大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Bleaz02  2018年03月22日(木) 15:19 (Good:0Bad:0) 報告

久しぶりの登場の碧ちゃん。
癒しやわぁ。

それはともかくすごい戦力が集まりつつあるよなぁ、っと、この数で一つ一つ海域置き換えしたら中太平洋あたりまで制海権とれそうだ。
世界はヒゲ眼帯の手の中に!

そして匂いってあれですね、発酵物の匂いですね、わかります(違

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:50

Bleaz02様

 いつもご感想ありがとうございます。

 余り自覚は無かったのですが碧ちゃん、確かに久々の登場ですね、深海棲姫と聞くとちょい前は提督の心をポキポキ折ったウーマンだった筈なのに、最近は新というガールが出てから目立たなくなってしまいました、もっと活躍させねば(白目)

 世界はヒゲの手の中、何やら某カ〇ジのEDになりそうなセリフですね、て言うかヨシノンの本体はヒゲでしょうか? 例のネキがメガネの本体みたく、剃ったら命が尽きそうですね……

 そんな髭が主人公(まんま)かも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年03月21日(水) 19:11 (Good:0Bad:0) 報告

桃鉄って性格と戦術が出るよね
てかメロンは直ちに折檻せな…

つまり深海棲艦原子核 よしのん で
オキアミ(フェロモン)よしのん だった訳か(マテ

厳選されて来る第一陣だけでもやばいのばかりなんですがそれは(白目
えー、マジで中身だれなん?いろいろ怖いんだけど

リクルート…マジでリクルートイベ(仕事)から帰宅中でしたから吹いたわw

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:40

teika-様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ゲーム難易度や環境は触らず、最低限の手間で最大の効果を発揮するデータハック、流石メロン子という感じです。

 深海勢がポロリした第二陣の人達、どんな性格で前世が誰とかという謎はまた次話以降に明らかになると思いますので、その時までお待ち下さいませ、てか、クセがある人になるんだろうな……多分_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな仁義無き就活という夢も何も無い深海事情がチラリとしてしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年03月21日(水) 18:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。


>「面接ってなぁにぃ? 君達の世界にもリクルート的な活動とかあったりしちゃうのぉ?」
これはつまり……特技はイオナズンが使えます!
カエレ……ッ!
とかあったりするのかな…。

>今度テイトクはほら、北の島を獲りに行くんでしょ?
捕ったどー!
捕った島には自分の女を住まわせるマンションを建てるとか…。
流石スカート捲りを常日頃から行っていた男は一味違いますね!

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:36

鷺ノ宮様

 いつもご感想ありがとうございます。

 イオナズンは無いと思いますが、相手がほっぽちゃんだと(拙作中個体)圧迫面接や無茶振りがあってもおかしくはないかも知れませんね、いや割と深刻なレベルで(震)

 現状拙作世界では無人島と言われるサハリン周辺の島々、ライフラインも何もありませんし、ある意味サバイバルが必要な環境だと思うとご感想にあるネタは間違いでは無い気がします。

 大坂にはその手のエキスパートも居ますし……

 そんな未来が見えてしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年03月21日(水) 18:39 (Good:0Bad:0) 報告

暇を持て余し気味な学生御用達の夜の暇潰しツール、桃鉄、夜にスタートし、あぁ…朝か、ラーメン食お、の地獄コンボ…
そして同じくパーリーゲーなボ●バーマンはすぐリアルファイトに発展するアブナいゲームだZO!

