大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2018年02月10日(土) 16:19 (Good:0Bad:0) 251話 報告

投稿お疲れ様でした。
ご無沙汰してます。柱島低督です。(自分の最後の感想の履歴から目を逸らしつつ)

書こう書こうと思いつつだんだん遅れて気付いたらこんな事になってました(震)
着任3年目にして漸くビス子を大建でgetして改にしたところの低督です(なお大和型未着任の模様)。(無能臭漂わせつつ)
内臓破裂級のボディーブロー...(ヒョロ助世界王者(唐突な自虐ネタ)の自分が食らったら成層圏突き抜けて某国のICBM迎撃行けると思いつつ)手加減でその威力の攻撃の本気ver.(本気と書いてマジと読む)受けて尚平然としてるクズロリ...はるにゃさんの全力・ラムアタック受けてキラキラしそうな体格だな(確信)
あと時雨サン...多分違うって...多分って...(絶望)

次回も頑張ってください!

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 01:09

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 てかご感想はアレです、そう難しくお考えにならずに書きたい時に思った言葉を頂ければ自分としてはそれが励みになるので、余り難しく考えずにお暇でありかつ書いてもいいかなって思われたときにでも頂けたら幸せで御座います。

 そしてやたらと突き抜けちゃったキャラが出てきてしまってますが、その人が周りを食ってしまっているという逆にヤバい状況に、ロリと筋肉だけなのにどうしてこうなった的な……

 てかこの時期に大型艦回しちゃいましたかぁ、一期の最終イベと言う事でヤバそうなイベですが、資源は大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

 そんなリアル丙提督が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年02月10日(土) 05:30 (Good:0Bad:0) 251話 報告

人物紹介お疲れ様でした・・・・・
意外とアレ以降出てない人がいたりしますね(遠い目
で、栄養ドリンクとサンソー魚らーいをおごってやろう、何本ほしい?(金色の盾ナイト風に

JCとかドツボなんだがなぁ・・(ボソ
(10行省略されています)

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 01:00

teika-様

 いつもご感想有難う御座います。

 勢いとその場のノリで着任させていた時期がありまして、膨れていくキャラ数に対して書き手である自分の処理能力が追い付いてない感じが顕著にでていますね、マジで_:(´ཀ`」 ∠):

 一度しか出てない艦娘さんとかもちょこちょこいますし、適時そういうお話もと思っているのですが、中々ままならない感じでありまして、その辺りはいつかするという事で、もう少しお待ちして頂けたらなと。

 そして鎮守府に乗り入れる路線の話なのですが、自分JR系の車両に触れた事が殆ど無いのでイメージが沸かずという極めてメタい理由の為、作中ではまだ書いておりませんが大坂鎮守府にはJRからの路線は現在乗り入れてないという設定になっております。

 車両順は有事には先頭を切り離し離脱、最後尾の武装車両で時間稼ぎ的な対応をするという感じの運用という裏話がありまして、ああいう形の配置となっています、はい、実際の軍事車両ってどうなのかって部分を調べてないのでどうなのかなって気持ちもありますが(´・ω・`)

 そんな感じで色々書かなきゃという話が山積しちゃってるかもという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


クロス55  2018年02月09日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 251話 報告

お疲れ様です。

九頭提督はさすがですね。まさか即行でメッキが剥がれるとは。

そして睦月型は素晴らしい。

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:53

宣彰様

 いつもご感想有難う御座います。

 睦月型はアレです、自分としてはにゃしいの改二がいいなと思う部分があったりしますが、流石にやどかり艦は……改二になってもやどかり艦は……

 如月さんとか荒潮さんみたいにロリなのにアハンウフン系も極めて苦手でして……えぇまぁはい_:(´ཀ`」 ∠):

 嫌いな訳では無いのですが、何と言うか性癖からは外れている感じでしょうか、そしてクズ提督はまぁ、そのむちゅき型属性HITな感じですので、当然生むちゅき型を見たらああいう感じになるのは仕方ない感じと申しますか。

