大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

対艦ヘリ骸龍  2018年03月01日(木) 01:36 (Good:0Bad:0) 252話 報告

更新お疲れさまです。

さて、どこかの司令官がインしたことによって某戦隊がさらにカオスになったことはともかく……ともかく。


(12行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 02:27

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 混ぜるなキケン、その意味が形として現れた艦娘寮で御座いました、いやむしろ単品でもかなりキケンなブツである気がしちゃうのですが……

 そして鬼姫の艦隊へ対し、一艦隊だけで戦う戦略と言うのは単純に誰も失わず、確実に撤退出来るという戦略に他なりません。

 戦いというのは押す事もあれば退く事も肝要ですし、実際何がどうあっても勝てないケースはあると思います、ただ退くにしても最大限の成果を、そんな思想から「一艦隊でも対抗する戦略」として考えられるのが理想的な撤退戦と言う事で。

 その辺りちゃんと書いておく必要があった訳ですが書いてないという体たらくな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 いえいえ、あれはちゃんと記載すべき部分でありまして、こちらの表現不足なのは間違いなく、これからの課題としていきたいと思いますです、はい(´・ω・`)


じゃーまん  2018年02月20日(火) 21:15 (Good:0Bad:0) 252話 報告

人物紹介読んだら読み返したくなったので、寝る前に適当に読み返しているのですが、そこで見付けた誤字脱字です
最後のは最新話です


榛名流対空砲火
(25行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 02:26

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました誤字脱字部分修正しております、多くの部分誠に有難う御座います、大変助かりました!

 てか読み返して頂いたという事で、大丈夫でしょうか、やたらと長いだけの話が多いのでSAN値がゴリゴリしてなければ良いのですが(´・ω・`)

 人物紹介も修正しないといけない部分がありますが、そっちも手を付けてないというアレな状態……

 色んな部分であふんとなっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。


りひゃると  2018年02月17日(土) 22:16 (Good:0Bad:0) 252話 報告

ぜかまし大淀?!艦娘同士の衣装交換……アリだな。

フラット5が暴れたせいでストーリーが頭に入ってこないw
クズ炉利提督は何をしに大阪に来たんだっけ??
あぁ、くちくかんを愛でるためか。…アレ?
何か裏で連続殺人事件的なサムスィングが進行してた気がするんだけどなー?

ブラピ=ヨシノンとすると、ラストは……。
毒飲料とかコスプレとかむちむちくちくかんに隠されて、結構エグイ話やシリアスが
こんにちはするこの作品。
油断できないなぁ。

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 02:12

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 クズロリさんは色々目的があると申しますか、表向き(と言うか半分程)友ヶ島警備府のむちゅき型のくちくかん目当てです。

 ブラビというと例のセブンの話ですね、えっとその辺りはもう少し先になると思うのです、色々と回収しておかないといけないフラグだらけでアレなので、さきに諸々と。

 エグイという点に関しては確かにあるかもですね、特にシリアスパートではそういう傾向にあるのは自覚しています、て言うかそういう感じにしないと話の書き方がヘタですので雰囲気が……ですね(白目)

 そんな色々とギャップがありすぎちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年02月17日(土) 08:27 (Good:0Bad:0) 252話 報告

おそくなりましたが更新お疲れ様です

良いですね、大人な艦娘の駆逐艦衣装
ぜかまし大淀に陽炎型一航戦ですか
…良いですね、次は朝潮型で

って何を言わせるんですか!

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 02:03

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 おっきな艦娘さんがちっさな艦娘さんの衣装を着用する、ある意味イメージプレイング的な状態で御座いますね。

 物にゆってはロマンで御座いますが、モノによってはホラー、そのギリギリを攻めてアウト気味に進む、そういうカンジを狙っております。

 朝潮型はですね、過去に幾らか出てますので……はい、てか良く見るネタ(多分、そうでもない?)

 そんな色々とネタとしてはおかしいのが当たり前となりつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年02月16日(金) 19:57 (Good:0Bad:0) 252話 報告

これサブローちゃん、深海化改修してなかったらポンポンが内側から大破ァ!してたかもしれんね...

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:59

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 よしのんに関してですが、深海のアレをナニしちゃった体ではありますが、あくまで強化ではなく元々健常体にする為に施された物で御座いますので、ヤバい事があったら即死だと思います。

 寧ろボディのポテンシャル(戦闘力)たけで言うなら、平均的な一般の成人よりも劣っているのではないかなぁとか。

 なんでやねん、そんなカンジの主人公という事で、なんでやねん。

 そんななんでやねんな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2018年02月16日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 252話 報告

更新お疲れ様です。

「航空戦対フラット5」航空戦隊の間違いでは無いでしょうか?(対の格好という意味だったらすみません)

三艦隊用の連携...?一艦隊用のって一艦隊で相手しちゃうの?(さすが魔境&それを三ヶ月で?)
ヒゲさん逃げて!チョー逃げて!!
クズロリ来るとかヤバイって(ぜかまし(oh淀)あまつん(青いの)子犬(慢心しちゃう赤いの)+フラットファイブって(白目))

今後も頑張ってください!

