大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2018年03月07日(水) 17:07 (Good:0Bad:0) 254話 報告

更新お疲れ様です。

>胸のワンコ型切抜きって、
でもまぁメイド服なら布面積ありますし良いんじゃないかな?(白目
某歌手さんのhotなlimitスーツよりかは多分良いはず。あのスーツは危険すぎる。

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 18:20

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 メイド服の布面積……ま、まぁくちくかんが着てるアレならはい、色々と……はい。

 てかそれとへんたいさの衣装を比較対象するのは1か0かというムッチャアレな問題になると言うか、クラベル対象がおかしいと言うか。

 結局はカワイイとセクスィーという部分に落ち着く訳ですが、くちくかんにセクスィーは逆に興ざめ……いやしないな、うんアリかも知れない……これは……(真顔)

 そんな色々とおかしい部分にだけ注力してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら際補遺で御座います。


眞川 實  2018年03月07日(水) 16:31 (Good:0Bad:0) 254話 報告

大淀のバニーは流行りですからね、、
でも、心臓をまもれない装備はもう、ロマンの他ないっていうか、明石がねぇ

なんだか葛きりが何処かのスーパーから買ってきたような感じになっていますが、、、割りばしより黒文字とかの方がよくないですかね?

岩国は、中国地方です、九州地方じゃないです 







返信:zero-45 2018年03月08日(木) 18:15

眞川 實様

 いつもご感想有難う御座います。

 心臓もまもれないという部分に目が滑り、心臓がもまれないに見えて、そこは心臓じゃなくてパイパイダルォ?とか思った自分です。

 黒文字と言うのは木を削り出したアレでしょうか、アレという言葉で言うのはアレですが、はい、一応知識にはあります。

 やはりそこも茶道に則っているのでしょうか、形とすればそっちとなるのですが、文に起こす際黒文字と表記し、どれだけの方にイメージとして伝わるのか、という問題があり、それを周知して貰う為には黒文字という物自体の説明からしなければいけません。

 それを作中で説明しつつ、甘味を食べるという描写に織り込むにはあの時は一瞬過ぎ、またイメージとして割り箸と同じ用途の想像をして頂くにはそれが文字数として過ぎた物になるのではと思います。

 また自分がそういう安っぽい食べ方しかした事が無いのか、行った事のある甘味処では割り箸が殆ど、あったとしても竹の削り出しの箸や塗り箸ばかりという事だったので今回はイメージし易い割り箸という表現にさせて頂いています。

 ただその辺りいつもの無駄な説明を笑いと共にという手法も考えられますが、あの流れで説明を入れるのはちょっと自分には無理と言う事で、何卒ご容赦をという事しか言えません(´・ω・`)

 そしてまたしてもやらかした案件、龍驤さんの元居た拠点は岩国基地じゃなかったです、岩川基地でした。

 元々空軍施設だった拠点を再編成⇒海側に移転し海軍管轄とした拠点、と確か妙高さんが初出の頃設定していたものの、名前を間違ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 なにしてるんだか……お知らせ頂きました箇所、岩川に修正しております、有難う御座います。

 そんな訳で色々諸々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2018年03月07日(水) 00:34 (Good:0Bad:0) 254話 報告

お疲れ様でした
バニー淀は文化、はっきりわかんだね

それにしても大事なところが空いてる武装メイドですか
メイド服は実は抜刀に向いてる服説が有るとか無いとか
真偽のほどは全くわかりませんが、それが事実なら久方ぶりに科学的に正しい大坂に成りそうですね
では

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:52

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 な  に  そ  の  狂  っ  た  文  化  (狂喜)

 自分の中では実はバニーと言えば飛鷹姉妹というイメージがありまして、昔あった棒MMDの影響なんですが、不思議な事にツイッターでは余りと言うか殆ど見掛けませんでした……が、今日見付けてしまいましたのでリツイしておきました、後はよしなに(邪笑)

 わんこメイド服、元々はニャンコが始まりで、胸の中央部分がニャンコに抜かれた衣装なのですが、どうも時雨さんやら夕立さんはイヌというイメージな気がしてワンコメイドというカンジで。

 てかメイド服が抜刀に向いてるぅ? うそん、マジでぇ?(真顔)

 ま……まあ一応メロン子ネタを扱う際は極力科学的な触りを調べつつその中でトンデモ効果が出る様心掛けてますが、それがメイド服とかロボとか……某空想科学なんちゃら的になってはしないかと今ちょっとプルプルしています、はい。

 そんな色々と無駄な部分に力を入れすぎて話がちっとも進まない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年03月06日(火) 18:35 (Good:0Bad:0) 254話 報告

更新お疲れ様です
九頭さん来訪時のインパクトが濃密だったけど、大坂には一泊しかしてないんですねぇ……

Twitterで何時の間にやら広がってたバニー大淀
それ以前に燕尾バニーメイド服着てましたからねぇ、大坂鎮守府のoh淀さん
ぜかまし服とかバニー衣装とか嬉々として着用するあたり攻めて来ますよねー

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:45

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 何か濃い部分がクローズアップされて他のメイン筋が添え物化した上、話が進まないというアレな状態になってしまっています。

