大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2018年01月27日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 249話 報告

更新お疲れ様です。

>夕張重工脅威のメカニズム再び
某有名なフレーズだが今回に関しては(今回も?)誰に対しての『脅威』なのかと疑問が浮かんだ。
ここではっきり敵対者と言えない所がなぁw

そして今回初登場の佐世保鎮守府司令長官。
濃いですね! 箸にも棒にも掛からない奴よりよっぽどいいわw

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 18:29

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 あのフレーズは某バンダイの、それも昭和時代のCMを思い浮かべて頂くと、自分が思い描いている物に合致するかと思います。

 脅威というのは誰に対してという部分を掘り下げると、恐らく深海棲艦よりも味方に向いてる気がしないでもないですがその辺りはスルーと言う事で_:(´ཀ`」 ∠):

 で、件のクズロリさんですが、まぁ何と言うか読んだまんまの人物です、正直やり過ぎた感がゆんゆんしますが、彼の活躍は少し後になるだろう大坂入りした時になると思います、てか正直どうしようと思ってるなんて内緒です。

 そんな色々とデカいネタ投下しちゃったなという状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年01月27日(土) 09:24 (Good:0Bad:0) 249話 報告

更新お疲れ様でした
今回は妙高型の回、相変わらず濃いですね

最後の砦な羽黒さん
以前このちんぢふは余所の羽黒さん取っ捕まえて泣かせてたりした所ですからね(某メイドモーニングスター春雨艦隊的に考えて)
今回はどうなることやら

そして「クズ提督はロリコンだけど問題ありません!」的なお話でしたか
…問題しかないやw
FGOの黒ひげっぽいキャラクターですね、彼…

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 18:23

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 妙高型の集いが実はメインのつもりでしたが、その取引相手の例のクズ、本来なら表の仮面を装着したまま、大坂入りした時に本性を現すという筋で考えていたのです。

 しかしいざそうしてしまうと羽黒さんを譲るという事に至る理由が弱く、読んでてアルェ? となったので急遽本性を現す事にしました。

 したらモゥ大惨事に……_:(´ཀ`」 ∠):

 FGOはやってしまうと多分課金待った無しだと思うので未プレイのままですが、クズロリ提督のイメージとしては舟木兵馬というワードをググって頂ければはい、まぁそっち系の提督と言う事で。

 そんな色々とおかしい人が目白押しという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年01月26日(金) 19:23 (Good:0Bad:0) 249話 報告

牛タンサイダーありがとうございます(小声
へーい、九頭提督!友ヶ島の睦月型と戯れたいそうだけどさー、
…喫煙者ですれてて古豪な子達を萌えられるのか?w
あと俺たちと同じ匂いがするんだがw

(6行省略されています)

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 18:08

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のタンサイダーとカステラサイダー、那智さんは酒飲みなので常飲しませんが、髭眼帯がそれをダイスキーと勘違いしている節が御座いますので、それを武器にさあさあする機会はまたあると思われます(死)

 そしてクズさんの今後ですが、大坂に来襲は決定しているので、スレた睦月型面々と邂逅してどうなるかはその時のお楽しみと言う事で。

 足柄さんのランジェリーはもうですね、余り触ってはいけないパンドラの箱的な状態で大坂では周知されてますが、ある意味そういう部分はKYな那智さんが居るので、セットで登場した時は炸裂するかも知れません。

 そんな訳で目出度く羽黒さんも着任予定な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2018年01月26日(金) 12:58 (Good:0Bad:0) 249話 報告

まあ、単なる発音の違いですけど、
はらいそ→ぱらいぞ
の方がたぶん一般的だと思います。
クズロリとながもんが遭遇したらどんな化学反応が起きるのだろうか…

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 18:03

Jason様

 いつもご感想有難う御座います。

 御指摘頂きました箇所修正致しております、大変助かりました有難う御座います。

 と申しますか、ハライソ→パライゾとありましたが、元はパラダイスのポルトガル語読みでパライソととなり、綴りは【Paraíso】となりますので、パライゾでは無くパライソかなと、一応確認してみましたが辞書的にもそうありましたので修正はパライソとしております、どうかご了承下さいませm(_ _)m

 そして九頭路里さん、もぅアレです、化学反応せずとも単体で充分爆発力はあるかな的な、近々大坂に来襲ですが、以前来たへんたいさと同じく周りを食ってしまわないか心配ではありますが、間違いなく普通では終わらないないとは思います、えぇ……

 そんなカンジでまたしてもデッカイネタを出してしまった感がある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年01月26日(金) 07:20 (Good:0Bad:0) 249話 報告

九頭…っ!まっことク……九頭っ!

