大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

迷子の子猫  2018年12月11日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 271話 報告

お疲れ様です

sim泊地6の
「ひらひらと手を動かしEngagement ringを見せ付ける彼女と、凄くやりきったいい笑顔の神通さんに乾いた笑いで答え、髭眼帯はプルプルして隣の朝潮型九番艦へ視線を移す。」
の部分なんですが
(8行省略されています)


Bleaz02  2018年04月27日(金) 12:28 (Good:0Bad:0) 271話 報告

牧羊犬型駆逐艦でほっこりしてずぃうんでぷるぷる、うん、日常だな(目そらし

紐なしバンジーはここの榛名なら受け止めれるだろうけど背中倍プッシュはメー!

とりあえず、えびなしえびチャーハンと行き遅れさんの狼さんひとつ

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:50

Bleaz02様

 いつもご感想有難う御座います。

 もうあのカオスが日常と言われる状態は、ある意味喜んでいいのか一度深く考えた方がいいのか、結局そのままなのは確実なのですが……

 普通にバンジするだけでも一般人は躊躇するのに、命綱と言うかゴムが無い場合一歩を踏み出すのは無理な訳で。

 しかしそっと背中を押す金剛(死)、下に榛名さんが居ても受け止められる衝撃はどうするのかという問題は取り敢えずネキの優秀な頭脳によって先送りされています。

 そんな色々とおかしい状態になってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年04月25日(水) 21:26 (Good:0Bad:0) 271話 報告

更新お疲れ様です。

アイオワのカウガールスタイル、それはとてもいいものです。でも姿形を脳内再生すると、映画のコヨーテアグリーを思いだしちゃったりして。

言うてもあれですよねぇ、結局瑞雲w 関東の地にも降臨したようですが、せっかくの祭りの日は北関東へドライブに行ってたという使えない丙提督の坂下でした…。

西蘭編になってからzero様がさらにノリノリになってるような気がしますので、引き続き楽しみにお待ちしております、はい。

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 コヨーテアグリー……知らない単語がキタのでグーグル先生出番です、そして出てきたチチシリフトモモなオネーチャン達、えっとショーガール的な何かでしょうか、眼福で御座いました、いや、そうじゃない……そうじゃないんですけど(´・ω・`)

 よみずいランドはアレです、休日は凄い事になってて、平日は貸切染みたアレなカンジらしいですが、もうGW突入、色んな意味でも突入する提督諸氏が現れるんでしょうね、特に最期の辺りは。

 西蘭編という新章突入で色々やり直し、煮詰まってないだけやりたいほうだいですからノリノリに見えてしまうのかも知れませんていうか実はノリノリです、はい。

 そんな色々ノリのノリノリでスベってはしないかと心配な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年04月25日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 271話 報告

更新お疲れ様です。

とうとう実装されたんですか、陸上型瑞雲()

陸上滑走は海自のPS1あたり想像すればいいですかね。

【マスラーオ】嫁増加【定期】

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:29

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 陸上型という航空機という存在を無視した航空機、本当は飛ばせるブツを作れるハズなのですが、師匠の中では乗り物は全てズイウンという考えがありますので、飛ばないズイウンが実装されてしまった模様です。

 イメージ的にはまんまの状態で時速100km/h程で走るズイウンって感じで想像して頂ければ(白目)

 嫁と言うか色々着任決定、一応艦娘さんはまだまだ泊地未実装の人が居ますが、深海のフレンズも居るのでバランスが……

 そんな色々とネタを扱っている場合かと思っちゃう拙作ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


りひゃると  2018年04月25日(水) 20:12 (Good:0Bad:0) 271話 報告

更新お疲れさまです。
キワッキワのカウガールスタイルでプレイなボーイ誌のグラビアを飾りそうな
アイオワ姐さん素敵!

ところで、いき遅れが心血注いで作ったカツカレー、そこはかとなくサイコホラーの
香りがするぜぃ。

私の友人が例のランドのコラボバンジー飛びに行きたいそうです。
「榛名じゃなくて赤城なら、敵機直上!って叫べたのに……」とか、
「バンジーのヒモを首に巻いたら、艦これの世界で提督に転生 ワンチャン」
等と、不穏な発言をしておった事を報告いたします。

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:24

りひゃると様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のアイオワさんですが、ミニスカレザーのカーボーイスタイルに、あのウサちゃんマークとか考えてたのですが、元々の制服のままにテンガロンハットという方がインパクツがあったのでそのままにしてしまいました、あのスカートで馬に跨るってそれはもう……

 そして例のバンジー、落下点はどこになるというのが最大の争点でしたが、どうも榛名さんの顔面から首というのが有力みたいで、オッパイを期待していた自分としてはネタ的に変更しないといけないという事になってしまいました。

 てかご友人さん行ったですか……随分アクティブな……

 そんな時事ネタを扱ってるようで少し違うみたいな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2018年04月25日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 271話 報告

投稿お疲れ様です!
まさか泊地の改装(主に牧場と局地瑞雲)がここまで進んでいるとは…。
色々な意味で訪れるの楽しそうだし、リアルで後ろから突き落としかつ下で榛名(本人)が受け止めてくれるんだったら何回もやってみたいような気がしなくもない気が。
よ○うりランドの師匠は1/1だったら全国ニュースになれたかもしれないor瑞雲が本来の姿を現すか。
続き待ってます!