 そんな色々と大きいお友達の闇に触れちゃってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。
 


Nakaji  2018年02月09日(金) 12:51 (Good:0Bad:0) 251話 報告

更新お疲れ様です
マッチョ、ハゲ、更にロリコンと業が深いです。九頭さん
時雨はいつもの装備ですが、朝潮にゴスロリメイドと大剣装備はむしろこちらにとってのクリティカルヒットでした……(某狩りゲーで大剣使いだった人)
身長よりデカい剣を構える所謂サンライズの構えは大好物ですし……

しかし九頭さん、大坂入りしたとたんにメッキが剥がれすぎぃー
自重しない変態だから仕方ないですかね……

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:47

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 イケメン、有能、清廉潔白、この三拍子揃ったキャラと筋肉スキンロリというキャラ、並べてみると実は校舎の方がしっくり来ると言うか、お話的には鼻につかないという不思議現象があったりします。

 そう、言ってしまえば人は完璧人間よりも、メーな部分が突き抜けた者を見る方に安心感を覚えるのです。

 そういう精神的理論に基づいて計算し、そして調整した上で生まれた人物があの九頭路里というキャラですって嘘です適当です。

 そんな色々と勢いで書いたキャラが一番輝いてしまっているというアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年02月09日(金) 12:25 (Good:0Bad:0) 251話 報告

お疲れ様です。
貴様、ゴスロリ&武骨な武器とか、メイド&鎌やショーテルのロマンが分かってなかったのか…!
小さい子が大きな武器を振り回す、それもロマンの1つであろう!何故貴様程の者が把握していない、九頭ゥ!
見た目か弱いロリッ子が、大人どころか化け物すら殺せそうな武器を振るうというアンバランスさが良いのではないか!
だが!貴様はその魅力に気付いたようだな!

…昼飯食ってテンション上がってたんです。だが後悔はしていない!

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:42

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のクズロリさん、ちょっと確認してみたのですが肝心な部分を語っておらず誤解を招く言い回しになっている事に気づきました、その部分は次回改めてどうにかするとして、彼の心情としてはメイド服少女に無骨な武装⇒属性HITしている、と思って頂ければ、はい、ドストライク状態であります。

 て言うかリア10爆発46様がクズロリ系だっという事ははい、充分理解致しましたのでその……、何と言いますかえぇまぁはい(震)

 そんな色々な人の性癖を知ってしまいプルプルしつつ書いている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年02月09日(金) 12:22 (Good:0Bad:0) 251話 報告

三好青海入道…やめろ、その名前は俺に凄く利くやめろ
と言うナルトスな気持ちに一瞬なりました、たんぺいです


更新お疲れ様でした

なんと言うか、ロリコンって無敵な人が多い気がします
クズさん、キャラクターが濃すぎて何がなんだか…
でも初春型って良いですよね!わかります
彼の言うように、駆逐は文化だと思います

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:38

たんぺい様

 三好青海入道と書いてる時点で確かに画伯のお話に出ていたあのお方が頭の中に出てきました(´・ω・`)

 てか実はウチの母方にある亡祖父はかなり大柄な人だったらしく、あだ名が三好青海入道だったとか、幼少の頃より大柄の人=三好何某と言い続けられていた為、自分の中ではそういう人は入道的な呼び方が頭にあった訳でして、はい。

 そしてロリコンムテキ説、それはもしやロリコンがムテキなのではなく、無敵属性と言うのは幼女嗜好がセットになっているのではという仮設が成り立つとは思いませんか? それは正にコインの裏と表、我が道を往くと決めて極めた人だからこその境地、ロリコン、そう考えれば属性的には自然な感じと思えてはきませんでしょうか(白目)

 初春型でいいなと思うのはお前ダレ? って言いそうになる限定グラの子日と初春改二ですね、無印ではちょっとアレです、ホントあれです……

 そんな色々ヤバいヤツが出てきちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年02月09日(金) 11:43 (Good:0Bad:0) 251話 報告

更新お疲れ様です。

いやー困った方ですね!

