大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年12月19日(火) 12:23 (Good:0Bad:0) 238話 報告

お疲れ様です。
意地と意志の張り合い、それはやっぱり「喧嘩」と呼ばれる形を取るのでしょう。
意地の為なら、あれくらいはどうってこと無いのでしょう、彼女達に限らず、大坂にとっては。

でもね、それを見せられる側としてはドン引きすると思うの…。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:17

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 喧嘩と言うか殺し愛と言うか、加減を知らない者同士がチョメチョメしちゃうとドン引きの世界が広がってしまうという。

 これがまぁふっつーのオネーチャン同士の争いなら、くんずほぐれつイヤンバカンとムチムチしたアレとか、プルンプルンとした夢のあるアレが発生すると思うんですが。

 榛名さんと戦艦棲姫のムチムチとしたプルンプルン、正にドリーミーじゃないかと思うんです。

 そんな色々と病的な妄想をしているのは口が裂けても言えないなと思いつつ執筆してる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2017年12月19日(火) 09:29 (Good:0Bad:0) 238話 報告

>それは武蔵が以前見よりも更に小さく
→以前見"た"よりも更に小さく
だと思います。
僕個人としては輪島さんの考えが好きですね。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:09

Jason様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 輪島さんはアレです、突き抜けてイケイケなんで、どっちかと言うとじーさンと足して2で割った辺りが丁度いいんじゃないかって思うんですよ。

 何事も程々にって感じで。

 て言うか程々という言葉はある意味拙作では一番縁遠い言葉なのではという事実に気が付いてしまったのは内緒という事で、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年12月19日(火) 08:57 (Good:1Bad:0) 238話 報告

更新お疲れ様です。

安心してね、誰でも参加資格のある悦楽のエンターテイメント演習。賭け金? ふふっ、そんなの貴方の命に決まってるじゃない。さあ、賭け狂いましょうっっ!

と言ったか言わないか、入学特典映像・海のパンクラチオン上映。せっかく入学した学生さん達ドン引きという…。榛名さん、あの…世の中にはモゲロという言葉もありまして、その可愛らしさを違う方向に活かせないのかなと、エ、アッハイ、サーセンシタ。

しかし学校ですか、戦国武将チックな校長と武闘派揃いの共感…いつの間にか男塾のような世界がが。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:05

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 始まってしまいましたボコスカウォー……もとい、演習。

 イベントという捉え方するとエキジビションマッチ辺りになるんでしょうか、まぁやる事派手でしょうし、トトカルチョが開催されていてもおかしくは無いですね、胴元は多分ピンクのモミアゲ、多分その辺りは確実だと思います(ヽ´ω`)

 てか坂下郁様の中での艦娘さんが殴り合いというのは、もしや水着のムチムチしたオネーチャンがドロンコに塗れてくんずほぐれつ絡み合っちゃう的なアレポジでしょうか? いいですよねドロレス、何と言うか夢? ドリームを感じてしまいます、はい。

 そんな学校デキターヨと言いつつのっけからアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年12月19日(火) 08:22 (Good:0Bad:0) 238話 報告

更新お疲れ様でした
ロリ由良たんがもうすぐ見れなくなるなんて…そんな、ひどいでち

それはそうと、安心感ある血生臭い限界バトル
血で血を洗う意地の張り合いな闇のゲームですか
ここの榛名さん、バトルに関すると誰にも止められないのです、はい

そんな周囲の艦隊これくしょん二次界隈見渡してもぶっちぎりでガチ勢な榛名さんの行く末、とは…

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:58

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロリ由良タンが居なくなる代わりに乙女由良さん降臨するじゃないですかぁ、もうアレ、あの由良さんの「ね」が聞けるんですよぉ? 一粒で二度美味しいと思っちゃいますよ、ね?

 て言うか割りと榛名さんてどこのお話でも割りとぶっ飛んでいる気がするんですが、ウチの榛名さんは拳で語る系ですけど、まだまだ大人しいと言うかインパクト低めなんじゃないかと思ってます。

 いや割りとマジで(´・ω・`)

 良く考えると由良タン出た話2回程しかなかったなとちょっと後悔している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年12月19日(火) 07:18 (Good:0Bad:0) 238話 報告

最前線《地獄》にようこそ
ここから先は、命の補償の効かない場所です
さあ、演習《殺し合い》の始まりです

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:53

京勇樹様

 いつもご感想御座います。

 大坂鎮守府は最前線と言うよりも内地だから最後方なんじゃないかと、いや? ムチムチとかカオスとか、トンデモというカテゴリで言えばバリバリの最前線なのか?

 地獄と言うのはムチムチとかプルプルとかしちゃうアレが地獄なんだろうか。

 寧ろ自分的にはムチムチは大好物なんですがそれは。

 そして演習、次回最終回(衝撃の事実)

 シリアスを定期的に挟まないと話が進まないけど戦闘描写がむっちゃ苦手どうしようと悶絶している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年12月19日(火) 06:56 (Good:0Bad:0) 238話 報告

演習場が血潮でむせるんですがこれ(震え

地獄榛名が西村艦隊旗艦にガチ殴り合い…
艤装式の違いや艦種の違いがあるけどインファイトグラップルするとはたまげたなぁ(震え
容赦無くお互い殺しにきてる上に固定概念壊しにきてる
(7行省略されています)

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:49

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うかアレですね、海の上なのに某キリコとかが例のドックに乗って無双するんですね判ります。

 てか地獄榛名というありそうで無かったネーミング、武蔵殺しでも大概だなと思ってたんですが、割りとドストレートな名前も酷い事になるんだなって再認識しました。

 サブミッション的なアレは神通さんか球磨さんの十八番ですね、いつかガツーンとやっちゃう日が来るかもしれません、てか以前チョロッと直接対決はしてましたっけ。

 そしてムチムチさんですが、今回の鉄火場を企画した張本人の一人ですから、アワワというより多分ムチムチムフフしてると思います、そう、ムチムチと。

 そんな結局ムチムチに集約してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み