着々と中将吉野の下に集う深海戦力達……そうか、彼こそが海の王、そうか…彼こそが7つの海と海闘士達を率いる王なのでは…?
そのうち、フルート的な笛を持った深海棲艦が頭を垂れて海に迎えるのでしょう…

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:09

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 そう言えばボン〇ーマンがありましたね、何と言うか自分的にそっちはPCエンジン的なイメージ強く失念しておりました。

 王道はマリ〇カートとかス〇ッシュブラザーズなんですが、その辺りはギスギスしそうで避けました(白目)

 七つの海の海闘士に目が滑り海王に見栄で、ドリアンとか列さんかと思ってしまったのは内緒です、そして今と言うか随分前からジャ〇プ読んでないのでネタについてけない悲しい状態。

 そんなネタがクソ古い系の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月21日(水) 17:29 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
>キラキラとプラズマTV
これを「キラキラとプラズマがTV~」に見えてしまった…。マザーシップや前哨基地のせいだな
深海勢の思い。空っぽの心を満たすのは、親愛か、友愛か、隣人愛か、それとも。何れにせよ、そういうものを持つから惹き付けられるんでしょう。厄ダネも一緒に付いてくるがな!
さて、そんな厄ダネの情報が入りましたね…

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:31

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 マザーシップが出ると画面がカクカクするのでイラッとする勢の自分です、そしてゴリアス連射が大体の原因という。

 一般的に付き合っている頃は愛、婚姻を結び身内になるとそれが家族愛らなると言われてますね、男女間の関係も変化すると思うんですが、カッコカリするとどうなんでしょう、ヨシノンと深海勢の間にある縁は「仕方無しに」という部分が前提にあるのでその辺りどうなのかなというネタも含んでいたりします。

 そんな訳で心という機微をネタにどう話が進むのかという感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年03月21日(水) 17:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
元艦娘の深海勢はヨシノンを見た瞬間に足りないピースが埋まった的な感覚を得るのかなぁ……
なんというかイベントのボスラッシュよりもひどい海域が北の地に出来上がりそうでロシア涙目な状態かも……

初代プレステ……ときメモをやるんだ、と友人らに洗脳されて購入して、しばらくしたらお前も今日からレイブンだって言われてナニカサレタっけ……(白目)

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:26

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々謎多き深海の人達、彼女達が述懐した事が果たして全ての深海勢に当てはまるのか、それともたまたまそうなのか。

 それらを知ってヨシノンがどうしていくのかが実は重要なのかなと思ってたりしまして。

 てかネタにしてるのはPS2ですね、初代PSだと闘神伝とかエヴァーグレイスとかとても微妙なソフトが頭にこびりついています、あとリッジレーサーをネジコンプレイとか、はい(´・ω・`)

 そんな懐古的ネタがポンポン出てる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月21日(水) 16:32 (Good:0Bad:0) 報告

三郎は、あれかな
心の隙間を埋める黒い人かな?

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:04

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 その言い方でと何やら粘土とか補修用パテみたいですね。

 ヨシノンはどっちかと言うと空気なんでその辺り詰めてもスカスカな気がしてなりません。

 そんなスカスカな話にならない様次話からまたあれこれしていくと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年03月21日(水) 16:21 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

……そっかぁ(悟りの目)……次のイベント海域は幌筵とかあの辺か。
よかったなー、瀬戸内海が鉄底海峡 IN Japanにならなくて。

『決戦!間宮海峡を抜けて』とか熱いわー。
間宮海峡って、某給糧艦さんの胸の谷間みたいだわー。

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 10:02

りひゃると様

 いつもご感想ありがとうございます。

 あの辺だと樺太とか幌筵とか色々絡んできますね。

 リアル世界では北方領土で行けない海ですが、作中世界では色々手を打つ余地が微レ存という事で。

 その辺りどうしていくか、どうするつもりなのかという流れになってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


シユウ0514  2018年03月21日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 報告

やったねヨシノン、家族(嫁)が増えるよ❗

返信:zero-45 2018年03月24日(土) 09:59

シユウ0514様

 ご感想ありがとぅございまぁす。

 家族(意味深)は増えませんが、家族(嫁)は増える予定。

 しかしそれは世間的にはメーな感じの嫁入りが予想されるのでどうなるか、というよりよしのんどうするかになりますね。

 その辺り次話以降あれこれやっていくと思う拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。