大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

りひゃると  2018年04月18日(水) 05:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

真逆ぅぅぅぅ!?意外、それはニュージーランド!
乳児……ゲフン!ゲフン!いや、なんでもないであります!

中部太平洋、マーシャル諸島とか思い切ってイースター島や
ガラパゴスなんて想像してましたが、そんなとこいったら
鎮守府ごと初雪&漣コンビのごとくヒッキー確定ですからね。

そしてまた夕張が生ケツをしばかれる流れか……。
「こ、ここが新しい工廠になりましゅ……」
夕張のあの口調、大好きです!

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:54

りひゃると様

 いつもご感想ありがとうございます。

 拠点移設の候補地にマーシャル諸島も確かにあったのですが、赤道に近い常夏の島はイメージとして合致せず、また居酒屋ネタに季節感を持ち込めないのでメーにしました。

 結果四季がちゃんとある場所と言う事でニュージーランド、色々と地理的な勉強も必要と言う手間もありますが、概ね良かったかなと思っています、はい。

 で、そういう大事業に付き物のメロン子のアレ、必ずあると思います、必ず。

 そんな色々としちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月18日(水) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
髭眼帯がハゲ眼帯になりそう…ならないと思いますが
責任とって降格しますよ(そして上の柵から逃げますよ)なんて通じるわけもなく。何とか籍を置きつつ国外へ
これはまた大きく出ましたね…書類上日本の戦力なので、今の日本はかなりの範囲を押さえている、と

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:50

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ヨシノンとしては軍籍にあっては色々と出来ない事があると今回の件で痛感したので国外にという考えで動いたのですが、色々とあって残留する事にした模様。

 その諸々はまたちょい先になりますがネタとして出てくると思います。

 内地で居を構えたままになるとどうしても頭を押さえられたままに終始しますし、話がちっとも進まないというメタい事情も実はあったりしました、はい。

 そんな大きな転換を迎えた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年04月17日(火) 20:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ほえー…そうきたかぁ。どうするのかなぁ、と思っていましたがそこに行ったか、という感じです。慌ただしく進む諸々の作業の中でしれっと行われた人事異動。え、クズロリーさん栄転というか、友ヶ島との絡みで言えばご褒美的な。ロシアはざまぁw

にしてもこっから先どのように展開してゆくのか、読み手としても書き手としても興味津々でございますので、続きを楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:46

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 拠点を国外へという案はずっとありましたが、話を書く上で重要としていたのは「四季のうつろい」という物と、南国や北国という極端な気候が無い場所、かつ島であるという部分でありまして、結局北半球では見付からず南半球になってしまいました。

 それに伴って本当は大坂に輪島さんをと思ったのですが、折角友ヶ島警備府があるからと、はい、割とそこは突発的に変化させました、お陰で友ヶ島勢も内地に残留です、ロリの為に(震)

 そんな訳でまたまたリスタートになってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月17日(火) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

海援隊長官、髭えもん爆誕
そして、ロシアはガタガタ
更に、大坂鎮守府には、あの高耐久のクズロリが着任かあ
カオス

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:42

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と大幅な変化が訪れたお話、今まで日本と言う国の中でミニマムな話が展開していましたが、世界規模で動くとなり色々とそれに適した形になった感じと申しますか。

 おそらくやる事はかわらないと思いますが。

 そんな色々と始まった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッコイ爺さん=明石。いや自分がイメージするまんまのアレです、はい、そんなカンジで話に絡んでるので登場自体は控えてると言うか、出したらメロン子が下位互換の三下みたいな状態になりゃしないかと、そういうメタい理由で、はい。

 そう言えば今度のイベは欧州だったの失念してました(´・ω・`)

 時系列というか書く間にイベが来たら絡ませてみるのも面白いのかも知れませんね。裏事情で言えばウチの話って外国勢が実装されても中々泊地に着任させ辛い環境に描いてますし(メメタァ)

 そうか……イベかぁ(超遠い目)

 そんなメメタァな返ししかしてな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2019年08月16日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です
>大型の推進装置はパージ可能な作りになっており~
…これはつまり、VOB…艦娘はネクストだった?

ドイツ…技術屋…あっこれ日本の技術屋と並んでアカンやつや。これにイギリスの技術屋まで混ざってくるとヒロポンアヘンコーヒービールのカクテルで飲み明かそうぜ状態になってまう

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:31

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 VOBネタ、MMD艦これで良く見た記憶があります、ただ自分ネクストは未プレイなんでネタがあんま判らないんですよね、やってたら絶対多用してたと思うんですが。

 ああいう組み立て系が自由なゲームは大好きなんですが、操作が複雑だったりするとてんでダメで…… PS2に出てた分は全部やったんですが_:(´ཀ`」 ∠):

 で、ドイツと言うかヨーロッパにゴーする事になりました。取り敢えず魔窟と予想されるそっち系から話は進む予定ですが、流石にメロン子みたいなのが団体だと……うん。

 うん。


そういう意味ではどうしようと悩んでる最中の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。