大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MWKURAYUKI  2018年07月03日(火) 03:04 (Good:0Bad:0) 287話 報告

メロンさん、ガンタンクの最大射程は一説によると260㎞らしいですぜ
(シリアス面とか爆発の惨状から目を背けて煽りに行くスタイル)

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 05:03

MWKURAYUKI様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ファーストの色々設定は結構ザルというか、おかしい部分がてんこ盛りなのでタマに「うそやん」と思う事もしばしば。

 設定がアレならジムはガンダムに近い性能で、ゲルググとタメ張れちゃうとか、後に続くPシリーズが高性能過ぎてMK-Ⅱよりスゲーとか。

 因みに大和砲が射程46kmだとか、リアルでも当時測離どうしたのと思ってしまいますが、V計画の機体ならなんとかしちゃうんでしょうね、もうそれだけで大体PKな気がします、はい。

 そんなネタばかり追ってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


K2  2018年07月02日(月) 17:09 (Good:0Bad:0) 287話 報告

最新話、拝読させていただきました。

冒頭、西蘭深海勢の散策。
いやはや、この作品の深海さんたちが日本語流暢で助かりますな、今回の会話が全部深海語(?)だったら読みにくくて仕方なかった。
……まぁメタいコト言えば、執筆する方もたまったもんじゃないでしょうけど(笑)。
(26行省略されています)

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:58

K2様

 いつもご感想ありがとうございます、例の機能、誤字報告となっておりますが、それ以外でも文法の修正やら整えちゃうとか色々ご負担御掛けしますが助かっています、はい、して頂いた分反映いたしております。

 深海棲艦の生態と言うか支配状況、関係が深いヨシノン達にもまだまだ謎な部分が多く、そして当然対処もまだ立てれない状況になっています、果たして先はどうなるのか、次話以降からじわじわと物語りは新たな局面へとシフトしていくと思います。

 そして陽電子砲、粒子は重力と電荷に影響されるので射出しても直進しないとか、なので理論上は出力が許す限り地表に沿って飛んで行く、つまり直進する光とも、重力に影響され過ぎ放物線を描いて飛ぶ砲弾とも弾道が違います、確か。

 なので水平線の向こうにでも標的位置が判るなら高低差を気にせずシューという事に(あくまで仮想科学)、その為の祥鳳さんとぬいぬいユニットという事で。

 そんな色々間違ってる気がする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。 


鷺ノ宮  2018年07月02日(月) 14:52 (Good:0Bad:0) 287話 報告

更新お疲れ様です。

レールガンに小型陽電子砲とは。
超兵器試射場はここですか?

(7行省略されています)

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:48

鷺ノ宮様

 いつもご感想ありがとうございます。

 コント会場であり、ロマン兵器の試射場、それが夕張重工、寧ろ科学のハッテンには犠牲がつきもの、そうしてメロン子は犠牲となったのです、とてねイイ笑顔で……

 て言うか祥鳳さんですが、真面目を貫いて頂きたいと個人的には思います、シリアスもカオスも全力で、真面目なのに笑いがというポジを目指します、いやそういう目指し方はどうかと自分でも思ったりしたりしますがそこは取り敢えず置いといて。

 色々破綻してるなと思わなくもない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2018年07月02日(月) 13:19 (Good:0Bad:0) 287話 報告

更新お疲れ様です。

> 泊地引き回しの上バケツ生尻ケツバット
メロン子史上最大のご褒美回ですね、きっと。というかレールガンとかポジトロンライフルとか0083とかナガモンとか、技術水準もアレですが方向性がアレだと思うの(今更感)。

インド洋に潜む軍…的な深海勢とな? シリアスなのかカオスなのか、果たしてそのハイブリッドなのか、その辺は今後に期待として、また続きをお待ちしております。

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:44

坂下郁様

 いつもご感想ありがとうございます。

 ご褒美言わない(目逸らし)

 いや確かに罰としては最大規模ですね、亀甲縛りでアルパカに乗せられ引き回された後全てずり降ろしてケツバット、プロセスが複雑かつ手間なので何か考えないとコストが…… でも自分的にはワクテカしてしまうのは何故なんでしょうか(目逸らし)

 そして今度はインド洋、太平洋どこ行ったとか言わない(目逸らし)、ご近所さんなのでしょうがないのです、まだどういう深海の人達が居るかは不明ですが、ぼちぼちとその辺りは進めて行きたいと思うのです、はい。

 そんな目を逸らしてばかりやんとセルフで突っ込みを入れてしまう有様の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2018年07月02日(月) 13:03 (Good:1Bad:0) 287話 報告

長門、某悪夢さんに土下座してこい
夕張、今までで最大の罰執行

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:39

京勇樹様

 いつもご感想ありがとうございます。

 長門さんは武人気質、そんな艦娘さんが惚れる武人と言えばジ〇ンの悪夢さん、寧ろサイゼリス的な装備なら悪夢さんでいいと思うのです。

 そしてメロン子の罰、はい、今はまだ全てを足しただけではありますが、いつかはもっとバランスの取れた罰を……

 良く考えたらこのレスって艦娘成分皆無だなと思ってしまうような拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2018年07月02日(月) 12:47 (Good:0Bad:0) 287話 報告

