大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2018年04月15日(日) 21:48 (Good:0Bad:0) 264話 報告

更新お疲れ様です。

会議と呼ぶにはあまりにも一方的な通告劇。圧倒的な力の差が生む、脅しでも威圧でもない、ただ既定事項を確認する、そんな淡々とした有様。よしのんの言葉は駆け引きなのか本音なのか、あるいは両方か、それでも意味はちゃんとあったようで。

よしのん相手なら急に強気になってきそうな政治家さんたち相手に、後半へと続くっ! という訳で次回もお待ちしております。

返信:zero-45 2018年04月16日(月) 15:31

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 答えは決まっているけど、それに納得行かないというややこしい場が展開しています。

 個人ではなく国という単位を背負った面々ですから、ヘタを打てば自身だけではないというプレッシャーと、トップに君臨するという驕りが話をややこしくしています。

 話はどう転んでいくのか、実はいつものに見えて今回はちょっとしたターニングポイントとなるお話です。

 その辺りは次話以降と言う事で、どうか何卒。

 そんな色々とフラグ立てたままという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月15日(日) 16:28 (Good:0Bad:0) 264話 報告

墨はきちんとタオルで吸わせましょう。席上揮毫なんかの鉄則です
お疲れ様です
会議は踊らず。それもそうだ、誰だって非難は受けたくない
受け入れれば「弱腰」、受け入れなければ「滅び」。決められるか?
無辜の民すら犠牲にするのは如何なものか?何を言っている、彼女らは人外。人の道理や常識に従う必要など本来は無いのだ
忘れるな、元々は「人類とそれに手を貸す艦娘」と「深海棲艦」の戦争なのだ、異種間戦争なのだ

返信:zero-45 2018年04月16日(月) 15:25

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 フリップの材質にもよりますが、筆談の様な頻繁に書いて出しー書いて出しーでやっちゃってる場で、色々とやってる暇は無いでしょうし、メタい話で言うならポタポタ垂れるのはネタですので、その辺りはどうかスルーして頂けたらと思います。

 墨で思い出しましたが、昔AVで筆に墨付けてそれでアハンウフンって感じで延々と責めるというのをやってた作品がありましたが、あれのどこに性的嗜好が満たされる要因が含まれているのか未だに理解が出来ないという気持ちが今でもあったりしますとかいう話は心底どうでもいいですね、はい。

 深海から突きつけられたのは間違いなく生か死かを問う物、答えはもう出ている筈ですがそれをあっさりと受け入れられないのも国の事情。

 その辺りどうなっていくのか、次話以降もまだまだアレしちゃうと思いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月15日(日) 16:17 (Good:0Bad:0) 264話 報告

なんとか、全面戦争は回避……
さあ、こっからだ

返信:zero-45 2018年04月16日(月) 15:16

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 まだまだオサーンの話は続くよどこまでも、全面戦争ですがどうなるんでしょう、このまま進んでバッドエンドという可能性も一瞬考えましたが、未遂で終わっています。

 はい、未遂で(´・ω・`)

 そんな深夜テンションでおかしくなっている者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


指蛇  2018年04月15日(日) 14:52 (Good:0Bad:0) 264話 報告

更新お疲れさまです。

意図したものか判断に迷うものが幾つかありましたが、
取り敢えず全て誤字報告に投げておきましたのでご確認お願いします。

ヨシノン(とドイツ国防大臣)の格好いいところが見えて満足です。
そして結局いつものノリになるあれ。

返信:zero-45 2018年04月16日(月) 15:12

forest様

 いつもご感想ありがとうございます。

 誤字脱字機能での添削は全て確認させて頂き反映させて頂いてます、もし手直しされた箇所で文法か誤字という以外の部分がそのままであれば(主にセリフに絡む物)意図してそう書いてる物だという事で、いつもありがとうございます。

 カッコE人達をださないと延々とオサーンのみの男臭い会話に終始してしまいますから……いや今でもそうなりつつありますから……

 早くチチシリフトモモの世界に戻りたいです、はい(´・ω・`)

 そんな色々とアレしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年04月15日(日) 13:51 (Good:0Bad:0) 264話 報告

更新お疲れ様です。

深海「YESかはいで答えろ」

あー、相変わらずですね吉野サン。

ほっぽ、一人暮らし出来るようになろうね?というかむっちゃん来るまでどうしてたの君。

返信:zero-45 2018年04月16日(月) 15:08

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ある意味やりたい放題の深海勢、生殺与奪を握っているからこその理不尽がそこにあったりします。

 しかしそれを言う幼女棲姫さんは実はインドア派、というかヒキニート気質溢れる姫だったりします。

 それまでは不便を感じて無くても一度お世話される楽さを覚えたら抜け出せない、そんなメーな状態だったりします。

 そしてネタを分割する程長引かせたくないのですが、ちょっとしたターニングポイントであるため長々と引っ張ってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

_exe  2020年10月24日(土) 16:00 (Good:0Bad:0) 162話 報告

「From : 坂田一(元帥大将♡)」
一文字で威厳・貫禄全部破壊しやがった!不意打ちズルすぎる!w

任務進めなきゃならんのに読む手が止まらんわ~


京勇樹  2020年09月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 323話 報告

上層部の無茶振りに困るのは、何時も現場の人間
現場を知らないのだから、黙ってろ。と言いたい


坂下郁  2020年08月06日(木) 10:46 (Good:0Bad:0) 322話 報告

無知鞭無恥無地むちムチィーーーッ……てな感じのことが最初に頭に浮かんだ坂下は、疲れてるんです、はい。

多分きっと西蘭と日本の新たな関係性とかを紐解く回だったはずですが。

お体とお気持ちのバランスを取りながら、ゆるゆると、ね。


黒25  2020年08月05日(水) 19:32 (Good:0Bad:0) 322話 報告

抜糸して然程時間経っていませんが、無理されてませんか?

蜂さんもくるのかな?とりあえず、ダコタの浄化前は居たみたいだけど.


京勇樹  2020年08月05日(水) 17:33 (Good:1Bad:0) 322話 報告

本当に、無理を為さらずに、自分のペースで投稿してください

提督の知らないところで、変なカースト制度が爆誕してたよ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。