大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

teika-  2018年04月17日(火) 15:53 (Good:0Bad:0) 報告

…ここまで4話ぐらい続いたキレ太くんになってた吉野提督ですが

髭太→大泉髭(ダブルミーニング)(どうでしょうと真田幸村役)が思い浮かんでしまってw

ロシアはマジでグニャ〜ってなっただろうね…あと祖国には帰れない

ここまでごっちゃ煮でさらに食材追加されたら鍋が溢れるから大きな鍋に移したり分割するのは当たり前だよね

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:48

teika-様

 いつもご感想ありがとうございます。

 おーくさーん、知ってるでしょー? 的にアレなヨシノン、ノリは別として微妙な料理しか作れないシェフという面では一致する部分があるかも知れませんね。

 髭太君はアレです、ひ弱だけど銃の腕前だけはピカイチという、残りはアレか……あやとりが……

 ロシアさんは大ボス的な空気を醸し出してましたが、結局そうならなかったという悲しい結末が、最期もオチが弱くなるヨカンと言うか、多分崩壊とかしないのは既定路線と言うか。

 そんな色々と変化がするかもという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年04月17日(火) 07:34 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

ロシアさん首の皮一枚で助かったと思いきや、駄目だったでござる、の巻。
そして、吉野三郎氏、深海提督にジョブチェンジ!?

いや、深海提督っていうか、ヨシノンと志を同じくする、人間・艦娘・深海棲艦の
共同体≒国家の成立へ向けて舵を切ったのでしょうかね?
まさにサブタイの通りの潮目ですね。

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:44

りひゃると様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ロシアさんですが、深海の人達から直接やられないなら、後は人類対人類ですから、結構そのままに近い形で存続したりするかと(´・ω・`)

 深海提督かぁ、ネタ的には面白そうなのですが、個人的にはやはり艦娘さんのが好きなので本筋はふっつーの提督のままで行くと思います、いや、ふっつーなのかどうかは別として、えぇ……

 潮目という言葉に意味は色々ありますが、目に見える程海流に違いがあるという事で、ターニングポイントという意味ではタイトル的に間違いは無いかなぁと、それだけ変化すると言う事で、はい。

 そんな色々と変化のヨカンな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


柱島低督◆gR93Ace8KQ ID:83QC5GcE  2018年04月16日(月) 21:11 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
色々諸々落ち着いて見にきたらロシアが死んでる…(何を言っているのか分からないと思うが俺にもさっぱりなんだ(それ以前に日本語としてどうなんだ(白目)))

時雨サン…その差し入れはどうなんだろう更に言うとなんでそのタイミングでロシアの諸々書いて伝えようとしなかったんだよそうしとけば北の国が消える(いろんな意味で)ことも無かったろうに…(目のハイライトOFF)
そういや生か死かのくだりで某ゆきかじぇな戦闘妖精の「人類vsジャムの戦いなんだ。人間だったら誰もそこから逃げることは出来ない。総力戦なんだから敵の殲滅を目的として戦いに臨み自らの絶滅も覚悟しなければならない。大を生かして小を殺す戦術でなくとも敵を殲滅できれば小を生かして大を殺す戦いも認められる。敵を刈り尽くして最後一人でも生きていれば勝ちなんだ。その直後に死のうとも。」みたいな内容の話があったのを思い出しましたがこの場合殲滅できないから負け確何ですね。うわメッチャ厳しい(震)
お引っ越し……夜逃げ…イヤナンデモナイデス
次回も待ってます。頑張って下さい!

