大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

りひゃると  2018年04月18日(水) 05:42 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

真逆ぅぅぅぅ!?意外、それはニュージーランド!
乳児……ゲフン!ゲフン!いや、なんでもないであります!

中部太平洋、マーシャル諸島とか思い切ってイースター島や
ガラパゴスなんて想像してましたが、そんなとこいったら
鎮守府ごと初雪&漣コンビのごとくヒッキー確定ですからね。

そしてまた夕張が生ケツをしばかれる流れか……。
「こ、ここが新しい工廠になりましゅ……」
夕張のあの口調、大好きです!

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:54

りひゃると様

 いつもご感想ありがとうございます。

 拠点移設の候補地にマーシャル諸島も確かにあったのですが、赤道に近い常夏の島はイメージとして合致せず、また居酒屋ネタに季節感を持ち込めないのでメーにしました。

 結果四季がちゃんとある場所と言う事でニュージーランド、色々と地理的な勉強も必要と言う手間もありますが、概ね良かったかなと思っています、はい。

 で、そういう大事業に付き物のメロン子のアレ、必ずあると思います、必ず。

 そんな色々としちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月18日(水) 00:07 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
髭眼帯がハゲ眼帯になりそう…ならないと思いますが
責任とって降格しますよ(そして上の柵から逃げますよ)なんて通じるわけもなく。何とか籍を置きつつ国外へ
これはまた大きく出ましたね…書類上日本の戦力なので、今の日本はかなりの範囲を押さえている、と

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:50

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ヨシノンとしては軍籍にあっては色々と出来ない事があると今回の件で痛感したので国外にという考えで動いたのですが、色々とあって残留する事にした模様。

 その諸々はまたちょい先になりますがネタとして出てくると思います。

 内地で居を構えたままになるとどうしても頭を押さえられたままに終始しますし、話がちっとも進まないというメタい事情も実はあったりしました、はい。

 そんな大きな転換を迎えた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年04月17日(火) 20:54 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ほえー…そうきたかぁ。どうするのかなぁ、と思っていましたがそこに行ったか、という感じです。慌ただしく進む諸々の作業の中でしれっと行われた人事異動。え、クズロリーさん栄転というか、友ヶ島との絡みで言えばご褒美的な。ロシアはざまぁw

にしてもこっから先どのように展開してゆくのか、読み手としても書き手としても興味津々でございますので、続きを楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:46

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 拠点を国外へという案はずっとありましたが、話を書く上で重要としていたのは「四季のうつろい」という物と、南国や北国という極端な気候が無い場所、かつ島であるという部分でありまして、結局北半球では見付からず南半球になってしまいました。

 それに伴って本当は大坂に輪島さんをと思ったのですが、折角友ヶ島警備府があるからと、はい、割とそこは突発的に変化させました、お陰で友ヶ島勢も内地に残留です、ロリの為に(震)

 そんな訳でまたまたリスタートになってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月17日(火) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

海援隊長官、髭えもん爆誕
そして、ロシアはガタガタ
更に、大坂鎮守府には、あの高耐久のクズロリが着任かあ
カオス

返信:zero-45 2018年04月18日(水) 16:42

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 色々と大幅な変化が訪れたお話、今まで日本と言う国の中でミニマムな話が展開していましたが、世界規模で動くとなり色々とそれに適した形になった感じと申しますか。

 おそらくやる事はかわらないと思いますが。

 そんな色々と始まった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!


魚介にイカは含まれません  2019年05月18日(土) 16:32 (Good:1Bad:0) 報告

「チチは裏切るけどケツは裏切らん」
至言ですね、、

無い者が言うと僻みですが、、
鳳翔さんの迷走は珍しいですがいつもの
提督イジメ飯wがオチなのは安定感があります

ぜかましを救助しに行く潜水艦sの
ビジュアルがありありと脳裏に浮かびます、

なんかしみじみ話だったはずなのに、、おかしい

-追記-

今艦これSSを書いているのですが、、
初期の深海棲艦VS人間で戦っちゃうあたりの設定貸してもらってよろしいでしょうか?
すごく、やってみたいです、、

返信:zero-45 2019年05月05日(日) 21:51

魚介にイカは含まれません様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳の話がしみじみとか、色んな意味でおかしいと言うか、書いてる本人ですらいつもこれでいいのだろうかと自問自答しています(´・ω・`)

 て言うかこの話に乳とか尻とか太もも成分を抜いたらダシガラと言うか、メイド服と毒飲料しか残らないと言うか。

 あれ? 艦娘成分は?

 そんな色々と間違った方向の諸々でできてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


魚介にイカは含まれません  2019年05月02日(木) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

もうこっちが大本営でいいんじゃないかな

-追記-

oh淀(公式)さんしかり
第一艦隊旗艦(4人中3人)しかり
鳳翔と間宮と明石しかり、、
最後にドックしかり

大本営が大黒柱と屋根梁と床下基礎
と天井を抜かれたような状態と
化しているのには目を瞑るんですね
分かります

あぁー提督にヘイトが溜まるんじゃー

返信:zero-45 2019年05月01日(水) 20:33

魚介にイカは含まれません様

 感想有難う御座います。

 成る程と思いましたが、そうしてしまうと海軍総メイド服という事態に陥り、一々意匠を考えるのが面倒なのでメーと言う事で。

 はい。

 そんなカンジで。


 メイド服が話の方向性を決めるというある意味トンデモな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


魚介にイカは含まれません  2019年05月02日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 報告

まさかの艦隊総突撃台詞からのチョコ瑞雲、、
間宮さんが元凶かな?

-追記-

急に瑞雲前の感想を出してすいません
でもこれは描きたかった!(失礼)

瑞雲は対潜も対艦も対空も可能な
万能機だったのか、、(絶対無理)

返信:zero-45 2019年05月01日(水) 20:31

魚介にイカは含まれません様

 感想有難う御座います。

 何の話ぃ!?とか思ってたら123話のご感想でしたかびっくりしました。

 ズイウンはアレです、衣食住に欠かせないと言いますか、衣食住全てに変換可能な概念なのです。

 食はマミーヤさんが絡んでますが、それ以外の人が絡むと兵器になったり寝具になったり遊具になったり。


 ズイウンですしね、はい。そんな拙作で御座いますがまたお付き合い頂けたら幸いです。


犬魚  2019年04月30日(火) 06:04 (Good:0Bad:0) 報告

前半、おじさん達の世界情勢
後半、日本の屋根となだらかな平野について

メリッ!…ハリッ!ってモンですね、メリハリ

夕張がC…?マサカ…

返信:zero-45 2019年04月30日(火) 21:44

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 オサーンオンリーを薄めようと対極なお話を入れようとしたら、砂糖の味が濃すぎたので塩ぶち込んで中和しよう的なメーな対処になってしまったのが否めない事態に(間違ったメリハリ)

 そのCに対してのまさかという感想はどっちのまさかでしょうか。因みにCだと確か時速70Km/h辺りだったと思うんですよ。えぇ、何かとは申しませんが。

 つまりメロン子の乳は70Km/h。うん、そういう事です(真顔)

 そんないらん部分のみ色々な豆知識が織り成す拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。

 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。