 それをなんとかしようと足掻いた結果がメイド衣装とバニ淀という救えない状況。

 萌えなんですけどね、バニ淀、はい、イイカンジなのですがそれをメインに据えた時点で話が……えぇまぁ……はい_:(´ཀ`」 ∠):

 たまには真面目な話もと思うのですが、どうしてもそっち成分が無いとなんとも落ち着かないという悪癖がありまして……

 そんな色々と壊滅的におかしい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Bleaz02  2018年03月06日(火) 12:05 (Good:0Bad:0) 254話 報告

服装さえ見なければ真面目なんだ…服装さえ見なければ(大問題)

そして乗ってはいけない流行にのるおーよどさん…わりかしノリノリなのは個性なのかそれとも全体的にそうなのか…

そして当方むちゅきがたくちくかんのさつーきちゃんっぽい子とキャッキャウフフする夢を見た模様…疲れているようだ…介錯求むorz

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:40

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 衣  装  を  無  視  す  る  な  ん  て  と  ん  で  も  な  い(真顔)

 拙作の中でそれを抜いたら後はチチシリフトモモと毒飲料しか残らないので、それを排除してしまうと話がメーになってしまうではないですか(震)

 とか本音を言った後、ストーリーが色々とか、その他のアレを鑑みるとこの話ってもしかして……とプルプルしたのは内緒です、内緒なんです……はい。

 しかしアレな衣装とチチシリフトモモ、そして毒飲料で出来ている話ってどうよと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月06日(火) 07:02 (Good:0Bad:0) 254話 報告

お疲れ様です
葛きりをつつくのは楊枝での方が良いのでは…?箸は盆からお菓子を取る際にしか使わないはず…ましてやドンなら割り箸なんて出さないと思いたい(茶道をかじった程度の知識)
殺し屋…ああ、大罪と絡めた人居たなあ…九頭さん強すぎて忘れてた()
メイドと刃物は頗る相性が良いのです。夢子さん然り咲夜さん然り(ゲーム違い)

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:34

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 葛きり……ウチのPCで変換すると九頭きりという壊滅的な一時変換がされてしまいますというのは横に置いといて。

 茶道に於ける葛きりというハイソサエティーな差にギギギとアレしつつ、グーグル先生に確認してみたところ、色々な食べ方も存在するようで、和菓子として供される時はわらび餅の様な物もあり、こちらはようじを用いて食すようです。

 ただ現在一般的と言われる食べ方は、ところてんと同じく押し出し製法で細い麺状に整形し、食べ方もまんまところてんの様にというのが主流となっております、その場合やはり楊枝ではなく箸を使う事になるという形になりまして。

 和菓子として提供されるのは葛餅、細長く麺状の物が定義的に葛きりとされている様で、甘味処でも一応葛きりと言えば器に細長い物が盛られ蜜を掛けて、或いはつけてというのが普通で、更には鍋にマロニー的に供されるらしいとの事です(´・ω・`)

 自分としてはところてんとどう違うん? テングサとくず粉だけの違い? とか色々謎を残した結果になりましたが、茶道を離れていると言うより餅では無いので割り箸が一般的では無いかなと思ったりしたり……

 そして色々と振った割には回収されていないネタが多数、自分的にはそれを回収しつつこう……チチシリフトモモ成分も補給したいカンジなのですが、それもままならないというジレンマに、いやまぁそれは……はい、うん(´・ω・`)

 そんな色々ごっちゃになりつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月06日(火) 01:45 (Good:0Bad:0) 254話 報告

そういえば、支部でよく見るなぁ
大淀さんのバニーガール服

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:19

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 最盛期には五枚に四枚は大淀バニーというカーニバルでしたね、自分としては時雨さんとか榛名さんバニーもという気持ちもあるのですが、これはこれでという感じでフヒヒと絵師様達が書く作品を愛でる様に拝見させて頂いてます。

 絵心があれば色々書くのでしょうが、今の自分が書いたとしたら謎のウチュージンかチュパカブラ的UMAが誕生してしまう事は請け合いですし、皆様の作品をこっそりとウヒヒしているのが平和で楽しいという感じでしょうか(死)

 そんなウヒヒとしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。


ラシュル  2018年03月06日(火) 01:35 (Good:0Bad:0) 254話 報告

更新お疲れ様です。

何時も楽しく拝見させて頂いてます。
フリーダムくちくかん達と、
早春oh淀バニー祭り同時開催中ですね。

そんな空間に巻き込まれる古鷹エルが尊い!

また続きを楽しみにお待ちしてます。
頑張ってください。

返信:zero-45 2018年03月08日(木) 17:14

ラシュル様

 初めましていらさいませ、ご感想有難う御座います。

 何と言うかバニー祭り開催中というアレに、まさか嘗てネタとして想像していたoh淀さんのアレな姿がビジュアルとして見れるとは、正に眼福で御座います。

 古鷹エルもそうですが他のくちくかん達も色々アレでありoh淀さんと同じくバニーになっているというパライソ、色々搔き立てられてしまいます、敢えてどこがとかは言えませんが、公序良俗の観点に於いて(震)

 そんなアレな状態な拙作で御座いますが、励んでいきますのでまたお付き合い頂ければ幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み