大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2018年04月10日(火) 22:34 (Good:0Bad:0) 報告

帰ってきた九頭の人、あと、吉野中将の対外評価はまっことマスラオですなぁ〜!ガハハハ!………かと

ビジネステロリストでない思想テロリスト、これは大変に危険度の高い…

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 12:16

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 九頭は気が付けはそこに居る、人知を超えたロリ、それがクズロリなのです。

 てか何だか拙作はテロリストと呼ばれる人物が多い事に気付きました。

 ロリテロのクズ、お茶会テロリストの陽炎、そして鎮守府全体が衣装テロリストの巣窟染みてます。

 考えれば考えるだけロクでもない気がしてきました……(´・ω・`)

 そんな訳で色々テロっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


teika-  2018年04月10日(火) 15:51 (Good:0Bad:0) 報告

年度末、年度明けから地獄。
人生の墓守をしたい、テイカー提督です。

絶滅危惧種でナガトナガトという希少種…奇行種の間違いじゃない?
駆逐しなきゃ…今回の暁型くちくかんの件も含めて
つか、デカヅマはいつもでんちゃんと呼ばれてたのねw
あと響くんは泣かす。なに純真な子に教えてんねんと
雷ちゃんは…奉仕できるからって…キラ付けしなくてもとw

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 12:12

teika-様

 いつもご感想ありがとうございます。

 電ちゃんはルビるのが面倒でそのままでしたが、ヨシノンからずっとデンちゃんと呼ばれてまして、それが鎮守府では周知され、ある意味本名染みた事になってました。

 ナガモンとかタウイタウイとか、まな板とかムチムチとかロクな呼称はしておりませんが、基本シリアスであだ名読みしてるのは彼女だけですね、はい。

 雷ちゃんはアレです、オカンスキルが高いので、そこに居るだけでオカンなのです、バブみ成分たっぷりです、はい。

 そんな色々と病的な成分が多分にINしてしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月10日(火) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

一万六千くらいなら10分あれば誤字報告含めて余裕です
誤字報告抜きだと2400(文字/m)ですので
お疲れ様です
あゝ、間違った情報とはかくも恐ろしいものなのか…
髭眼帯は泣いて良い

>満面の笑みを湛えてビクンビクンと安らかにスャア
安らか…?

人間同士の戦いに於いて「正面から虚を突く」というのは脅威です
何でもあり、三次元戦闘というのは警戒する側の神経を異様なまでに磨り減らします。この辺はFPSをさらに尖らせた、とか命の掛かったサバゲーとかが分かりやすいでしょうか
その中でも「成れの果て」である影法師の実力は如何に

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 12:07

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 16000字余裕だゼというお話を見て、調子乗って次話も長編でいいかとポチポチしてたらとんでも無い事になったので、次話は急遽分割して前半だけという形になりそうです、はい、気が緩むとロクな事がありませんネ(震)

 クズロリさんはアレです、折檻もある意味ご褒美ですからヘヴン状態で意識を手放したので、ぐっすりとよい夢を見てるんだと思います。

 そしてヨシノンですが、ハマれば強い、しかしその条件が限定されているという感じの強さでしょうか、いつか描写する時がくるかもしれませんが、どっちにしても属性は空気かつツッコミですので、概ねそっちがメインという事で認知していただけたらと(´・ω・`)

 そんな色々とフラグを拾わなければと焦っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年04月10日(火) 10:28 (Good:2Bad:0) 報告

気のせいだろうか…一箇所 池田眞澄が岡田眞澄になっているような……。
ファ、ファンファン大佐!いつの間に異世界転生を!?

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 12:01

りひゃると様

 いつもご感想ありがとうございます、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 確かに岡田眞澄さんと言えばそっちを彷彿しますね、自分の中では晩年のあの方とスターリンさんが被ってしまうという不思議。

 そんな色々と誤字脱字だらけの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月10日(火) 09:39 (Good:0Bad:0) 報告

ナガモン、後で出頭しなさい
これは、確定事項なのDEATH

さて、暗殺者か

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 11:58

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ナガモンは絶滅危惧種に指定されていますので、扱いには細心の注意が必要なのです。

 殺しても死なないくらいタフだとか言ってはいけません、くちくかんに関しては色々繊細なのです、多分。

 暗殺者はどうなるのか、その辺りまだ先になりそうです、それ以前に片してしまわないといけない問題があるっぽいので。

 そんな色々とフラグの回収だらけになってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年04月10日(火) 09:38 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりの更新、お疲れ様なのです。期末期初は忙しいので、お身体お大事になさりつつお仕事頑張ってください。

そんな訳ですが、やはりよしのんと言えども自分を客観視するのは難しいのですね。はたから見ると、ロリマッチョとはまた性向の違う、ボーダーレスなハーレムキングですよ、どこから見ても間違いなく。

一方で戦闘や強さに関しての考察は興味深いものでしたね。個と集団、作戦と戦術、技術と作戦、勝負と戦闘、戦闘と戦争、それら全てで勝利条件も強さの基準も必要な要素が異なる。よしのんを知っているはずの長門や時雨でさえも、常識の罠にはまっていたという。

いよいよ姿を現しそうな例の人、ガチな陸さんも大挙参戦っぽいし、目が離せないですね。

返信:zero-45 2018年04月15日(日) 11:54

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 物事は人と、環境と、立場が違えば感じ方以前に事実でさえ変ってくる不思議。

 ロリだろうがエロだろうがおっぱいだろうがちっぱいだろうが性癖や好事が違えば人生すら変えてしまうのです。

 てか目が滑りボーダーレスがボンテージレスに見えて、とうとうへんたいさはキャウストオフがデフォになったかと勘違いしてしまいました、はい、何か昼夜逆転生活で丁度今頃が深夜テンションに入ってます。

 良く考えるとへんたいさは元々キャストオフ風味だったと今頃気付きました、初出はあんなにカッコ良かったのに……

 そして例の人とか以前に大きな問題が待ち受けるヨシノン、彼も色々な意味でキャストオフする日は近いと思います。

 そんな色々メーな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。