大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

rigu  2018年05月29日(火) 09:47 (Good:0Bad:0) 283話 報告

まだ毒飲料のストックがあったんすか(震え
ドクペはスーパーにあるから飲むけど他のは飲む機会が無いんすよねぇ…、飲むの怖いけど。

弟くんはあの状況でやれる事をやったって感じかー。
まあ追いかけて潰しちゃ不利益の方がでかいだろうし、
まあ、そうなるな。

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:58

rigu様

 いつもご感想ありがとうございます。

 陽四郎さんの話を引っ張ると艦これ成分が長い間薄れそうなので、ちょっと自重しました、話にするのは自重しないのに中途半端とか言わない。

 そして毒飲料ですが、ストックという事ならまだ幾つかあるのですが、愛があり過ぎて出してしまうとそっちがメインになってしまいます、だからボチボチと言う事でどうか何卒、て言うか自分も飲むの怖いヤツ色々あります、飲んでしまいますが(´・ω・`)

 そんな色々突っ込み処が多い拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年05月29日(火) 09:36 (Good:0Bad:0) 283話 報告

更新お疲れ様です

パクチー&レモネードってそんなにアレなんですね…。エスニック料理が好きな坂下は、パクチー好きですよ、食べるのは。にしてもメロン子の最近の挙動、提督LOVEとMっ気を隠さなくなってきてるような…。それでもパクチーの後味の残る間接キスはキツい気がしますぇ…。

露天風呂混浴で包囲戦を仕掛けるとか、相変わらず逃げ場のない全方位LOVEが重い娘さんたちですことw あきつまる無事に回復してるようで良かったです。

そんな訳ですが、次回もまたお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:54

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 オサレ系男子的なイメージがある坂下様なら、パクチーをINした飲料でもオサレに飲んでくれるんじゃないかって思ってます。

 こう……小粋なカフェテラスに座って、ホットなパクチー&レモネードの入ったカップを小指立てつつ香りを楽しみ、ん~イイネと言いつつオサレに。

 そして温泉回と言えば普通サービス回と言える筈が、何故か苦行というのが仕様でして、いや、努力は一応したんですが、ご覧の有様でした、ムチムチが足らなかったんでしょうか、今度はムチムチ満載でリトライしてみます。

 そんなムチムチに思いを馳せつつ、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2018年05月29日(火) 08:02 (Good:0Bad:0) 283話 報告

更新お疲れ様です。

……パ、パクチー……

実は自分高校の修学旅行でベトナムに行ったのですが、その時、一度夕食に、各テーブルに大盛りのパクチーが出まして。ええ、パクチー(調理済)だけです。一口食べてリタイアしましたとも。
矢鱈甘く不評だった(自分は好きでしたけど)デザートと交換で友人に食べてもらいました。家で良く出てくる、と言いながらそれ『だけ』をおかずにご飯を食べる友人の姿が輝いて見えました。その後旅行中には食材によって食べる料理の分担が出来たのですがそれはさておき。

アレ飲料にぶちこむとか鬼ですか。

今後も更新頑張ってください。

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:49

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想ありがとうございます。

 パクチー、ほんとカメムシ(死)

 実際の話あれってベトナム料理とか濃い味付けだからイケるのであって、レモネードみたいに爽やかさを前面に押し出したブツと混ぜるのは地雷だと思うんです。

 てかご家庭でパクチー……いや、まぁそういうのもあるのかなと、自分だったら絶対ヤですけど、カメムシですし……

 そんなパクチーの匂いを思い出しつつ、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2018年05月29日(火) 07:41 (Good:0Bad:0) 283話 報告

更新お疲れ様です
陽四郎氏、会談後すぐに夜逃げっすか……
保身の手段がそれしかないにせよ切り返し早い。ただ顧客をこういうカタチで捨てる行為は商売人として失格ですから表舞台へは戻れないだろうな……

新寮完成で提督部屋公開、部屋主より先にくつろぐ誰かが居たりはいつもの安心感がありますなぁ
メロン子が遂に毒飲料に染まってしまいましたか……
よりによってパクチー&レモネードとは……
一度飲んだけど、あの香りがレモネードの味をぶち壊すショックは中々にキました

