大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2018年04月06日(金) 21:24 (Good:0Bad:0) 報告

『絶滅危惧種で、ナガト・ナガトという希少種・・・』、希少種では在っても絶滅は危惧されていないと思います。むしろ『アレ、滅びた方が良いんじゃね?』と思われてそう、その他大勢の長門達から。

まぁ、死体は語りませんから生存者を残して恐怖を伝播させるのはアリでしょう。あとはヨーロッパロシア方面の海に近い大都市にでもメッセージ入りの砲弾をぶち込んで『余計な事すると、分かるな・・・?』的に脅しを入れれば良いと思います。

タシュケント、可愛くて良いですね。攻略中に出た連中以外の新規艦の掘りを諦めアイオワ一本に絞りましたが結局出ず、疲労感のみが残った冬イベも終わり今はリランカ通いの毎日です。磯風・浜風は終わりましたので後は霰ですね。十七駆の残り二人もレべリングしようかどうか迷ってます。

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 07:18

黒25様

 いつもご感想ありがとうございます。

 絶滅危惧種、言い方を替えれば彼女しか存在しない為そういう呼び方をしていますが、意味合いとしては間違ったレッドリスト(近寄るな危険)という感じでどうか何卒。

 色々とおかしい対処法をしちゃう髭太くんにほっぽちゃん、暴走しているように見えて実はそれなりに配慮してると言う事で、それっぽく話しつつも被害の拡散を防ぐ意図の髭眼帯と、それを知っててもまぁ撃退が出来て難易度が上がる事にニヤリとする幼女棲姫、そして乗せられる脳筋な面々という色々な駆け引きがさこにあったりしたり。

 同士タシュケント、実は自分の中ではやどかり艦の中で唯一ピコンとする艦娘さんであったりします。

 何と言うかあの中破時に見えちゃう黒インナーとか、くちくかんとは思えぬ黒インナーの破壊力と言うか、ぶっちゃけピッチリしたあの黒インナーと言うか。

 そんな壊滅的に嗜好がアレな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年04月02日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
いろんな意味で詰みになった結果、キレッキレモード→髭太くんモードになり大暴走してますな
そしてサラリと同志タシュケントを捕獲してるし……
いや、タシュケントは良いものです、はい

相手を戦闘不能にしつつ、全員生存させて撤退させる……どっかのヤマトさんが乗るガンダムみたいな戦法っすね
有効ではあるけど、見た目幼女に悪いことを吹き込む髭太くんの絵面が……

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 07:11

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と調子に乗っている髭太くん、何事もそうですが物事はバランスの上に成り立っています、キレキレでやらかせば間違いなくしっぺ返しは来るのではと思っています、はい、それが大きければ尚の事。

 人それブーメランと言う。

 そんでせタシュケントをタシュケント、今回はロシアが絡む海域と言う事で彼女にドロップして貰いました、イベントでは数万の資材を投じて着任して貰ったので、話に出す事を自重しません、えぇしませんとも。

 言われてみればあの人の戦い方に通じるやり方ですね、ただこっちはそういう綺麗事ではなく、例のシグ〇イにある「伊達にすべし」的なイメージなのですが、はい、まぁその辺りどう作用するか今後のお話と言う事で、実際まだそういう事は起こってませんし……

 そんな色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年03月30日(金) 07:25 (Good:0Bad:0) 報告

か…勝てない!そんな…!オレ達の力が一切通じないと言うかーッ!………で、心折れるならアリですが、それでもこの命尽きるまで諦めない!今こそ奇跡を起こせーッ!……と前向きなタイプにはどうなのかなって…

とりあえず出す選択肢は二つ、服従か死か

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:59

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 何と言うか慈悲も無いアレな展開になっております。

 熱き王道の展開を考慮すれば、徐々に敵が強くなっていき、最期にはインフレ起こして読み手が心配しちゃう形にするべきなのですが、早漏な自分はもぅ我慢できずにいきなりボスキャラをぶつけてしまいました。

 感覚的には漸く鉄の装備が揃った辺りで魔王城に強制的に放り込まれたみたいな? 正に鬼畜という感じと言いますか、はい。

 YESかNOかではない、YESかはいか判りました、それ以外は無いという救えない人類、正に理不尽の極みにあります。

 そんな色々と理不尽な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2018年03月29日(木) 22:19 (Good:0Bad:0) 報告

まぁ、人の往来が少ない所でヤバげな研究するのはデフォな気がします。反対に首都等人波が途切れる事の無い処でやるのもアリかと。『まさか、こんな処で・・・』ってのは結構有効だとも思いますが。

とりあえず、嫁の第一派で離島・飛行場・駆逐姫・装甲姫ですか。戦艦系が居ないのは大坂に既にダブルダイソンが居るからでしょうか?第二派でどんなのが来るのか楽しみです。個人的には潜水幼女辺りを推します。不思議・フリーダム系は色々と面白い動きをしそうなので。