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:20

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 拙作の世界観と言うかアレな常識の中では、妖精さんが手を付けた場合通常泊地クラスだと二週間もあれば全ての設備・建物が用意できるというレベルにありますので、今回の西蘭泊地の整備はまだまだスローモーという状態にあったりします、まぁその原因はその……はい。

 例のよみずいランドの榛名さんは巨大なエアークッションですが、ここの提督用バンジー(意訳)の下に待機しているのは生身の榛名さんですので、彼女はともかく提督は色んな意味で死亡確定だと思うのです(震)

 てか1/1師匠ってもう実艦でも良く無いかと思ったのですが、それじゃシャレにならないのであくまで模型と言うかハリボテで、当然例のズイウンは搭載可能となっています。

 そんな無駄で出さない部分を妙に決めている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年04月25日(水) 20:04 (Good:0Bad:0) 271話 報告

お疲れ様です
Sim泊地とシンファクシが似ていると思いました(小並感)
一先ずの完成。そして始まりの言葉
その裏で進む各勢力の動き。「プレゼント」は如何かね?
瑞雲は瑞雲です。飛ばなかろうと陸を駆けようと瑞雲です(洗脳済み)
紐無しバンジー、皆はやっちゃダメだよ!

ところで「未だ未実装」ってアウトな気が…

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:14

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦これ二次という物を書かせて頂いているのに軍事的ニワカ全開ですので、シンファクシという物が判らず安定のグーグル先生に聞くという事で漸く理解しました、えっと、シンファクシとはスク水幼女と言う事でよろしいか?(偏った理解)

 色々ネタを振り撒きつつ、漸くスタートライン、なんですがまだまだ続く事が予想される色々。

 着任だけでも深海のフレンズにオマケのフラッグシップマシマシ、それに艦娘さん達となれば、暫くストーリーよりそっちを片付ける事に終始しそうです(´・ω・`)

>>「未だ未実装」
 未だ実装されてない、若しくは未実装だけにしないといけませんでした、はい、申し訳ありません_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々進んでるようでちっとも進んでいない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 


K2  2018年04月25日(水) 20:01 (Good:1Bad:0) 271話 報告

最新話、拝読させていただきました。

そっか、西蘭泊地は南半球なんだから季節真逆になるのね。
そして告げられる始まりの言葉……新たなる始まりですな。

(31行省略されています)

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 20:07

K2様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 色々とカミングアウトされてしまったヨシノン、今までは身内という事で大隅さんは盾となっていた部分もありますが、時勢がそれを許さない状況に突入したのである意味割り切った模様です、そしてカミングアウトされちゃった人達が別なアプローチを模索していく事になったりしたり。

 泊地の中心地は奉行所という映画村染みた事になっているのに、郊外は牧場とアメリケンなカオス風味、アメリケンと言えばアイオワ、ある意味キ〇肉マンの世界でアメリカと言えばテ〇ーマンみたいなお約束、でも実際はイメージ先行してるだけで妖精さんが全てを取り仕切っています(´・ω・`)

 よみいずランドはアレです、現地に行ってないのですが、噂を聞いて激しくイメージに残った部分をこう……

 そんな色々とまた混ぜ混ぜしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合いして頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年04月25日(水) 18:49 (Good:0Bad:0) 271話 報告

ポイヌと子犬は、牧羊犬かぁ

金剛型、全員枯山水に正座

返信:zero-45 2018年04月27日(金) 19:59

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ポイヌも子犬も属性はそっち系に近いですし、時雨さんも犬っぽいからヨシノンが加われば立派な牧童になれると思うのです、ただ色々物騒だったり狩ったりする可能性も微レ存なので注意が必要なのです、艦娘って……

 そして金剛シスターズ、彼女達に罪は無いのです、邪悪は無垢な彼女達に嘘を教え込んだ師匠なのです、だから彼女達の行動に罪は無いのです、世間ではそれを邪気が無い鬼の所業という事で無邪気と言うのです(白目)

 そんな時事ネタを扱った筈がおかしな事になってしまってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み