大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2018年03月14日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 256話 報告

更新お疲れ様です
ぽっぽちゃんとの直通回線を開く為のサハリン攻め、そのタイミングで佐世保と組んでの新派閥設立とか、そりゃ剣呑な雰囲気にもなりますわな……

しかし、佐世保はともかく呉や横須賀が第一艦隊を教導に送り込んで来るとか、出る杭を打つ気満々過ぎてまあなんというかキナ臭さ全開ですかねー

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:12

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と画策していますが、結局全ては一つの事に集約しつつも、解決すべき案件が多岐に渡っているというカオス。

 どれも重要で面倒臭い、そして一つづつ潰していかなければいけない現状、よしのんはどうするのか、頭皮が禿げそうな日々はもう暫く続きますが、取り敢えず少しづつでも進展しているというカンジで、はい(´・ω・`)

 そんなゆるゆると話が進んでいる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2018年03月14日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 256話 報告

更新お疲れ様です。
柱島低督です。

>直卒と直率について
そうでしたか。自分の軽率な判断で手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
(10行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:08

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正しております、大変助かりました。

 何のかんのとややこしくなっていますが、結局はほっぽちゃんが米国へ無茶振りして、それに大坂鎮守府が絡んでいる(意図せずに)という図式ですが、それを何とかするのにロシアを巻き込むというカオス。

 それが解決出来たとして実は大坂鎮守府にプラスが無いという救えない状態ですが、それでもヨシノンは一生懸命頑張ります、頑張るんです、ジッチャンの名に賭けて(白目)

 そんな色々とアレしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年03月14日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 256話 報告

珍しく、上から下まで終始クスりとする要素が皆無な政務パート、敵の味方はなんなかんやでやっぱり敵な気がする中将吉野、実は人類の味方少ないのでは…?
まぁ、冷静に考えると中将自身、もう人類ではない気もするので当然と言えば当然かも………ハッ!?まさか、だからあんな人類向きではない変な飲み物を…

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 07:05

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 久し振りにマジメオンリー、て言うかオサーンメインの回。

 髭眼帯は人類では無くカテゴリ的には空気、エアーであり、ツッコミ時にのみ存在感が増すマンで御座います。

 階級は中将ですが、正確には中将【モブ】という事で、どうか何卒( ◜ω◝ )

 そんな色々エアーが主人公の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月14日(水) 14:06 (Good:0Bad:0) 256話 報告

タカ派の鎮守府からの教導依頼かあ
キナ臭いなあ

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:59

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 話はややこしくなってますが、鷹派(仮)が佐世保、慎重派が呉、横須賀が中立と色々とややこしい関係になっております。

 いや確かにきな臭いのは確かと言いますか、きな臭過ぎると言いますか_:(´ཀ`」 ∠):

 一応ややこしい前置きと段取りがほぼ終了しかかってますので、これからデーハーでカオスのターンと言うか、実行段階に進むカンジかなぁと、はい。

 そんな色々諸々しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年03月14日(水) 13:05 (Good:0Bad:0) 256話 報告

更新お疲れ様です。むむむ……なにやら厄い展開。
ほっぽちゃん一族と もしもし あのね♪するためにはロシアと
めー しなきゃいけないのね。
時間が許すなら交渉すれば…と考えましたが、ロシア側は領土取られるわ
しかも、そこに深海棲艦が住み着くわでメリット無いですね。
(11行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:56

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 都合に流された感がありますが、基本的によしのんは損得勘定第一主義ですので、ある意味相手が国だあろうが何であろうがイケると思ったらグイグイ行くカンジのモブでして。

 ただ身内や貸しがある人には筋を通せと教え込まれていた為、それを教えた本人と対峙する為本音でぶつかり、我を通してしまった、そしてもう後戻りは出来なくなってしまったという感じでしょうか。

 そんな色々がごっちゃになりつつ、取り敢えず進み始めた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月14日(水) 07:13 (Good:0Bad:0) 256話 報告

お疲れ様です
教導、精鋭部隊が牽制兼視察目的で来るとな。さて、大坂以外の精鋭の目にはどう映るやら
そして佐世保との繋がり、これは上も無視するわけにはいかないようで。それを押し通す為に自らの首とそれによる混乱を盾にするとは

返信:zero-45 2018年03月15日(木) 06:52

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 事情としては納得する事もあり、しかしそれらの事はどうとでも考えてしまえるあれこれ。

 穿った考えをしてしまっても不思議ではないあれこれはまた色々と問題が噴出するのは目に見えていますが、それがどうなるのかはまた次話以降で、はい。

 そしてとうとう公に色々とする段階になった諸々、これが後にどう転ぶのか、転んでしまうのか、実はまだ自分もざっくりとしか考えてません、ほんと大風呂敷を広げてしまいましたよママン_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々と始末に掛かる話に突入した拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)


京勇樹  2021年11月21日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 329話 報告

五月雨ちゃん、何処まで行ってるのさ
それに、ハワイと密接な関係にか
さて、どうなるか



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み