>屋上に大規模太陽光発電施設
>地下に大規模蓄電施設

あ...あぁ...
ソーラーアレイ...蓄電池...立体配線網...木エンジンバイオーム...高炉からクレオソート...
(13行省略されています)

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:35

FALANDIA様

 いつもご感想ありがとうございます。

 蓄電施設と書こうとしたら逐電施設と変換されましたおはようございます。

 自分のマイクラは1.7辺りで停止してまして、MODも大規模だとスカイブロックかインフィニティで停止しておりまして(´・ω・`)

 バニラなら「鉄? んじゃゴーレム製鉄所で」とか言っちゃいそうですが、MOD関係だときっと全然足りないんでしょうね……

 陽電子砲はやはり大型兵器、それなら戦艦がというワガママでナガモンと祝改二で伊勢さんに。

 そんな色々詰め込んじゃってる気がする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2018年07月02日(月) 12:24 (Good:0Bad:0) 287話 報告

お疲れ様です
「軍」…?統率といってもあくまで「縄張りを持つ群」のような形を取るはずである深海棲艦。それが「軍」と明言…
情報漏洩もさせていない辺り、これは相当の切れ者ですね…
…でも痴れ者になる可能性も高い、と…

ハイ、冷却はきちんとしましょう。オニーサンとの約束だぞ!
ギャグ漫画補正効かなかったらシャレならんからな!


戦車部隊の頼もしさ()とか、新たな武器を引っ提げて来たダイバー部隊、高難易度でコンニチワする変異種ども、そして怪生物エルギヌス。+0.1どころでは無いクオリティーですので時間を盗られても仕方がありません
でも一番好きなのはDLC1-12の巨神部隊だったり

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:29

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとうございます。

 深海棲艦、艦隊という最小単位では艦娘と同じく戦略や編成が成り立っているようですが、それが軍団単位ではどうなのか、システム的にではなくほかの部分もあり、人類のそれとは違うのではと思われたりもしますが、その辺りはまた次話辺りからジワジワと判明していくと思うのです、はい、次話からジワジワと。

 そして陽電子砲、決してウイングダイバーの例の兵器を見てコレダとか思ってません、思ってませんとも。

 寧ろまだDLC購入してません……まさか80ステージ越えて先があるとは……寧ろ巨大ロボに乗れたゼー! ってテンションアゲアゲで発進したら、ゲロ遅くて到達する前に敵が沈んだとかどうでもいい話です、はい。

 そんな色々と問題だらけかも知れない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ころね ID:7/mqsqpw  2018年07月02日(月) 10:58 (Good:0Bad:0) 287話 報告

シリアスかと思えばふざけなきゃ死んでしまう病が如く大騒ぎな拠点にホッコリしつつ誤字報告

>> 通常出力での射程距離は120,000mとなっています

120万とよしのんは驚いてるけどこれ0の桁が1つ足りてないッス

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:23

ころね様

 ご感想ありがとうございます。

 お知らせ頂きました箇所、120,000m=120kmと言うことで桁は間違ってないと言いますか、ヨシノンがカタカナ読みしたせいで読み難くなってしまい申し訳ありません、一応作中ではその辺り間違ってはないという事でどうか何卒m(_ _)m

 シリアスカオスどっちも書きたい、お好み焼き+白いごはんスキーという関西気質な作品となっていまして、なんしゃコレ!? と感じられてる方が多いかも知れません、ホントその部分もアレですが、どうか何卒m(_ _)m

 そんな訳で色々突っ込み処満載な拙作てせ御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2018年07月02日(月) 10:20 (Good:0Bad:0) 287話 報告

更新お疲れ様です。

新しい刑罰が出てきましたが、引き回した上で生ケツバットするって事ですよね?ケツバットしながら敷地内を連れ廻すって事じゃないですよね?

電磁砲に陽電子砲、何かSFちっくな感じがしますが電磁砲の方はアメリカて研究中でしたっけ?莫大な電力を必要とするため実用化(艦載化)の目処は立ってないとその手の雑誌で見た覚えがありますが。

返信:zero-45 2018年07月05日(木) 04:18

黒25様

 いつもご感想ありがとうございます。

 新たに生まれたと言うよりは、全ての罰が高次元でミックスされてしまった的な罰、其々を生かしていると言うか其々を異化してしまったと言うか、最終的にはイカしてしまうかも知れない(メロン子的に)罰、余りのアレに表現は自粛です。

 確かレールガンは作って試してみましたまでやったけど、電力足りないんじゃとメー判定受けた気がします、砲身もクソ長くて船に載せるのには取り回しもアレとか、そんな技術をホイホイと設置するメロンテクノロジー、プライスレス。

 そんなある意味メロン子回だった気がする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

京勇樹  2020年09月01日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 323話 報告

上層部の無茶振りに困るのは、何時も現場の人間
現場を知らないのだから、黙ってろ。と言いたい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。