大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2018年03月14日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
ぽっぽちゃんとの直通回線を開く為のサハリン攻め、そのタイミングで佐世保と組んでの新派閥設立とか、そりゃ剣呑な雰囲気にもなりますわな……

しかし、佐世保はともかく呉や横須賀が第一艦隊を教導に送り込んで来るとか、出る杭を打つ気満々過ぎてまあなんというかキナ臭さ全開ですかねー

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:12

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と画策していますが、結局全ては一つの事に集約しつつも、解決すべき案件が多岐に渡っているというカオス。

 どれも重要で面倒臭い、そして一つづつ潰していかなければいけない現状、よしのんはどうするのか、頭皮が禿げそうな日々はもう暫く続きますが、取り敢えず少しづつでも進展しているというカンジで、はい(´・ω・`)

 そんなゆるゆると話が進んでいる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2018年03月14日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
柱島低督です。

>直卒と直率について
そうでしたか。自分の軽率な判断で手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。

あともう一つ、横須賀鎮守府の説明文中において
>前線で戦ってきた猛者を適時償還し
「償還」ではなく「召還」の字になるのではないでしょうか?(今回は前回よりもう少し自信あります(笑))

ほっぽちゃんとのホットライン直通のために危うい関係のロシアの土地に絡んでいくとは...(震)
ヨシノンの睨みと大隈サンの睨みが交わって荒れ狂う通信だなんて多分泡吹いて倒れるな(確信)
影法師とそれを仕込んだ大将との文字通りの本音トークで物騒なワードが吹き荒れてますなぁ

何だかんだで応援してます!
今後も頑張ってください!

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:08

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正しております、大変助かりました。

 何のかんのとややこしくなっていますが、結局はほっぽちゃんが米国へ無茶振りして、それに大坂鎮守府が絡んでいる(意図せずに)という図式ですが、それを何とかするのにロシアを巻き込むというカオス。

 それが解決出来たとして実は大坂鎮守府にプラスが無いという救えない状態ですが、それでもヨシノンは一生懸命頑張ります、頑張るんです、ジッチャンの名に賭けて(白目)

 そんな色々とアレしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年03月14日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 報告

珍しく、上から下まで終始クスりとする要素が皆無な政務パート、敵の味方はなんなかんやでやっぱり敵な気がする中将吉野、実は人類の味方少ないのでは…?
まぁ、冷静に考えると中将自身、もう人類ではない気もするので当然と言えば当然かも………ハッ!?まさか、だからあんな人類向きではない変な飲み物を…

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:05

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 久し振りにマジメオンリー、て言うかオサーンメインの回。

 髭眼帯は人類では無くカテゴリ的には空気、エアーであり、ツッコミ時にのみ存在感が増すマンで御座います。

 階級は中将ですが、正確には中将【モブ】という事で、どうか何卒( ◜ω◝ )

 そんな色々エアーが主人公の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月14日(水) 14:06 (Good:0Bad:0) 報告

タカ派の鎮守府からの教導依頼かあ
キナ臭いなあ

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:59

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 話はややこしくなってますが、鷹派(仮)が佐世保、慎重派が呉、横須賀が中立と色々とややこしい関係になっております。

 いや確かにきな臭いのは確かと言いますか、きな臭過ぎると言いますか_:(´ཀ`」 ∠):

 一応ややこしい前置きと段取りがほぼ終了しかかってますので、これからデーハーでカオスのターンと言うか、実行段階に進むカンジかなぁと、はい。

 そんな色々諸々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年03月14日(水) 13:05 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。むむむ……なにやら厄い展開。
ほっぽちゃん一族と もしもし あのね♪するためにはロシアと
めー しなきゃいけないのね。
時間が許すなら交渉すれば…と考えましたが、ロシア側は領土取られるわ
しかも、そこに深海棲艦が住み着くわでメリット無いですね。

