大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2018年01月18日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

刑事ドラマ的サイコサスペンス路線、純情派

昔、8つ目の大罪はウ●コ漏らしなんやでー!と悪魔がおしえくれました、悪魔が

個人的には、吉野中将がひっかかる大罪は傲慢だと思ってます、いつもヘラヘラプルプルしていますがその本性は間違いなく苛烈!残忍!残酷…

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 20:24

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 刑事ドラマ的な話を書こうとしたら、手間が増え、しかも艦これ要素が薄くなってしまうという体たらく、何してんだ自分と言う自問自答を現在進行形で繰り返しているのは内緒です。

 うんこ漏らし……それは多分幼少にしてしまうと死ぬまで称号が免れないという呪い、まさに大罪に相応しい行為だと思います、シッコでも同じだと思いますが、ベンのが恐らく格が上なのは確かだと思うんです。

 そしてよしのんが傲慢……うん、確かにその気はありますが、周りのイメージ的にはやはり色欲になっちゃうんじゃないかって思うんですよ、ンコはちびりませんが(´・ω・`)

 そんな感じで純情派的な要素はこれから入るかどうか請うご期待な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年01月18日(木) 10:39 (Good:0Bad:0) 報告

長波と村雨の二択になっちまった(戦法が足りない

いろんな意味でめんどくさい殺人者に狙われたヨシノンでしが
なんだろう、色欲より憤怒ぽそうな気がしてならないけどさ
これはもうくちくわんこな番犬でイペリアルクロス再びしないといけませんね(?

矢矧くん…相当に大和から愚痴を聞かされなければあんなこと言わないよね…
もう、時雨嫁で榛名と妙高を妾でゴールしちゃお?

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 20:18

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 長波様に村雨さん、どちらも高性能ではありますが、改装資材の重さは長波様という部分が決め手となりそうですよね。

 そしてご感想通り極めて面倒臭い相手に狙われる事になったよしのん、メタイ事を言うと話がメンドクサイ事になっておっふと後悔しているとか口が裂けても言えません。

 矢矧さんと大和さんは例の坊ノ岬の件があってズットモという勝手なイメージで書いてたらああなった的な、プライベートはそこそこ仲が良い関係が続いているという事であんなネタに(´・ω・`)

 そんな形でまたしても色々ネタがブッ込まれている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2018年01月18日(木) 09:24 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
んんー、こうなったらもう矢矧を嫁にするしかないな!(慢心) 

それにしても、また面倒な敵に狙われたというか何というか。どの様な方法で関係者が処分されたかを見る限りでは、あくまで近距離で…と見えますが、そういうのにこだわりとかある方なんですかね?


何はともあれ、吉野提督の無事を祈って。
(毛根は是非もなし。)

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 20:13

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 てか な ん で 矢 矧 さ ん を 嫁 に と い う 事 に な っ た の ?

 話は色々前から扱おうというネタ全部ぶっ込んでみた訳ですが、ネタを盛り込み過ぎて収集ついてない的な気がしてきました。

 犯人像は出てきましたが、それらは思想が浮かび上がっているだけで直接的な表現がされていない状況、その辺りはお話が進めば判明していくと思いますが、自分自身現在まだカッチリと決め兼ねている状況にありますので名言は控えたいと思います、はい。

 そんな感じで色々やっちゃっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年01月18日(木) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

七つの大罪というと最近では某マガジンの作品が流行ってるようですが、坂下的には若き日のブラッド・ピット主演の映画『セブン』ですねー(ニヨニヨ)。

しかしまた厄介な、しかもイカれた相手に狙われちゃったよしのんですが、どうしましょうか、これ…。作中でも指摘があった通り『色欲』の罪一択、精魂尽き果て昇天するまでえちぃことさせ続けるとか? それじゃご褒美かw

…よしのん、女の敵って自覚なかったんだ…。

てな訳で続きを楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 20:07

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ご感想にありましたセブンという映画、何気に興味が沸いたのでWEBにて視聴してみました、なる程中身サイコパスと言うか、書いた話と被っている部分が多く、ちょっと書き直したい衝動に駆られてしまいました(´・ω・`)

 国会図書館の記録監視とか、公共機関の利用状況、または車の運行記録なんかは統計取る絶好の素材ですし、そういう活動は実際されてますのでいつか題材にというのもあり、ネタにぶっ込んでみたのですがその辺りがまんまセブンに出てましたね_:(´ཀ`」 ∠):

 でも作品自体面白かったです、ああいうホラーサスペンス結構好きなんですが、割と前の作品でしたので見逃したままずっと存在すら知らなかったので見れて良かったです、はい。