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:34

柱島低督様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ロシアは死んでそうで実は生きてます(驚愕の新展開)、いや深海から直接やられなきゃ人類最強国のひとつですから、後はゴリ押しでどうにかなる地力もありますしね……

 艦娘冷却水から何故あの雪風ネタにシフトした……、あっちはアニメでしか見た事は無いのですが、自分の中では戦闘機(E)というのと、微妙にモーホーしてるなという印象しか無いと言ったら色々怒られそうですね_:(´ཀ`」 ∠):

 そして夜逃げ、そちらは次話以降にて。

 そんな色々変わるかもという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年04月16日(月) 19:47 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
あー、ロシア終わった……
テロの件を手打ちにする為に動いても、手を打つのが遅いわ遠回しだわでヨシノンに伝わってないから……

深海上位個体の方々を受け入れる為のお引っ越し、そのうち独立国でも運営するしかなくなりそうな予感がチラホラと……

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:30

Nakaji様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ロシアぇー、実は終わってません、深海から潰されないとなれば人類カテゴリで最大勢力ですので、その辺りはゴリ押しで生き残るのは確定という強キャラ、まぁちょっとアレな事にはなってそうですが……

 独立国となるとお話の枠が破綻しちゃうのでそっちはないかなぁと、ただ島流し的に色々あるかも知れませんね、近い内に。

 そんな色々とターニングポイントにある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:/cxIQ2Bw  2018年04月16日(月) 19:40 (Good:1Bad:0) 報告

いよいよ大阪珍守府抜錨か!
元々この万が一を想定した組織運営をしている鎮守府の真の姿がいま!
みーてぃあ榛名もスプーもがんばります!

目的地は南極ですか?

今回の最大の戦犯者はやっぱりロシア。なんておそ露西亜。こっちくんな。

そしてすっかり空気&とばっちりのオーストラリア

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:27

ルーシー様

 いつもご感想ありがとうございます。

 大坂鎮守府抜錨と聞き、某時空要塞の如く拠点がそのまま移動可能な要塞にしとけばというロマンもふと思い浮かびましたが、話がとんでもなく崩壊しそうだったのでボツとなりました(白目)

 ロシアは色々しちゃったけど、結局深海勢抜きだと番長なので、実害はまぁそれなりというオチ。

 目的地が南極て、極寒過ぎて薄着と言うか水着回とかきわどいメイド服ネタがメーになるじゃないですかヤダー。

 そんな色々と個人的な好事を垂れ流している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年04月16日(月) 18:06 (Good:0Bad:0) 報告

世界大戦の幕開けじゃあ!フッフッフッ!勝者こそが正義!フッフッフッ!今!この場こそ中立だ…ッ!

あくまで、国ではなく個人と取り引きしている姿勢を崩さない深海の人、これはもう、適当な原潜にガリガリ傷をつけて独立戦闘国家になるしか…

無藩地王の誕生で御座います…

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:23

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 深海の人達は一騎当千、覇王のナントカという気も纏っているツワモノであるため、モブは絶対に勝てないのです、そう、戦闘力はプライスレスなのです。

 てか……深海の人達って薩摩隼人だったのぉ? まじでぇ?

 そんな新事実に驚愕しちゃう拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。
 


リア10爆発46  2018年04月16日(月) 17:19 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
死ぬか生かされるかしか無いのだから、生かされる方を選ぶしか無いのは事実です
が、それを受け入れられるかはまた別の話で。特にそれを突きつけてきた相手の仲間と疑われる人物がこちら側に居るならなおさら
ロシアは…まあ、迂遠な手を選んだのが悪かったと諦めるしか無いのでは?

返信:zero-45 2018年04月17日(火) 18:19

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 道理で言えば選択肢というものは用意されて無い状態なんですが、そこはそれ、今までナンバーワンで我を通し続けてきた国民性と、ほぼ独裁という強権を奮ってきた身としては、変にプライドがあるのと、認めたくないという意地が邪魔してどうにもならなかったのかなと。

 結果は色々予想されますが、実はそれほど壊滅的な立場になってないという、人類という縛りの中では取り敢えず列強でありますから(´・ω・`)

 そして色々と変化激しい形の拙作ですが、どうなってしまうのか、実は次話で今章は終了です。

 そんな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。