大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2016年06月24日(金) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

こんにちは 風邪治ってよかったですね

榛名の戦い、武芸者同士の果し合い、
仕合い、いや死合いという様相で、
やけにスリリング♪

…なのに吉野さん、時雨背中に乗せてもぞもぞ…
ウラヤマケシカラン(羨望

次回も楽しみにしてまーす

ちなみに
最速に近い速さでで突っ込んで→〜速さで突っ込んで
狂弾→凶弾? (これは表現かもしれませんので念のため)

返信:zero-45 2016年06月24日(金) 21:22

坂下郁様

 いつもご感想ご指摘有難う御座います、大変助かります。

 凶弾でした、表現的にあて字の場合読みがそのままでもなるべくルビを打つつもりでいますので、今回のこれは間違いなく誤字です、やはり投稿前の確認はもっと時間を掛けないとだめですねホント……

 そして時雨さん、流石に狙撃してる前に立ち塞がるのはアレですし、覆い被さるのもアレですし、折衷案としてロデオ宜しくそうなってしまいました、他意はありません、そういう事にしておいて下さい、して欲しいです、うん。

 榛名さんのはちょっとグロい表現になっちゃいますが、戦争という背景のある世界でその部分を軽くしてしまうと、立脚点がボヤけてしまい宜しくないかなという事でキツ目の表現をしています、多分この部分は変わらないと思います、え?、脳筋?、それは吉野中佐が幼女に色々しちゃったせいですので、彼女に罪はありません(苦笑。


 そんな訳でバカやって風邪っ引きしてしまいまだ引き摺っておりますが、時間があればぼちぼちやっていこうかと思います。


 それではどうか宜しくお願い致します。


Sety  2016年06月24日(金) 16:58 (Good:0Bad:0) 報告

いつも楽しく見させてもらっています。

気になったのですが、榛名が相対した敵
「大型の盾を兼ねた主砲」「強固な二つの盾」ということは
タ級ではなくてル級ではないのでしょうか?

返信:zero-45 2016年06月24日(金) 18:41

Sety様

 ご感想ご指摘有難う御座います、大変助かりました。
 間違えていた25・26話分の修正致しました。

 

 ルーとかターとかイーとかローとか色々辞書登録したものぐさですので、一箇所間違えると延々とそのまま突っ走ってしまう危険が危なくなっておりまして、何と言うかその、アレです。

 レオタードとブルマという覚え方をしてましたので武装関係すっかり失念しておりました、まったく以ってダメ人間です。

 
 これを期にバンバン色々なじって頂けると幸いで御座います。


 それでは有難う御座いました。


全話感想

柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...


犬魚  2019年12月17日(火) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

忘れた頃にお久しぶりな冬の日

読んでる私も前話がどんなのだったか曖昧すぎたので読み返しました、ました


京勇樹  2019年12月17日(火) 14:53 (Good:0Bad:0) 報告

よし、久し振りに投稿された
ご無事で何よりです

16年もの間、生と死を繰返しながら戦った……
残る二人は、まだ……


夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!

返信:zero-45 2019年12月17日(火) 13:58

夢見がち様

 初めまして。もしかして通し読みしてしまったんでしょうか……大丈夫です? 無駄に話数だけは多いので。

 と言いますかご感想返し大変遅れて申し訳ありません。

 ご感想有難く今後の励みにさせて頂きます、まだ色々とフラグ回収や話を収める方向に向いてない拙作ですが、その辺りはボチボチと進めていく所存なので、どうかまた宜しくお願い致します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。