 そして色々ややこしくなってしまったよしのんの周辺、今回はそういう事に終始しましたが、後はなるべく簡潔というか、もうちょっと単純に済ませたいと思っています、てか艦これ要素ェー

 そんな訳で色々諸々しちゃっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年01月18日(木) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした
今回のお話はシリアスとギャグのバランスが実に自分好みで好きな回です
能代をたぶらかす髭眼帯、モテモテですね

ふーむ、また焦臭い
7つの大罪になぞらえて人を殺す狂信の暗殺者、とはまた
憤怒・傲慢・嫉妬・強欲・怠惰・色慾・暴食…これらのテーマに合わせて殺す、と、まるでミステリーの世界から飛び出したようなキャラクター
矢矧の淡々とした語り口も相まって、金田一の事件簿みたいな感想になってました

ただ、よしのんの場合、色慾と言うよりは…むしろアレのイメージがあったり
下手人もラテン文字を使う程度には知識があると言うと、自分だったら十中八九別な罪になぞらえて殺す、なんて想像を馳せたりしますが、その辺りは展開予想にもなりそうなのでここまでに抑えまして

次回もじっちゃんの名に懸けて拝読させて頂きます!

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 19:59

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 かねてより色々と七つの罪源に関する書籍を読む機会があり、それを話に盛り込めないかと思っていたのですが、物凄く難しく、結局背景やら状況並べるだけで長文となってしまいました(´・ω・`)

 そして出来上がったのは厨が入っちゃうという体たらく、一応難解な話を書いてはいますが、結末はもう少し単純な状態にしたいといま考えております。

 てかCSで金田一何某のアニメ宣伝流れてますが、「え、金田一ハジめが居るの!? なら殺人事件が起きるのね!?」という事が堂々と言われ思わず吹いてしまいました、てかそのアニメと某頭脳は大人中身はほにゃららという作品はウチの業界では嫌われていますが、暇潰しに見る時はありますね……あれは探偵じゃなく、たた推理してるだけの何物というだけなのですが(´・ω・`)

 そんな感じで色々ややこしい事になっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年01月18日(木) 00:33 (Good:0Bad:0) 報告

矢矧、落ち着け
三朗は明石と大淀の陥計に嵌められただけなんやっ


龍田と村雨改二
さて、育成を進めねば

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 19:52

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 周りに流され易い+突っ込みモブという壊滅的なポジの髭眼帯、一応シリアスしててもそれが抜けきれないというカオスがそこにあったりしたり。

 てかムチムチした龍田さんは設計図いりませんし、村雨さんは超変化を伴って爆誕しました、今から育成だと色々と大変だと思いますが、育てる価値は充分あるかと、はい。

 そんな訳で相変わらずあれこれしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年01月18日(木) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。


シリアスじゃなかったの?(震え声)

というか外国とか狂信者にすらその覚えられ方なのか……

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 19:45

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアス的な物を書いていてもなぜかネタを挟みたくなってしまう悪癖。

 と言うか今回のシリアス自体難解な事が多すぎて実は書いてる本欄もワケワカメです。

 てか色欲……大坂鎮守府の現状で言うとそう五回されても仕方なしという救えない状態(´・ω・`)

 そんなもう色々ヤバい状態の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年01月18日(木) 00:32 (Good:0Bad:0) 報告

おお、殺しを楽しんでそうな「作者」…いや、「断罪者」とでも呼ぶべきか。
お疲れ様です。
殺し屋、というより芸術家の彼、中々面白いですね。死を以て芸術とする、ありきたりながらクレイジーな野郎です。昨今の衝動的殺人には見られない、ある種尊敬出来るタイプの人間ですね。
最初に読んだときアニメ「PSYCHO-PASS」の「藤間幸三郎」を思い出しました。彼も立派な芸術家だった。
「殺人」という行為そのものを目的とするのではなく、「殺人」を「意思を示す手段」とする人間。こういうタイプは感心のあるものには一切手を抜かない職人気質にも似たものを持っていますので、絶対に安全だなんて言ってると足元を掬われます。狂人の思考を舐めてはいけない。

それと傍点を振る際は「|文章《・・》」より「《《文章》》」の方が文字数調節やらを考えずに済むので便利ですよ。

返信:zero-45 2018年01月22日(月) 19:42

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々捻った話を考えた結果、それはもぉ難解な話になった割には文字数が増え艦これ要素が限り無く減少という体たらくになっております。

 色々込み入った話で進みつつある現状、後はなるべく単純に進めたいと思ってはいますが、それがどうなるかは……えぇまぁはい(´・ω・`)

 てか文字関係のタグ、ちゃんとなってる筈なんですが反映されなかったりしてんもぉぉってなる時がありまして。

 御指摘の方法、また似た様な感じになりましたらまた試させて頂きたいと思います。

 そんな色々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。