大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Jason  2018年03月24日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 報告

>幾ら|泊地棲姫でもこっちの事情に首突っ込んで欲しくないな
幾ら|泊地棲姫→幾ら泊地棲姫 だと思います。
ヨシノンとうとうキレちゃったか…
まあ、虎の威を借る狐であっても外交なんて使えるもん全部使っちゃえば良いもんだろうからね、ヨシノンは間違ってはないと思う。
てか、軍部からの圧力(?)と深海棲艦からの圧力(?)に挟まれながらヨシノンは良くやってると思う。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:43

Jason様

 いつもご感想ありがとうございます、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 弱者が事に及ぶ時、一番有効な手とされる戦略、虎の威を借るというアレ、古来から用いられてきた由緒正しい戦略です、意地や矜持でごはんは食えないのです、現実は世知辛いのです。

 ヨシノンは何と言うか踏めば踏むだけ強く育つ、麦と言うより雑草と言うかペンペン草系主人公です、圧力が掛かっていてこそという特性があるのではと思ってます、因みにMではない筈……多分。

 そんなのが主人公ってどうなのとか思わなくも無い拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年03月24日(土) 15:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

あー…あーゆーキレ方するんですね。何か実生活でもありそう…お偉いさんが勝手に事を進めて、自分に知らされる段階では、ハイかイエスしか言えない状況にさせられてる、みたいな…。

で、その結果が別居婚、みたいな感じ、と。深海嫁の中にイ級後期型とか軽巡ツ級とかまでいるのかな、とか思ったり。そしたらどんなプレイになるのかしら…。よしのん守備範囲広いからいっか。

シリアルキラーさんは当分出待ちっぽいですね。そんな訳でまた次回もお待ちしております、はい。

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:37

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 相変わらずウィットなお言葉にひっそりと忍ばせる系で性癖を滲ませると言うかぶっちゃけエロコメントがデフォなのは流石と思います。

 ヨシノンがキレて吹っ切れた、但し方向性が棒の折れたロケット花火が飛んで行くみたいに勢いだけという状態になってしまっています。

 一線級というまたしてもオリジナル要素ですが、現状人型個体のみという感じで行く予定になっています、だってほら、流石にイーとかその辺りのフレンズ相手にラッキースケベ炸裂させても誰得と言うか、針の穴を通す程の極めて狭い萌え層向けの話になってしまいそうですから、はい、ラッキースケベが成立するかどうか、判断基準はそこですッ! (真顔)

 そんな性癖と言うか基準がアレなカンジで話の方向性が決定していくという致命的な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月24日(土) 15:25 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
助けて海湊えもん!しょうがないなぁ髭太クンはぁ。
…うん、違和感ねーべ。というか知ってたんすね…
布団は羽毛、枕はもう十年以上使っている思い入れの深い綿枕。というか寝られれば上着を掛け布団に下は床、枕は雑誌でも大丈夫です。やりたくはありませんがflagshipを引き連れられる程の猛者である姫鬼クラスが九人に、さらにその配下で生き延びてきたflagshipたち…戦力としてどれ程になるやら。そりゃあ警戒されますわ
でもその警戒の矛先を変えるという荒業は使える、と
そしてさらっと「何か言ってきたら滅ぼしても良い」って許可出しちゃいましたね…

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:28

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 髭太君と海湊えもんがするべき鉄板のやりとり、実はやってみようとしたのですが、海湊さんの性格を考慮するとあの会話のキャッチボールは無理があり過ぎるという壁にぶちあたり断念致しました_:(´ཀ`」 ∠):

 布団然り、ドラ〇もん然り、彼女達は着々と文化ハザードされていってます、主にメーな方向に、大体明石とメロン子が原因なのですが……

 姫鬼さん達は結局引き取るのはほっぽちゃん側の事情で決定なのは不可避ですので、髭太くんは暫くそれを何とかする事に奔走する日々が続くと思います、なるべくオサーン回は避けたいのですが……またあるんだろうなぁと……(白目)

 そんな色々がわやくちゃになっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年03月24日(土) 14:50 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ついにプッツンしちゃったかあ……まあ逆にここまで耐えたのすごい。

ほっぽちゃんはあれですよね、為すべきことは唯1つ、地獄を作れぇ!って事ですよね(違う)

ていうかあれですか、通い妻?

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:22

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想ありがとうございます、誤字修正機能で添削して頂いてました箇所なんですが、あの言い回しはいつも使っている形と同じになっておりまして、折角修正して頂きましたがあの部分は現状のままという事にしておきたいと思います、申し訳御座いません。

 そしてキレのキレッキレになっちゃった髭太くん、方向性が捻り過ぎておかしいとか自分も思っているなんて口が裂けても言えません、言えませんともさっ!

 て言うかなんとなーくそうじゃないかなって感じていたのですが、やはりあの計画を聞くと通い妻って単語が出てきますヨネー、うん、通い妻だこれぇ_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな古式ゆかしい日本の文化を取り入れたアレでナニしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月24日(土) 14:50 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、さぶちゃんキレちゃったか
まあ、仕方ないよね

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:14

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 キレてしまいました。

 キレのキレッキレで御座います、寧ろ人格が変な感じになってしまってますが、それは何と言うか隠れていた能力がこう……イイカンジでアレして覚醒しちゃった的な状態と申しますか、そんな風味になっている状態でという事で何卒(震)

 て言うかそれが仕方ないのか? という根本的な問題はさて置いちゃう系の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッコイ爺さん=明石。いや自分がイメージするまんまのアレです、はい、そんなカンジで話に絡んでるので登場自体は控えてると言うか、出したらメロン子が下位互換の三下みたいな状態になりゃしないかと、そういうメタい理由で、はい。

 そう言えば今度のイベは欧州だったの失念してました(´・ω・`)

 時系列というか書く間にイベが来たら絡ませてみるのも面白いのかも知れませんね。裏事情で言えばウチの話って外国勢が実装されても中々泊地に着任させ辛い環境に描いてますし(メメタァ)

 そうか……イベかぁ(超遠い目)

 そんなメメタァな返ししかしてな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。