なるほど、名は体を現すと言うが……もし、その名前が偽りだとしたら、その存在そのものが偽りになるのかな……?や、名は体を現しまくりでしたが、えぇ、現しまくりでした

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:52

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 平時はキレ者の皮を被ったクズ、本来の事はの意味とは違いますが、敢えて言うなら真面目系クズ、いや純粋なクズであります。

 最初に九頭路里と書いて気付くかどうかという書き方をしておりましたが、気付いても気付かなくても、結局はクズロリだと判明してしまうので関係なかったかなと。

 少しやり過ぎ感はあったりしますが、中途半端なクスと言うのはアレですし、もう突き抜けた過多がいいかと言う事で。

 そんなまたしてもヘンな人が出てしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年01月26日(金) 01:57 (Good:0Bad:0) 249話 報告

更新お疲れ様です。

狼の下着ネタ【定期】

クズロr……えぇ…………

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:47

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 もうちょい先の為に撒いたネタが思いの他インパクト過多で御座いました。

 足柄さんは勝負下着が白、普段は黒という事が発覚してしまい、何れも周りがちょっと引くという体たらくですが、そこはまぁ仕方ないと言うか突っ込んでしまうとドツボと言うか。

 そして九頭提督、当て字的にクズロリという部分が似合うステキに人物でありまして、それがまた暫く後大坂に来襲予定なので、どういう人物かはその時明らかになると思います、はい。

 そんな色々とネタ塗れな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年01月26日(金) 00:38 (Good:0Bad:0) 249話 報告

クソ提督のお手本みたいなお人や!
RJちゃんお供えしとこ...

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:43

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 またしてもおかしな提督が降臨、一応軍部筋では有能とされているので実務的には問題無い人物という事で。

 プライベートと言うか好事はアレです、とりあえずお仕事出来てれば今んトコは問題ナッスィンと言うか、ホントは問題あるんですがそれが表面化してないと言うか……

 そんな人が何れ大坂に来るとなれば、普通に済む筈が無いという予想が出来てしまいますネ(´・ω・`)

 そんなカンジでまたしてもおかしい事になりそうな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2018年01月25日(木) 23:52 (Good:0Bad:0) 249話 報告

投稿お疲れ様です!
いい縁ができましたね!(暗黒微笑)

こう、何というか普段抑圧されてるとパアッと解放したくなる気持ちがわかってしまうような、わかってしまわないような。
狼さんは黒レースとφ(..) 他の姉妹を知りたいですね!

合宿の際は色々波乱が起きそうな気が。
因みに佐世保提督の基準だと、所謂軽巡以上のモノをお持ちの浦風や夕雲はそういう対象に入るんですかね?

今日もあの飲料は通常運転であった。

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:40

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 国内最後の鎮守府がどうなっているのかが判明、蓋を空けたらコレだよ的な。

 話は当然コレだけには留まらず、第二期の教導受け入れ時には一悶着はありそうですが、その話はまた暫く後のお話になると思います。

 那智さん的には毒飲料の素養は皆無ですが、良かれと髭眼帯に勧めるスタイルは確定の様で、こちらもまた色々あるやも知れないですはい。

 そんな色々ネタのフラグが立ってしまった拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年01月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 249話 報告

更新お疲れ様です
しかしまあ、すっかり馴染んでますねー那智さん
そして脱ぎ癖が発覚した狼さんの普段の下着はやはりレース

羽黒さん移籍交渉の相手である九頭さんは、なにやら切れ者提督かと思いきや、実は重度のロリコンだった件……
羽黒さんの移籍は本決まりっぽいですが、また濃ゆい縁が出来てしまいましたねー

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:30

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 那智さんはアレです、馴染んでると言うより今は一生懸命で形振り構ってないという感じでしょうか、そして足柄さんとか姉妹も居ますし、その辺りはかなり精神的な余裕が生まれたという節はありますよね。

 そして足柄さんと九頭提督というカオス押し、もうやっと国内拠点全部の状態が出せたというのに、結果がコレだよという状態。

 そんな色々と先はヤバいぞという感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年01月25日(木) 21:52 (Good:0Bad:0) 249話 報告

お疲れ様です。
うわ、これ中々の切れ者だ、と思った矢先のこれだよ!
切れ者だけど痴れ者だよ!
うん…せめて通信の間だけでもなんとか保って欲しかったなぁ…。

前回の返信
マトモ…なればスプグレとMG13を装備したベガルタで最低ラインですか。あるいはコンバットバーナーではなくバーナー装備のファイアロードとか。
ロマン枠ならアルゴもありだな。

返信:zero-45 2018年01月28日(日) 17:27

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 切れ者だけど痴れ者、誰が上手い事言えと:(;゙゚'ω゚'):

 まぁ今回の話はある意味痴れ者さんの好事にティンとキた事で進んだ様な面もありますし、その辺りの本性が先に出ていれば後からの対処は楽かなという状態にはならないかなぁと。

 そして同士扱いされている髭眼帯、もう嫌な予感しかしません。

 で、ペガルタとかあの辺りなのですが、ロボロボしてるのはいいんですが、あれでは余りにも完成されすぎてイルッ! もっとこう……ロマンはあるけどメーなカンジで! でも火炎放射器はちょっとロマンな香りがしますね……何と言うか、ダメっぽい匂いがプンプンと……

 そんな色々ダメなとこをわざと探してる節がある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み