大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2018年07月02日(月) 08:31 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

時雨たん久しぶりな気が。ピンクの病院着かぁ…ふむ、可愛らしい出で立ち(確信)、ヒンナヒンナ。現在の病状だと感染症の恐れがある動物解体とかメーでしょうから、しばらく大人しくするしかなさそうですね。

艦娘の異動に関するあれこれとかインドネシア東部とかタカ派とか、色んなキーワードが出て来てちょっとドキドキした坂下ですが、舞台は西へと向かってゆく…? インドの親玉といえばダルシムかレインボーマンが浮かびましたが、陸地じゃなくて海のお話ですよね。

そんなワールドワイドな展開、今後も楽しみにしています。

-追記-

なにやら最近ヒットしてるインド映画は、絶叫応援とかいって鳴り物あり光り物ありでコンサート会場のように大盛り上がりするようで。22の言語と宗教間で異なる表現へのボーダーラインを『めんどい、まとめてやっちゃえ』で超えようとした結果が歌と踊りに先鋭化されたのがインド映画と聞いたことがあります。

返信:zero-45 2018年07月02日(月) 08:08

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ピンクの病人着というか、ほんの少し前では明石ナースというのが一瞬だけ流行ったみたいですが、生憎拙作では彼女が出ないという縛りがありますので、血の涙を堪えつつ……

 インドと聞くと、自分は何故か物語の最中唐突にカットインするダンスパートという不動のパティーンを持つインド映画を思い出します、ほんとアレどういう感覚なのか、いつもえ~ってなってしまいます。

 そして例のもげろ王国、自分の中では触るな危険ゾーンに認定していますので、なるべく迂回する形で……はい、無断で関わるともげちゃいそうで……はい。

 そんなインド映画を一度でいいからフルスクリーンで見たいという者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年06月29日(金) 18:00 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭、西蘭泊地物資事情。
当然と言えば当然ですがメタンハイドレートだけではなく海底油田も検討していたのですね。
豪州とくればリアルでも世界屈指の資源国だし適切な判断ですな。

続いて泊地医局地下二階、おとっつぁんと娘の療養風景。(こういう場合、病床にいるのは普通おとっつぁんだけどw)
時雨さんの治療もかなり辛いもののようですね、時雨さん禁猟症状が出始めているようで御労しいやら恐ろしいやら。
そこで炸裂しているプラズマフルーツゼリー。
一番地雷がレモンという無加糖の脅威、牛タン用のジュレ……つまり牛たんサイダーと組み合わせればイケル(笑)。
そっか『秘書課の集い』は監視されてたけど榛名は対象外か、そして糺される泊地の公序良俗。

終景、大本営執務棟最上階。
大隅元帥、腹黒いなぁ(褒め言葉)。
ただ、この路線で突っ走り過ぎるとヨシノン的にはともかく読者的には悪役ポジになりそうで怖いかも。
ここまでつき合ってきた大隈陣営との決裂とか、あんまり見たくないですしね。

誤字報告機能、再挑戦してみました。
であであ、これにて。

返信:zero-45 2018年07月02日(月) 08:16

K2様

 いつもご感想ありがとうございます、誤字報告機能有難う御座いました、お陰さまで手間が減りました助かります。

 地球の総面積の七割でしたっけ? 海の割合、少なくとも陸地より海が広い現状、資源獲得にはやはり海洋プラントは必須なのかなと、リアルでのNZ海域の海洋油田開発には中国が随分と色気を出してるそうで、余りいいイメージがなかったりするんですが、西蘭では深海作業も容易という事で、そういう形で開発は進んでいったりします。

 そして時雨さん、割りと治療がハードでイライラしてる文ちょっと当たりが強い感じになっています、今までは割りとポワポワした感じを心掛けていたのですが、施設は今の時雨さんは意図的にそういう感じで勝てたりしまして(´・ω・`)

 そしていつもの腹黒パート、あるいみこういう場を設けないとよしのんの存在意義はツッコミモブになってしまいますので、はい、そうなんです。

 そんな色々とアレしゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2018年06月28日(木) 21:44 (Good:0Bad:0) 報告

そのうち、オスはメスとしかウコチャヌプコロしないはずなのに……と疑問を投げかけられて吉野が返答苦しむ日がくるのでは…?

