大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rigu  2018年05月13日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 報告

初めて感想…というか全部読み終わってから言いたかったことを言おうと思います。

最高ですね、うん。ハーメルンの小説の中でオススメ教えてって言われたら真っ先に教えたくなる小説です。
シリアスとシリアル、そしてその二つの融合体、どれをとってもくどくなく、飽きがこないことに恐ろしさを感じます。

各キャラへの独特な設定、また綿密に練られた設定、魅力的なオリキャラ達、長編読むんならコレって感じでした。何よりキャラの動きが頭の中で想像出来る構成にしてるのが凄いです…。

では、最新話について…ヨシノンの夢はそれなんだなって感じでした。彼にとってのその夢は人から見たらありふれた、誰しもが想像する夢。けれども境遇を省みてその言葉を考えるとそれは心からの願いなんだなって感じました。

心より感謝と、そして応援を。

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:24

rigu様

 初めましてありがとうございます。

 色々アレと言うかシリアスカアスが過ぎる内容で、好き嫌いと言うか話がおかしいという事実があったりしますが、どうかボヘーっという感じで読んで頂けたらと思っております。

 独自設定が過ぎ、それに辻褄を合わせるのにこねくり回しておりますが、その辺りもどうか生暖かい目で見て頂けたらと思ったりしたりします。

 そして漸く明かされるヨシノンの野望(=物語の一応の行く先)、気の知れた仲間達のみとまったり過ごす日々って案外難しいと思ったりしますが、その為に苦労していくのはある意味モチベが上がると思うんです、て言うかヨシノン的にそういう普通が今まで無かったからそういう事を望んでいるのかも知れませんが……

 そんな訳で色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。


坂下郁  2018年05月09日(水) 09:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

艦娘と深海棲艦を配下に加え全国統一を目指す戦国カオスシミュレーションRPG『よしのんのやぼう』…そんな事を思いました。

願いや思いは、純粋で普遍的価値を持つものほど、一見すれば単純でありふれた表現しか出来ないのかの知れませんね。それゆえに誤魔化しが効かず、結果として途方も無い大きさになる。そんなよしのんに惹かれ集う娘さんたちもまた、純粋なのでしょう。

アルパカのアレは唾液そのものではなく、胃の内容物、つまりゲ◯らしいですね。◯ロ塗れにされたら、そりゃ臭いも簡単には取れないですよ…。

そんな訳ですが、また次回も楽しみにお待ちしています。

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:18

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ヨシノンの野望という事は某コ〇エーさんが製作と言うことで、昔「団地妻の誘惑」というエロソフトも発売していましたから、当然ヨシノンの野望があるなせ泊地艦娘さんの誘惑辺りのゲームも製作される未来もある訳で、オラワクワクすっぞ!

 そしてアルパカの隠れた生態、ペッはゲロでしたか、何かそう聞くと益々危険生物に見えてきますね、見た目も微妙なカンジですが、生態もアレなカンジで……

 色々と自然豊かな話ばかりな気がしてきた拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年05月09日(水) 07:30 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭、深海ガールズトークin『Bar アイアンボトムサウンド』。
深海さん家の「これまで」と「これから」。
朔夜に海湊、それぞれに色々と思い、考えて、慮ってきたのですね。
ヨシノンの目指す目標、「人類の滅亡を防ぐ」ことですら「必要な手段」でしかない。
そんな“最終目標”、「誰でも願う類の、しかし達成する事は不可能な未来」。
朔夜が愉しげに「内緒」にし、「びっくりする程大きな野望」と語るそれを成就するよう一緒に戦う、彼女なりの決意表明ですな。

「お酒とツマミを楽しむ紳士淑女のお店」を謳うわりに、片翼のツマミに盛大に問題があるようで(笑)。
さすがの姫もピスタチオ,茹で蟹まではクリアしたけどラストのウニ(殻付き)には固まったか。
ところで……このウニ、生?茹で?蒸し?(どうでもいい)
あと、他に客がいない状況なのに空さんが執拗にシャーしてくるのは様式美に対するこだわりか?(笑)。

場面移って奉行所、新シフトはっぴょ~。
協議(第一次西蘭大戦)の結果の榛名,神通,ポイヌ三交代制警護。
ヨシノンに迫る野獣!アルパカ、キウィバードそして……ハリネズミ!!
……危険な動物が棲息していないが故にキウィバードが生き残っている島でしたね、ヨシノン'sニューハウス。
そして脅威度最大(?)のアルパカは牧場送りに。
明石セレクションに「アルパカ(純毛)」近日追加!ってとこでしょうか。

