大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2018年04月23日(月) 09:43 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>西蘭泊地
ずっと気にかかっていたこの泊地名。本日漸くわかりました。
晴嵐さんたちは友達だもーん
これでしたw
401が着任した際には是非とも
西蘭さんたちは友達だもーん
と言ってもらいたいですね(白目

返信:zero-45 2018年04月23日(月) 18:09

鷺ノ宮様

 いつもご感想ありがとうございます。

 西蘭の読みに近い地はありますが、ニュージーランドを含めリアルでそれらは英国に関係しているので、元世界最大の植民地国家に関わっていると思えば名前が似てしまうのも仕方ないかもなぁって感じがしています。

 てか晴嵐さんとは関係が無いのですが、例のよみずいランドの件もありますし、ネタは出るかも知れませんね。

 新規の艦娘さんですが、深海勢の件もまだありますし、あるとしても先にと言うか、別にネタもあるので暫くシオイちゃんは無いと思います、はい(´・ω・`)

 そんな色々消化しないといけないネタがあるのに進まないという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年04月20日(金) 08:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。妙に忙しくてお気に入り巡回とコメが精一杯の坂下でち…。

海王の間、私は一向に構わん! 的な人が待っているのかと一瞬思いましたが、ハクチーさんね、ああ、そっかぁ…丁寧な転居祝いのご挨拶ありがとうございますとしかw

夕張+要塞ときくと、もしやあれでは…と思っちゃう何かがあり、わくわくひやひやしながら形になるのをお待ちしております。

返信:zero-45 2018年04月21日(土) 20:29

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 やはり烈さんを彷彿してしまいましたか、実は自分もそうだったりしますが、ある意味字面は間違ってないかなとそのままやっちゃいまして(´・ω・`)

 てか要塞ですが、実はまだふんわりとしかイメージできてないんですよね、カッチリし過ぎると堅苦しくなるし、ゆるゆるでは要塞と呼べませんし、その辺り匙加減が難しいと言いますか、変化球が欲しいというか(白目)

 結局その辺りへそ曲がり的な何かを模索しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年04月20日(金) 08:00 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、拝読させていただきました。

今回は、いたって普通の施設案内話って感じでしたね。
……案内してる施設自体が普通じゃないって点に目をつぶれれば(笑)。
大坂鎮守府は物理的に鉄壁でしたが、西蘭泊地は霊的に鉄壁になるのでしょうか。
「自宅に滝がある」でググってみたら真っ先にGA○KTの家がヒットしました。
やったねヨシノン!、GA○KTに並んだよ。

そして『海王の間』、なにが出てくるのかと思ったら……なんだ、ただの大家さんか。
……その大家さんが深海の支配者だって点に目をつぶれれば(笑)。
てっきり「影船八番艦の艦長」とか「七本の柱に支えられた神殿」でも出てくるのかと……そっちは「海皇」だったな。

そして今回の締めは『要塞拠点西蘭泊地第一次整備計画』……要塞拠点、しかも一次ですか。
吉野さん家は何処まで行ってしまうのでしょう。

であであこれにて。

返信:zero-45 2018年04月21日(土) 20:25

K2様

 いつもご感想ありがとうございます。

 拠点案内はまだ序盤と言うか、いつもの如く小出しで色々出てくるパターンなので、全容が見えるのはもう少し先になるかも知れません……

 そして滝のある家、グーグル先生にGacktでお聞きしたらマジもんでした、てかムッチャオシャレなのはいいですが、国税局のガサが入ったとか世知辛い情報も同時に知ってしまい、別な意味で微妙な気分になってしまいました、てかあれ湿気とかどうなるんでしょうね(´・ω・`)

 大家さんが棲む部屋、要塞化を推し進める泊地、色々嫌な予感がゆんゆんする事態に恐らくヨシノンは禿げ散らかすのではと思ったりしたり。

 そんな色々おかしい方向に行きつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月20日(金) 06:55 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
和風な執務棟…執務棟?霊的に良いという理由があろうとやりすぎじゃあ無いですかね…?
友が居候にクラスアップ?しそうですね。いや土地のことを考えるとむしろ髭眼帯たちが居候とも言えるんですが
踊る「要 塞 拠 点」の文字。要塞化しちゃうのかあそっかあ…

返信:zero-45 2018年04月21日(土) 20:18

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 和風だから霊的に良いと理由は無いのですが、結果的に霊的事情が絡んだ為誰かの趣味で和風建築になっちゃった的な、その辺りの幾らかは次話に説明が入ると思います、はい、多分、きっと(´・ω・`)

 そして深海のボスさんですが、これはもぅ友と言うより海湊えもん化が現実味を帯びてきた感じと言いますか、威厳どこいったし待ったなしかも知れません……

 要塞拠点はどういう意味で要塞化してしまうのか、まだザックリとした形しか頭に無いのですが、きっとロクでもない事になると思います_:(´ཀ`」 ∠):

 そんなお引越ししたら変な方向にグレードアップしちゃう系な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月20日(金) 02:05 (Good:0Bad:0) 報告

完璧に、純和風だこれーーー!?
しかも、要塞化しちゃうの!?

返信:zero-45 2018年04月21日(土) 20:13

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 何故か和風建築になりました、元々海軍拠点はモダン洋風がメインみたいなイメージがあるのでなんとなくそうしたと言うのは内緒です。

 そして拠点と言うのはある意味要塞と言える筈なのですが、わざわざ要塞と称してしまう意図は?

 そんな色々とヤな予感というかカオスが予想されちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)


坂下郁  2019年12月20日(金) 18:07 (Good:1Bad:0) 報告

おお……お久しぶりでございます。

と思ったら修羅の生死を繰り返す艦娘さん達……。一途でもあり哀れでもあり、そしてよしのんと出会いカオスを生きるのですね。


酔誤郎  2019年12月18日(水) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

「朝雲」なんですね

「朝霜」ではないのですね

早霜と巻雲は姉妹ですが
朝雲は夕雲型ではなく、朝潮型…

…それで『彼女達三姉妹』とはこれ如何に…
(只の誤字なのか、それとも何らかのギミックが仕掛けられているのか…はてさて


リア10爆発46  2019年12月18日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりでございます
狩人…ヤーナムでしょうか?あれも己と敵の死山血河を踏みつつ目標に向かって歩む感じですが…

死んでも死んでもまた黄泉がえり蘇り、そして敵を屠りかの地へ足を運び…
果て無き歩みも、漸く終わりが見えた様で

なおその終りには面倒事も引っ付いている模様。何より、まだ二人残っているのですよね…?


FALANDIA  2019年12月17日(火) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

ダークソウルの不死人ばりに血みどろな行き方してきてるな...



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。