そして、誰も知らないインド洋を支配するヘッドとは一体…?

返信:zero-45 2018年07月02日(月) 08:03

犬魚様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ウコチャヌプコロ、正にアイツやりやがったぁッ! 的な展開、拙作ではやらないと思います、はい、健全なR15を目指していますので、健全なスケベを目指していますので。

 て言うかインド洋、どうしましょうかね、判明した後アツキ筋肉ファイトにするか、それとも各国代表のボクシング大会にするか、それが問題ですね……

 そんな色々アツキ戦いになりそうで先細りの予感がする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年06月27日(水) 23:58 (Good:0Bad:0) 報告

時雨、影の風紀委員長ナリ

オークラ先生というのは、秋雲先生です

返信:zero-45 2018年07月02日(月) 07:57

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 時雨そん、委員長と言うより裏番疑惑、寧ろ狩人な訳なのですが、今暫くご入院と言うことで表に出るのはちょい先になると思います。

 そしてオークラ先生、ああ……(オー)タム(クラ)ウドと、そういう事で御座いましたか、いおリアルにオークラ出版という出版社が存在するので、その関係の何かとばかり_:(´ཀ`」 ∠):

 そんな一つ知識を得た者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年06月27日(水) 23:49 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です
物資を他に頼るということは、いざとなったら締め上げることも可能ということで…
そんな展開を防ぐために自力で稼げるようにするの、大事

知らないというのは一番の恐怖です。対策を組めないのも、そもそもどこに居るのかも掴めないとは

ヒンナ!ヒンナヒンナ!
…艦これでこれだと、某地獄の血みどろマッスル鎮守府を思い出す私。あそこの時雨は血の雨降らせそうだよな…

うわぁ…見事に利用されてた訳ですか、あの件
煽って結果は分かりきってるのに動かして、敵対させて潰させて、その際貸しを作って押し売り…ということでしょうか?

返信:zero-45 2018年07月02日(月) 07:53

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 今の日本にも言えると思うんですが、内需が低いと生命線が外に握られちゃう恐れがありますし、西蘭にしても物資がなくば強力な戦力も置物になってしまいますから、脱日本というパターンを考えてた時にはある意味この辺りが一番考えた部分でした(´・ω・`)

 て言うか以前からカムイネタをちょこちょこ投下しても無反応だったのに、やはりアニメは強い……寧ろアレです、オマソヒンナ連呼です、ほんと料理ネタ大好きです、はい。

 そして色々謀略と言うか黒い話が相変わらず進行中、寧ろよしのん自体黒いやり方がメインな訳ですが_:(´ཀ`」 ∠):

 そんなEDF4.1PCで時間泥棒に遭っている者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ


toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:41

toshi-tomiyama様

 ご感想有難う御座います。

 ツイッター垢がメーになったんですか、それは何とも不便と申しますかなんと申しますか(´・ω・`)

 お陰様で粛々と更新はしていますが、中身が中々進んでないというか相変わらずの状態でありまして。

 頂いたご感想に返すのもセットと聞き、漠然とああそうなんだと思いましたが、確かに書くだけでは色々と一方通行なんだなという事を再認識しました。

 話の奥付にもご感想ご質問があればどうぞと謳っておきながら放置というのは、自分でもナイワーと思いました。

 私生活も大体安定してきたので、以前程ではなくとも更新の目処は立ちましたので、ぼちぼちとやっていこうかと思ってます。

 そんな色々とアレな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。

返信:zero-45 2019年08月22日(木) 18:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 マッコイ爺さん=明石。いや自分がイメージするまんまのアレです、はい、そんなカンジで話に絡んでるので登場自体は控えてると言うか、出したらメロン子が下位互換の三下みたいな状態になりゃしないかと、そういうメタい理由で、はい。

 そう言えば今度のイベは欧州だったの失念してました(´・ω・`)

 時系列というか書く間にイベが来たら絡ませてみるのも面白いのかも知れませんね。裏事情で言えばウチの話って外国勢が実装されても中々泊地に着任させ辛い環境に描いてますし(メメタァ)

 そうか……イベかぁ(超遠い目)

 そんなメメタァな返ししかしてな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。