大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年12月30日(土) 16:06 (Good:0Bad:0) 報告

その、なんでしょうか…
突っ込みどころ満載、と言う単語を魂で理解しました、はい
カオス作者の本領発揮ですね

ビッグセブンデストロイヤー、つまり和訳するとだいなな駆逐隊、ですか
漣・曙・朧・潮・長門、彼女達こそ真のだいなな駆逐隊なのです(だいの字違い並感)

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:46

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 カオスは書いたつもりはないのですが、真面目に色々掘り下げましたら彼女達の好きな物や特徴が際立ってしまった話に。

 そういう部分を真面目に精査したらああなってしまったのです、自分は悪くない。

 てか朝潮型に混じるニューフェイス、数々の苦難を経て新しいステージに至った彼女の活躍が今、始まる(白目)

 そんな感じで今年も色々ありましたが、また来年もどうか宜しくお願い致します。


teika-  2017年12月30日(土) 08:45 (Good:0Bad:0) 報告

コミケ待機列からおはようございました。

彼女はなぜそこまで秋刀魚押しをするのか・・‥まさか前世そうなってたからか(某ニコニコF○10動画から
あと秋刀魚に生クリームはあbらぽさと甘みで胃に直撃だとおもうの・・
比叡ちゃん・・‥何でごちそうを作ったし(アッチだと普通に美味いが

長門さん・・ごめんうわっキツって思ってしm(ドーンされました

春風旗風のは・・・襲っていいて合図ですか?鳳翔さんとともに

駆逐艦と海防艦は良いぞ最高だ!

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:43

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 磯風の秋刀魚に対する思い入れは、恐らく拘りを通り越した先にある何か、もはや好きとか嫌いというレベルにないと思います、秋刀魚と共にあり、秋刀魚と共に生きる、そしてヒエーも料理を作っていますがそれは無我の境地から生み出される物体、いや正に世界であると思います。

 そしてナガモン、案外イケるかも知れませんよ? ヒエーか磯風の料理みたいに。

 そんなアレな話で今年も終わりになりますが、また来年も宜しくお願い致します。


坂下郁  2017年12月29日(金) 17:55 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ふむ…はるにゃん、っていうのも可愛い呼び方ですね。そこに食い付くのはオマエだけだと突っ込まれるのかスルーか、それはともかく。

それっ、どーん

長門があの格好でそれを言うかと想像すると変な笑いが出ました。ビッグ7、それは過去の栄光なのだろうか。バイオテロ勢は相変わらずの活躍ぶりですね…。終わりの見えないクリパを経てまた来年ですね。今年も色々ありがとうございました、よいお年を。

ちなみに前回いただいた返信で、坂下のストライクゾーンの広さに指摘がありましたが、秋月型白露型神風型は確かにアリです、でも普通でしょう、これって(ニッコリ。

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:38

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 知ってました、貴方がはるにゃんに反応しちゃうのは(震)

 てかナガモンがするドーンは恐らくあのせーるすまん的な、発動すれば必ずヤバい状態になるあの属性を孕んでいると思います、いやそれ以前に当れば即死、そんな朝潮型長門、もう訳分かりません(´・ω・`)

 てか最期のカミングアウト、謹んでヘンタイと呼称させて頂きます、はい(*´∇`*)

 そんな感じで今年もアレな感じで終わりですが、また来年も宜しくお願い致します。

 そしてお体御自愛下さいませ、いやホント。


Nakaji  2017年12月29日(金) 14:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
磯風と比叡のバイオ兵器が火を吹くわ……(はっちゃん風)
天皇陛下のお召し艦だったはずの比叡がホントどうしてこうなった……
そして朝潮型駆逐戦艦ナガモン爆誕
改装前の吊りスカートってのが破壊力強いな……
改二のサロペットスカートでもかなり微妙な見た目になりそうですが……

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:33

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの比叡のお話ですがお召し艦時のエピソードにあった色々が現在のネタになっているという事で、史実から紐解いた公式設定とそれらは言えるかも知れませんね、磯風の件は知らないのですが(´・ω・`)

 そしてくちくかんと言えば無印朝潮方、睦月型という意見もありますが、絵師さんが統一されてないというアレがあるので自分の中ではそっち風味が強く印象に。

 改二は逆に成長したのでロリはロリなんでしょうけど、やはりナガモンの趣味を鑑みると、ね?

