんどん増殖する深海勢、特にコレとか決めてないのですが、数としては大坂鎮守府はまだまだかなぁとか(´・ω・`)

 水鬼さんは癒しだよね、てかカワイイ系と言うか、うん、でもこれからどうなるか判りません(震)

 イベはね……まだ前編なんだよ、後編があるから慌てて備蓄してるんだよ、安定の丙テートクーですけどね……

 そしてロリっ子由良さん、残念ながら近々成長してしまいます。

 そんな話を簡潔に並べてしまうとワケワカメな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年12月17日(日) 19:43 (Good:1Bad:0) 報告

ヲっ頭(父)さんじゃないですか、ちぃーっす
というか、また増えた(笑)
明石、いい加減出頭しんしゃい

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 02:45

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 どんどん増殖していきますね、でもまだ普通の鎮守府に比べ半分程の人員なんです。

 だからまだ序の口と言えるんじゃないかなぁとか(目逸らし)

 明石は影のドン、何があっても作中には出ません(断言)

 とか色々良く考えたらバランスがアレだなぁとか思っちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

坂下郁  2019年03月27日(水) 11:06 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

芋蔓式という言葉がこれ以上似合う人もなかなかいませんね。深海のお仲間newからイングランドから露助まで、来る者もトラブル (予定?)も拒めず…。

せっかくの休暇もこんなんで終わっちゃって、よしのんお気の毒…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。