大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

りひゃると  2018年01月31日(水) 09:09 (Good:0Bad:0) 244話 報告

最新話拝読しました。
棲鬼さんはまさかの名取ですか。名取の『気弱だけど、一生懸命感』って
いいですよね。庇護欲と嗜虐心を掻き立てられます。

……最近、艦隊総副官になられた方に「貴様!」と蔑んだ目で睨まれるのも
捨て難いですが(手遅れ感

返信:zero-45 2018年02月03日(土) 16:30

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 名取さん、実は結構好きな艦娘さんで御座います、長良さんの健康的な部分も大好きなのですが、名鳥さんの庇護欲を搔き立てるあの佇まいは何とも言えないアレがございまして、はい( ̄¬ ̄*)

 しかし自分にはM属性は無い状態にありますので、キツい目で睨まれたり罵られたりした場合は精神がポキポキ折れてしまうと思います、その辺りはエキスパートなのではと思われるりひゃると様にお任せしたいと、そう思います。

 そんな性癖をカミングアウトしつつアレな話を進めている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年01月07日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 244話 報告

更新お疲れ様です
久しぶりの毒飲料回、遂に禁断の二種類をまぜた錬金術的なドリンクの登場とあいなりました
あまじょっぱくて中途に肉々しい味……なのでしょうか?

那智さん着任。活動報告で言われた通り、建造したてとかドロップしたてより、ベテランの那智さんが来た方がらしい気がします
鬼の副官かぁ……酒の呑みすぎ以外で暴走しそうに無いですからねー

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 09:11

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 毒飲料の掟を破ったまぜまぜ事変、テイストは未経験の為にちょっとした説明と単品のテイストにネタが留まってしまいました。

 カステラサイダーもタンサイダーもネタという割には、ある意味真面目に作られた系のブツなので、飲めなくはないという出来に仕上がっていると思います。

 そしてなーちん、着任早々重要ポストに登用です、彼女がこれからどうするのか、どうなってしまうのか、そんななーちんの活躍はポジがポジだけにそれなりに出番はあると思いますので、お楽しみにと言う事で、はい。

 そんな新年一発目からネタスタートな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Bleaz02  2018年01月07日(日) 14:20 (Good:0Bad:0) 244話 報告

あけましたおめでとうございます。
ついに待望のタンサイダー登場、しかし下馬評通りとは行かず微妙な感じに…もっとこうやばいのかなと思ったけどそこは日本企業、ジョーンズさんばりの再現はせずに飲める代物となってしまったか…

今度はもっとエグい感じでなんで売ってるんだって言うような毒飲料探して出直してきます…

ところでお米の炭酸飲料探してるんですがあれってもう売ってないんでしょうか?

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 09:06

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願い致します。

 タンサイダーですが、味はなんとなーく肉という感じですが、匂いが割りと自己主張したブツと言う事で、そっち系に力を入れたブツなのではないでしょうか。

 味はうっすいですが、飲むと当然口中から匂いが強調されますから、毒は毒だと思います。

 てかエグいものだけが毒じゃなく、何かしらのインパクトが突き抜けているのが毒なんじゃないかなって思うので、その辺り国内のブツは現状殆ど確認はできない状態にありますね。

 そして聞かれているのは多分まろやかこめづくりの事だと思うんですが、発売元のJTビバレッジは現在確か飲料事業から徹底している筈だと思いますので、製品自体も今は販売されていないと思います。

 そんな感じで毒飲料の話題に終始してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2018年01月07日(日) 14:01 (Good:0Bad:0) 244話 報告

こちらでもあけましておめでとうございます、はい

相変わらずのZENKOKUよくわからないドリンク紹介と急にオマエに一目惚れじゃあ!抱くぞ!的なケッコン申請…

今年も私をアツくさせてくれるのです…

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:56

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願い致します。

 定期的に沸いてくる毒飲料ネタ、これが無いと自分的に話しの三割は確実に欠けた物という印象が御座います。

 判りやすく言うと犬魚様の作品でバキネタやバスケネタを封印するのと同じ、それくらいのウエイトが御座います(病的)

 熱いと言うかおかしいと言うか、自分が言うのもアレですが、ベクトルが捻れてしまってると思っちゃったりしますが、それがいつものという事で、はい。

 そんなドリンク(毒)な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年01月06日(土) 21:47 (Good:0Bad:0) 244話 報告

戦闘時は冷徹な猛将長門&那智…ジッサイコワイ

なんかあぶれた子達が総じてスキルを持ってそう感がハンパないてか段々独立愚連隊やらカルデアみたいになってきたね…(防御特化な浜風まだー?あと時雨ちゃんまだー?

