大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2018年03月02日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 253話 報告

意外にも主人公属性の塊だった九頭の人、平たく言えば……俺と手を組め!の話、ただし、革命じゃあ!とか言いださない辺りは流石に至極真っ当

そして武蔵、服を着ると言う文化を覚える…ッ!

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:39

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 話の流れから言うと主人公、しかしそれは限りなく色々な部分を削った結果であって、実際の状況を話にしちゃうとアレです、えぇまぁ……はい_:(´ཀ`」 ∠):

 武蔵さんですが、例の決戦迷彩仕様になりましたね、ナガモンといい、色々拗らせたら服の布面積が増えるという法則が艦これにはあるんでしょうか、いえ、どっちかというと今回のタケゾウは好きな系統なのですが。

 某刃牙〇のムサシさんは散々色々やって成仏したみたいで「ハァ?」なカンジになってますが、タケゾウもそんなカンジなんでしょうか。

 そんな色々とネタ過多な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年03月02日(金) 17:26 (Good:0Bad:0) 253話 報告

更新お疲れ様です
九頭さん、軍人を志したきっかけは立派なのにどうしてこうなった……
シスコンを拗らせた結果、くちくかん愛に行き着いたってのがもうね……
九頭さんの案でパワーバランスが面白い事になりそう
以前からちらほらしてるヒットマン対策やら、様々な調整が必要になるでしょうから、またヨシノンの頭皮が心配ですが

……それはさておき、今回の話のおかげで瑞鳳改二のポーズが命の文字にしか見えなくなってしまったではないですかー(笑)

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:34

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 九頭さんは軍人を志す瞬間にクズロリになりました。

 そこにはシスター愛があった訳ですが、思い出は時と共に過ぎ去ってしまったのでそのOVEをくちくかんへむけている訳ですね(目逸らし)

 そして彼が話を持ちかけた事でまたしても問題が発生する訳ですが、その前に解決しないといけない問題も山積している訳ですので、先ずはそっちからという話になると思います。

 命のポーズ、言った自分にも刺さって今どうしようと……

 そんな感じでアレコレしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Bleaz02  2018年03月02日(金) 15:30 (Good:0Bad:0) 253話 報告

んー濃いメンツの政略、謀略は好きな物だからもっとちょうだい!って感じでしたねぇ!
細かいひび割れはあるもののロリ提督の案に乗れば大隅筆頭のかたまりにはできる、そうなれば対外外交も海外艦の管理も多少は楽になる、と思いたいですねぇ…

まぁとりあえず言いたいのは
やましいことはしないのでくちくかん小学校で愛らしいくちくかんを愛で、導き、立派になったと涙したいですね!!
あぁロリ提督がうらやましい…

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:31

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 謀略系の話が最近多い感じですが、それに終始するとオサーン率が上昇して艦娘さんが中々出てこない結果になってしまいますので、その辺りは調整させて頂いて……

 て言うか尊い行いというのは既に世間一般ではやましい行為にカテゴライズされる可能性大だと思うので、その辺りは特定の好事を抱える同士と秘密裏にする必要があると思います。

 因みに自分は時雨さんスキーですがロリではありません、彼女はロリではなく「駆逐艦時雨」というカテゴリーなのでロリでは無いなです、ユーアンダスタン?(´・ω・`)

 そんな病的な返信をしてしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年03月02日(金) 08:45 (Good:0Bad:0) 253話 報告

シリア…シリアス?カオス?やっぱりシリアル
なんかそんな軍閥回
更新お疲れ様でした

クズロリとも揶揄されたロリータ将校さんによるパワーバランスの意図的な破壊
吉と出るか凶と出るか

そして、くちくかん愛の意思、とは…

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:26

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 You言っちゃいなYo! 変態で変な話Daって!

 一応真面目な話を書いたつもりで、端々に色んなアレが偲んでいるので今一締まらない話になってしまっていますね。

 むしろ偲んでいるつもりなのですがネタがアレなので全然偲ばないというカオス……

 これが吉と出るか凶と出るか、キチってるのはまぁ現状間違いない訳で(震)

 そんなキチっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月01日(木) 12:17 (Good:0Bad:0) 253話 報告

お疲れ様です
イイハナシダッタナー(過去形)
…うん、ね?たいへんだったんでしょう。確かにシスコンは分かる
でも拗らせすぎてへんたいになってしまうと…ねぇ?

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:22

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 彼がどうしてああなったか、壮大でハートフルなお話となりました(白目)

 彼がクズロリになったのは愛故に、その深さによる物なので、それは仕方の無い事だと思います。

 そしてくちくかん達から折檻され、クズロリと称されるのも仕方の無い事だと思います。

 思うんです……

 そんな色々とおかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年03月01日(木) 10:31 (Good:0Bad:0) 253話 報告

更新お疲れ様です。

そっか。九頭さんの妹さん生きていたんですね、良かった……

確かにその構造だと結構安定しそうですね。一応トップ同士そこそこ繋がりはあるっぽいですし。あとはそこに至るまでが面倒だとw

頑張れ、ヨシノン。

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:20

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 九頭さんをロリにした妹さんは生存してらっしゃいます、寧ろ何の罪も無いのに原因扱いされている妹さんは凄く不憫だと思います(震)

 そして色々捻ってまたしても企むあれやこれ、今のところ机上の空論の域を出てませんが、それをやっちゃう前に片付けないといけない案件が大坂には幾つかあるので、先ずはそっちからという流れになると思います、はい。

 そんな感じで頑張るけど色々カオスに流れてしまうという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2018年03月01日(木) 06:13 (Good:0Bad:0) 253話 報告

前半部はまぁ、いつも通りと云うことでスルーさせて頂きます。初の五スロ艦となった武蔵が張り切るのも無理はないとは思われますがね。

九頭さんにも歴史アリですか。人造艦娘案件だと、どうしても作中で有ったアオバ案件やら加賀さんの過去語りが浮かびブラック方面に行きますが生存されて居たようで何よりです。

イベはe4乙ラスダンです。後は報酬がどうあれ丙テイトク!でいくつもりなので少し本気出してます。現状のレアドロは秋月・ジャーヴィス・早霜・沖波位ですね。

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:17

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 九頭さんに歴史アリというとむっちゃお堅いイメージを彷彿しますが、文字的にクズに歴史アリという字面になってしまうという悲しい現実がそこに。

 妹さんは話に出る予定は今の処ありませんが、彼女がクズを生み出した原因というのは間違いなく……はい(´・ω・`)

 そしてイベはまだまだ続いてますが、どんな状態でしょうか、結構色々新規要素があったり面倒だったりしますか、完走されますよう祈っております。

 そんな資源ハゲ散らかしてアフンしてる者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月01日(木) 02:54 (Good:0Bad:0) 253話 報告

……ん?
雪風、関連ありだなあ
もしかして……

返信:zero-45 2018年03月05日(月) 19:12

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゆきかじぇが今回絡んでるという部分は……髭眼帯の後ろでピシピシしている部分でしょうか、いやそれは前回の狂った風包囲網の話ですし、んんん?

 史実関連と言うと雪風は呉で、佐世保は時雨さんですね、て言うか既にメイド服だの他艦制服コスだのやってる拙作ではどうこう言うレヴェルじなないんですけどねっ(白目)

 そんな色々とまたやらかしている拙作なのですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み