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:46

Nakaji様

 ご感想ありがとうございます。

 例の陽四郎さん、今回はサラっと風味で退散していますが、逃亡先がおフランスと言う事で後でまた出てきそうな予感(予定は未定)、一応有能なんですが欲に負けた感じでしょうか、うん、有能なんですが……

 そしてまた海えもん降臨、何かパターン化してきてますね、毒飲料もそうですが頻度が問題になるでしょうか。

 パクチー&レモネード、人気のあるブツ同士混ぜればOKみたいな足し算はまぁ王道と言うか、多分狙ってるんじゃないかと邪推してしまいますね、一時期どこのメーカーもそういうの競って売ってましたし(´・ω・`)

 結局毒飲料部分が際立ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年05月29日(火) 00:30 (Good:0Bad:0) 283話 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭は楓館露店風呂(温泉)から。
oh淀および特務課の面々帰投したのですね、そういや会談日の深夜とかって話でしたな。
心配されたあきつんの傷も、治りきってはいないけど深刻な事態でもないようで一安心。
(26行省略されています)

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:41

K2様

 いつもご感想ありがとうございます、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 前回のペッからの後始末、折角の温泉回ですがラッキースケベも無く、どちらかと言うとおかしな包囲網のまま終了してしまいました。

 提督私室ですが、今回はサラっと流しつつ、隠れた機能はまた後日、そして久々の毒飲料、あれヤバいです、寧ろ作中に出てるブツは実際テイストした物しか出さない縛りですので、説明は自分の主観によるものです。

 レモネードカメムシIN、どうでしょうか。

 そんなまた毒飲料が投下された拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


SIVA ID:H4e/UMto  2018年05月29日(火) 00:24 (Good:0Bad:0) 283話 報告

仕事が忙しく、久々に来たら大幅に投稿されてうれしく感じております。

西蘭泊地の各種建物のテーマはどうやら純和風高級旅館のようですね。
セ〇ウェィに乗って移動という広さのようですがw

新たな毒飲料も登場して、カオスが増しているのが心地よいですww

しかし・・・魔の艦長(ry)が出てこないのが腑に落ちない。
ヨシノンのいるところ=魔の艦(ry)じゃないとwww

次回の更新を心よりお待ち申しております

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:37

SIVA様

 ご感想ありがとうございます。

 ちょっと仕事が立て込んでまして、更新に間が開いてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 寮は艦娘さん200人超に全ての生活を賄う場が詰まってまして、寧ろ色々余計な物も詰めてしまった為に巨大化しちゃってます、マイウェーイは必須です。

 カオス飲料ですが、最近の新作が中々手に入らずペースダウンしていますが、また機会があればと思ったりしています、はい。

 魔の艦長席は執務室に設置していますが、今回寮と離れている為設置されてないのです、ただ地下では接続されていますので今後はもしかすると、という事も。

 そんなネタばかり先行しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年05月28日(月) 23:44 (Good:0Bad:0) 283話 報告

匂いが強いのは、キツいね
メロン、段ボールに積めて出荷するよ?

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:32

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 匂いと書いてスメルと呼称する、西蘭泊地秘書課のぬいぬいの言葉です。

 メロン子はアレです、今回は悪気が無かったという事で、いや、基本悪気はこれっぽっちも無いんですけどね、欲望を優先するだけであってorz

 そんな色々とやらかしていく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年05月28日(月) 23:42 (Good:0Bad:0) 283話 報告

お疲れ様です
風呂に一時間…人によっては死ねますね、割とマジで
きちんと休みましょう!
メロンにピシーンペシーンしない…だと!?とうとう折れたか…?
あぁ毒飲料が増えた…

返信:zero-45 2018年06月04日(月) 20:30

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 露天風呂で囲まれて、色々諸々と言うことで、確かに秋深しと言えどもちょっと時間的にアレかも知れませんね。

 でもアルパカのペッの匂いを落す為に長時間風呂地獄は敢行されるのです(死)

 いやピシーンペシーンは実施されてますから(使命感)、そして久々の毒飲料、ちょっと力が入ってしまいました、はい。

 そんな割りとはっちゃけた回でしたが、また続きもお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み