大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2018年03月21日(水) 19:55 (Good:0Bad:0) 258話 報告

更新お疲れ様です。

今回はゲーム回、そちら方面は詳しくなく、桃鉄は少しくらいやったことがある程度で、やり込みませんでしたね。美しく言えばノベルゲー、身も蓋もない言い方ならギャルゲが精いっぱいです。

何か色々出しちゃってたんですね、よしのん。確か前回の北極海編でオイニーゴイスーに改造されてませんでしたっけ? その臭いじゃなくて? まぁ、モテるってことはいい事だ(超テキトー)。にしてもシステムリングとエンゲージリングか…。がんばれお財布さん、注文殺到で明石もがんばれ。

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:45

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ゲームをネタとして出してるのにプレイ内容を書かないという詐欺、それを書くとネタ的に三倍程になってしまいエラい事になりそうでしたので自粛しました(震)

 て言うか色々出したとか書き方がもう既にそういう類のスメルになってしまうとか流石もげろマエストロ、肉体改造という類の話も調教されちゃった的な感じに読めてしまいます。

 て言うか元々の状態から色々あんな感じですし、ほっぽちゃんチでアハンウフンされた辺りは関係無いと思いたい、そういうレベルだと思うのです。

 そんなマエストロスメルにアハンウフンしちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


teika-  2018年03月20日(火) 17:37 (Good:0Bad:0) 258話 報告

ソメイヨシノがそろそろ咲くなぁ…

バーチャは元酔拳使いでした
あと、榛名ちゃん。リアルでやるとやり過ぎるからメーよ?(白目
あと妙高さんェ…
(7行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月21日(水) 15:14

teika-様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所、修正致しております大変助かりました。

 酔っ払いジーサン使いと言う事で、バーチャ3勢確定ですね。

 自分はジャッキーとサラメインでしたが、ジジイもたまに使ってましたね、てか妙に待ちコマンドが多くてクセが強いなと思ってました、はい。

 まぁ榛名さんも突き詰めればゲームキャラと言う事で、はい、いや艦これアーケードと初めて聞いた時はとうとう艦これも格ゲー化とワクテカした事は内緒です。

 そして例のタケゾウとナガモンの一戦、もうあれも格ゲー染みた対潜でしたね……はい、ワンパンで終わりましたが。

 そんな格ゲーに終始しても不思議ではない内容(?)の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:6gCNxNME  2018年03月18日(日) 17:33 (Good:0Bad:0) 258話 報告

更新お疲れ様です。
柱島低督です。

読み返してて気づいた脱字を一つ。
「日常という名の非日常の始まり(3)(通し番号87)」の、朔夜がキレるシーンの地の文
(9行省略されています)

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 07:05

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 お知らせ頂きました箇所、修正しております、大変助かりました。

 シリアスの後にカオス挟んでまたシリアス(前振り)というバーガー状態、話がごっちゃになってますがアレです、メインはカオスで(いや、うん?)

 取り扱うネタが古いかつニッチでどれだけの人に伝わっているのかという不安もあったりしますが、そこはまぁ雰囲気で流して頂けたらとか思っています、はい、特にカオスパート、あはん(´・ω・`)

 そんな色々と読む人がエーってマスオさんになっちゃってるのではと不安な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年03月18日(日) 12:46 (Good:0Bad:0) 258話 報告

バー●ャ2が得意なもっちーでも手を出さなかった二頭身のアレ、そして吉野がまさかのサタニストであった事実…
メガドライバー、ドリームキャスターに並ぶ豪傑よ

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 06:58

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 モッチーってバーチャ得意だったんだぁ……、自分は3出た時セガにアストロ筐体頼んでローン組みました、SSじゃないです、モノホンです、アホです、一年で後悔しました。

 吉野さんはゲーム機なんでもOKですが、好みで言えばバーチャとバーチャロンとデイトナの為にサターン、コズミックファンタジーの為にメガドラ、コロ落ちの為にドリキャスを嗜む程度にはセガマニアです、マークⅢ辺りから所有している模様。

 そんな割と自分もセガニストの気があっちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月18日(日) 11:32 (Good:0Bad:0) 258話 報告

呉の武藏かあ
さて、どうなるやら

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 06:53

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 呉の武蔵さんはぁ~、どうなっちゃうんでしょうねぇ~。

 それは次話以降をお待ち頂けたら的な、はいなんかもぉそんな感じでは、はい、どうか何卒(´・ω・`)