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:55

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正しております、大変助かりました!

 一艦隊で姫鬼のみの艦艇に対するというのはほぼ不可能ではないかと思います、実際大坂鎮守府の面々はそれで壊滅してますし。

 ただ「勝つ」という戦略ではなく、「誰も落伍せず撤退する」という戦略を極める、これが一艦隊で行う戦略になります、時間があっても覆らない事実を進めるのは只の無駄ですし、そこは現実的なやり方をしていくという感じで。

 そして例のカオスパート、どうしてそうなってしまったのか、書いてる本人もノリでやらかしたので詳しく述べる術がありますぇん、はい、ないのです(´・ω・`)

 そんなある意味ノリ半分で書いちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年02月16日(金) 15:52 (Good:0Bad:0) 252話 報告

更新お疲れ様です
ヨシノンと九頭さんの交流で双方のプラスとマイナスが増大って、なんというか混ぜるな危険ってやつだったのか……

oh淀さんのぜかまし衣装とか加賀さんのアマツン衣装とか赤城さんのゆきかじぇ衣装とか、休憩中にコーヒー吹きそうになりました(笑)
フラット5に反応する九頭さん、そういえば約一名陽炎型の内燃機関搭載した空母が居ましたよね……(グリーンを見ながら)

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:48

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 どちらがプラスでどちらがマイナスかは判りませんが、この場合対消滅に至るか反応増大するかどちらかになると思うのですよ。

 衣装というのはアレですね、色々あって良い物だと思うのです、オサーンが女装するのは許容できませんが、そうでなければOKという気はしませんか? しませんか?

 フラット5はアレです、ちょっと捻ったカンジでしたが予想以上に大惨事だった的な……

 そんな色々やらかしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Bleaz02  2018年02月16日(金) 15:18 (Good:0Bad:0) 252話 報告

お久しぶりに感想をば

なんでそこの痴女服を選んでるんだよ…
あれは無垢なくちくかんが着るからまだ許されるのであって、大きな(一部)お友達が来たらただのTAMAのコスプレビデオになってしまうんだよ…!
そしてフラット5よ…
わしは目から汗が止まらん…
お主らが着るとその服はブカブカなんじゃよ(一部が)、あまりの悲しさに目から汗が止まらん…!(2回目)

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:42

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 痴女服ではなくセクシィタイプの制服というカンジで、誰でも冒険したい時はあるものです、例えそれが目的地を盛大に外した大冒険であってもです。

 そしてフラット5、彼女達は日々先を見据え、そして慢心無く事を運ぶ為に日々鍛錬を怠りません。

 それが間違った方向性を孕んでいようとも、やった事は無駄にはならない筈なのです。寧ろ無駄になったのはムネの部分に余っている生地だけであって……(超遠い目)

 そんな相変わらずおかしな話が展開しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年02月16日(金) 15:07 (Good:0Bad:0) 252話 報告

更新お疲れ様です。

所用で出先で受付待ち時間の最中に読ませてもらいました。

正直最新話は家でじっくり見るべきであった…。
あんなん笑うわw 周りから見たらすっごい挙動不審だったろうなぁ(白目

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:37

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 鷺ノ宮様が周りからヘンな目で見られるという事は話が受けたという事で、自分にとっては朗報という事になります。

 はい。

 言ってしまえば鷺ノ宮が変な目で見られて自分は満足という事になります、あれ?

 いや意味は間違ってない筈なのですが、何かかおかしい気がします、が、まぁ取り敢えずはOKということで。

 色々おかしいと思いつつも誤魔化してしまうという体たらくな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年02月16日(金) 12:43 (Good:0Bad:0) 252話 報告

ダメだ、混沌しかない
ダメだ、こりゃ。次行ってみよう

クェゼリンがクゥゼリンになってます

返信:zero-45 2018年03月01日(木) 01:27

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました部分修正致しました、大変助かりました!

 ある意味混沌が無ければただの日常、と言うかこ難しいだけの捻りがたりない話になってしまう恐れがある為、その辺りは必要な部分という事で。

 次に行くと言うか常にと言うか、そんな状態でイイカンジに話を進めていきたいと思います、はい。

 そんな色々おかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み