指摘です。
×ぬる癇→○ぬる燗
過去話使用
・大坂鎮守府花見会 -平家の乱-
・類は友を呼びルイルイ

あと、過去話「彼女達が求め、そして至った関係」
>>それは徐々に抑揚が無いへと変化していく。
「抑揚が無い『もの』へと変化していく」or「抑揚が無くなっていく」or「抑揚が消えていく」
また、この話とこの話の挿絵、および今話で「深海艦隊執務室」と「深海棲艦執務室」の表記揺れが起きています。

前回指摘の「よって」、平仮名にすりゃ良いと気付けぬとは不覚で御座った。
続きを楽しみにさせていただきます、であであこれにて。

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:14

K2様

 いつもご感想ありがとうございます、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 Barアイアンボトムサウンドのマスターは例のオカンから料理を仕込まれていますので、素材を生かして料理が得意となっております、ただ素材を生かすのと生を直結したカンジになっているかも知れませんので、ツマミは基本生というかまんまが出てくるというカンジで。

 そしてアルパカ、これにメーメーが加わりますので、素材は明石酒保が買取新たなる商品が生まれます、泊地も酒保もWinWinです、はい。

 そんな軍事拠点にあるまじき色々が展開される拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年05月09日(水) 02:32 (Good:0Bad:0) 報告

BARの名前ェ……
それに、ウニを丸ままかよっ

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:09

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 Barの名前はアレです、艦娘さん達がトラウマという事は、深海の人達にとっては逆の意味として捉えられている訳で、だからBarアイアンボトムサウンドなのです。

 ウニは流石にハードですし、無理だと思います……はい。

 そんな色々ハードかも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年05月09日(水) 02:17 (Good:0Bad:0) 報告

ハッピーバースデー、デ〇ルマン(幻聴)
お疲れ様です
こんな世の中でのんびり暮らす、それは簡単なことではなく。しかし目標へ向けて歩んでいっている髭眼帯。彼らの先に待ち受けるものとは
アルパカに限らず、山羊とかにペッ!されるのはヤバかったのでは…?奴らの臭兵器はアカーン!

返信:zero-45 2018年05月16日(水) 13:07

リア10爆発46

 いつもご感想ありがとうございます。

 盛大な事をやらかし目標とするのはのんびりまったりな生活、ある意味究極の目標だと思うのですが如何でしょうか、いやマジで。

 ツバ的な液体をペッとされるのがいいか、モーモーに襲われるのがいいか、ゴリラはンコを投げてくるそうです、アニモーって怖い……

 そんな色々とアニモーの生態が学べちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。


リア10爆発46  2019年08月16日(金) 18:25 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です
>大型の推進装置はパージ可能な作りになっており~
…これはつまり、VOB…艦娘はネクストだった?

ドイツ…技術屋…あっこれ日本の技術屋と並んでアカンやつや。これにイギリスの技術屋まで混ざってくるとヒロポンアヘンコーヒービールのカクテルで飲み明かそうぜ状態になってまう


京勇樹  2019年08月16日(金) 13:01 (Good:1Bad:0) 報告

明石が死の商人扱いされてる(笑)
まあ、仕方ないね(笑)
夕張、規則は守らないとね

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:18

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの明石ですが、生理用品から核弾頭までゼニさえ動けば即調達が謳い文句ですので。あながち間違いではないという。

 そして別な意味でヤベーメロン。今度は欧州で活躍します(死)


 そんなネタをグローバル化しそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2019年08月15日(木) 08:55 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
霞とろーちゃんの限定グラ水着……実際着てる二人とも、ダメダメえっち過ぎますレベルなのにスタイルの良い深海の方々が来たら凶器だと思います

Gディ○ェンサーとは懐かしい
しかしスーパー天龍にはなれなかったか……

返信:zero-45 2019年08月16日(金) 13:16

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 スーパー天龍…… しまった、煽り文句にそれ入れとくべきだったorz

 そして例の水着。最近は例の米駆逐艦が話題を掻っ攫ってますが、個人的にはろーちゃん水着が最強だと思うんです。

 日焼け幼女にマイクロビキニ…… それはもぅ。


 もう。


 そんな色々性癖を垂れ流している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。