 多分色々とあるとは思います、多分。

 そんなふんわりとしたアレでナニな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年03月18日(日) 09:11 (Good:0Bad:0) 258話 報告

更新お疲れ様です、ご無沙汰しておりました。

しばらくハメを離れていた間に、色々とお話が進んでたり進んでなかったり斜め上にいっちゃってたりと大変そう。今度は戦力的にも政治的にもガチっぽい艦隊相手の教導、と…。

そんな中、本当に久々な感じのする、大坂鎮守府じゃなくて第二特務課の初期メンだけの集い。今更っちゃ今更ですが、よしのんのお部屋って艦娘寮の奥にあったんですね。ゲームはゲームなんだよ、榛名さん。けど動きを再現できちゃうんだ…すげえ。過程と結果のキャップの大きい時雨たんの説明にも草生えました。

そんなわけで、またフォローさせていただきますので、次回もお待ちしております。

-追記-

キャップじゃなくてギャップね。

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 06:51

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、お久し振りです、お体大丈夫でしょうか?

 何と言うかここ最近話が進んでそうで進んでない状態、も一つハデな事がないという体たらくです。

 榛名さんとしぐしぐのアレは、扱うゲームがバーチャ、実在する武道を人が型を繰り出すのをモーションキャプチャしていますので、まぁ大体は再現できるかなぁという感じですね。

 寧ろ彼女達なら竜巻なんちゃらとか昇竜なんちゃらもできるのではと思ったり(´・ω・`)

 教導は次回からまたちょこちょこ書いていくつもりですが、九頭さんが絡むのでどうなるんでしょうか(白目)

 そんな色々とアレがナニしちゃう拙作で御座いますが、お体に無理が無い程度に用法容量を守り、お付き合い頂けたらさ思います。


鷺ノ宮  2018年03月18日(日) 08:58 (Good:0Bad:0) 258話 報告

更新お疲れ様です。

>そこの武蔵は私では無く、大坂鎮守府艦隊総旗艦の人修羅に懸想けそうしていると聞く
長門に百合の花が咲くとな?
素でこのように考えてしまった私は多分ちょっと風邪気味…。花粉症ではないとは思うが

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 06:45

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 台詞だけ聞くと百合百合してますね、ただそれは実の処もっと毒々しいお花な訳なのですが(´・ω・`)

 正直ショタ、男の娘、薔薇、百合、全部ダメなんです、あっても触らなければいいのでOKなのですが、自分では絶対扱わないジャンルだと思います、吐きそうな程ムリです_:(´ཀ`」 ∠):(ロリは書いていない不思議)

 百合の花粉に反応する花粉症……それは中々業が深い(震)

 そんな色々とネタまみれになっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月18日(日) 05:56 (Good:0Bad:0) 258話 報告

まずタイトルはカッコいいのに(白目)で台無しなところから突っ込みを始めたい
お疲れ様です
数は千人針には届かずとも、思いは千人以上に込めたもの。それほど思ってもらえるのは、彼の人徳故か。(ほらそこ、普段の振り回されてる姿を想像しない)
格ゲーはアカン…いやカー〇ィやマ〇オなんかのアクションやレース系統も大概TASさんと実機の差があんまり無いレベルで高いけど、格ゲーはそこから読み会いまであるし…
ブラはきちんと着けましょう、靭帯切れますよ
「人修羅」を巡る事件…いやまさか短絡的に喧嘩しようぜとかは無いよなあ…?

返信:zero-45 2018年03月20日(火) 06:40

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 タイトルが真面目だと中身詐欺と思ったので、白目が付帯しました、アレです、仕様です(白目)

 千人針と真面目な話題を書いた後どうしてもこれでいいのかといういつもの思いが沸きまして、暴走したのがバーチャファイターキッズ、割とマイナーだと思ったのに反応があってビックリです、TASと言えば自分の中ではブラボかダクソというフロム脳(´・ω・`)

 そんな色々ネタぶちかましている拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


全話感想

京勇樹  2020年09月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 323話 報告

上層部の無茶振りに困るのは、何時も現場の人間
現場を知らないのだから、黙ってろ。と言いたい


坂下郁  2020年08月06日(木) 10:46 (Good:0Bad:0) 322話 報告

無知鞭無恥無地むちムチィーーーッ……てな感じのことが最初に頭に浮かんだ坂下は、疲れてるんです、はい。

多分きっと西蘭と日本の新たな関係性とかを紐解く回だったはずですが。

お体とお気持ちのバランスを取りながら、ゆるゆると、ね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。