単品でもあれなのに混ぜちゃったらドリンクバードリンクみたいに罰ゲーム感半端ないからメーでしょうがぁ!(わさびサイダーをぶちこみつつ

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:49

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 話に出てくる艦娘さんは大坂鎮守府に関りのある子ばかりになるのは流れ的に当然の話と言えるのですが、割りと拠点毎には個性的な子が居るという状態だと思っていまして、大本営関係から戦力を持って来たという形なので結構な感じになってはいますが、他拠点もそれなりに粒揃いだと思うんですよ、はい。

 てか毒飲料、混ぜるな危険というか、ある意味それはタブー、そんな色々とおかしい事が新年の宴で繰り広げられてしまいましたというか、いつもおかしいとかという話は横に置いといて下さいませ、何卒……(´・ω・`)

 そんな訳で新年一発目からおかしい状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2018年01月06日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 244話 報告

投稿お疲れ様です!
まさかその2つの食品が混ざろうものなら、それはまさにカオスならぬ口内の戦争ですね!

那智さんが新たにやってくるのはいいとして、また続々と他からも来るとなると、今後の運営や飲料の普及が益々捗ると共に、吉野提督の髪もまた影響を受けそうな。

続き待ってます!

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:41

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 本来毒テイスター的には混ぜて飲むのは禁じ手というか、してはならない事なのですがヨッパーな人にはそういう事は通じないと言うか、毒飲料自体理解の及ばない物と言うか。

 いや実際自分も飲んだ事があるブツしか書きませんが、この二つは別な日に飲んだ為に、混ぜた時の味は知らなかったりします。

 そんな状態で大坂になーちんが着任、彼女がどう活躍していくのか、その辺りはまた本編でご確認して頂けたらなと。

 そういう感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年01月06日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 244話 報告

前半のカオス、後半のシリアス

牛タン…牛タンか
カステラはまだなんとなく味の想定がつきますが、牛タン…

そして那智さんの御着任
変われない人もいる、変わる人もいる
それだけのすれ違いで離れ、流れ着く大坂で、彼女はどうなるのでしょうか

そんな今回の更新、いつもお疲れ様でございます

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:35

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 タンサイダーはアレです、テールスープに炭酸IN、それもムッチャうっすい風味的なサイダー、寧ろ匂いに特徴を持たせたブツだと思って頂ければ。

 なーちんのお話ですが、彼女的には仕方が無いというよりも、ある意味納得した部分があっての異動劇であった為、割りと前向きな状態で話は進んでいくと思います。

 実の妹の足柄さんも居ますしね。

 そんな感じで正月からネタというスタートで始まってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年01月06日(土) 21:23 (Good:0Bad:0) 244話 報告

更新お疲れ様です。
今年もよろしくお願いします。

毒飲料ねた久しぶりに来ましたね!
>カステイラの上に牛タンを乗せる者は恐らく、
(9行省略されています)

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:30

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います、今年もまた宜しくお願い致します。

 カステラONタンミート、少し視点を変えてみれば寿司的なブツという解釈でテイストが出来るかもしれないという可能性を提示しつつも、自分には混ぜるな危険で無理かなと。

 そしてなーちん、彼女は長門さんとは違う武人像があり、また和美人てきな部分があると思うんです。

 思うんですよ?、ええ。

 そんな新年一発目からネタスタートな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年01月06日(土) 20:58 (Good:0Bad:0) 244話 報告

明けましておめでとうございます。

更新お疲れ様です。

……牛タン×カステラ……
(7行省略されています)

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:56

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願い致します。

 カステラサイダーはですね、そうキッツイ感じの物じゃないのですが、炭酸とは致命的に合わないテイストになっておりまして、まぁ毒とはいきませんが、それでも飲むのはちょっとというブツだと思います。

 で、なーちんの話、重婚についても諸々の掟についても、押し切られているとは言え彼女達主導の者で御座いますし、髭眼帯に責任は……まぁあるか、やっぱり。

 現況鎮守府としては人員がまだ六割程の大坂、着任という面で言えばされが一杯になるまでゆるゆると増えていくとは思いますが、その辺りはまた書けたらという感じでやってくと思います。

 そんな形で毒から新年イタートという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年01月06日(土) 20:28 (Good:0Bad:0) 244話 報告

活動報告では挨拶していないのでこちらで。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ良しなに。
なっちん、そういうときは口移しで飲ませるのよ。ビミョー飲料×ネタ飲料を口移しとか人によっては死にかねない気がしますが。
全てのモノは変化する、物も、者も。
軍のあり方が変わり、それにより目的も変わり、変わった目的によって者が変わり。
その変化を拒みたかった者達は、しかし真っ直ぐな男から変化するか出ていくかを突き付けられ。しかしそれは、己の道に巻き込むまいとした優しさを含んだもので。
彼女の出した答えは、どのような道をたどるのやら。

返信:zero-45 2018年01月08日(月) 08:10

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、今年もまた宜しくお願い致します。

 なーちんの気遣いという実直さと、狼さんの余計な情報が生み出した悲劇、それが相手を慮って出た行動故に髭眼帯には拒否権が存在しないという悲劇。

 そしてそんななーちんも周りの都合で流されて、選択肢が無いという状況で行き着いたのが大阪鎮守亜という。

 それは幸か不幸なのか、その答えが出るのはまた暫く後という事で、お話が進むのを見守って頂けたらなと。

 今年一本目が相変わらずカオススタートなこんな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み