が、とある元工作員、現在鎮守府司令長官で海軍中将なお方も二十歳前後までスカート捲っていましたし…類は友を呼ぶ的なやつで仕方が無いのかもしれない。

更に件の海軍中将は、つい最近も幼女育成して自分好みに育てるというゲームの設定でありがちな事をしていましたし、此方の方が業が深いかもしれませんね。

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:30

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 クズロリもヘンタイなら、髭眼帯もヘンタイ、なる程、確かにそう言われてみればクズロリがヨシノンに同じ匂いを感じ取ったという仮設は成り立つかも知れませんね(震)

 てか世の海軍中将が全て逆光源氏的な行動してる的な熱い風評被害を垂れ流すのはどうかと思いますが、色んな意味でこのお話に出てくる人物は普通じゃ無い人ばかりなので反論が出来ないという体たらく_:(´ཀ`」 ∠):

 真面目に加工としても何と言うかムーリィな自分の話は、結局その辺りが破綻してしまっていると思うのです……

 そんな感じでまたしても色々おかしい方向に流れてしまうのではという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2018年02月09日(金) 09:47 (Good:0Bad:0) 251話 報告

クズロリ、キャラ濃スギィ!!
こいつに何やっても全てご褒美にしかならないというある意味最強のお方。無駄にデカいチチ袋をぶら下げた年増に対処させれば、きっと勝てる。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:25

Jason様

 いつもご感想有難う御座います。

 彼は濃いというよりトンガリ過ぎていつもどこかに刺さってる系と申しますか、欲望を隠す事無く行動した場合、人とはこういう感じなのではというコンセプトになっておりまして(´・ω・`)

 どうすれば大人しくなるのとかその辺りはまだ発見されてない模様、と言うか現状若葉タンと初霜ふもふに折檻されるしか手が無いという。

 そんな色々ともうはみ出してしまってる者が普通にINしているというアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年02月09日(金) 08:46 (Good:0Bad:0) 251話 報告

更新お疲れ様です お仕事お忙しいとのこと、ご無理なさらぬようになさってください。

ハイへんたい。
以上。




…と言うのはアレですが、M系ロリのマッチョマンかぁ…見た目はハガレンのアームストロング少佐を思い出しました。でも中身は、名は体を表し過ぎるっ。その…JCっぽいくちくかん最高だけどなぁ(小声で)。性癖全開のクズさんですが、YESロリータNOタッチ。あ、でもケッコンカッコカリがあるじゃないか(さらに小声で)。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:21

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ハガレンの例の少佐ですかぁ、実のとこそのイメージ大きく外れてはいない感じかなぁと、ビジュアル的にはシグ〇イの舟木兄弟をベースに、そこへスキンヘッド豪鬼的なブレンドという極めて凶悪な風体を自分はイメージしてまして、カプコン格ゲーのキャラってほら、ハガレンのキャラに被る見た目じゃないですか。

 てか自分はJSだろうがJCだろうがリアルではストライクから外れています、てか時雨さんがストライクなだけで、そういう性癖は無いのですよ? はい、ないのです、時雨さんLOVEなだけなのです。

 そんな訳でもしや今とてつもなくアレな発言してないかと思ってしまった者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年02月09日(金) 07:29 (Good:0Bad:0) 251話 報告

本当に、このロリコン手におえねぇ(笑)
一度、締め落とした方が楽そうだ

返信:zero-45 2018年02月11日(日) 00:16

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロリコンとは周りの評価で本人は紳士、YESロリータノータッチなので全然問題無いという認識にあったりします。

 そして作中でもある通り身体的スペックはかなり高い物となっていますので、その行動を阻止するのは並々ならない力を要するのです。

 しちゃうのです。

 そんなとうとうキちゃった的な者が光臨した拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み