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:51

黒25様

 いつもご感想ありがとうございます。

 今回の幌筵関係のあれこれは、拙作では無く坂下様のご作品から頂いたお話を引き継いでという形になっておりまして、自分の中では単冠湾周辺の状況しか固まっていませんでした。

 ある意味用意されていた状況を使わせて頂き、色々アレな感じになってる訳ですが、嫁というインパクトに全て持っていかれて肝心のお話が霞んでしまう悲しさよ、まぁインパクツがあればいいと刹那的な考えもあるのでこれはこれでいいのかな的な。

 第二派はぶっちゃけまだ考えて無いんですよね、第一陣はアイアンボトムサウントしいう縛りの中から選択させて頂きましたが、基本的には艦これのイベントをモチーフに海域を限定して考えておりますので、話の具合で第二陣の面子は決定すると思います、はい(´・ω・`)

 そんな色々と考えていそうで全然考えていないという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年03月29日(木) 14:03 (Good:0Bad:0) 報告

おーい、髭太くーん!(機械猫調)
まあ全滅より、生きて帰したほうが伝わりやすいわな

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:38

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 髭太君とホッポちゃんが言う合言葉、「伊達にして帰すべし」、虎眼流の奥義にして常套手段であります、ぬふぅ。

 一部の人にしか伝わらないであろうネタで返信はどうかと思うのですが、謎は全てグーグル先生に〇投げしちゃおうという壊滅的なスタイル。

 そんな色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2018年03月29日(木) 13:06 (Good:0Bad:0) 報告

>それは周辺の環境にに強い影響を及ぼさないとレベルにある
及ばさないとレベル→及ばさないレベル だと思います。
あらら、詐欺師に騙される典型的な例ですな。
脳筋は動かす頭がいてこそ真価が発揮されるのはどこでも同じですね。
さて、今回の詐欺がどのように回り回って髭眼帯の胃にクリティカルパンチするのやら…

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:35

Jason様

 いつもご感想ありがとうございます、ご指摘頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 怪しげな話にアレな男、ステレオタイプな詐欺に掛かってしまう人類の仇敵というオポンチなお話はどうかと思うのですが、そこはそれ、深海の人達にも色々個性があるという事で。

 一本抜けているとか思ってもそれを口にしない優しさが地球を救うのです、多分。

 そして全てのツケは当然一点に集中する訳で、それがどこにという事は判ってても口にしてはいけません、いけないのです。

 そんな色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年03月29日(木) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

Welcome to ようこそ deep sea park!

ナガトナガトはtype:アサシオなfriendsなんだね!(意味不)

そんなことはさておき、通い妻実家作成作戦始動ですね。頑張れ髭太君、世界の平和は君に掛かっている!(ガチ)

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:27

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ナガト・ナガトはアレです、こう……胸をドラムリングして相手を威嚇すると言うか、カットビ過ぎますが心はくちくかんと言いますが、結論としては言葉にしてしまうと色々とメーなアレなのは間違いないですはい(´・ω・`)

 そして深海の妻達のライフは色々と問題がある現状、これから先それがどうなってしまうのか、この辺りの処理でヨシノンの今後が決定する緊急事態。

 個人の痴情と世界の情勢が天秤に掛かるというイイカンジで狂ったお話が進行していますね、はい。

 そんな色々狂っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年03月29日(木) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
「手を出すなら潰す。出さないならこちらも出さない」と宣言することにより無理矢理押し通した訳で。いくらロシアと言えどもそう簡単に手を出せるはずもなく。…いや、なんとなく大統領なら一人で殲滅しててもおかしくない気が
古い漫画のごとく積み上げられた深海棲艦の上でビクトリーやってる絵面が想像できてしまうのは何故だろうか
ナガト・ナガト…なにやってるんだか…
タシュケントを助けんと!…すいません言いたかっただけです許してください
確かに誰も殺さずに無力化させられるとか恐怖極まりないですが…甘いとも取られかねません。「殺されないなら良いや」とならない程度には痛めつけないと
そしてその会話の際のテンションは何なんだ…

返信:zero-45 2018年04月10日(火) 06:19

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 何と言うか作中の力関係で言うと、企業の圧迫面接に通じる事態に発展していますよね、受ける側にはNOという選択肢は用意されておらず、一方的な通達に終始してる感じと言いますか(´・ω・`)

 拙作での時系列的な物で言いますと、ほっぽちゃんが猛威を奮っていた頃に各国の要職は既に代替わりを果たし、脅威という面は知識としてあっても実際対面した事がない面々が事態を飲み込めてないという、そんな事情が問題をややこしくしてたりします。

 そんな色々が結構差し迫っているというのにナガモン、まぁタシュケントさんはイベで新規に実装された艦娘さんを全スルーのはどうかという考えと、ロシア繋がりという事で着任して頂きました、はい、メタい事情がてんこ盛りです。

 色々アレでメタい状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。