ヨシノンの普段の言動からすれば、人類を裏切り深海棲艦側に寝返った裏切り者!
しかも、ついに人類の領土(樺太)に侵略を始めた!
などと受け取られても仕方ない現状ですね。
そらまぁ、刺客も順番待ちの列が出来る勢いでやってくるわいな。

そして育ての親であり後ろ盾の上司への反抗かぁ。ますます立場が危うくなっていきますね。
新派閥『大坂 むちむちくちく&ツルペタ空母派』を立ち上げて、早急に地盤を固めるしか
ないですね。中心メンバーは マスラーオ髭眼帯とポン刀振り回すマッドドッグと
YES!ロリータ 是非タッチの紳士だけどね。

ますます先の展開が気になります。

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:56

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 都合に流された感がありますが、基本的によしのんは損得勘定第一主義ですので、ある意味相手が国だあろうが何であろうがイケると思ったらグイグイ行くカンジのモブでして。

 ただ身内や貸しがある人には筋を通せと教え込まれていた為、それを教えた本人と対峙する為本音でぶつかり、我を通してしまった、そしてもう後戻りは出来なくなってしまったという感じでしょうか。

 そんな色々がごっちゃになりつつ、取り敢えず進み始めた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月14日(水) 07:13 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
教導、精鋭部隊が牽制兼視察目的で来るとな。さて、大坂以外の精鋭の目にはどう映るやら
そして佐世保との繋がり、これは上も無視するわけにはいかないようで。それを押し通す為に自らの首とそれによる混乱を盾にするとは

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:52

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 事情としては納得する事もあり、しかしそれらの事はどうとでも考えてしまえるあれこれ。

 穿った考えをしてしまっても不思議ではないあれこれはまた色々と問題が噴出するのは目に見えていますが、それがどうなるのかはまた次話以降で、はい。

 そしてとうとう公に色々とする段階になった諸々、これが後にどう転ぶのか、転んでしまうのか、実はまだ自分もざっくりとしか考えてません、ほんと大風呂敷を広げてしまいましたよママン_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々と始末に掛かる話に突入した拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!


魚介にイカは含まれません  2019年05月18日(土) 16:32 (Good:1Bad:0) 報告

「チチは裏切るけどケツは裏切らん」
至言ですね、、

無い者が言うと僻みですが、、
鳳翔さんの迷走は珍しいですがいつもの
提督イジメ飯wがオチなのは安定感があります

ぜかましを救助しに行く潜水艦sの
ビジュアルがありありと脳裏に浮かびます、

なんかしみじみ話だったはずなのに、、おかしい

-追記-

今艦これSSを書いているのですが、、
初期の深海棲艦VS人間で戦っちゃうあたりの設定貸してもらってよろしいでしょうか?
すごく、やってみたいです、、

返信:zero-45 2019年05月05日(日) 21:51

魚介にイカは含まれません様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳の話がしみじみとか、色んな意味でおかしいと言うか、書いてる本人ですらいつもこれでいいのだろうかと自問自答しています(´・ω・`)

 て言うかこの話に乳とか尻とか太もも成分を抜いたらダシガラと言うか、メイド服と毒飲料しか残らないと言うか。

 あれ? 艦娘成分は?

 そんな色々と間違った方向の諸々でできてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


魚介にイカは含まれません  2019年05月02日(木) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

もうこっちが大本営でいいんじゃないかな

-追記-

oh淀(公式)さんしかり
第一艦隊旗艦(4人中3人)しかり
鳳翔と間宮と明石しかり、、
最後にドックしかり

大本営が大黒柱と屋根梁と床下基礎
と天井を抜かれたような状態と
化しているのには目を瞑るんですね
分かります

あぁー提督にヘイトが溜まるんじゃー

返信:zero-45 2019年05月01日(水) 20:33

魚介にイカは含まれません様

 感想有難う御座います。

 成る程と思いましたが、そうしてしまうと海軍総メイド服という事態に陥り、一々意匠を考えるのが面倒なのでメーと言う事で。

 はい。

 そんなカンジで。


 メイド服が話の方向性を決めるというある意味トンデモな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。