大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

K2  2018年05月21日(月) 19:59 (Good:0Bad:0) 280話 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭から陰謀の匂いが、以前の話で出てきた『謎の男』の正体は吉野商事の社長様でありましたか。
元々吉野商事は大坂鎮守府の……というより吉野閥の経済的物流的独立性を担保するため、一軍事拠点が差配するには巨額過ぎる資金の運用をするためだったと記憶しております。
さすれば此度の一件は主導権争い、下克上のようなものを狙っているのかな。
(52行省略されています)

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 22:09

K2様

 いつもご感想ありがとうございます。

 お知らせ頂きました箇所、タイトル部分は修正致しております。

 眉根の皺を~というのは眉根が額辺り、眉尻がこるかみ側と言う事で、これまでのアレは眉間の皺的なサムシングと言う事でどうか何卒、いえ16話分修正となると、それを修正して回る時間があったら次の話をポチポチしたいので、致命的な誤字脱字ではない、ぶっちゃけ誤魔化せそうな部分はそのままいっちゃえという(ご指摘された時点で誤魔化すも何もありませんが)、はいどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

 そして色々なネタ振りしてる謎(笑)の人物、小物臭が漂ってますが、どうなってしまうのでしょうか、色々考えてはいるのですがネタバレもアレですので、ただ一発屋では無いとだけ。

 アレもバイクも名前が出ましたし、そろそ施設が出来上がらないと前に話がススマナーイと言う事でメロン子のネタも、はい、そっちも色々やらないとですね、てかやりたいです。

 そんな色々ダメな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Jason  2018年05月21日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 280話 報告

ヨシノンの家族関係が複雑すぎてイマイチ理解できないです。(理解できない程度に頭が悪い自分の責任)
サトゥルヌスってアレですよね?自分の子供食べてる奴ですよね?それを商品名に入れる九州の間宮さんまじ痺れるっす。

更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:55

Jason様

 いつもご感想ありがとうございます。

 よしのんの血筋的なものは、正直面倒だからややこしいという程度で認識して頂けたらと思ったりします、家系図でもと思いましたが、そんなに重要じゃないなと目逸らししました(震)

 てか、え、サトゥルヌスってそんなハードな何かなの? ちょっとグーグル先生に聞かないと……でもカニバリズムはヤだなぁ……

 そんな色々とヤバいモン引いたかと思い始めた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年05月21日(月) 18:42 (Good:0Bad:0) 280話 報告

武力を理解しきれなかった弟、終わりかな?

そして、新たな刑が執行されたか
書類偽装は、アカンで
OSIOKIダベー

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:52

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 メロン子に対する処し方は今のトコ変化無し。

 しかしこの先もそうかと言えば絶対的な事ではなく、寧ろバリエーションが増える予感も。

 書類偽造はバレなければ罪では無いのです、罪は気付かれた瞬間罪となるのです。

 そんな色々おかしい理論の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年05月21日(月) 17:20 (Good:0Bad:0) 280話 報告

更新お疲れ様です。

何というか、身内が絡むとかなりドロドロになりそうな悪寒がしますね。かきょーという文字を見た時点で、この人終わったかもという哀れみにも似た感情を覚えてしまいました。悪だくみでよしのんに勝てるやつなんてそんなにいないでしょうに…。

サトゥルヌス…あそこのアレですよね? 色んな所で大活躍中。メロン子、超えてはいけない一線というのがあるのです。今回は(というか以前からっちゃそうですが)完全に超えましたね。よしのんはもっと怒っていいと思います。そして鹿島さんはもっとアレな感じでいいと思うのです。

そんなわけですが、どうやら夕張はどこでもM気質であると判明したところで、次回もお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:50

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 確かに身内事になるとスカッとした結果にならないと思います。

 寧ろそれなりの家の話になると、多分碌な事にならないと思うんです(超穿った見方)

 そして例のサトゥルヌス、今回はビジュアルが出ませんでしたが、近日詳細的な物を書かせて頂こうかと、いえ、許可とって無いんですが、えぇ、いまマジで……_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな色々とやらかしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2018年05月21日(月) 17:08 (Good:0Bad:0) 280話 報告

世間を知らない坊っちゃんが下手打ったって所でしょうか。

諸々の状況を考えると現状、大陸と繋ぎを持ってるってだけで外患誘致罪になるんではないでしょうか?陸の面子も潰してるし池田さん出張して来るかな?

自身の能力に自信を持ってる人は想定外の状況に弱そうだと思いますが、この若様はどうですかね。足掻いた所で防衛線を抜けた深海棲艦にコロサレルという未来しか見えませんし。

メロン子のバケツ正座まだ続いてましたか。鹿島も絡んでるし酷い事に成りそうです。出てきた料理名が名古屋の某有名喫茶店が出してそうな料理っぽいので楽しみです。メロン子のリアクションがどうなるかという意味でてすが。

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:46

黒25様

 彼がやった事は経済活動に関しては国交を断絶してる訳じゃないので正規の手続きを踏むならOKだと思います。

 ただやってる事の内容は外患誘致罪か、それに相当する物もあると思います。

 始末とかその辺りは次話以降になると思いますが、荒事連続だとアレなので、また折衝になると思います。

 いやこればっかりやな。

 メロン子に関する事ですが、また近くネタにするかも知れません、多分(´・ω・`)

 そんな色々と動きがありそうで実は進んでいない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2018年05月21日(月) 16:21 (Good:0Bad:0) 280話 報告

更新お疲れ様です。

メロンへのおしおきだべ~は陽炎ショップへご案内してメニューオールにしてもいい気がしてきました。
陽炎一派も喜び常連用の裏メニューまで開発してくれるかもしれません。

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:42

鷺ノ宮様

 いつもご感想ありがとうございます。

 折角拠点移動したんですし、色々な処し方も増やした方がいい気がしてきました、てか一つネタはありますが、それはまた何れ……

 陽炎さんの話も勢いで出ましたが、またそっちも掘り下げると思います、毒飲料ネタもそろそろやんないと(遠い目)

 結局ネタを掘り下げる予定が増えた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年05月21日(月) 16:10 (Good:0Bad:0) 280話 報告

お疲れ様です

離反、でしょうか。コールで止めておけば良いものをレイズしちゃったから破産するんだよ…?
軍の派閥の長というものは、どちらかと言えば情報には強くあらねばならない上、ある程度戦力もある…うん、不用意に敵に回すのは悪手極まりない

バイクに関しては色々と偽造とかやってたのか…これはぎるてーですね

返信:zero-45 2018年05月23日(水) 21:39

リア10爆発46様

 ご感想ありがとうございます。

 離反と言える行動には間違いありませんね、ただ色々特殊な立ち位置なのでどうやってそれを成すのかが問題でしょうけど、一応社長職ですからそれなりの筋はあったりなかったりという感じで、はい。

 ヨシノンの場合派閥の長というのも含めて、色々特殊ですから予想がつかないでしょうね、ただ甘い部分が知れてるとあって、そこを突かれる形が多いというか、本人にも自覚があるので敢えてそこを利用して節も……

 バイク、名称が出たという事は、いつかネタニすゆ! そんな宣言しちゃった感じになると思うのです、多分。

 そんな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み