 そんなカオスな話で今年も終わりましたが、また来年も宜しくお願い致します。


犬魚  2017年12月28日(木) 21:18 (Good:0Bad:0) 報告

2人合わせて懲役500年のグルメ犯罪者、磯風と比叡が牙を剥く!

そして、今までマトモの皮を被っていたものの遂にその本性を現した大7……私はな、オマエの中にとてつもない邪悪が潜んでいるような気がしてならないのだ→オイボレめ!なまじ私の正体に気付くからだー!

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:27

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 磯風とヒエーのタッグ、ある意味それらは乗算され、時空を歪ませる程の広範囲破壊兵器として爆誕するのはもう少し後の話。

 ナガモンはどこでどう活動した者でもナガモンはナガモンでしかありません。

 ナガモンは生物の呼称ではありません、それは生き様なのです、ナガモンという名の。

 そんな今年もワケワカメな拙作で御座いましたが、また来年も宜しくお願い致します。


対艦ヘリ骸龍  2017年12月28日(木) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。


相変わらず磯風と比叡のバイオ兵器は……

そしてあさしお改型戦艦長門…………

うん、まあ、その、うん、なんだ。改装したら艦種変わってしまったな()

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:21

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 思い付くまま書いていたらあんな惨事に。

 あの二人の料理は既に食品という枠に収まらない、次のステージに進んでいますし、ナガモンのくちくかん好きも極まってしまい艦種まで変化してしまいました。

 結果としてそれは進化したのだと思います、それも正当進化という事で。

 そんな今年もおかしな話で〆となりましたが、来年もまた宜しくお願い致します、はい。


リア10爆発46  2017年12月28日(木) 20:15 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
うちではプチ忘年会ということでチキンのガーリックソテー食ってきました。美味しゅうございました。

さて、とぉ…。
和装チャイナメイドってなんぞや。和装メイドまではたどり着けたけど、スリットでチャイナ要素ぶちこむには無理がありそうなものしか見当たらなかったのですが。

そしてナガモン、Noタッチは破るなよ。破ったらロリコンではなくただのクソッタレになるぞ。

バイオテロというか錬金組は放置した方が良いとして。
まあ実際にやるなら、クリームよりマヨネーズの方が良さそう。やってどうするのか、と言われると答えに窮するんですが。

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:18

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 忘年会、仕事絡みじゃないとこ行きたい……なんも考えずにグダーっと宴会したいです。

 で、一応春風姉妹ですが、やはりそこは和のテイストでという考えが先にありまして、そこから発展するとなればどうだろうかと思ったら、スリットという一点がキュピーンと頭に浮びまして、足してみました、創作です。

 そして食い物もナガモンもある意味有名と言うか創作ではやや当たり前という事で、その辺りを掘り下げてみました、真面目に、そうしたらあんな惨事に……

 そういうカオスになってしまう今年最期で御座いましたが、また来年も宜しくお願い致します、はい。


京勇樹  2017年12月28日(木) 18:13 (Good:0Bad:0) 報告

比叡と磯風は、アカン
その二人は、バイオテロの代表格や

そして、カオスコスプレパーティー開催
ウサミミはあれかな、天さんとかの耳型艤装を参考にしたかな?

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:13

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヒエーと磯風、ある意味艦これ世界では有名な料理の腕を持つ二人、特にヒエーは公式でもそういう表現はされていますし、ある意味この話は公式準拠という事で、はい。

 ウサミミのギミックはどうなんでしょうか、ミミだけじゃなくてシッポまでフリフリしていますし、感情のゆらぎで色々動きますから、何か不思議な技術が導入されているんじゃないかと思いますはい。

 そんな訳でこんな拙作で御座いますが、また来年も宜しくお願い致します。


鷺ノ宮  2017年12月28日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

春風と旗風凄いな!
そして、神風型がこの路線で行った場合…残る姉妹はどうなってしまうのか?がかなり気になるw

今年も楽しませてもらいました。
来年もよいお年を。

返信:zero-45 2017年12月31日(日) 23:08

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 春風旗風姉妹、普段着が大人しいのでその辺りははっちゃけて色々アレな衣装に。

 素材はいいのでそういう衣装も映えるかなとか、単なる趣味というのは内緒です。

 残る姉妹ですがどうなんだろう、やはりそこは姉妹だから同じ感じになるのかな的な(´・ω・`)

 そういう訳で今年もご愛顧有難う御座いました、来年も拙作をどうか宜しくお願い致します。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。