大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年12月19日(火) 12:23 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
意地と意志の張り合い、それはやっぱり「喧嘩」と呼ばれる形を取るのでしょう。
意地の為なら、あれくらいはどうってこと無いのでしょう、彼女達に限らず、大坂にとっては。

でもね、それを見せられる側としてはドン引きすると思うの…。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:17

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 喧嘩と言うか殺し愛と言うか、加減を知らない者同士がチョメチョメしちゃうとドン引きの世界が広がってしまうという。

 これがまぁふっつーのオネーチャン同士の争いなら、くんずほぐれつイヤンバカンとムチムチしたアレとか、プルンプルンとした夢のあるアレが発生すると思うんですが。

 榛名さんと戦艦棲姫のムチムチとしたプルンプルン、正にドリーミーじゃないかと思うんです。

 そんな色々と病的な妄想をしているのは口が裂けても言えないなと思いつつ執筆してる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2017年12月19日(火) 09:29 (Good:0Bad:0) 報告

>それは武蔵が以前見よりも更に小さく
→以前見"た"よりも更に小さく
だと思います。
僕個人としては輪島さんの考えが好きですね。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:09

Jason様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 輪島さんはアレです、突き抜けてイケイケなんで、どっちかと言うとじーさンと足して2で割った辺りが丁度いいんじゃないかって思うんですよ。

 何事も程々にって感じで。

 て言うか程々という言葉はある意味拙作では一番縁遠い言葉なのではという事実に気が付いてしまったのは内緒という事で、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年12月19日(火) 08:57 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

安心してね、誰でも参加資格のある悦楽のエンターテイメント演習。賭け金? ふふっ、そんなの貴方の命に決まってるじゃない。さあ、賭け狂いましょうっっ!

と言ったか言わないか、入学特典映像・海のパンクラチオン上映。せっかく入学した学生さん達ドン引きという…。榛名さん、あの…世の中にはモゲロという言葉もありまして、その可愛らしさを違う方向に活かせないのかなと、エ、アッハイ、サーセンシタ。

しかし学校ですか、戦国武将チックな校長と武闘派揃いの共感…いつの間にか男塾のような世界がが。

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 19:05

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 始まってしまいましたボコスカウォー……もとい、演習。

 イベントという捉え方するとエキジビションマッチ辺りになるんでしょうか、まぁやる事派手でしょうし、トトカルチョが開催されていてもおかしくは無いですね、胴元は多分ピンクのモミアゲ、多分その辺りは確実だと思います(ヽ´ω`)

 てか坂下郁様の中での艦娘さんが殴り合いというのは、もしや水着のムチムチしたオネーチャンがドロンコに塗れてくんずほぐれつ絡み合っちゃう的なアレポジでしょうか? いいですよねドロレス、何と言うか夢? ドリームを感じてしまいます、はい。

 そんな学校デキターヨと言いつつのっけからアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年12月19日(火) 08:22 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした
ロリ由良たんがもうすぐ見れなくなるなんて…そんな、ひどいでち

それはそうと、安心感ある血生臭い限界バトル
血で血を洗う意地の張り合いな闇のゲームですか
ここの榛名さん、バトルに関すると誰にも止められないのです、はい

そんな周囲の艦隊これくしょん二次界隈見渡してもぶっちぎりでガチ勢な榛名さんの行く末、とは…

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:58

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロリ由良タンが居なくなる代わりに乙女由良さん降臨するじゃないですかぁ、もうアレ、あの由良さんの「ね」が聞けるんですよぉ? 一粒で二度美味しいと思っちゃいますよ、ね?

 て言うか割りと榛名さんてどこのお話でも割りとぶっ飛んでいる気がするんですが、ウチの榛名さんは拳で語る系ですけど、まだまだ大人しいと言うかインパクト低めなんじゃないかと思ってます。

 いや割りとマジで(´・ω・`)

 良く考えると由良タン出た話2回程しかなかったなとちょっと後悔している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年12月19日(火) 07:18 (Good:0Bad:0) 報告

最前線《地獄》にようこそ
ここから先は、命の補償の効かない場所です
さあ、演習《殺し合い》の始まりです

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:53

京勇樹様

 いつもご感想御座います。

 大坂鎮守府は最前線と言うよりも内地だから最後方なんじゃないかと、いや? ムチムチとかカオスとか、トンデモというカテゴリで言えばバリバリの最前線なのか?

 地獄と言うのはムチムチとかプルプルとかしちゃうアレが地獄なんだろうか。

 寧ろ自分的にはムチムチは大好物なんですがそれは。

 そして演習、次回最終回(衝撃の事実)

 シリアスを定期的に挟まないと話が進まないけど戦闘描写がむっちゃ苦手どうしようと悶絶している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2017年12月19日(火) 06:56 (Good:0Bad:0) 報告

演習場が血潮でむせるんですがこれ(震え

地獄榛名が西村艦隊旗艦にガチ殴り合い…
艤装式の違いや艦種の違いがあるけどインファイトグラップルするとはたまげたなぁ(震え
容赦無くお互い殺しにきてる上に固定概念壊しにきてる
最後に砲撃で潰したけど下手するとサブミッションありそう
榛名可愛いのに漢だよね…空爆されても仁王立ちで空を睨んでるからね

さて、この映像を右上に※あくまで演習ですのテロップとともに全軍施設に同時中継しようぜ(まじきちすまいる

-追記-

ムチムチ駆逐艦が映像を見て以外にやり過ぎてて内心アワワってなってそうやね

返信:zero-45 2017年12月19日(火) 18:49

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うかアレですね、海の上なのに某キリコとかが例のドックに乗って無双するんですね判ります。

 てか地獄榛名というありそうで無かったネーミング、武蔵殺しでも大概だなと思ってたんですが、割りとドストレートな名前も酷い事になるんだなって再認識しました。

 サブミッション的なアレは神通さんか球磨さんの十八番ですね、いつかガツーンとやっちゃう日が来るかもしれません、てか以前チョロッと直接対決はしてましたっけ。

 そしてムチムチさんですが、今回の鉄火場を企画した張本人の一人ですから、アワワというより多分ムチムチムフフしてると思います、そう、ムチムチと。

 そんな結局ムチムチに集約してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。